So-net無料ブログ作成

「奥様は、取り扱い注意」第4話 ネタバレ 感想~西島秀俊の朗読があれば充分 [気になるドラマ-2017秋]

「奥様は、取り扱い注意」第4話 「読書会、そして誘拐!?」
史上最強の主婦は、誘拐犯から親子を救うことができるのか!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

[あらすじ]
町内の豪邸に住む主婦・美佐子(星野真里)が開いている「読書会」に参加することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。美佐子の息子・悠斗の可愛らしさと聡明さに刺激を受けた菜美は、子どもが欲しいと勇輝(西島秀俊)に言いかけるが、はぐらかされてしまう。

数日後。悠斗が誘拐される事件が発生!犯人は翌日までに1億円支払うよう要求し、警察に通報したら息子を殺すと脅迫してきた。「読書会」のために美佐子の家を訪れ、事情を聞いた菜美は、自分たちだけの手で事件を解決しようとする美佐子の夫・光雄(古屋隆太)の頑なさに違和感を抱く。

光雄が金策に奔走する中、悠斗の家庭教師・真純(佐野ひなこ)が美佐子の家に現れた。その直後、犯人から身代金の受け渡しに真純を指定するメールが届く。その文面にもおかしなものを感じた菜美は、美佐子の家に泊まり込むことに。

翌朝。かき集めた7000万円で手を打ってくれるよう、犯人との交渉に挑む光雄。しかし、悠斗を誘拐した大学生・秀人(柾木玲弥)が悠斗に顔を見られてしまったことから事態は急展開し始めて…。

果たして菜美は真犯人を突き止め、悠斗を取り戻すことができるのか?そして真犯人が悠斗を誘拐した本当の目的とは…!?


広告



header_bg.jpg



綾瀬はるかの挑発アクションシーンだけが楽しみ。

今週も、話はボロボロ。

星野真里の息子の誘拐犯はバカ3人の若人。
借金もあったらしいが、そこそこエエとこのボンボン。


家庭教師の女(佐野ひなこ)は黒幕


佐野ひなこは、星野真里の夫と不倫をしていた。

今回ばかりは、警察に通報した綾瀬はるか。

逮捕された佐野ひなこは、
「子供をおろしたショックから立ち直れずにやった。」
と供述した。


星野真里は旦那と離婚。

読書会も再開!




相変わらず中身がなかったわねぇ。

星野真里の夫がクズすぎたねぇ。
不倫相手を孕ませるクズでもあるし、犯人が薄々不倫相手の女の犯行かもしれないと思っていたのに「穏便」に済ませようとする。
仲間がいることはわかっているのに、息子が殺されるかもしれないと思わないんだろうか?
なんで金さえ払えば、無事に息子が帰ってくると思ってんだろう???

子供を堕胎したのは可哀想だが、被害者ではない家庭教師の女。
佐野ひなこはいつになったら、お芝居が上手になるの?
綾瀬はるかのナレーションがなかったら、彼女の表情から気持ちを読み取ることはできなかったよ。
家庭教師ファッションは完璧なのに、頭が悪そうにしか見えないのも演技力からなのか、見た目がそうしてしまうのか・・・。
声も残念なんだよねぇ。


仲間・西尾まり登場

コレはちょっと楽しかった。
西尾さんってうまいし、安心するわ~。
ちょっとしたスパイスになるね。

さすがに綾瀬はるかだけでは犯人んを突き止められなかったのねぇ。
西尾まりと綾瀬はるかの関係は、養護施設かしら?
結構ご近所さんっぽいのに、今まで会わなかったのかなぁ~?




綾瀬はるかのおいでおいで


西島秀俊の読み聞かせ

癒されるわ~。



広告




感想はコチラ
「奥様は、取り扱い注意」第1話 ネタバレ 感想~西島秀俊も工作員か?
「奥様は、取り扱い注意」第2話 ネタバレ 感想~最高のキスは見せてくれないのね、悪代官様!!
「奥様は、取り扱い注意」第3話 ネタバレ 感想~加害者と親友にはなれない。 
「奥様は、取り扱い注意」第5話 ネタバレ 感想~石黒賢の告白にドン引き
「奥様は、取り扱い注意」第6話 ネタバレ 感想~犯罪者が集まってくる”この街”
「奥様は、取り扱い注意」第7話 ネタバレ 感想~西島秀俊が嘘をつく
「奥様は、取り扱い注意」第8話 ネタバレ 感想~ネックスプリングもできる綾瀬はるか
「奥様は、取り扱い注意」第9話 ネタバレ 感想~ナゾはスペシャルのあとの映画で!?
「奥様は、取り扱い注意」第10話 ネタバレ 感想~死んだか死んでないかは劇場で!
奥様は、取り扱い注意
キャスト
伊佐山 菜美 - 綾瀬はるか
大原 優里  - 広末涼子
佐藤 京子  - 本田翼

大原 啓輔演 - 石黒賢
佐藤 渉   - 中尾明慶
佐藤 良枝  - 銀粉蝶

伊佐山 勇輝 - 西島秀俊

ゲスト
青木さやか 小野ゆり子
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

古畑

 私は綾瀬さんに付き合わされる形でご近所トラブルに巻き込まれる広末さんと本田さんが面白かったのに、先週からはほとんど傍観者状態。来週には大きな騒動を起こすようですが、こういうのはさっさとやらないと視聴者が飽きてしまいます。実際、視聴率が落ちていますし。

 各人、家庭に問題ありそうですが、これも西島さんが越してきた理由と繋がるのでしょうか。もし彼もスパイだとしたら、きっと広末家か本田家、どちらかを探索しているかもしれません。本田さんのマザコン亭主も浮気をしているのではなく、スパイ活動をしていないとも限りません。あの母親も偽物だったりして。すべては世を忍ぶ仮の姿。
by 古畑 (2017-10-26 19:00) 

tarotaro

古畑さん、書き込みありがとうございます。

視聴率が落ちているのは事件部分が楽しくないからでしょうねぇ。
実際、すぐにオチがわかるというか。
結局、暴力で助けているというか。
だけど、綾瀬はるかと西島秀俊夫妻が美しいので見ていられます。
それだけが楽しみで、今後西島さんがスパイだろうが、ほかの誰かがスパイだろうが、事件部分が楽しく描かれていないのを見ると、あんまり期待はできないかなぁ~と思っています。
ただひたすら綾瀬と西島秀俊が公安に変貌する(のかしないのかわからないけど)までの夫婦の会話と楽しみます。
多くは望みません。
by tarotaro (2017-10-27 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。