So-net無料ブログ作成

「刑事ゆがみ」 第2話 ネタバレ 感想~斎藤工は下着ドロ役でレギュラーになって欲しいw [気になるドラマ-2017秋]

<木曜劇場>「刑事ゆがみ」 第2話
弓神と羽生は、不法侵入に遭い重傷を負った男女の捜査へ。だが、なぜか女性は被害届を出さない。事件の背後には「女性が抱える闇」と抑えられぬ「ある想い」が…
広告





[あらすじ]
うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)は、相棒の羽生(神木隆之介)らとともに、中学校の国語教師・早杉千里(水野美紀)が襲われた強姦未遂事件の捜査を始める。事件は、千里が自宅アパートで仮眠中に、窓から侵入した男が彼女を襲おうとした、というものだった。そこに、千里が勤務する中学校で教育実習をしていた大学生・打越将也(中川大志)が訪ねてきて、犯人と争いになったのだという。千里は、犯人が振り回した花瓶で右腕を負傷。犯人を追おうとした打越は、花瓶の水で足を滑らせてベッドの角で頭を強打し、意識不明の重体で病院に搬送されていた。

. だが、千里は、事件を忘れたい、といって被害届も出さず、捜査協力を拒んでいた。菅能(稲森いずみ)は、法改正で強制性交等罪の非親告罪化が決定したことを千里に告げて捜査を開始する。が、千里の教師という立場も考慮し、不法侵入と傷害事件として捜査するよう指示する。
一方、千里と打越の経歴を調べた弓神は、ふたりが教師と教え子の関係性だったことに気付く。

ほどなく、現場に残されていた足跡から犯人の靴が特定され、ある人物が捜査線上に浮かんでくる…。
[HPから引用]

原作はコチラ

井浦秀夫「刑事ゆがみ」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
914661e98a72a3759ff4e503b3141a3d_9178.jpg


犯人はいなかった!

事件の日、水野美紀先生の部屋には来客があった。
秋山という結婚相談所で知り合った男。
二人は、一緒に酒を飲んで水野美紀の部屋に行った。
そして一緒にベッドににいるときに中川大志(打越)がやってきた。

秋山をベランダから逃がす水野美紀。

修羅場

「どういうことだよ?」

「ごめん」

逃げる男を追いかける中川大志。
花瓶を投げる。
そして足を滑らしてこけて後頭部を打って、意識不明の重体。

こけ方が絶妙に間抜け!

浅野忠信が秋山さんに事情を聞いたところ、

「結婚する気はありません。」

「気が合うと思ったんですけど、残念です。」

「でも一度だけ抱いてくれませんか。」

そんな会話があり、あの日は水野美紀の家に行った秋山さん。
だから中川大志が部屋に入ってきたときは美人局かと思った。
その上、水野美紀は頼んで抱いてもらおうとしたのに最後は拒んだ。

秋山さん・・・可哀想。
しかしもう関わりたくないので、怪我を負ったが被害届は出さないと言う。


男性経験のなかった水野美紀

だから秋山に頼んだ。
中川大志にに嫌われたくなかった

女性経験の多い年下彼には知られたくなかった。
こんな惨めなことを誰にも知られたくなかった。


++++

中川大志が教育実習にきて、再会した二人。
そこから急接近。

めっちゃ肉食年下男子

そんな中川大志に惹かれる水野美紀。

しかし、中川大志の母親に
「私との方が年齢も近い。
息子の人生をむちゃくちゃにする気か!」

と責められ別れようと思った。
でもでも中川大志は、水野美紀の家にやって来る。
水野美紀を「可愛い」と言う。
キスまでは許せても、最後には拒んでしまう水野美紀・・・・。



数日後、意識を取り戻した中川大志が最初に口にした言葉は・・・。

千里(水野美紀)は?

目覚めてそんなこと言われたら、母親も複雑だろうなぁ。
水野美紀が無事だと知って「よかった」と言う中川大志。
この子なら40すぎの水野美紀が処女でも引かなかったんじゃないか?
そもそも処女だとバレるかどうかもやってみないとわからん(爆)




母親が水野美紀にキレる気持ちもわからんでもない。
お母さんにしたらキツイよねぇ。

中川大志は遊んでいるのかと思ったけれど、水野美紀と付き合う時には女関係は精算していたってことかなぁ。

浅野忠信の
「真相なんて知らないことがいいこともある
人の気持ちなんて通じ合うことのほうが奇跡だからな。」
は同意。
浅野忠信のお芝居・・・ハマるわ~w

斎藤工はただの下着泥棒!

本筋には何の関係もなかったよ。
ばーか!ばーか!!
って言っているだけだったw
下着コレクタの部屋がすごかったねぇ!

神木隆之介・・・先週は童貞君。
今週はAV君。
来週はなんだろう?
浅野&神木の切妙なバランス。
稲森の年下でもいけます!上司もいいわ~。


今週も切ない話でしたが、水野美紀と中川大志には是非とも幸せになって欲しい。
お母ちゃんには悪いけどw


広告




主題歌はコチラ

WANIMA「ヒューマン」

感想はコチラ
「刑事ゆがみ」 第1話 ネタバレ 感想~そして童貞は守られた!
「刑事ゆがみ」 第3話 ネタバレ 感想~18年間の嘘と罪
「刑事ゆがみ」 第4話 ネタバレ 感想~ パイパイ神木と救われない事件
「刑事ゆがみ」 第5話 ネタバレ 感想~美人秘書ってたいてい美人じゃない。
「刑事ゆがみ」 第6話 ネタバレ 感想~持ち直した新井美羽ちゃん
「刑事ゆがみ」 第7話 ネタバレ 感想~死にたくなったときのお守り
「刑事ゆがみ」 第8話 ネタバレ 感想~刑務所でも良いから働きたい。
「刑事ゆがみ」 第9話 ネタバレ 感想~キャプテンがゆがみを追い詰める?
「刑事ゆがみ」 最終回 ネタバレ 感想~泣いたり笑ったり童貞だったりゆがみロスだったり。
キャスト
弓神適当 浅野忠信
羽生虎夫 神木隆之介
氷川和美 山本美月
多々木挙男 仁科貴
町尾 守 橋本淳
菅能理香 稲森いずみ


ゲスト
水野美紀、斎藤工、中川大志 ほか
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

naraku

浅野忠信さん、A LIFE の脳外科医のときよりぐっと生き生きとして、いい表情をしていますね。A LIFE は、木村拓哉さん大好きで見ていたのですが。脚本の違いもあるのでしょうが、神木隆之介くんとのコンビ、とてもあっていると思います。

バーカバーカばかり言っていた斎藤工下着ドロボーさん、下調べや実行、その後の管理能力とても高いようなので、今後の事件でも時々でいいから出してほしい。昼顔の役柄は苦手だったけれど、下着ドロボーは似合っているみたいなので。(ファンだったらごめんなさい)

中川大志さん、最近見かけたなと思ったら、科捜研の女でも出演していたんですね。真田丸もみていましたが、それぞれ雰囲気がかなり違うので、本人かな?なんて思ってしまいました。
by naraku (2017-10-20 17:03) 

tarotaro

narakuさん、書き込みありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
浅野忠信さん、「A LIFE 」の役よりずっと良いですね。
回を追うごとにそう思います。
こういう役こそ、彼は生き生きとしています。
セリフ、表情、所作すべてがはまっています。
脳外科医の時にはあんなに無能に見えたのに。
役者って脚本によって活かされることもあればその逆もあるんですね。
そりゃ、仕事がキレないんだから才能があるに決まってますよねぇ。

斎藤工下着ドロボーさん。
これ以降出てこないですね。
浅野忠信の情報屋として生きていけそうなのにw
彼は二枚目役より、変態役のほうが似合っていますよね。
中の人も変わっていそうだし。
あとなんとなくですが、運動神経が悪そうなので(ホント言いがかりだけど)、ラブストーリーが似合わないw
走っているシーンがどんくさそうで、かっこよく見えないんですよねぇ。
別に体育の先生じゃないんですけど、かっこ良い前提の演出でカメラワークなのに・・・。

中川大志くんは・・・成長期なんでしょうかね。
印象がどんどん変わってきました。
そういう時期なんでしょうね・・・。
by tarotaro (2017-11-17 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。