SSブログ

「カンナさーん!」 第7話 ネタバレ 感想~四面楚歌ンナ! [気になるドラマ-2017夏]

火曜ドラマ「カンナさーん!」 第7「愛する息子が奪われるー!?姑のお見合い大作戦!母親の座をかけて完璧美女と対決」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
ニック難波(加藤雅也)との新しい出会いに心躍らせ、恋に仕事に邁進していたカンナ(渡辺直美)だったが、礼(要潤)がカンナのために新しいマンションを購入していたことや、愛息子・麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考え、選んだ結論は、礼と麗音と、3人での【かぞく】だった…!

礼が購入したマンションに引っ越すことに決めたカンナと麗音。
しかし、礼は自分なりのケジメとして、すぐには一緒に住まないという。カンナはそれも礼らしいと許すが、引越し後、一週間経ってもマンションに引っ越してこない礼にイライラし始める。家事や引越しの片付けに多忙なカンナは、つい麗音をきつく叱ってしまう。反省して麗音の機嫌をとろうとするカンナだったが、麗音はなんだか元気がない様子で…。

そんな中、礼にまたもや不穏な空気が!?
忙しいといいながら、礼は謎の美女と楽しそうに食事をしていた!
謎の女性に「特別」と微笑みかける礼…。

一方、麗音が通うわかば保育園には、元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介でリトミック指導員の俊子(泉里香)がやってきた。しかも、礼と食事をしていた、あの美女だった…。
実は俊子は、礼の幼馴染。それゆえ柳子とも仲が良く、礼と俊子に見合いをさせ、柳子が麗音を引き取ろうと画策し、俊子と近づけようとしていたのだ…!
そんなこととは知らないカンナだったが…保育園で見かけた俊子の姿に、「どっかで見たような…」と首を傾げた。

さらに、カンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリーセバスチャン」の存続が危機的状況に!
早期退職を迫る人事部の魔の手が迫っていた…。

家族3人での新生活へ期待に胸を膨らませたのもつかの間、一難去ってまた一難!
礼と麗音に近寄る姑からの美女刺客!?
そして…まさかのカンナがリストラ!?
HPから引用

広告





原作はコチラ

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)

9b0ebd9265c9d33801684c00e3248f45.jpg
レオ、根に持つねぇ。

子供の癖にねちっこい!!

壁に落書きして叱られてから、ママを避ける。

これくらいの子は叱られてもママが好きだと思うんだけどなー。

一回叱ったのに、すぐに謝るカンナもブレてるなー。




++++++

カンナの部署はリストラ対象

相変わらず、親子関係も元夫婦関係も元嫁姑も…やたらぶち込むよね。

会社も急にブラックに…
確かにニックのファッションショーはダサかったけど、いきなりの業績不振。何でもありか。

++++++

休日出勤のカンナのいぬ間にトン子先生

トン子って豚子ってこと?
地味で子供に人気があって…でも子供1人ちゃんと見てやれないのか、豚子!!

レオがジャングルジムから落ちて救急車で運ばれる!

キャナメもいたのにねー。

本社のリストラ回避面接を受けずに病院へ駆けつけるカンナ。

キャナメと豚子が、抱き合っている。







不幸のオンパレード!!

来週は仕事も母親もリストラ。

意地悪姑はただ単に孫をかわいがりたいだねなのね。

息子のことも孫のことも心から考えてないよね。 
 
カンナが邪魔なんだろうねな。

今日は寝不足で余計にカンナにイライラしちゃったわ。
もう少し自分勝手でも良い。

んで、会社はニックに買い取って貰お!

広告




主題歌はコチラ

「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)


感想はコチラ
「カンナさーん!」 第1話 ネタバレ 感想~不倫夫からは慰謝料を取ろう!!
「カンナさーん!」 第2話 ネタバレ 感想~姑も不倫相手の味方。
「カンナさーん!」 第3話 ネタバレ 感想~清々しいほどのクズ夫&クズ姑
「カンナさーん!」 第4話 ネタバレ 感想~不倫も芸の肥やしなんです!
「カンナさーん!」 第5話 ネタバレ 感想~渡辺直美と加藤雅也のラブシーンを見る日がくるなんて
「カンナさーん!」 第9話 ネタバレ 感想~そんなことよりパンツはかぶっちゃダメなのよ!
「カンナさーん!」 第10話(最終話) ネタバレ 感想~プロポーズより借金返済じゃね?

キャスト
鈴木カンナ… 渡辺直美
鈴木礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加
青田壮介 … 工藤阿須加
境川翔子 … トリンドル玲奈
片桐裕太 … じろう(シソンヌ)
鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也
森川良枝 … 朝加真由美

鈴木柳子 … 斉藤由貴

<ゲスト>
シシド・カフカ



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

「僕たちがやりました」第7話 ネタバレ 感想〜「自分で脱ぐ」衝撃と川栄の妊娠。 [気になるドラマ-2017夏]

「僕たちがやりました」第7話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
爆破事件の真犯人は、やはりトビオ(窪田正孝)たちだった――。
飯室(三浦翔平)に真相を突きつけられ、逃れられない罪の意識に苦しむトビオは、校舎の屋上から衝動的に飛び降りるが、骨折だけで奇跡的に命をとりとめる。トビオが運ばれたのは、偶然にも市橋(新田真剣佑)が入院している病院だった。やけに明るいトビオの振る舞いに戸惑う市橋。実はトビオには、ある決意があった。
「死んだら、それで償おう。でももし生きたら、新しい俺を始めよう―」
事件後、どん底を味わった自分は「幸せになってトントン」と言い聞かせ、罪の意識から逃れるように、今までとは違うトビオになっていく。
そんなある日、市橋から蓮子(永野芽郁)への思いを打ち明けられたトビオは、2人の恋を応援すると市橋の背中を押す。一方、心情の変化や入院の事を知らせず、ぷっつりと連絡が途絶えていたトビオに、蓮子は気をもんでいた…。
同じ頃、伊佐美(間宮祥太朗)は飯室が言い放った「一生苦しめ」という言葉に罪悪感をあおられ、事件の被害者たちの家を一軒一軒訪ねては遺影に手を合わせる日々を送っていた。マル(葉山奨之)は事件のことなど忘れたかのように、クラスメートとのんきにカラオケに出かける日常を取り戻していた。
パイセン(今野浩喜)は、飯室から「お前は父親に愛されていない」と告げられたことで「愛」を知らない空虚な自分に絶望。父・輪島宗十郎(古田新太)に会って愛情を確かめようと決意。一度も会った記憶のない輪島のことが知りたいと、菜摘(水川あさみ)のもとを訪ねるが…。
[HPから引用]

原作はコチラ

原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」

l7EnvJp1zSptby1.jpg
殺人罪をずっと背負い続けて生きていくのはきつい。

キツイけど仕方ない。
死んだ人間はクズでも命は命。

自殺は失敗。
そして生きていたから開き直る。
一度死んだ気になっても罪は消えない。

だけど、辛い思いをしたんだから、幸せになってトントンだと思っているトビオ。
最低だな。

++++++

リトルイサミのために…

イ○ポを治すためのお詫び行脚。
鎮魂。チンコン。
自己満足か?

良い奴なのかと思ったらただのバカだった。

騙されているお母さん方が可哀想過ぎる。

++++++

マルはパイセンから金をむしり取る。

もう、コイツは最低。

マルが全ての原因作ったんだけどね。
忘れんなよ。

++++++

パイセンはオヤジに会いたい!

水川あさみ先生にオヤジ(古田新太)の事を聞く。

水川あさみの父は輪島宗十郎(古田新太)から金を借り、返せなくなり自殺。
保険金で借金返済。
古田新太の狙いは最初から
保険金目当てだった。
両親の葬儀でパイセンに会ったことがあった水川あさみ先生。

父の自殺の真相。
祖母が葬儀にきた息子が輪島の子供だと教えてくれた。


++++++

トビオとイチハシは良い関係になってしまう。

自信がないやつがキライって市橋…。
だからってボコボコに殴って人の人生変えていいわけではない。

どーでも良いけど


市橋、音痴だね。

声は良いけどさ。


で、、そのエエ声で

「告ったけどぉ……」 

ってさ。

コイバナまでできちゃう仲になっているトビオと市橋。

トビオは市橋と蓮子の仲を応援することに!

トビオ、蓮子が好きなのにね。

市橋は怪我しなかったら一番のクズだねー。
蓮子は、良い子なんだから人殺しのトビオではなく、クズの市橋でもなく、普通の子と付き合った方が良いな。

++++++

トビオはリハビリの先生ミナミちゃんとデート。

市橋は蓮子とばあちゃんの御見舞デート。

ちがう相手とデートをしたその日の夜、トビオと蓮子は…


結ばれる

市橋を応援するとか言ってたのに!!

蓮子とするなら、ミナミちゃんとキスするなよ。
蓮子とできるなら童貞取っときなよ。

そして…まさか最初から全部脱ぐとは思わなかったわ!
この前まで童貞だったのにめっち手慣れているトビオ。
んでもって最後には泣くトビオ。
好きな男に泣かれたら…蓮子が可哀想だな。
ズルいぜ、トビオ。







今日は実家なんだよッ!!

トビオと蓮子のラブシーン。

蓮子が
「自分で脱ぐ」
って言っているとこで母が部屋に入ってきそうになり、追い出したら(?)、甥っ子が後ろにいてチャンネルを変えるハメに。

ラブシーンがちゃんと見られなくて残念(笑)


焦ったわー!!
多分、大丈夫だと思うけど!←何が?



川栄妊娠!どっちの子??
病院に行ったわけではないので確定ではないが、検査薬は陽性。


マル、ウンコに殴られる!

マルはそうじゃないとね。
コイツはもっともっと痛い目に合わないとな。

来週、竹内力クルー!!

ウーン。
どんどんトビオが嫌な奴に…。
窪田くんは仕事に恵まれていない気がする。

てか、このドラマ、イイヤツがいねーな。





広告





主題歌はコチラ

DISH//「僕たちがやりました」

オープニングはコチラ

Mrs.GREEN APPLE //「WanteD! WanteD!」



感想はコチラ
「僕たちがやりました」 第1話 ネタバレ 感想~暴力とリンチと爆弾と。ゴールデンに放送してもいいのか?
「僕たちがやりました」 第2話 ネタバレ 感想~お茶の間は凍りつくかも?
「僕たちがやりました」 第3話 ネタバレ 感想~川栄李奈の胸に釘付け 
「僕たちがやりました」 第4話 ネタバレ 感想~命もケツも狙われる窪田キュン
「僕たちがやりました」 第5話 ネタバレ 感想~ハムハムキスの窪田キュンとムチムチボディの川栄ちゃん
「僕たちがやりました」 第6話 ネタバレ 感想~トビオ、飛び降りた!
「僕たちがやりました」 第8話 ネタバレ 感想~ひでぇ顔だから秀郎!た~んじゅん。
「僕たちがやりました」第10話(最終話) ネタバレ 感想~一生罪を背負って生きていくんだ。
キャスト
増渕トビオ 窪田正孝
凡下高校2年。ちょっとしたイタズラ心で仕掛けた不良たちへの復讐が、とんでもない事件に発展し、逃亡することに。現実逃避を繰り返すが、一方で罪の意識にもさいなまれ、もがきながらも自分の生きる道を模索していく。

蒼川蓮子 永野芽郁
トビオの幼なじみ。美人で芯の強い女子高生。

市橋哲人 新田真剣佑
数々の事件を起こしている、矢波高校イチの不良。トビオたちを威圧する。

立花菜摘 水川あさみ
トビオの担任教師。美人で人気はあるが、本性は謎。

飯室成男 三浦翔平
クールで冷酷な刑事。爆破事件の真相に気付き、トビオたちを追う。

輪島宗十郎 古田新太
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗  葉山奨之  今野浩喜  川栄李奈  岡崎紗絵  板尾創路  榊原郁恵 




