SSブログ
気になるドラマ-2015冬 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

「流星ワゴン」 第8話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドにはならないの?ギャンブルとイジメシーンは苦手 [気になるドラマ-2015冬]

日曜劇場「流星ワゴン」 第8話 「一雄チュウさんになる!」
最終章!チュウさん流で大暴れ!!父の愛
運命を変える最後のチャンス!父だったらどうしたか…一雄が動き出す!
チュウさんが現れた理由とは…?
ogp.png
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
「僕は、死ぬんですか?」  一雄(西島秀俊)が橋本(吉岡秀隆)に問いかける。忠雄(香川照之)も橋本も健太(高木星来)も、ワゴンに乗っている者は皆、後悔を抱えたまま死に直面した人間だ。なら自分も、この旅が終わったときに死ぬのではないか…。それを聞いた忠雄は驚いて橋本に詰め寄るが、橋本は答えない。もうすぐこの旅は終わる。どうか悔いの残らないように…そういって橋本はワゴンを最後の場所へ走らせる。

 一雄が降り立ったのは、広樹(横山幸汰)が滑り止めの中学の受験にも落ちた頃の永田家だった。後がなくなった広樹は気が張り詰め、美代子(井川遥)は相変わらずパチンコにのめりこんでる。そして借金はさらに膨れ上がっていた。一雄は、美代子が抱えている思いを大きく捉え違えていたことにやっと気が付く。
 しかし結局何も好転していない過去の世界は、一雄が知っている現実と同じ道筋を進んでいく。このままではまた何も変わらない。どうすれば美代子と広樹を救えるのか…悩む一雄に、澄江(倍賞美津子)から電話がかかってくる。忠雄と澄江の夫婦としての強い絆を感じた一雄は、忠雄流のやり方で家族を救おうと動き出す。
[HPから引用]


原作はコチラ

流星ワゴン / 重松清

忠さんのポロシャツの胸のシミ・・・・。
なんのシミなんだろう。
どんどんポロシャツが薄汚れて行くぞ(苦笑)

ギャンブルに走る心理はわからない。
ま、宝くじより、確率が高そうではあるが。
その上・・・・いじめのシーン。

今回は、西島が忠さんになっていて、生き生きとして笑顔が満載で、良いのは良いんだけど、退職金を競馬につぎ込む。

200万円一点買いとか・・・・見ていてとっても嫌な気分なんだけどなぁ。

あと日曜日もターゲット(いじめられっ子)を探して、隣町の図書館にまで乗り込むの?
もう、コイツら(いじめっ子)は隔離しろ。
いくらなんでも。、


+++

西島秀俊は会社を退職。
退職金で井川遥の借金んを返済。
少々、忠さんが脅して、借金を負けてもらった。

ここから西島秀俊が開き直る。

井川遥がパチンコをうっているとことろに西島秀俊が乗り込み、一緒に競馬場へ。
負け続ける西島、最終レースに200万円かける。
万馬券が当たったかに見えたが、進路妨害で西島が買った馬は入らなかった。
西島が買った数字「1-14」は結婚記念日だった。

しかし、夫婦仲は少し良くなったものの、買い物の帰り、息子が本屋で万引きをするところを見てしまう。

子供がいじめられていることを知っていた井川遥。

それなのにギャンブルに夢中だったのか・・・。

その上、なんのアクションも起こさない母親・・・最低やな!!


子どもがいじめられているのを目の当たりにする夫婦。

「プロレスごっこしていたんです。」

プロレスごっこする小学生なんて今時いるかよ。

いけ!カズ!!しばけカズ!

男親としてキッチリ落とし前つけろ!

オトナを甘くみるなよ!

”子供にこんなことして、学校に言いつけるよ。”

とイケメンいじめっ子・つばさ。

ふざけんな!!学校に言いつけられて、警察に言われて困るのはだれじゃい!!
教科書に落書きしとるだろ!!
証拠なんかいくらでもあるぞ!!

小学6年のガキですら、これですよ。

少年法で、守られていると思うなよ!!

少年法は、てめーらを守るもんではないんじゃい。

あ・・・・ドラマでした(苦笑)


ヒロキ、良かったね!!
目の前でお父さんが自分を守ってくれる姿が見れて。

そして、滑り止めの繰り上げ合格が決まる!!


やった!ハッピーエンド!!


もうハッピーエンドにしてほしいのに、なんでワゴンに戻ってきたんや、西島秀俊。

あんなに涙を流して、亡霊になろうと忠さんが決めたのによ!!

健太だって、大好きな忠さんと別れの涙を流したのによ!!

もうエエやん。

カズ、ドMか!?


また自己満足?


本当の俺ではないからって・・・忠さん風のカズが本当の俺になったらエエやん。
私立中学校に行くお金があるのかは知らないけどさ。

で、吉岡秀隆の衝撃の一言。

「永田さんは死にます。」

え?!

カズ死ぬの?!

なんで?!


+++++

また同じことをループするのか・・・と、正直気が重い・・・。

これ、意地でもハッピーエンドにしない気なのかしらん?


次回がセミファイナルということはあと2回?


次回予告見ただけなのにもう井川遥に腹が立つ。

「あなたの笑顔が虫唾が走るくらい大嫌い」

西島秀俊の笑顔が虫唾が走るくらい嫌いなら、世の中の男ほとんどがNGじゃないのか???

ただねぇ。確かに西島秀俊はシワが多い。そして香川照之もシワが多い。ついでに吉岡秀隆もシワシワ。

健太のすべすべ真っ赤なほっぺが余計つるんと目立つのよねぇ。

可愛いなぁ、健太。

健太はこのドラマのオアシスやなぁ~。


多かれ少なかれ、やり直したい過去、戻りたい過去ってあるんだろうな。

私はやり直したくはないけどね。

亡霊上等かも(苦笑)

私、生まれ変わりたくもないしw

だって、面倒くさくない??

生まれ変わるなら人間じゃなくていいわ~。

生まれ変わるくらいなら亡霊でええわ=

って思うんですけど。

人ってそんなに生まれ変わりたいんだろうか?

広告




第1話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之が立ちションしすぎwハイウエストすぎw
第2話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」」第2話 ネタバレ 感想 ~ 西島秀俊の充血が気になる 
第3話の感想はコチラ
「流星ワゴン 」第3話 ネタバレ 感想~子役が体を張ってます!!!
第4話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第4話 ネタバレ 感想~妻の心も体もお金も闇金に持って行かれそう。
第5話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第5話 ネタバレ 感想~井川遥の出番なし。 
第6話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第6話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之のヨダレ芸
第7話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第7話 ネタバレ 感想~三丁目の夕日より泣ける!!
第8話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第8話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドにはならないの?ギャンブルとイジメシーンは苦手
第9話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第9話 ネタバレ 感想 ~全然共感できない妻の言い分
最終話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第10話 最終回 ネタバレ 感想~自分が変われるワゴン。なんまんだぶなんまんだぶ ~ 

キャスト
永田一雄  西島秀俊
永田忠雄  香川照之
永田美代子 井川 遥
永田智子  市川実和子
永田伸之  髙橋 洋
千賀和哉  入江甚儀
古閑    町田啓太
橋本健太  高木星来
永田広樹  横山幸汰
幼少の一雄 佐藤詩音
幼少の智子 梅垣日向子
若き澄江  渡辺真起子
永田澄江  倍賞美津子
橋本義明  吉岡秀隆



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第8話 ネタバレ 感想~小夏先輩は何者?綾野剛はシスコン!! [気になるドラマ-2015冬]

金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第8話 [ あの家の秘密 ]
鍵を握るもう一人の男・那智(綾野剛)登場!!二匹の龍の死闘の行方は…!?事件を隠蔽した金時計の男との闘いが遂に始まる!!
a81a01823c93a5ff2f9402e1161a1be3.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
   突然現れた那智聡介(綾野剛)に拉致された美月(上野樹里)は、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)の関係と児童養護施設「まほろば」の秘密を知り、衝撃を受ける。そして美月はある人物に新たな疑いの目を向ける。  一方、連絡が取れない美月を心配したイクオは彼女の自宅を訪れ、荒らされた様子を目にする。そこに美月の父・日比野(光石研)と小夏(清野菜名)もやってきて…。
[HPから引用]

原作コチラ

神崎裕也「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」

++++++

副音声”ウラバラス・リターンズ”

生田斗真、小栗旬、ムロツヨシに加え、SPゲストとして吉田羊だって。

このあと、また観ます・・・じゃなくて聴きますw

評判いいらしいね~。副音声。

しかし帰りたい吉田羊。
映画の番宣までしているwww


+++++

オープニングのセリフが小栗旬から生田斗真に変更。
何でかはウラバラスでもわからずww


イクオの幼少期可愛すぎる

綾野剛の子役も似ているかも。

しかし大人・綾野剛、イケメンのかけらもないな。

池谷幸雄の弟に似てない?

グラサンかけたら、余計に弟に似てない??

綾野剛は半年間だけ妹と一緒に「まほろば」にいた。

妹だけ違う養護施設に連れて行かれる。

その後、盲腸で入院するシスコン・綾野剛

+++++

まほろばは、ただの児童養護施設じゃない!

身寄りのない子供達だからこそ、の使い道・・・。

臓器売買とか?人身売買とか??

綾野剛の妹は臓器売買のため、連れて行かれたのかも?
そして綾野剛は虫垂炎で入院し、その間に広末涼子が殺される事件が起きた。

しかし、臓器売買に警察が関わるんだろうか?

USBに入っていた外科医は、臓器売買に関わっているらしい。

++++

竜哉はトイレで産み捨てられたのか。

切ない。

そして運命の女=結子との出会いか。

結子先生への思いが、たっちゃんとイクオでは違うからなぁ。

小栗旬と滝藤さんのシーンでの東京タワーが良かったなぁ。

あの角度からの東京タワーが好きかも。


+++++

ペンタントの重要性を知らされたイクオ、だんだん焦ってきた。
そして、吉田鋼太郎、カッコ良い!!
味方だと思いたい。

____吉田鋼太郎をアイツ呼ばわりする小栗旬。


+++++

綾野剛、ムロツヨシに負けるw

綾野剛が小栗旬の事務所を尋ねる。

今回ムロツヨシの出番が多い。
そして、ムロツヨシはなぜ小栗旬と目を見て喋らないんだなぁ。

で、ここで何か取引があったっぽいが・・・?


+++++

上野樹里の部屋を訪れた生田斗真。

そこへ、樹里パパがやってくる。

上野樹里から生田斗真に電話が入る。

取り上げる樹里パパ。

上野樹里ちゃん、あっさり数字を樹里パパに教えちゃったよ。

なんで父親に教えたのよ!イクオに教えてあげてよ!

