SSブログ

「監獄のお姫さま」 第1話 ネタバレ 感想~相関図をチェックすべし! [気になるドラマ-2017秋]

火曜ドラマ「監獄のお姫さま」 第1話「最強美女軍団vsイケメン社長!?因縁の対決が始まる」
脚本・宮藤官九郎。罪を犯した女たちが、監獄のお姫さまの冤罪を晴らすため、正義のため、過去をやり直すため、悪のイケメン社長に一世一代の復讐劇を仕掛ける!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

[あらすじ]
年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。そんな中、収録中に AD が出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。
一体何が起こったのか !?

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。
あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。
HPから引用

広告



w3BRyMAW5DxifZd.jpg


「監獄のお姫さま」=って夏帆

爆笑ヨーグルト姫事件で逮捕されたが、冤罪である夏帆。

真犯人は伊勢谷友介。

会社を乗っ取るために起こした事件だったんだろうな~。


ってことで、夏帆の再審と伊勢谷友介の誘拐事件の始まり!




イケメン社長にハグしてもらうイベントってすごいなぁと思いつつ、クドカンの脚本は、伏線を必ず回収するので、初回とはいえ、気が抜けない。
見落としちゃならん!と思うと、かなり疲れるんだよねぇ(苦笑)
んで、クドカンドラマの初回って、いつもとっちらかっているよなぁ。

全然意味がわからん!!
って思いましたが、HPの相関図を見たら、わかりました(爆)
わからないところは、相関図で補うのをおすすめします。

キョンキョン、菅野美穂、森下愛子、坂井真紀、猫背椿は元受刑者で、刑務官が満島ひかり。
来週はこのおばさんたちの出会いのエピソードを放送してくれそう。

満島ひかりはおばさん?

ちょっと一緒にしちゃうのは可哀想。
キョンキョンの腰周りの太さはおばさんだと思うわよ。
「老けたな~」
って息子のセリフに、ドキッとしちゃった。
キョンキョンにそんなこと言ったら、絞め上げられそうじゃん(爆)

坂井真紀も顔は小さいままなのに、ボディはおばさんだった・・・。
ま、自分もおばさんなので、ちょっと安心しますw
あ、ついでに塚本高史も太ったね。

「ゆとりですがなにか」の初回はキツかったけれど、どんどん面白くなったので、初回はこんなものかなぁと割り切って、来週も視聴します。

春ドラマ、夏ドラマとイマイチ、ハマるドラマがありませんでしたが、秋ドラマは中々面白いかもしれません。
今のところ、おディーン様と武井咲ちゃんのドラマ以外は、なんかしら面白い。

広告




主題歌はコチラ

安室奈美恵「Show time」


感想はコチラ
「監獄のお姫さま」 第2話 ネタバレ 感想~女囚十種競技って言いたいよね! 
「監獄のお姫さま」 第3話 ネタバレ 感想~あの子誰の子?
「監獄のお姫さま」 第4話 ネタバレ 感想~満島ひかりに壁ドンされたい!
「監獄のお姫さま」 第5話 ネタバレ 感想~伊勢谷友介誘拐から3時間しか経過していなかった件
「監獄のお姫さま」 第6話 ネタバレ 感想~この中に裏切り者がいます?
「監獄のお姫さま」 第7話 ネタバレ 感想~ハニトラに引っかかるのは・・・。
「監獄のお姫さま」 第8話 ネタバレ 感想~松尾和子さんの歌でエンディング!
「監獄のお姫さま」 第9話 ネタバレ 感想~イタコのような菅野美穂の熱演
「監獄のお姫さま 第10話 ネタバレ 感想~可愛いおばさんの次は可愛いお婆さんでしょ?
キャスト
馬場カヨ… 小泉今日子
若井わかい… 満島ひかり
板橋 吾郎… 伊勢谷友介
江戸川しのぶ… 夏帆
長谷川 信彦… 塚本高史
小島 悠里… 猫背 椿
板橋 晴海… 乙葉
馬場 公太郎… 神尾楓珠

護摩はじめ… 池田成志
大門 洋子… 坂井真紀
足立 明美… 森下愛子
勝田 千夏… 菅野美穂


広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。