広告









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

『ひよっこ』 第128回 ネタバレ 感想~お母さんが勝手に応募しました! [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第128回 【第22週】「ツイッギーを探せ!」
コンテスト応募の締め切りが過ぎていたと知り、がく然とする時子(佐久間由衣)。一方、みね子(有村架純)は、富(白石加代子)から一枚のハガキを見せられる。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
「ツイッギーコンテスト」は、応募の締め切りが過ぎていた!出場のチャンスすら逃してしまったことに、がく然とする時子(佐久間由衣)。仕事から帰ったみね子(有村架純)は、富(白石加代子)から、一枚のハガキを見せられる。それは、時子宛てに届いた、選考への案内ハガキだった。「いったい誰が申し込んだのか?」と、考え込むあかね荘の住人たち。早苗(シシド・カフカ)のあるひと言に、時子はピンときて…。
[HPから引用]

C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg

オーディションに落ちるよりキツイ

後悔ってそんなもんだよね。

愛子さんもイチコも応援してくれてるわ。

気持ちを切り替えようと必死の時子。
その日の夜、コンテストの書類選考を通過したとハガキが届く。

やっぱり君子だった!

そこまで暴走するタイプだと思ってなかったけどな、君子。

母の直感で応募したという君子。

謝罪の手紙を書くというが、時子から電話。

時子から怒られると思っていた君子は、感謝されて驚く。


生まれて初めて母ちゃんのおせっかいが嬉しい。

しかし、コンテストの日に東京に来るな。
今回は嬉しいけど、これからこんなことしないでね。

と釘をさされる。

++++++
休みの日に、三男の米屋に遊びに行くみね子と時子。

時子と米子、直接対決!?




時子と米子は違う出会い方なら、仲良くなれたかもしれないけど、あの出会い方はだとどうかなー。
時子はハッキリ言う性格だけど、恋する米子にはどう出るか?
米子の父は不自然なくらい留守が多いけど、何してんだろ?


で、みね子もミニスカートの休日。

みんなミニスカート。
時子、ツイッギーよりスタイルが良いから優勝できるかな??


朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」

広告




キャスト
【谷田部家】
谷田部みね子     …有村架純 
みね子の父 谷田部実  …沢村一樹
みね子の母 谷田部美代子…木村佳乃 
みね子の妹 谷田部ちよ子…宮原和
みね子の弟 谷田部進  …高橋來
みね子の祖父 谷田部茂 …古谷一行
みね子の叔父 小祝宗男 …峯田和伸
叔父宗男の妻 小祝滋子 …山崎静代
 
【助川家の人々】
みね子の幼なじみ 助川時子…佐久間由衣
時子の母 助川君子    …羽田美智子
時子の父 助川正二    …遠山俊也
時子の兄 助川豊作    …渋谷兼人

【角谷家の人々】
みね子の幼なじみ 角谷三男…泉澤祐希
三男の母 角谷きよ    …柴田理恵
三男の父 角谷征雄    …朝倉伸二
三男の兄 角谷太郎    …尾上寛之

【奥茨城の人々】
バスの車掌 益子次郎   …松尾諭
みね子たちの担任 田神学 …津田寛治
みね子たちの化学の藤井先生…原扶貴子
みね子たちの体育の木脇先生…増田明美
村長…久保晶

【すずふり亭の人々】
店主 牧野鈴子    …宮本信子
料理長 牧野省吾   …佐々木蔵之介 
コック 井川元治   …やついいちろう
ホール係 朝倉高子  …佐藤仁美
見習いコック 前田秀俊…磯村勇斗
省吾の娘 牧野由香  …島崎遥香

【向島電機の人々】
乙女寮の舎監 永井愛子 …和久井映見
乙女寮の仲間 青天目澄子…松本穂香
乙女寮の仲間 兼平豊子 …藤野涼子
乙女寮の仲間 秋葉幸子 …小島藤子
乙女寮の仲間 夏井優子 …八木優希
乙女寮の料理人 森和夫 …陰山泰
工場の主任 松下明   …奥田洋平
 
【東京で出会う人々】
警察官 綿引正義   …竜星涼
幸子の婚約者 高島雄大…井之脇海

【あかね荘】
大家さん   立花富…白石加代子
大学生  島谷純一郎…竹内涼真
会社員   久坂早苗…シシド・カフカ
漫画家の卵 坪内祐二…浅香航大
漫画家の卵 新田啓輔…岡山天音

【あかね坂商店街】
和菓子屋「柏木堂」 店主 柏木一郎 …三宅裕司
一郎の息子      柏木ヤスハル…古舘佑太郎
中国料理屋「福翠楼」店主 福田五郎…光石研
五郎の妻         福田安江…生田智子
バー「月時計」店主    竹内邦子…白石美帆
 
【その他の人々】
「安部米店」店主 安部善三…斉藤暁
善三の娘 安部さおり   …伊藤沙莉

【語り】増田明美



広告










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第7話 ネタバレ 感想~救命チームはお祓いしてもらおう! [気になるドラマ-2017夏]

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第7話
藍沢はトロント大へのレジデント候補の件を辞退する。新海はそれを聞いて驚く。踏切事故のためドクターヘリ要請が入り、向かったがヘリに異変が!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
西条章(杉本哲太)の部長室を訪ねた藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退すると伝えた。天野奏(田鍋梨々花)の術後経過が原因かと尋ねる西条に、藍沢は特に理由はないと部長室を出て行く。入れ替わりに来た新海広紀(安藤政信)は西条から藍沢の辞退を聞いて驚いた。

救命フロアに向かう途中、藍沢は白石恵(新垣結衣)と会う。白石は奏の手術と救命の手術が重なったこと、藍沢が手術記録を書いていないことを心配していた。だが、藍沢は白石には関係ないと言ってその場を去る。

緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方博嗣(丸山智己)のリハビリ中。間もなくリハビリテーション科に移る緒方のためだが、患者とは思えない手厳しさ。2人を夫婦みたいだと眺める名取颯馬(有岡大貴)は緒方のどこが良いのか? と、緋山をからかう。

CS室では藤川一男(浅利陽介)が横峯あかり(新木優子)たちに医者を目指した理由を聞いていた。灰谷俊平(成田凌)は幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験からと答える。

そんな時、ドクターヘリ要請が入った。踏切事故で3人が負傷。すぐさまドクターヘリは現場へと飛び立つのだが、不測の事態が発生してしまって…。
[HPから引用]


広告





前作はコチラ




8c612280fb597dcf9b3118d1914673ef_24986.jpg





灰谷(成田凌)は患者を救いたいと思うあまり、規則で禁じられているのに機長を急かしてしまう。


結果、ヘリが墜落。
しかし機長は墜落は風のせいだと主張。
重症患者1人助けられなかったが、ヘリが墜落していなくてもその患者は事故が起きた時点で助からなかったとガッキーも言う。

しかし灰谷はヘリ墜落も患者が1人死んだのも自分のせいだと思い込む。

++++++

亡くなった男性と生き残った妻(挙式の日だった)。
二人は踏切内で立ち往生していたおばあさんを助け事故にあった。
おばあさんはなんとか命をつなぐ。

亡くなった男性の怪我は左半身に集中。
右側に妻がいたからだ。


++++++

自分が患者なら灰谷先生に診てほしい。

横峯さんは灰谷を、フォロー。
「誰かを助けたいと思って医者になったのは灰谷先生だけ」
イイヤツだな。
名取だけおかしな方向に行ってんぞ。

きっと灰谷は立ち直ると思ったのに、もしかして


灰谷、自殺未遂か?