20年前の事件のことを教える代わりに、協力してくれと言われるイクオ。

ブルゾンを掴まれ、「この手ではない」と感じるイクオ。

そう言えば、イクオの鼻が利く設定どこいったんだ。

その鼻でなんとか上野樹里ちゃんの場所を突き止められないのか。


++++++

「なんで日比野に拘るのか」

たっちゃんは、20年間時間がとまったまんま。
初恋・結子先生のことを思ったまんま。
一途すぎる。

しかし、バーでこんなくっついて話していいの?
顔近すぎてBLに見える 。
狙ってるでしょ?

チューしちゃえそうなくらい近かった二人。
このシーンで、二人同時に風邪をひいたらしいw

+++++

樹里パパ、情報を那智と共有した。

ウロボロスの数字と金時計の数字を合わせると指標になるらしい・・・。

まほろばの跡地なのか?

なんか、今日樹里パパの出番が多い。

死亡フラグなのか?
パパが黒幕じゃないとしたら、黒幕が一番消したい人物はパパになるはず。



指標の場所に行こうとした綾野剛と上野樹里。

そこへ生田斗真がやって来る。

3人でその場所に向かう。

そこに、ダンタツライダー・小栗旬も向かい、樹里パパはなぜか小夏先輩を連れて行く。

なんで小夏先輩連れてくの?

一足先に目的血についた光石研。
そこで、なにやら掘り出す光石研。
なんのビデオテープを掘り当てる。

3人がついたときには、小夏先輩が負傷、樹里パパ銃殺、小栗旬走り去る。

小夏先輩は脈あるのに、だれも救急車を読んでくれない!!!

小夏が父を撃って、たっちゃんが小夏を?

それとも、日比野父が、小夏撃って竜哉が日比野父撃った。

小夏が竜哉を撃とうとしたのを樹里パパがかばった・・・?

にしても、小夏先輩は何者?

樹里パパに生田の監視役を頼まれたが、総監から、樹里パパの監視も命令されてるとか。

お目付役だったのかな?

それとも、綾野剛の妹?

これは飛躍しすぎか。

小夏が臓器提供させられた子供で、上野に移植をしていたら、「アリスの棘」ともつながるんだけどなぁ(爆)


+++++

たっちゃんは、イクオを巻き込まないようになのか、イクオが信じられなくなってきたのか… 。

たっちゃんは、事件の真相を突き止めたら、死ぬ気なんだろうな。

今日の死者は樹里パパ。

総監を撃ったのは誰なのか?

あんなに怪しかった副総監が善人っぽいし。

橋之助があんなチョイ役ってこともないだろうし、モロ師岡は消されたのか再登場するのかもわからん。

あああああ!!待てない!!!

早く知りたいわ~。





広告




第1話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 嶋田久作のセリフが聞き取りにくかった(苦笑)
第2話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第2話ネタバレ感想~整形前も整形後もブサイクな尾上松也
第3話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第3話 ~W吉田がカッコ良い!急展開の第三話!! 
第4話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第4話 ネタバレ 感想~来週の副音声が聞き逃せない。
第5話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第5話 ネタバレ 感想~全員敵に見える!
第6話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第6話 ネタバレ感想~相変わらず自分のシーンは黙って見ようとする旬三郎
第7話の感想コチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第7話 ネタバレ 感想~綾野剛は本当に幼馴染??
第9話の感想はコチラ
ウロボロス~この愛こそ、正義。」第9話 ネタバレ 感想~イクオの父親に愕然とした件
最終話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第10話 涙の最終回 ネタバレ 感想~二匹の龍は離れられない!! 

キャスト
龍崎 イクオ - 生田斗真
段野 竜哉  - 小栗旬
日比野 美月 - 上野樹里
橘 都美子  - 吉田羊
深町 武   - ムロツヨシ
田村 小夏  - 清野菜名
我孫子 桐乃 - 武田久美子
日比野 圀彦 - 光石研
蝶野 真一  - 滝藤賢一
三島 薫   - 吉田鋼太郎
北川 貴一郎 - 中村橋之助
柏葉 結子  - 広末涼子


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 ネタバレ 感想~ピーターの声が気になる!! [気になるドラマ-2015冬]

木曜ドラマ劇場「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 【最後の秘密が発覚!】
りかと圭一の離婚危機に追い打ちをかけるように、美津子が自分と圭一が深い仲だったことをりかに告げる。二人は本格的に別居。そのりかを更なる衝撃的な新事実が襲う。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
りか(田中麗奈)と荘太(村上弘明)の過去を知り、新居を出て行った圭一(青柳翔)だったが、荘太との過去とこれまでの経緯、そして、現在の胸の内をりかから直接聞かされ、納得する。互いに今は心が繋がれていることを再認識し合った二人は、改めて、夫婦として歩んでいくことを誓い合う。 一方、父の跡をついでショウズホールディングスの社長となっていた弟の巧巳(丸山智己)から、夫・荘太が会社を乗っ取るために罠を仕掛けていたと聞かされた美津子(若村麻由美)は、荘太を問いただそうとする。が、荘太の理路整然とした説明に反論することができず、「姉貴との結婚も会社を乗っ取るためだった」という弟の言葉が頭から離れなくなる。 不安に駆られた美津子は、我を忘れたかのようにりかのもとへ向かうと、「圭一とは男と女の関係だった」と告げて立ち去る。圭一はりかに、事実を伝えて誤解を解こうとするが、今度はりかが家を出て行ってしまう。 圭一は美津子を訪ね、美津子をとがめようとするが、逆に打ちひしがれた美津子を目の当たりにして、同情を覚えるのだった。
[HPから引用]


原作コチラ

残花繚乱 / 岡部えつ

+++++

ピーターを女性役としてみていいのか、オカマ役としてみていいのか 、毎回混乱していたが、ピーターは女でした。

ピーター兄ではなく、けいいっさんの兄のお友達。
恋人ではなく、あくまでお友達。

田中麗奈から結婚式の招待状を貰っていたが、田中麗奈が混乱するといけないので、欠席したらしい。
どんな混乱?
別に・・・・いいのに。

にしても”ピーターの声”女っぽいわ~。
どうやって出しているのかなぁ。

+++++++
1f022bc734064fb7963ce756811468da.jpg
さて指輪を取って、圭一&りか夫婦の話し合い。

圭一を紹介されたと同時に、ミスター(村上弘明)には振られたと聞き、圭一は・・・。

「ひどい男だな」

ってアンタ…。お前もだ!

結局、お互いの愛を確かめ合い、リング・リターン!

めでたく再婚


で、自分の過去は話さないつもりか?けいいっさん。

+++++

アイロン+主題歌=麻由美様

なんだか悪巧みを考え、悪女ファッション!!
気合い入ってるぅー!

田中麗奈宅に向かい、ピンポーーーーーーーン!!


下からフレームイン


柏木美津子でございま~す

素晴らしいインターホンパフォーマンス!!

怖い怖い怖い怖い!!!!

下からマユミ、出た!

ものっすごい大量のケーキを持って、新婚さんの家に来た麻由美様。

姑目線で部屋の中をチェック。

クッキータワーの次は、大量のケーキ。

意地悪している時の麻由美様は生き生きしている。

主役は田中麗奈なのに、若村麻由美が美しすぎて、芝居も上手すぎて完全にまわりの役者が食われている。

あたしはミルフィーユ!

食べるんかい、麻由美様。

じゃ、ワタシはストロベリーショートケーキでw



そして、「クラムチャウダーの思い出」から、「あの夜もそんな夜」ってな話を田中麗奈にバラす。

「あの夜もそんな夜」って、どんな夜やねんw

けっこう最近の話だったのね、麻由美様と圭ちゃん。
結ばれたって言っても、たった一回やないのかーいっ?

話盛ってんな、麻由美様。


りか泣いてるけどさ、もともと自分がミスターと不倫してたのが原因だからね!


+++++


意地悪した帰りのタクシーシーンは要りましたか????

いや・・・・爆笑ですけど、タクシーコント!!!

「タクシー」

って手を上げる麻由美様。
女優帽がここまで似合う人なかなかいないよなぁ。

乗り込もうとした瞬間、タクシーを横取りされた!

あんなに美しくタクシー横取りされる事ある?

で、このシーン必要ある??

必要あるよな。やっぱり。一話に一コント

しかし、麻由美様、嫌がらせするなら、ミスター旦那にべきだと思う。



++++++

ショッキングなことがあると、薄暗い部屋で旦那の帰りをまつ妻。

さすが、昭和風味のドラマです。

麻由美様が来たことに気づく圭ちゃん。

どうしてあの夜(再婚した夜ね・・)に言ってくれなかったの?

当然、こう言われるわな。


終わったことだからだよ

って、お前が言うなー!

僕の中では勝手に終わってたから、妻を責めました!

って凄いクズっぽいよ。圭ちゃんw

しかし男女の仲ではないと否定する圭ちゃん。

あの夜も途中で・・・・


リカはすぐ圭ちゃんの言い分を信じるね。
信じるけれど、実家に帰るリカちゃん。
結局、新婚早々二回目の別居。

けーいっさん自分はさっさと家出したくせに、リカには「そこまでしなきゃだめなの」って…。
そこまでしないといけないのではないでしょうか??


忙しい夫婦だな~!
新婚なのに話し合わないといけないことがいっぱい!!
で、りかも美津子も、中々のだめんずなんじゃないか?

二人とも好き勝手してたのに、お互い傷ついてるのか。

もう、むちゃくちゃw

+++++++

ぶぁぁぁーーーつ!!!

貴方はバァァアアアツ!!!!

ぶわぁぁーつ 再来び。

まゆみさんのシーンは常に面白い。

口紅を拭いたティッシュは、見事にゴミ箱へホールインワン。


+++++++

辞表を手にミスター社長のもとへ。

あんなに親友っぽかった高橋かおりが、社長と一緒にいる。

なぜリカちゃんと付き合ったのかという問いに。

誰でもよかった

というミスター。

ゲスいミスター 極悪非道!!!

誰でも良かったんだよ! ってか。

うまい具合に立ち聞きしている田中麗奈。

昼ドラ臭半端ないッス。
でも、アラサーりかちゃん。
上司と不倫するってことはそういう可能性もあるでしょうに。

3年も不倫して、それくらいのことで傷つくな。


+++++++

で、またのこのこと麻由美様の家を尋ねる圭ちゃん。

ほんまに反省してるん??

アンタが麻由美様の家を尋ねる度にややこしくなる。

弟がハメられた。
弟に、ミスターは会社を乗っ取るために姉さんと結婚したと言われた。

どうしたらいいのか・・・・。


教えてよ、けいちゃん!


知らんがなッ!!!

こんな面白いシーンなのに、涙を流せる麻由美様!!

さすが、女優!!!

そこへ娘が帰宅。

まさかのヒョウ柄かぶり。

親娘でヒョウ柄!!

圭ちゃんの前ではぶりっ子(死後?)な娘。


+++++

ピーターから田中麗奈に、圭一の兄の遺品が渡される。

愛を失った時、女は鬼になるの 


鬼になった田中麗奈、最初の仕事がミスターに告げ口…。

圭一&美津子が男女の仲だって。

ずっとリカの服がダサかったのは、悪女前だったからかな?
りか、服が春物になってて襟がデカくなくてちょっと寂しい。
服が洗練されていくとともに、悪女への変化が比例してるのかな?



