SSブログ

「今からあなたを脅迫します」第1話 ネタバレ 感想~銀座のママから女子大生へ! [気になるドラマ-2017秋]

日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します」第1話
警察には頼めない依頼を人を脅して解決する「脅迫屋」千川が、「お人よしお嬢様」澪を間違えて脅迫しちゃった!?善と悪のデコボココンビが振り込め詐欺と殺人事件に挑む!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
広告



[あらすじ]
お人好しの女子大生・金坂澪(武井咲)のアパートに、ある日突然送られてきた差出人不明のDVDと電話番号。映像の中ではなんと「脅迫屋」と名乗る男が「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」と、“共犯”で“恋人”の佐藤(稲葉友)に銃を突きつけていた! しかし、澪にとっては身に覚えのない犯罪どころか、恋人なんていたこともなく…。澪からの電話で人違いを告げられた「脅迫屋」こと千川完二せんかわかんじ(ディーン・フジオカ)は大混乱。なんと本来の脅迫相手・葛城菜緒子かつらぎなおこは澪の部屋の前の住人だったと発覚する。今回のことを忘れてほしいと頼む千川だが、変人級のお人好しが発動した澪は「無駄にお金を持っている」自分が600万円を払うので赤の他人である佐藤を助けてほしいと言い出し、驚いた千川はそのまま電話を切ってしまう。
翌日。近所で起こった殺人事件の被害者が葛城菜緒子だったと知り驚く澪の元に千川が姿を現す。警戒する澪に、千川は脅迫相手が殺されてしまったので佐藤も解放したと話し、これ以上自分の仕事を邪魔すると命はないと澪を脅迫し、去る…。

家に帰ると、隣に引っ越してきた京田きょうだカオル(鈴木伸之)からのりんごのお裾分けにほっとしたのもつかの間、澪の元に届いたのはある老紳士(近藤正臣)からの300万円の現金書留。なにやら訳ありのお金を、澪は汚い物でも扱うかのように押入れのスーツケースにしまう。中にはすでに大量の札束が詰められていて…。
一方、実は情に厚い千川は振込詐欺でお金を騙し取られた依頼人の老夫婦を助けられず凹む。仲間で盗み担当の目黒(三宅弘城)は金目の物を見つけるために留守中の佐藤の部屋へ。そして佐藤のGPSを見張るハッキングのプロ・栃乙女(島崎遥香)は佐藤が澪のアパートを訪ねていることに気づき…。
澪を訪ねた佐藤は、今回の件を詫びるとともに、殺された恋人・菜緒子のギャンブルの借金3000万円を返すため振り込め詐欺に手を染めてしまったと身の上を話す。自分を責めつつ恋人の復讐を誓う佐藤に、またしてもお人好しの澪は借金を肩代わりするので復讐をやめてほしいと止めるが…。

その頃、目黒から詐欺グループの元締め・不破ふわ組が佐藤の行方を捜していることを聞いた千川は、お金を持ち逃げした葛城菜緒子を殺したのが不破組だと踏み、組長の不破鉄男(小沢仁志)を脅迫しようと思いつく。しかし大事な脅迫の最中に、タイミング悪く澪からしつこい着信があり、脅迫は中断。さらに、目黒は佐藤の家で「ある物」を見つけて…。脅迫を武器に依頼人の問題を解決しようとする千川と、破壊的なまでのお人好し金持ち女子大生・澪の偶然の出会いで事件は予想外の展開に!!
[HPから引用]
b02c51eb3a1fd8ee1fcfab7902306700_21892.jpg

武井咲が600万円払ったら解決したんじゃないの?

困っている人を助けたいんだから・・・。

佐藤はデタラメを言っていて、振り込め詐欺の主犯は佐藤だったし、ギャンブルで金を使っていたのも佐藤だった。
結局600万円は佐藤が持っていて・・・恋人・葛城菜緒子も殺害していた。←コレ、バレバレだったよねぇ・・・。

ディーンが依頼されていたのは、「600万円」の奪還で、殺人事件には興味がないと言う。
しかしその話を聞いて、武井咲は逆ギレ。

佐藤に包丁をつきつけ
自首をしなさい!
と泣きながら訴える。

佐藤は自首、金ももどる。
依頼人老夫婦は60年越しのハネムーンに行ける!




武井咲ってお人好しなわけ?
空気読めないバカなんじゃ・・・。
過去に何かあったみたいではあるが、なぜこんなに金持ちなのかはゆくゆくわかってくるんでしょう。
それより、なにより、この間まで銀座のママだったのに、女子大学生か~!!
年齢的には女子大学生もいける年なんだろうけど、なんせ妊婦だし。
普通にお腹がふっくらしていたので、腹に釘付け・・・・。


で、おディーンさん。
今まで気づかなかったけれど、割と足が短いのね。
なんでこのドラマを選んだんだろう。
彼はコメディが似合わないかも(苦笑)
主演ドラマの相手役が妊婦ってのは気の毒だねぇ。
主題歌まで担当する力のいれようなのに・・・。

おディーンとチームを組んでいるのはぱるると三宅弘城。
うーん。
とくに感想はないw
ぱるるは朝ドラよりはマシかもしれないけど、なんだろ・・・・。
この娘の魅力がワタシにはわからんな。
ってか、コメディできるの三宅さんだけでは?

おディーンさんもぱるるも演技がうまいとは言えないが、蛭子能収で目くらまししたのか?
どっちにしても銀座のママにまで上り詰めた女が、妊娠中にわざわざでなくても良いドラマに見えました。←しつこい

「陸王」見た後にはちょうど良い薄味ドラマかも??


広告




主題歌はコチラ

「Let it snow!」ディーン・フジオカ

感想はコチラ


キャスト
千川 完二…ディーン・フジオカ
金坂 澪…武井 咲
京田 カオル…鈴木 伸之
栃乙女…島崎 遥香
金坂 七海…石田 ひかり
ロビン…蛭子 能収
目黒…三宅 弘城
轟 雄之助…近藤 正臣

ゲスト
不破 鉄男…小沢 仁志
佐藤 …稲葉友


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました