SSブログ
気になるヘルス&ビューティー ブログトップ
前の5件 | 次の5件

クレンジングジプシー~無印良品のアルガンオイルにハマる [気になるヘルス&ビューティー]

テレビ番組以外の記事も書きたいと思っているんですけど、普通の普通のごくごく普通の(苦笑)
備忘録的にねぇ。
冬はついつい逃避しちゃうのよねぇ。
温暖な気候で育った私には田舎の山の季節はキツイ。
暖冬だと言われている今年ですら、毎朝凍っているし、空はどんより。
晴れれば星は綺麗に見えるけどね。
神戸にいたときはさほど空が見えなかったけれど、今はめっちゃ空の面積が多いんですよ。
だからどんよりしているとめっちゃ落ち込む。
冬季うつなんじゃないかと、同じ神戸出身のご近所さんと立ち話をしていたんだけどねぇ。
ま、お互い病院には行ってないので素人考えですけど(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




最近購入したものを備忘録として残しておこうと思います。

アルガンオイル
14574150613016.jpg
これ、いいんですよねぇ。
だから今週末の無印良品週間でもまた買い足しておくつもりです。
アルガンオイルを塗ったときと塗っていないときでは全く違う。
逆に言うとこれさえ塗っておけばいいんじゃないかって思うほど(苦笑)←アカンやろw

化粧水の導入剤として使うのにも良いらしく、このあとに化粧水を使用し、乳液かクリーム。
最近は、100均でフェイスマスクを購入して朝晩化粧水パックなどをしていますが、それくらいして普通(苦笑)
劇的に潤うわ~~!!なんてことはないんですよねぇ。
アルガンオイルがなければ、普通にはなれないと思うと、四十路は厳しいね。

無印良品のアルガンオイルはプッシュ式なんですが、これが最後まで使えないのが面倒。
蓋を開けて使用するしかない。
でもねぇ、蓋を開けて使用してから10日。
まだ無くなる気配がないのよ。
もう少しプッシュで使いたかったなぁ。


メルヴィータが有名だと思うんですが、うちの近所にはなくて。

▲阪急百貨店より安い。

年末に帰省した際に阪急百貨店で試していたらサンプルを貰えました。
無印のアルガンオイルには香りはないんだけど、メルヴィータにはほんのり香りがございます。
化粧水もローズの香りでリラックスできました。
近所で購入できると言うことで無印良品のものでいいかなって思っております。



++++

アルガンオイルが良かったのでクレンジングもオイルにしてみました。
14574179544852.jpg
オイルと言えば”SHU UEMURA”かなぁと。
結構高かったわ~。
こんなに高かったっけなぁ?

母は阪急百貨店のカードを持っているので10%OFFで購入できましたが、それでも高い。

▲楽天のほうが3000円くらい安い(驚)


ポンプがねぇ。
使いにくくて、あっちこっちオイルが飛んで大変でした(苦笑)
1ヶ月くらい経ってやっと慣れてきましたけど。←どんだけ不器用やねん。

これは・・・あんまり良さを感じなかったのでもうエエかなw
ダブルクレンジングしなくてもいいっていうけど、やっぱりちょっと気持ち悪いしねぇ。
シュウウエムラのオイルはお風呂では使えないし・・・・。
ま、使い切ってから考えますけど、コスパも悪いかなぁと・・・。
結局、クレンジングって何が良いんでしょうね?
イマイチわからないんです。
クリーム?リキッド?ジェル?

前に聞いたことがあるのは、ファンデーションと同じラインのブランドを使うといいよということなんですが。
洗い上がりがさっぱりして、ベタつかず、つっぱらないってのは欲張り過ぎかな???



ポイントメイクは資生堂。



オイルだと目の周りはあまりつけたくないので拭き取り式のを購入してみましたが、これは良くない・・・。
パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)なんだけど、アイメイクがまったく落ちない・・・。
この手の商品は各メーカーから出ているので、次はカネボウででも購入してみようかなぁ。


クレンジングジプシーは続く・・・・。



広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

炭酸レーザーでホクロを焼いたが全く変わらない件~シリーズホクロ [気になるヘルス&ビューティー]

いらない”ホクロ”を消すために炭酸レーザーをあててみた!!
まさかこの年になって、実行するとは思っていなかったんだけどね・・・。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





ドクターからは、1回では取れないと言われておりました。
何回で取れるとは言えない。
5~6回かかるかもしれない。


初診料は3000円。
最新料は1000円。

レーザーは1回8300円。
薬代が900円
(ロコイドというステロイド軟膏)

6回も施術するとなると、ワタシの財力では無理だな(苦笑)
美容外科に通える人の年収を知りたいw

自分自身もドクターの話を聞いたときに、1回では取りきれないとは思っていたんですよねぇ。
なんか根が深そうだったんで・・・。
でもねぇ、カサブタもできないんですよねぇ。
膨らみくらいは1回で取れると聞いていたんですが、膨らみも残っている・・・。
てか、赤みも腫れもないが、ホクロの状態になんの変わりもないのが不満なのだ!!

これはドクターが上手だから腫れがないのか?
それともケチであんまりレーザーを発射してくれなかったのか?

ま、何回発射(って表現がいいのか悪いのかは別にして)してくれたらイイのかは知らないんですけどね。
それでも6回くらいは当ててくれたかなぁ。

治療前20分ほど麻酔シールを貼ってからの施術だったんですけど、音と焦げ臭さはあったものの痛みはひどくなかった。
これなら、別に何回当ててもらっても大丈夫。
歯の治療より全然痛くない。
もっと言えば、待合室で読んでいた雑誌のページで指先を切ったほうが痛かった(苦笑)
そして今もその指先のほうが痛いw



で写真を公開したほうがいいとは思うんですけど、汚肌なのでやめておきますw
自分の顔の一部をネットに晒すのは勇気がいることですので(苦笑)

なのに、なんで記事にしようと思ったかというと・・・。

失敗じゃないのか?

と思ったからです。

いや、失敗ではなく”こんなもの”なのかもしれない。
それとワタシの情報収集不足だったし、判断ミスなので、医療ミス(そもそも保険外ですけど)でもないし、ドクターを責めるなどは思ってもいない。
人柄も良さそうだし、きちんと説明もしてくれた。

ワタシが受診した病院は1階部分は普通の整形外科で、朝1番に行くと、老人がうじゃうじゃいて、後ずさりするほど(苦笑)
そこの置いてある漫画が「オルフェイスの窓」「王家の紋章」「悪魔の花の嫁」「エロイカより愛をこめて」「エイリアン通り」などなど。

心なしかワタシのツボを刺激するラインナップが所狭しと置いてあったw


施術を行うのは2階。
2階の途中から急に螺旋階段になって(説明がしにくいつくりやな・・)。
2階は完全にヨーロピアン・・・・でも心なしか昭和香りのヨーロピアン。
ちょっと成金っぽいけれど、偽物っぽいヨーロピアン。←自分でもなんて説明していいかわからないがチグハグインテリアなんだ。
置いてあるのは「VERY」や「和楽」など。
しかもなぜか雑誌は全て2014年のもの・・・・。
下の漫画を読みたい衝動に駆られる。
化粧品販売も行っている模様。

ドクターは中性的な男性。

美容外科は抵抗があったので、街のお医者さんに来たつもりだけど、立派な美容外科の雰囲気か??