ただの事故???

眠剤飲んで事故ったなら医者としてどうかと思うし、自殺なら医者である前に人間としてどうかと思ってしまう。


++++++

あっと…もうどうでも良いピアノ少女(笑)
手術中、急患が入った山ピーが戻ったら、手術が終わっていた。
「山ピーに手術して欲しかった」って言うけど、ばあちゃん助けて結婚式もできなかった男性もいるのに!!
命かあって母親も喜んでいるっていうのに!!
罰当たりだ!!




灰谷が一番伸び代あると思っているのに…。
臆病でヒビリで、すぐ患者に感情移入してしまう。
でも常に一生懸命。
優しいだけでは医者はつとまらない、自信もなさ過ぎる…。
でも、克服したらって思っていたのに、眠剤飲んで事故?自殺?
それだと医者には向いてないわ、灰谷。


でも、成田凌は良い役を貰ったな。
今までチャラくて苦手だったけど、冴えない男を演じられるとは思わなかったな。

++++++


緋山と板前の診察中のツーショットを名取がスマホで撮影していたけど、医者が院内でスマホを触って、しかも診察中に写真を撮るなんてありえないよね?

で、名取、緋山を好きになってんのね。

惚れられた緋山は来週感染症で隔離…。
えーっと、「救命病棟」の松雪さんも同じような目にあってたよねー。
VTRだけではなく、脚本も協力してもらってんのか?


来週はエボラ。

ちょっとちょっと、医者を徐々に殺していく気か!
患者が身内(医者)だらけやないかい。

来週は医療ドラマではなく、ヒューマンドラマってか、恋愛ドラマになっていそうで怖い!

てか、 予告では灰谷が空気だったので、命に関わるような怪我でもなかったのかしら?

先週は面白かったのになー。
今週はヘリ墜落でヘリの出動停止とか。
ドクターヘリドラマなのに…。

1時間に色々詰め込まれすぎなんだよなー。
コレ、全部最終回までに解決するのかしら?





広告





主題歌はコチラ

「HANABI」Mr.Children(TOY'S FACTORY)  


感想はコチラ

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーがみくりに見えてしまう。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第2話 ネタバレ 感想~ランデブーポイントって言ってみたい!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第3話 ネタバレ 感想~シアン中毒って胎児に影響はないのか?
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第4話 ネタバレ 感想~中々ヘリが飛ばない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第5話 ネタバレ 感想~亡くなった患者には次はない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第6話 ネタバレ 感想~恋愛要素が無くなったら面白くなった件
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第8話 ネタバレ 感想~個人情報をペラペラ話すフェローと患者を連れ出す指導医。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第9話 ネタバレ 感想~崩落事故で瀕死の山ピー!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第10話(最終回) ネタバレ 感想~映画化決定!!そのための宣伝だとしても・・・。
CAST
藍沢耕作 ;山下智久
白石恵 ;新垣結衣
緋山美帆子;戸田恵梨香
冴島はるか;比嘉愛未
藤川一男 ;浅利陽介
名取 颯馬 ;有岡 大貴 (Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平 ;成田 凌
横峯あかり;新木 優子
雪村 双葉 ;馬場ふみか
早川 正豊 ;伊藤 祐輝
鳥居 誠 ;岩井拳士朗
広田 扶美 ;下垣 真香
橘 優輔 ;歸山竜成
梶 寿志 ;寺島 進
西条 章 ;杉本 哲太
三井 環奈 ;りょう
新海 広紀 ;安藤 政信
橘 啓輔 ;椎名 桔平




広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

「警視庁いきもの係」第8話 ネタバレ 感想~寺島進はオイシイとこ持っていくな〜(笑) [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁いきもの係」第8話
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 圭子(橋本環奈)が“いきもの係"から抜けるかもしれないと、鬼頭(寺島進)から告げられた須藤(渡部篤郎)は、そのことを石松(三浦翔平)に話した。するといつの間にか、弘子(浅野温子)、二出川(でんでん)、弥生(石川恋)も来て話を聞いていた。圭子に詳細を聞いていないという須藤に、弘子らは聞く、聞かないで揉めはじめる。
 そんな中、石松が新たな事件について明かした。渋谷(岡慶悟)という会計士が自宅書斎で撲殺されているのを、妻の敦子(青山倫子)が発見。容疑者は、隣人で翻訳家の藤田(千葉ペイトン)だという。渋谷は、藤田が飼っているフクロウの鳴き声や羽ばたきがうるさいと苦情を訴え、トラブルになっていた。敦子は2人を和解させるため話し合いを持たせたが、お互い譲らずに関係はさらに悪化した。話し合いには、藤田の友人でミミズクを飼う友塚(佐伯新)が付き添っていた。捜査の結果、藤田の家から、渋谷の血液と藤田の指紋が付いた凶器が発見されたが、藤田は犯行を全面否認しているという。
 須藤と圭子が藤田の家に着くと、四十万(横山だいすけ)が、うれしそうに走ってきた。四十万に確認し、室内に入った2人を体長50cmほどのモリフクロウが迎えた。室内で放し飼いにされているフクロウが空腹だと察した圭子は、エサを与える。その後、室内を見回した圭子は、止まり木の下に置かれているためフンが付いている地球儀を見て、疑問に思う。


原作はコチラ




大倉崇裕 / 「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社) 
60c44713e18c53cc24ee61fb73f93956_17888.jpg


犯人は、被害者の妻と被害者の友人・友塚

2人は不倫関係にあった。
不倫の証拠を被害者に抑えられていた。

実行犯は妻。
偽装工作を行ったあと、絆創膏を落としていた。
そこには、被害者と妻の血液反応があった。
エサと間違えて食べてしまったフクロウ。

ずさんな偽装工作を手伝った友塚。
友塚はフクロウも殺そうとしていた。




怪しかったねー。
最初から。
単純だったねー。

でもカンナちゃんの可愛さでOK(笑)
フクロウの餌の生々しさに驚いた。
ワタシはフクロウを可愛いとはどうしても思えないけど、ただ可愛いだけでペットにしない!ってのは、大切なことだよね。

渡部篤郎もいきものがかりとしての自覚が出てきた!
カンナちゃんも色んなとこからの誘いを断り、警察に残るし、ホノボノしたなーって思ったら
寺島進が撃たれた!!

エー?えー?


どーゆーこと?


あれくらいで死んだりはしないと思うけど…。

最終回が、近いので伏線回収しないといけないかー。

ほのぼのして終わってほしいけど。


広告




テーマソングはコチラ

超特急「My Buddy」

感想はコチラ
「警視庁いきもの係」第1話 ネタバレ感想~小動物より可愛い橋本環奈
「警視庁いきもの係」第2話 ネタバレ感想~渡部篤郎だって可愛い 
「警視庁いきもの係」第3話 ネタバレ 感想~ヘビも可愛い!
「警視庁いきもの係」第5話 ネタバレ 感想~でんでんだって可愛い!
「警視庁いきもの係」第6話 ネタバレ 感想~渡部篤郎とでんでんの女装で刑事ダンス!
「警視庁いきもの係」第7話 ネタバレ 感想~熱帯魚には詳しいよ!byでんでん 
「警視庁いきもの係」第9話 ネタバレ 感想~転がる篤郎、ガッツリメイクの長谷川朝晴、世界一可愛い上目遣いの橋本環奈! 
「警視庁いきもの係」 第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続編希望!レギュラーキャスト全て可愛かった!!
≪CAST≫
須藤友三…渡部篤郎
薄 圭子…橋本環奈
石松和夫…三浦翔平
日塔 始…長谷川朝晴
三笠弥生…石川 恋
桜井 薫…清原 翔
四十万拓郎…横山だいすけ
ナオミ…ティティ(猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉…でんでん
鬼頭 勉…寺島 進
田丸弘子…浅野温子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