SSブログ

『トットちゃん!』第10回 感想~目が覚めるほど「棒」の橋本大二郎さん [気になる「トットちゃん!」]

帯ドラマ劇場『トットちゃん!』第10回 (第2週)
辛く困難な時代を明るく前だけを向いて駆け抜けた、黒柳徹子とその家族の激動の昭和史を笑いと涙で描く!「窓ぎわのトットちゃん」の時代から国境を越えた恋まで初映像化!

広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

[あらすじ]
 徹子(豊嶋花)の通う小学校から事実上の退学を迫られた朝(松下奈緒)は、途方に暮れてしまう。シイナさん(小澤征悦)から、個性を重視する『トモエ学園』の存在を聞いた朝は、そこに希望を見出す。
 そんなある夜、ダンスパーティーを開いていた『乃木坂上倶楽部』に警官が乗り込み、守綱(山本耕史)やダニー市川(新納慎也)、エミー市川(凰稀かなめ)夫妻がスパイ容疑で連行されてしまう。
[HPから引用]
原案はコチラ


黒柳徹子

main_pc.jpg

時代は戦争へ。
まさか、スパイ容疑で守綱やエミーとダニーが捕まっちゃうとは思わなかった。
で、エミーは伯爵令嬢で、エミーの出自がわかった途端に釈放。
警察ってそんなもんだよねぇ。

しかし、伯爵役の橋本大二郎さん・・・・。
伯爵の雰囲気ぴったりだったんだけど・・・。

セリフ喋ったら、ずっこけた!
演技経験がないから仕方ないけどさ。
徹子は
「伯爵の雰囲気にピッタリ!
 こういう雰囲気の俳優さんはいないから、需要がありそう!」
なんてベタ褒めしていた。
そしてナレーションの大下アナウンサーも
「そうなんです!」
って、「徹子の部屋」で言っていたけれど・・・。

大下さん、ナレーションつけたってことは、橋本さんのセリフ聞いたんだよねぇ(苦笑)
いや~、凄い逸材の「棒」だったよ!!!

棒なのは度外視し、エミーさんとお父様との会話は切なかった。
それを見ていたダニーや守綱も。


そしてトットちゃんは新しい学校へ。
小林先生とトットちゃんの出会い。
徹子の話を4時間も聞く小林先生。
新しい学校生活は楽しみだなぁ。

電車の教室。
何時間も話を聞いてくれる先生。
ワタシもあんな学校に通いたかった!!
小学生の時に「窓際のトットちゃん」を読んで羨ましかったんだ~。

ワタシも、徹子の話は何時間でも聞きたい(爆)
楽しいだろうなぁ。


しかしこの帯ドラマ。
乞食とかクロンボとかガンガン出てくるけどいいのかしら?

トットちゃん!の感想はコチラ→
トットちゃん!(5週目~最終週)の感想はコチラ→
主題歌はコチラ

福山雅治「トモエ学園」

広告




キャスト
黒柳家
黒柳 徹子 - 清野菜名(子役:豊嶋花)主人公。
黒柳 朝 - 松下奈緒
黒柳 守綱 - 山本耕史

井上家
井上 宏 - 高田純次
井上 えつ - 八木亜希子

門山家
門山 周通 - 佐藤B作
門山 三好 - 古村比呂

乃木坂上倶楽部
シイナさん(椎名 昭造) - 小澤征悦
伊藤 華子    - 高岡早紀
ダニー 市川   - 新納慎也
エミー 市川   - 凰稀かなめ
上原 かなえ   - 黒坂真美

トモエ学園
小林 宗作 - 竹中直人
三輪 康子 - 宮﨑香蓮

青森の疎開先
佐々木 トメ - 中村メイコ
佐々木 伸夫 - 宮川一朗太
佐々木 八重 - いしのようこ

徹子と出会う人たち
咲子 - 趣里
向田 邦子 - 山田真歩
渥美 清 - 山崎樹範
祐介 カールケルナー - 城田優
大岡 龍男 - 里見浩太朗
野際 陽子 - 真瀬樹里
沢村 貞子 - 浅野ゆう子



広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました