SSブログ

「ブラックリベンジ」第2話 ネタバレ 感想~芹那、低い声出るんだね~。 [気になるドラマ-2017秋]

「ブラックリベンジ」第2話
沙織(木村多江)は、年商1500億円を誇るIT企業のイケメン社長との結婚式を控える人気絶頂の女優サユミ(芹那)のスキャンダルを暴くために動く。世間的には清純派女優で通っているが、裏では派手な恋愛を繰り返してきた。これだけ遊んでいても週刊誌にスクープされた事が一度もないのは、マネージャー奈津(小野ゆり子)のおかげだった。沙織は必死にサユミを守る奈津に接触を試みる。サユミを骨の髄まで炎上させるために…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


広告






[あらすじ]
5年前、将来有望な政治家だった寺田圭吾(高橋光臣)は「週刊星流」にスキャンダル記事を掲載され、それを苦に自殺。妻の今宮沙織(木村多江)は最愛の人、生まれてくる新しい命を奪われてしまう。しかし、実は圭吾のスキャンダルはねつ造だったことを知ってしまった沙織は、「週刊星流」契約ライターになり、スキャンダルをねつ造した塚本修二郎(神尾佑)、愛原サユミ(芹那)、南條夕子(横山めぐみ)への復讐を誓う。
 結婚式を10日後に控えた人気絶頂の女優、愛原サユミ。結婚相手の有島純(永岡佑)は年商1500億円を誇るIT企業のイケメン社長だった。沙織は5年前に「週刊星流」に掲載された圭吾と女性Aの不倫ベッド写真を見る。目に線が入っているが、女性Aの正体はサユミだった。「週刊星流」編集部もサユミの結婚の話題で盛り上がっていた。沙織は「彼女は大きな秘密を隠しています」とサユミを追っている事を編集長の福島勲(佐藤二朗)に報告。下手を打ったら裁判沙汰の可能性もあるが、福島は沙織がサユミに密着する事を許可する。
 沙織はサユミのインスタグラム、ツイッターの写真を全てチェックしてと記者の芦原咲良(岡野真也)に指示を出す。この後、沙織は福島とエレベーターで2人きりに。この時、福島はサユミと気付いてる人は誰もいないが、5年前にサユミが「週刊星流」に掲載された事を沙織に教える。編集部ではデスクの天満龍二(平山浩行)が圭吾の不倫ベッド写真のバックナンバーを読んでいた。天満は沙織が塚本、サユミを続けて狙った事に疑惑の念を抱く。  高槻裕也(堀井新太)はサユミの元交際相手10人のリストを沙織に手渡す。世間的には清純派女優で通っているが、裏では俳優、モデルらと派手な恋愛を繰り返してきたサユミ。驚く事にサユミは元カレ全員を結婚式に呼んでいた。これだけ遊んでいてもサユミは週刊誌にスクープされた事が一度もなく、高槻はマネージャーの足立奈津(小野ゆり子)が裏で手を回していると睨む。デビュー当時から担当マネージャーの奈津はサユミの幼馴染み。サユミがここまで売れたのは奈津の力が大きかった。
 夜、サユミは南條から結婚を祝福される。サユミは「私が売れたのはママの会社のCMに出てからだもん」と南條に感謝。サユミは塚本の記事を見たかを南條に訊ねる。サユミは塚本が自分たちの事を喋らないかと不安になるが、南條は「手を組んだのはあの時だけ・・・。今更何言われたとしても時効よ」と開き直る。沙織は帰宅して圭吾が自殺直前に撮影した映像を再生。圭吾は「俺は何もやってない。愛原サユミ・・・。俺はあんな女は知らない。睡眠薬で眠らされて、その隙に撮られたんだ」と身の潔白を主張していた。
 沙織は取材を拒否した奈津に直撃取材を敢行し、サユミの結婚特集を組むのにどうしても奈津のコメントが必要だと直談判する。沙織は公園のステージの写真を取り出すと、奈津は「どこにも話した事ないのに・・・」と手に取る。それは23年前、サユミと奈津が幼稚園の頃に毎日踊っていたステージだった。中学卒業までアイドル目指して一緒のダンススクールに通っていた奈津とサユミ。才能がないと途中で諦めた奈津はサユミに夢を託し、自分はマネージャーになって支える道を選んだのだ。
 芦原はサユミのSNSの写真をフォルダに分類し、写真の詳細を沙織に報告する。沙織は全てのフォルダをメモリーカードにコピーした後、何の説明もせずに元カレ10人のリストを芦原に渡し、動画でサユミへのお祝いコメントをもらってきてと頼む。
高槻はバーにやってきた有島に新しいビジネスの話を持ち掛ける。有島はいろいろ面倒臭い世界だと尻込みするが、高槻は先方と話をつけてあると説得を試みる。沙織はサユミの写真フォルダを開き、名前や顔写真から奈津や友人たちのSNSを次々と特定。沙織は全員のフォロー欄に鍵のかかった同じアカウントが存在する事に気付いてニヤリと笑う。
 サユミは所属事務所を移籍する事を発表し、「週刊星流」編集部でもその話題が上がる。サユミが移籍するのは大手事務所。今回の移籍には結構な金が動いたという噂だった。天満は沙織が追っていたサユミの秘密は今回の移籍だと考える。だが、沙織は「彼女の闇はこんなものではありません」ともっと大きなスキャンダルがある事を匂わせて微笑む。
 報道陣が集まるサユミの前事務所。奈津は相談もせずに移籍を決めたサユミに怒りを露にする。「いちいち怒鳴らないでよ。お金で話はついたって言ってたし。もう奈津は私で十分稼いだでしょ!?」「何なのその言い方!?私たちずっと一緒に」「旦那が大手の方がいいって言うんだからしょうがないじゃん!その方が私も儲かるし!」2人は激しく言い争う。サユミは言いたい事を言うと去っていく。 夕方、沙織は公園のステージ前にいる奈津に会いに行く。ちゃんと話し合えばサユミを説得できると信じる奈津だったが、沙織は「彼女が考え直す事はありません」と大手事務所との契約書のコピーを見せる。そして、沙織はサユミが奈津の事をただの引き立て役としか思っていない事を教える。サユミは奈津と一緒にいて、ずっと優越感に浸っていたのだ。それはSNSの写真からも明らかだった。奈津や一般の友達の一緒に撮影した写真に込められたサユミの裏メッセージは「地味な友達とも分け隔てなく仲良くしてる私。庶民的で素敵でしょ?」だが、本心は「ブスは美人の引き立て役」なのだ。
奈津はサユミに利用され、見下されてきた事に気付き、「このまま失うくらいなら・・・。私の手で殺してしまいたい」と本音を吐露する。沙織はサユミを骨の髄まで炎上させるため、奈津を連れてサユミと有島の結婚式会場にやってくる・・・。
[HPから引用]

広告




sDkCfH6Yilz47fG.jpg

※「あらすじ」にネタバレまで含まれています。

芹那がターゲットなんて小粒!

なんて、思っていたけれど、ハマり役でしたね~。

引き立て役にブサイクな友達を横に置いて公開するインスタ。
自己顕示欲が強く、裏アカでは男遊びの写真を公開。
マネージャーのことを裏切らないとふんでいたのか、マネージャーにも公開。
結局、その写真をばらまかれ、結婚式で流され、木村多江がスクープ!!

「整形!つぎはぎだらけのフランケンシュタイン!」


「ブスのくせに!」

女同士の友情ははかない。
その様子を見ていた木村多江の清々しい笑い!!
笑う演技に躊躇がない!


芹那、活動休止。

ホント、バカだねぇ。





握手会をディスったり、幼稚園時代に芹那とマネージャーが歌っていた歌が「SPEEDO」の「ホワイトラブ」を歌ったり。
チョコチョコ気になって、裏読みしちゃうわ~。

しかもこのキャスティング!
何年ぶりに芹那を見たんだろう。
低い声が出るなら、出しとけば女優としての仕事もすこしはあったのに・・・。
それにしても、実話か?と思うようなハマリ具合。
干されるとこまで芹那とかぶっちゃう。
実際の芹那は何で干されたんでしょうなぁ(苦笑)
芸人(バカリズム?)から誘われたとか嘘を付いたからかしら?

ずっと引き立て役に使われていたという幼馴染でマネージャー。
全然ブサイクではなかったw
好みはあるだろうけど、彼女の方顔面のがポテンシャル高い(苦笑)
しかも引き立て役にされていたと気づいてなかったなら、なんて良い子なの。



DAIGO、精神科医、バーテンダー

怪しい人間がズラリ。

2話目にして、DAIGOに復讐部屋がバレちゃった。
仲間になるのか、敵対するのか?


精神科医は夫を洗脳していたのではないか?
一枚噛んでいるよねぇ。

バーテンダーは精神科医と組んでいるのか、純粋に木村多江が好きなのか?


木村多江の妹も怪しい!

妹と息子(木村多江の甥)。
この息子の父親は木村多江の旦那だったんじゃないか?
妹にも秘密がありそう・・・・。


いや~、今回も面白かったです。
来週も期待!!


主題歌はコチラ

「闇に咲く花~The Catastrophe~」SING LIKE TALKING feat.サラ・オレイン(UNIVERSAL J)

感想はコチラ
「ブラックリベンジ」第1話 ネタバレ 感想~アニサキス女VS空気女
「ブラックリベンジ」第3話 ネタバレ 感想~カミナリのお芝居は悪くない。 .
「ブラックリベンジ」第4話 ネタバレ 感想~DAIGO、大誤算。
「ブラックリベンジ」第5話 ネタバレ 感想~佐藤二朗が炎上して泣く顔を早く見たい。
「ブラックリベンジ」第6話 ネタバレ 感想~勝負下着で誘惑
「ブラックリベンジ」第7話 ネタバレ 感想~鈴木砂羽の復讐相手は誰だ?
「ブラックリベンジ」第8話 感想~獅子舞に見えた佐藤二朗
「ブラックリベンジ」第9話 ネタバレ 感想~復讐が終わったと思ったら次の復讐相手を紹介される主人公、生きろ!
「ブラックリベンジ」最終回 ネタバレ 感想~工藤静香のファーストキスが女性だったことを思い出した件
キャスト
今宮沙織…木村多江
福島勲…佐藤二朗
天満龍二…平山浩行
高槻裕也…堀井新太
芦原咲良…岡野真也
田村雄大…竹内まなぶ(カミナリ)
岡島まこと…石田たくみ(カミナリ)
城田純一…DAIGO(特別出演)
糸賀朱里…鈴木砂羽

ゲスト
愛原サユミ…芹那 足立奈津…小野ゆり子




広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
saki

面白かったですねー。
これは録画しておいてよかったです。

砂羽さんもバーテンも怪しい。
確かに多江さんの妹も…。

多江さん好きなんですよ。
知ったのは白い巨塔だけど、
笑うシーンも安心して見られる(笑)。

以前「東京島」という映画の主演して、
この上ない悪女の役だったのですが、
原作も多江さんもすごくいいのに、
脚本がひどくて怒りながら映画館から出てきたことがあります。

でも今回はとてもいいー。来週も楽しみ。
平山さんも元々好きだけど、
今回の枯れ具合にキューン。

芹那は、バカリだけじゃなくて、
芸人から誘われたことをたくさん暴露してて、
いろんな芸人(事務所ごと?)から共演NG、
今の番組は芸人いないと成り立たないから、
結果的に干されたようですよ(噂)。

でも、ゲス具合が合っててよかったてすよねー。
ようやったという感じ。見直した。
しかし、最後の公園のシーンは、
夜中にコンビニにいく、40歳主婦って感じでしたよね。
化粧の力って本当にすごい[exclamation]

by saki (2017-10-13 12:36) 

なおりん

こちらは特に期待はしていなかったけど、思いのほか面白くなってきた!

毎回一人一人復讐するのかと思いきや、復讐相手は3人しかいないから、あとの数回をどうやってドラマが成り立つのかと思っていたけど、精神科医どころか、妹も夫も怪しくなってきた!!
愛する奥さんに、あとでおいでとか言う?!

DAIGOの大根さに登場するとガクッとなるけど、そこはガマン(≧▽≦)

来週も楽しみ~ヽ(^o^)丿
by なおりん (2017-10-13 16:39) 

なお

2話目にしてDAIGOに部屋がバレて
復讐するのもあと一人しかいなくて
先が気になります!
ただ皆怪しいので話しは終わらないのかな?
たまたまめざましで木村多江さんが
番宣していて気付いてよかったです。

東京島懐かしいです(^_^;)
by なお (2017-10-13 21:28) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

面白いですよねぇ。
鈴木砂羽&バーテン怪しい。
鈴木さんは、木村さんを操っているようにも見えます。
木村さんの夫の独白ビデオもちょっと怪しいんですよねぇ。

木村多江さんの「笑うシーン」はホントに楽しそうw
ワタシも釣られて笑いそうになりますから。

「東京島」は見たことがないのですが「アナタハン」を下書きにした映画だったんでしょうか?
あれ・・・なんかと勘違いしているかな?
木村多江さんのお芝居は安心して見られますよね。
地味な洋服(喪にふくしているんでしょうか?)に朝やかな赤のリップもすごく似合っていますよね。

平山さん、ワタシも好きです~。
是非、木村多江さんの心の拠り所となって欲しい!

芹那は、共演NGを食らっていたんですね~。
出演できる場所はバラエティしかないのに、芸人に嫌われたら終わりですよね。
芸人を下に見ていたんでしょうか。
干されるってのが、シンクロw
最後の公園のシーンの顔は、どこのおばちゃんかと思いました。
あそこまでさらけ出すなんて(苦笑)

by tarotaro (2017-10-14 00:04) 

tarotaro

なおりんさん、書き込みありがとうございます。

ラスボスは誰なんでしょうかねぇ?
案外、週刊誌側にも裏切られたりして・・・。
「あとでおいで」
ってワタシも気になっていたんです。
あの時、木村多江は妊娠していたのに、妊娠している妻に後追い自殺みたいなことをすすめるかなぁ?と思いました。

DAIGOはバラエティが一番輝きますよね~w
by tarotaro (2017-10-14 00:08) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

復讐・・・あとひとりですよねぇ。
ここまで順調に復讐しているけれど、ピンチもあるでしょうし、精神科医やバーテンダー、妹など怪しげな人物も多いので、一筋縄ではいかないんでしょうか。
でもこのテンポの良さは続けてほしいですね。
来週も楽しみですね♪
by tarotaro (2017-10-14 00:12)