+++++

ミスター、帰宅するなり荒れる!

「圭一と男女の関係になったのか?」

「お前はお前が軽蔑した女と同じことをした!」

自分はどーなのさ!!!
不倫三昧なくせにしてさ。
相手が同じことするとキレるのね。

どいつもこいつも男どもは、自分の事を棚にあげすぎ!


「会社乗っ取るために私と結婚したの?」


「社会的に支えるために必要だ!旗印だ!」

って・・・。

旗印って、戦場で旗につける文字ってこと?
意味がわからない。
妻が旗印なのか。

こんな旦那でも愛してるのか、麻由美様。


++++

そして、ありがちな妊娠兆候

やっぱり妊娠キターーー!

田中麗奈ちゃんが妊娠。

しかし、今週の田中麗奈ちゃんは綺麗だ!!


f74a6ed81f5a4e3290b6f0d2ee838484.jpg
麻由美様は、花瓶をガッシャーンで家出。

娘が圭ちゃんに助けを求め、圭ちゃんはりかに
「みうちゃん見ててほしい」

と電話。
そんな小さい子でもないのに、
見とかなきゃダメ??

ミスターに鬼として接したときは悪女スーツだったが、産婦人科でのりかの格好は・・・・。

悪女じゃない時は、ダサめの服のままか・・・。

オン、オフ分けてるのね!!


ビルの上で佇む麻由美様・・・まさか自殺???

と思ったら、予告で生きてる。

麻由美様、危ないって!!ってドキドキが次回の予告のせいで台無しw


来週、罵りあいです。
4人でテーブル囲んでガチバトル!?

あらやだガチバトル楽しそうww

ダブル夫婦バトルでっせ!!


++++++


どうでもいいが登場人物みんな自分の思いを口にし過ぎ、そして行動にうつし過ぎw

だから面白いんだけどな。


今日は、ツッコミたいところがたくさんあったのに、追いつかなかった。

なんで、ワンシーンに何個もツッコミどころを用意してくれるの!!

もう、もう、もう。

嬉しすぎ!!

リカは柏木家とは縁切って、夫婦で大阪に引っ越し、家族水入らずで元気な赤ちゃんを産んで欲しい。

麻由美様は入院したほうがいい。


な~~~~んて、そんなん面白くないなぁ~~~~!

まだまだ波乱が欲しいなぁ。

それにしても、麻由美様の5000万の預金通帳

羨ましいわ!!

速攻、離婚できるけどな~。


最後は皆でミスターに復讐!!

これはスッキリしていいかなぁ。

やっぱり、ミスターだけWINWINなのは許せない。

でも、ミスター。

案外、三浦理恵子にも手出すんじゃないかと予感。

嫌だなぁ、最終回が。

もうワンクールくらい観たいなぁ~!!!

広告




485x606x9f7058965040ea5d510d8a10.jpg

第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場「美しき罠」 第1話 ネタバレ 感想 相関図~不倫ドラマ、当たるかコケるか!? 
第2話の感想はコチラ
「美しき罠 」第2話 ネタバレ 感想 ~昭和なストーリーに安心感
第3話の感想はコチラ
「美しき罠」 第3話 ネタバレ 感想~田中麗奈のデカ襟コートコレクション!!
第4話の感想はコチラ
「美しき罠」 第4話 ネタバレ 感想~田中麗奈の安定のデカ襟コートと青柳翔の肉食ぶり! 
第5話の感想はコチラ
「美しき罠」 第5話 ネタバレ 感想~視聴率が悪くても打ち切り反対!! 
第6話の感想はコチラ
「美しき罠」 第6話ネタバレ 感想~デカ襟、少しだけ復活。
第7話の感想はコチラ
「美しき罠」 第7話 ネタバレ 感想 ~登場人物みんなおしゃべりすぎ!! 
第8話の感想はコチラ
「美しき罠」 第8話 ネタバレ 感想~ピーターは女役なのか?敵か味方か?
最終話の感想コチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 最終話 ネタバレ感想~まるでシャボン玉!!まさかの大量シャボン玉!!

キャスト
西田 りか  - 田中麗奈
柏木 美津子 - 若村麻由美
落合 圭一  - 青柳翔
桐谷 麻紀  - 三浦理恵子
滝本 泉   - 高橋かおり  
柏木 美羽  - 吉田里琴
西田 俊夫  - 平泉成
江崎 龍子  - 池畑慎之介
柏木 荘太  - 村上弘明

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「デート~恋とはどんなものかしら~」 第7話 ネタバレ 感想~ヒロインにモテ期がやってきた!ラブコメ萌えw [気になるドラマ-2015冬]

「デート~恋とはどんなものかしら~」 第7話 【母入院!!結婚に向けて急ピッチ!?】
巧の母留美は胃潰瘍のため入院することに。一方、依子は母小夜子を胃ガンで亡くした過去を思い出し巧と結婚契約書を完成すべく急ピッチで作業を進めようとする。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)は、「結婚契約書」の作成を急ピッチで進めていた。ふたりが急ぐのは、谷口留美(風吹ジュン)が体調を崩したからだった。以前に検査を受けた時には異常はないと言われたが、最近、貧血と体重の減少があると言う。それを聞いた依子は、病院を紹介。早速検査を受けた留美は、胃潰瘍と診断され手術が行われることになった。

結果を聞いた巧はもちろん、島田佳織(国仲涼子)や島田宗太郎(松尾諭)も一安心するが、不安がよぎった依子は、藪下俊雄(松重豊)に胃がんガンで亡くなった藪下小夜子(和久井映見)の当時の症状を尋ねる。

そんな日の深夜、巧がリビングに降りてくると、留美が読んでいた書類を引き出しに片づけて寝室へ去っていった。巧が書類を取り出して見ると、それは、家や土地の権利書だった。さらに、佳織や宗太郎も、留美が身辺整理らしいことをしている言動を目撃。小夜子のことで後悔がある依子は、それを繰り返さないためにも、自分たちが出来ることを速やかに実行しよう、と巧らに呼びかける。

その裏で宗太郎は、鷲尾豊(中島裕翔)に、依子と巧が結婚を合意するタイムリミットが迫っている、とハッパをかける。

ある日、谷口家で「結婚契約書」の作成をしていた依子がリビングに降りてくると、留美が不要品の整理をしていた。そこで依子は偶然、巧の父親である男性の写真を目にする。留美の夫でもあるこの男性がいつ亡くなったのか、と依子が尋ねると、留美は意外な事実を告げた。それを聞いた依子は、猛然と巧に詰め寄り…。
[HPから引用]


今日はしんみり

でも古沢良太の脚本だもの。
みんなに胃がんと思わせといて…
実は大どんでん返し!ってオチも十分あり得る。

++++++
eaa135d8392347c3a28399c58e145641.jpg
しょっぱなから離婚想定の結婚契約書。

そっか子供をつくる気はあるんだ~。

で、普通の夫婦みたいに”子供”を取り合ったりするんだ~。

朝食メニューも決められ、姓交渉の回数(週2回21時から)も決められ、小遣いは5000円と決められる高等遊民。

いいやん、5000円でも貰えたら(爆)

それより

「月に何回だったらできるんですかっ!?」

って方が怖い。

それを聞いて「恥ずかしい!!」って高等遊民。

可愛いけれど、35歳♂、高等遊民、ピュアすぎる。



+++++

風吹ジュンと平田満は離婚していなかったのか!!!

長谷川父の平田満は、教育評論家だったが、長谷川が高等遊民を発症したため、風吹ジュンに暴力をふるって家出。

以来13年間絶縁状態である。

どこにいるのかもわからない!って言いながら、杏ちゃんがあっさり平田満のブログを見つける(爆)

世捨て人の晴耕雨読

さすが、高等遊民の父w

チャットもできる!!

9dc23918d2324474a19bdbb6e26e7cba.jpg

そして会いにいく二人だが、結局何も話し合わずに出てきてしまう。

巧、父親に対して心の闇が深い。

それに独平田満は居ではない。
っていうかあからさますぎる女の影が部屋のあちこちに!

赤いブラジャー

なんて年寄りの独居には不似合い。

それでも、日雇いでも働いてるから高等遊民よりマシな気がする。


++++

手術当日。

涙が止まらない高等遊民。

契約成立した杏ちゃんは、婚姻届にサインをして病院に駆けつける。

手術前、小学生の高等遊民と平田満との写真を胸に検査にいく風吹ジュン。

それを見て、杏ちゃんが平田満を連れてきてしまう。

怒る高等遊民。

しかし土下座して謝り、最期には立ち会わせてくれと頼む平田満。

平田満を責めまくり、母親には会わせたくない高等遊民・・・。

しかし。

「あなたのせいでしょ!」

と一喝する杏ちゃん。

「あなたのせいで、お父さんは職を失い、家族はバラバラになった。」

杏ちゃん、正論。

しかし・・・・。

「君は母親が亡くなるのを待っているようだ。」

大事な人がなくなったら、頭が真っ白になってしまう。
それの何がいけないんだ!!

高等遊民も正論。

しかし、ニートだからなぁ~。
説得力が・・・。

その上、せっかく書いてくれた婚姻届を破り捨てる高等遊民!!

紙くずになった婚姻届をかたす掃除のおばちゃん。

シュール

++++

やっぱり胃潰瘍だった母

そして父と母はよりが戻っていた


あの真っ赤な下着はお母さんの×××××

13年間絶縁していたのは息子だけという真実。

4、5年前にばったり出会って、よりが戻ったって。

学生時代みたいで楽しかったんだってw

平田満はニートして寄生する。
それも一つの生き方だと言う。

でもお父さんの忠告

「妻を支えて家庭で働く、きっと外で働く方が楽だぞ。なぁ、そうだろう?母さん」


+++++

そして、端折ってましたが、鷲尾くん。

少ないながらも出番はありました。

まず、正式に杏ちゃんに告白w

杏ちゃん、鷲尾の気持ちには全く気付いていなかった。

通達受けてませんから。


+++++

手術後、帰宅すると鷲尾が家にやって来る。

「自分と付き合ってくれますか?結婚を前提に付き合ってください!!」

そこへ、破り捨てた婚姻届拾ってくっつけて走ってくる高等遊民。

おおおおお!!

なんだかんだで、ヒロインモテモテ、モテ期!!


杏ちゃんがどんどん人間らしくなっていく!!

そしてどんどん女の子にもなっていく。

月キュンになってきたなぁ!!





平田満は好きな俳優さんだったけれど、こんなに声が良かったっけ?

ヅライバーの時には気づかなかった。

てっきり、平田満が高等遊民になった鍵を握っていると思っていたのに、父親は原因ではないっぽい。

就活で一体何があったんだよ高等遊民


+++++

ちょっと思ったんですが、長谷川博己が横目で睨むときって、”ハライチ”の”岩井勇気”に似ているな!!

