So-net無料ブログ作成

「奥様は、取り扱い注意」第2話 感想~最高のキスは見せてくれないのね、悪代官様!! [気になるドラマ-2017秋]

「奥様は、取り扱い注意」第2話 「着付け教室」
ワケあり主婦が秘密の過去と対決!
主婦力を上げるため着付け教室に通い始めた菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。和装が夫婦生活のスパイスになれば…と目論むが、なかなか思い通りに事は運ばない。3人は教室に通う美女・夏希(高岡早紀)と親しくなるが、秘密の過去が何者かに暴露された夏希は、夫との平穏な日々を奪われ町内でも問題になってしまう。菜美は、夏希の過去をネタに彼女をゆする男たちとの直接対決に挑む!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

[あらすじ]
ワケありの過去を捨て、普通の主婦として暮らし始めた伊佐山菜美(綾瀬はるか)。夫との関係がイマイチうまくいかない…という同じ悩みを持つ主婦仲間の優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、町のカルチャースクールに通いながら女子力を磨く日々だ。

艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのでは…という下心から、最近3人が通い始めたのが「着付け教室」。そこでも抜群の女子力のなさを発揮してしまった菜美は、色香漂う受講生・夏希(高岡早紀)から着付けの仕方から女性らしい所作まで「いろいろと」教えてもらうことになる。

その夜。早速夏希の教えを実践しようとするが、旦那の勇輝(西島秀俊)には響かず、菜美はアッサリ撃沈。優里と京子も、夏希から教わったテクニックを披露するには至らなかったらしい。一方、夏希の前には、彼女のある過去を知る的場が現れ…。

数日後、夏希が元有名AV女優だった過去が何者かによって町中に暴露された。事実を知った菜美たちは、改めて夏希の自宅を訪れ事情を聴くことに。

夫の貞之に自らの過去を打ち明けることができなかったという夏希の思いを知り、ひとまずは嵐が過ぎるのを待つことに決めた菜美。しかし、自宅にされた落書きで夏希の過去を知った貞之は家を出ていき、町内会でも大問題に。一方的に夏希を町から追い出そうとする人たちに反発した菜美たちは、自分たちの手で問題を解決しようとするのだが…。

「人に打ち明けられない過去を持つ」夏希の痛みを誰よりも理解し、彼女の力になりたいと奔走する菜美。果たして彼女は、夏希を救うことができるのか!?


広告



header_bg.jpg


何で500万払わなきゃいけないの?
もうみんなにバレてんのに、払う必要があるのか?


で・・・それを見た綾瀬はるかは。。。。

「私が助けてあげる」
「穏便に解決してあげる」


恐喝の証拠を録音。
車に発信機をつけて、アジトに乗り込み、奴らをボッコボコに!!

奴らは家出少女を監禁していた。

結局、警察に逮捕された奴ら。

お金は取り戻し、高岡早紀の夫も帰って来た。
そして高岡早紀は近所の夜の生活に悩む主婦のカウンセラーになったらしい・・・。





うーん。
なんかスッキリしない。
先週もだけど、スッキリしなさすぎ・・・。

「AV女優だった過去」に後悔がない高岡早紀。
であれば、結婚するときになぜ夫に伝えなかったのか?
楽しんでその職業を選んだのであれば、結婚する前にきちんと伝えるべきだ。
夫も高岡早紀の過去を知っているもんだと思っていたよ。

で、なんだあの町内会。
みんな金持ちなら、家に玄関口に防犯カメラを付けるとか、いろいろ対応はあるだろうに、なんか恥ずかしいわ。

夜の生活に悩む主婦のカウンセラー
になった高岡早紀。
町内会の皆さんの変わり身の早さに驚くわ~。。
そんなに夜の生活に悩むの?
それをペラペラご近所に話すの??
気持ち悪!!
この町内会の奥様方の性欲が強すぎ。
メインキャストの3人も含めてねw


++++++


石黒賢がケチ!