長谷川ファンの人、スミマセン。

今回は、笑うポイントが少なかったけれど、高等遊民がやっぱりゲスっぽかったけど、中々良かったなぁ。

しかし一言・・・。

病院ではお静かに

広告




第1話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 ネタバレ 感想 ~杏ちゃんの素晴らしいメーテルのコスプレ発見
第2話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第2話 ネタバレ 感想~インド映画のようなガチなダンスシーンに釘付け!!
第3話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第3話 ネタバレ 感想~月9ラブコメになってきたW
第4話の感想コチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第4話 ネタバレ感想~童貞のくせに夜這いをする高等遊民
第5話の感想はコチラ
デート~恋とはどんなものかしら~」第5話 ネタバレ 感想~浅倉南は魔性の女だ!!ByDT(童貞)
第6話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第6話 ネタバレ 感想~蛇の太郎は蛇足w 
第8話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第8話 ネタバレ 感想~結納から一転破談。
第9話の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」 第9話 ネタバレ 感想~意外すぎる二人の結婚式。
最終回の感想はコチラ
「デート~恋とはどんなものかしら~」第10話 最終回 ネタバレ 感想~ハッピーエンドはお花見デート!!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
キャスト
藪下 依子 - 杏
谷口 巧   - 長谷川博己
島田 佳織  - 国仲涼子
鷲尾 豊   - 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
島田 宗太郎 - 松尾諭
藪下 小夜子 - 和久井映見
谷口 留美  - 風吹ジュン
藪下 俊雄  - 松重豊


「流星ワゴン」第7話 ネタバレ 感想~三丁目の夕日より泣ける!! [気になるドラマ-2015冬]

日曜劇場「流星ワゴン」第7話 「健太との別れは好かん!吹雪の肩車で奇跡を!」
健太のママとの再会!それは、父親の橋本(吉岡秀隆)との別れを意味する。
そのことを知ったチュウさん(香川)は、何か方法がないか画策するが。
一方、一雄(西島)は…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
 現実世界の忠雄(香川照之)は容態が急変したものの、蘇生措置によって奇跡的に持ちこたえた。だが依然として危険な状態に変わりはなく、その時は刻一刻と近づいている。「一雄のこと、待ってるんだよ」…ベッドに横たわる忠雄を見つめながら、澄江(倍賞美津子)は智子(市川実和子)に呟く。
 同じ頃、生霊の忠雄を襲っていた苦しみもパタリと止み、橋本(吉岡秀隆)が次の分岐点へとワゴンを走らせようとした時、健太(高木星来)が嫌だと叫ぶ。澄江の言葉に勇気をもらった健太は、母親が自分のことを覚えているかどうか確かめる決心をしていた。「今度は逃げないから」そう覚悟を示す健太に橋本は言う。母親に会うということは、未練を断ち切って成仏することだと。うなずく健太を、橋本は微笑んで送り出す。しかしその笑顔の裏に何かが隠されていると、忠雄だけが感じ取っていた。
 その夜、忠雄は橋本を居酒屋に連れ出す。たまには親父同士も良いだろう、と豪快にビールを煽った忠雄は、橋本に問いかける。 「お前、ほんまに健太をジョーブツさせたいんか?」

 翌朝、橋本をだけをワゴンに残し、一雄(西島秀俊)たちは健太の母親の家へ向かう。成仏するには、夜が明ける前に蓼科峠の事故現場へ戻らなければならない。意を決して母親に会おうとする健太。だがその前になぜか忠雄が立ちはだかり…。 .

[HPから引用]


原作はコチラ

流星ワゴン / 重松清


健太かわいい。

そして今日歯

号泣!!!!!

三丁目の夕日より泣いた!!



てか、三丁目の夕日は泣けなかったんだ。
なんでだろうか。
期待値が高すぎたんだろうか。
今回のような別れのシーンもあったと言うのに・・・。



忠さんは、吉岡秀隆の些細な表情から、いろんなことを見抜くね。
さすが、一代で地位を築いただけのことはあるんだなぁ。

二時間ドラマでお馴染みの中島ひろ子。
西島秀俊とは夫婦役で宗教にハマるドラマ「悪魔のKISS」に出てたなぁ。
深津絵里と常盤貴子と奥山佳恵が出てたね。
常盤さんが立派なものを見せてくだすった。

中島ひろ子としては

櫻の園が印象的。

忠さんは、健太が母親に会えば成仏できるが、吉岡秀隆は成仏できないと知り、健太を母親に会わせたくない。
5306528a03894b1583d0d28b7660815c.jpg

しかし、意外にあっさり母親と対面。

母親は、ボールを取ろうとして、どっかから落ちていたようで気を失っていた。

救急車で運ばれる中島ひろ子。

枕元にママの似顔絵を置く健太。
気がつくママ。

いろんな話をして、ボールで遊んで。

健太のところに行きたいと言うまま。

「ダメだよ。僕の弟でしょ?
 お兄ちゃんだから我慢する。 名前は?」

「健一。健太といつも一緒にいられるように、健太からもらったの」

「じゃ僕 あの子と一緒にママの側に居られるんだね」


なんと物わかりの良い子供だ

と同時に、本当に弟だったのかというちょっとしたショック。

健太が亡くなってから5年。

ちょっと速いな。もう3歳くらいの子だったしなぁ。

健太の

「ずーとずーと大好き」

涙腺崩壊。 

日が暮れて、帰る健太。

中島ひろ子がベッドの上で目を覚ます

「夢を見てたの・・・」

しかし枕元には健太の書いたママの絵が・・・。


+++++

成仏するには、夜明けまでに事故現場に戻らなくてはいけない。

行くのを嫌がる健太。

成仏したら、ママの記憶が消えてしまう。
それなら成仏できない方がいい。

ボールをもって走り出す健太。

そこにトラックが!!!!!

吉岡秀隆が間一髪助けるが。


「なんだよ。僕は幽霊だからトラックにはねられても、痛くないのに、なんで助けたんだよ!!」

吉岡秀隆激怒!!

やっと父親らしくなった瞬間(;_;)

しかし、吉岡秀隆の健太へのビンタ、キョーレツ!!り!

本気で叩いたんじゃないかな、おおきく振りかぶって、吹っ飛んでたけど、健太!

「幽霊なのに痛い・・・・」

健太役の子はよく殴られるな。
しかも強烈に寒い天気のなか、頑張ってるなぁ・・・・・。

激怒した吉岡秀隆は、本当に怖かった。
やっぱ、上手だなぁ。


▲遙かなる山の呼び声
映画「シェーン」の主題曲名が「遥かなる山の呼び声」だそうです。
着想も「シェーン」から得たそうです。

これは高倉健主演の映画で、吉岡秀隆の本格的な映画初出演かな?
この後、寅さんなどに出演するので。
北海道の四季が美しい映画なんですが、この時吉岡は6~7才くらい。
高倉健さんの追悼映画で「幸せの黄色いハンカチ」が放送されてましたが、おなじ倍賞美津子との共演なら、こちらの映画のほうが好き。
武田鉄矢もうざくないし。

健太役の子役の子を見ていると、この映画を思い出した。
この時の吉岡秀隆は、子供らしくて本当に可愛いんだ。


++++++

横にそれましたが、健太、意外にさらっと消えてしまった…。

号泣のおっさん3人。

しかし本当の雪が降って寒そう。

出演者全員、号泣のため鼻が赤いが、耳まで赤いので、よほど寒かったと思われます。
次第に道路も雪が積もって、凍っているよう・・・。

納得できない忠さん。

「こんなのは好かん!!!」

立ちすくむ忠さん。

すると健太が帰ってきた!!

成仏できなかったのか?健太・・・。

「思い残したことがある。肩車して!!」

8才ってこんなに無邪気なのかなぁ~!!

肩車する吉岡秀隆。

大丈夫かいな!40オーバーで筋肉なさそうなのに!!

喜ぶ健太。


「本当の肩車を見せてやる!」

と忠さん。

はしゃぎ回る3人。

忠さんに肩車される幼い日を思い出す西島秀俊


----

しかし、夜中に借金取立ての電話が鳴る現在の西島秀俊宅。

そして、息子のスマホにはいじめっ子からのLINEが。

今の時期、この携帯のイジメのシーンは本当に胸が痛い 。

昨日のドラマでみたリンチシーンも辛かったが、今回の息子に対するいじめシーンを見るのも辛い。

川崎市の事件を思い出してしまう。
事件の全容は知りたいのだけれど、最近テレビで詳細が報道される度に、正直しんどい。
悲しい・・・。来週いじめのシーンがあったらどうしよう・・・。

++++


今回の忠さんは台詞こそ少なかったが健太を見守る表情が良すぎた。

忠さんも、健太と別れたくなかったんだろうな。

そして、みんなレベル高い演技を見せていただけて、満足。

おかげで、今夜は鼻が詰まって眠れそうにないわい!!

私としてもケンタが引き続きでるのは嬉しい!

おっさん3人のドライブは画面がくすむ

健太のすべすべ白いお肌と可愛さがなくなったら、辛いぞw
c850723b198a4e6b9f62ce4c0994eea8.jpg
西島秀俊、香川照之、吉岡秀隆、高木星来(健太)の4人のシーンが良かった・・・。

来週は西島秀俊に忠さんが乗り移っているように見えたが。

最後の目的地だそうです。

チャンネルを変えたら、そこにはまた橋本が!!

いや、吉岡秀隆が!

松たか子の若い愛人役です。
まさかの若い愛人です。

こちらには倍賞美津子さんも。

「遥かなる山の呼び声」同様、山田作品。

ついつい見ていますw

広告




第1話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之が立ちションしすぎwハイウエストすぎw
第2話の感想はコチラ
日曜劇場「流星ワゴン」」第2話 ネタバレ 感想 ~ 西島秀俊の充血が気になる 
第3話の感想はコチラ
「流星ワゴン 」第3話 ネタバレ 感想~子役が体を張ってます!!!
第4話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第4話 ネタバレ 感想~妻の心も体もお金も闇金に持って行かれそう。
第5話の感想はコチラ
「流星ワゴン」第5話 ネタバレ 感想~井川遥の出番なし。 
第6話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第6話 ネタバレ 感想 ~ 香川照之のヨダレ芸
第8話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第8話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドにはならないの?ギャンブルとイジメシーンは苦手
第9話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第9話 ネタバレ 感想 ~全然共感できない妻の言い分
最終話の感想はコチラ
「流星ワゴン」 第10話 最終回 ネタバレ 感想~自分が変われるワゴン。なんまんだぶなんまんだぶ ~ 

キャスト
永田一雄  西島秀俊
永田忠雄  香川照之
永田美代子 井川 遥
永田智子  市川実和子
永田伸之  髙橋 洋
千賀和哉  入江甚儀
古閑    町田啓太
橋本健太  高木星来
永田広樹  横山幸汰
幼少の一雄 佐藤詩音
幼少の智子 梅垣日向子
若き澄江  渡辺真起子
永田澄江  倍賞美津子
橋本義明  吉岡秀隆

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2015冬 ブログトップ