下手したら親子に見えるほど年下の、しかも透明感の塊の広末涼子を嫁にもらって、不機嫌そうな顔してんねぇ。
石黒賢の癖に(苦笑)
リサイクルショップの8000円の和服が高いといちゃもんを付けるわりには、カルチャースクールに通うのは良いの??

専業主婦で、カルチャースクールに行けるお金もあって、家も豪邸。
エエ身分ですなぁ。
羨ましい限りですが、今の時代には合わない設定だわw


でも、ま、良いや。

西島秀俊の笑顔があれば!!!

西島さんに頭ポンポンされたいw
そして高岡早紀に着付けして欲しいw
ダダ漏れの色っぽさよ!!
あ、二人共w

西島秀俊・綾瀬はるか夫妻の会話を見ているとデレるw

「君が元AV女優でも結婚するよ」

だってさ~。
綾瀬はるかとの夫婦の会話は、終始ニコニコ。
笑いをこらえながらセリフを言っているように見えるわ。

羨ましいなぁこんな夫がいたらw
あ、でも家に帰って和服の綾瀬はるかが三つ指ついて出迎えてくれるのも幸せだよなぁ。
どっちにもなりたいw

そして最後は、和服の帯をほどいて悪代官様!!
なんで毎回、夜の営みエンドなんだ?
アホらしいけど、面白いラストですな。

このドラマ、まったく内容はないんだけど、美しくて可愛い綾瀬はるかと、今のところすっごく優しくてカッコよい旦那様の西島秀俊を愛でるドラマだな。
ストーリーの整合性なんて考えちゃダメなのね。
でも、今回は、下ネタがすぎたw
何回「AV」言うねん。
脚本家の金城さんはコメディが苦手なんやろうな~。


広告


感想はコチラ
「奥様は、取り扱い注意」第1話 ネタバレ 感想~西島秀俊も工作員か?
「奥様は、取り扱い注意」第3話 ネタバレ 感想~加害者と親友にはなれない。 
「奥様は、取り扱い注意」第4話 ネタバレ 感想~西島秀俊の朗読があれば充分 
「奥様は、取り扱い注意」第5話 ネタバレ 感想~石黒賢の告白にドン引き
「奥様は、取り扱い注意」第6話 ネタバレ 感想~犯罪者が集まってくる”この街”
「奥様は、取り扱い注意」第7話 ネタバレ 感想~西島秀俊が嘘をつく
「奥様は、取り扱い注意」第8話 ネタバレ 感想~ネックスプリングもできる綾瀬はるか
「奥様は、取り扱い注意」第9話 ネタバレ 感想~ナゾはスペシャルのあとの映画で!?
「奥様は、取り扱い注意」第10話 ネタバレ 感想~死んだか死んでないかは劇場で!
キャスト
伊佐山 菜美 - 綾瀬はるか
大原 優里  - 広末涼子
佐藤 京子  - 本田翼

大原 啓輔演 - 石黒賢
佐藤 渉   - 中尾明慶
佐藤 良枝  - 銀粉蝶

伊佐山 勇輝 - 西島秀俊

ゲスト
高岡早紀


広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
なお

初回よりコメディタッチでよかったです(^_^;)
内容は二の次三の次で綾瀬はるかを楽しんでます。
本田翼と広末涼子のところの旦那は何かありそうだけど
町内会の話し合いには来てるし
とくに何かあるわけではないのでしょうか?
本田翼の義母も何度見直してもセリフが聞き取れません笑っ
来週は青木さやか(^_^;)
by なお (2017-10-12 21:58) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

内容はありえないですよねぇ。
近所の奥様友達とこれまた奥様友達が出ているAVなんて見られないですよ。

本田翼と広末涼子の旦那はお灸を据えられるのかもしれませんが、たいしたことないのかもしれないですね。
モラハラDVほど深刻ではなさそう。
コチラ、聞き逃し、見逃しってのも嫌なんでドラマは字幕&副音声で見ていますw
副音声のないドラマが多いですが、このドラマは副音声有りです。
by tarotaro (2017-10-13 21:56)