で、肝心のワタシのホクロですが、雨上がり宮迫とほぼ同じ位置。
宮迫より小さく松坂桃李より大きいくらいか??
な~~んか、憎そい位置にあるでしょ?
気にしすぎかもしれないけれど、誰もワタシのホクロなんて気にしていないのもわかるんだけど、めっちゃ嫌なのだ。

そのホクロをずっ~~~~っと前から”消したいなぁ”って思っていました。
多分、そのホクロができたのは小学4年生の頃。
ポツンと1つできた。
そして何年後かはわからないけれど、そのホクロのすぐそばに小さいホクロができた。
最初にできたホクロは少し膨らみ、2つ目にできたホクロと合体。

何が嫌かって、ちょっと引っ掛けたり、痒くなったり、時々腫れたりすることが嫌で嫌で。
それと同時に、多分小学生か思春期のころになんか言われたんだよなぁ。
全然思い出せない(記憶を消したか??)が、な~~~んか言われた。
オトナになってからも、メイクする時に見るたびに嫌で嫌で。



数年前、関西では同じみに女芸人「なるみ」さんが、鼻と顎のホクロの消したのです。
お正月明けに、バンドエイドを貼って番組に出演。
半年くらい経ったころにはあまり目立たなくなっておりまして。
ま、テレビですし、綺麗にメイクもしているんだろうし・・・。
と思っていたけれど、ワタシのホクロはなるみさんより小さいしなんとかなるのでは???


で、失敗だったとしたら。

病院を変えようか?

今回は高い勉強代と思い病院を変えようかと考えております。
昨日の今日なので、まだこんなことを考えるのは早いかもしれないけれど、1週間後に病院に行って、3ヶ月後にもう一度レーザーをするかどうかを考えるそう。
3ヶ月後はないかなぁ。

2回目、3回目は無料だったり半額だったりする病院を見つけたので、そちらに変わった方が良いのかもと思っております。

せっかく初診料を払ったので、1週間後は、「ハイドロキノンクリーム」でも購入しようかなと。
シミはあまりないが鼻のそばかすを消したい。
春先に鼻をかむので、UVカットクリームがハゲているんだろうなぁ。
マスクをしていても焼けちゃうんだよなぁ。
で、最近そばかすができてできて。

あ、そのドクターもシミやそばかすは1発で消えるけど、ホクロは消えないって言っておりました。
言い訳かしら???

ただホクロを消すならもっと早く消しておけば良かったなぁと思うのも事実。
ホクロ除去のブログなどを見ていると若い人が多いもんなぁ。
そして大抵が一発で成功していたので、失敗ブログがあってもいいと思うの。
写真はのせないけど(苦笑)

しかも失敗っていうのは、腫れたとか凹んだとかではなく変わらないってのも少ないんじゃないかと。

施術前、施術後が変わらないって、探してもなかったんだもの(苦笑)

腫れない、凹まない、血も出ない。

変わらない

きっと親も気付かないレベル。

そんなこともあるのね~~~(>_<)

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

資生堂 プリオール スペシャルコフレ ~ アラフォーでも使える!! [気になるヘルス&ビューティー]

昔は年末に「クリスマスコフレ」を購入するのが楽しみだったなぁ。
このシーズンにしか手が出せないブランドのコスメを買ってさ~。

最近めっきりプチプラばっかり使ってますけど、プチプラではなく、しかし手の届かないブランドでもないコフレを購入してみました。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




パーソナルカラー診断ってよくわからないんですよね。
自分で自分のことをわかっていないというか。
好きな色と似合う色は違うんだろうけどさ。
ま、それでも好きな色を選んで買うわけです。

毎年ラッキーバッグを購入するんですが、思いもよらない色が似合うようになってきました。
例えば「ブラウン」。
ブラウンやらゴールドやらは老ける。
ワタシには似合わないと思っていたのに、びっくりポン。
あれれ??
結構馴染んでるんです(苦笑)

出かけて用事済ませて疲れた顔したおばさんがいるわ~と思ったら、鏡に映ったワタシだってってこともあるもの。←どんだけ!!
ブラウンやゴールドが馴染むようになって、ブルーやグリーンが浮くようになりました。
それ以来「VERY」や「STORY」のメイクページでお勉強。
もちろんあの雑誌に出ている生活水準で生活できるようなセレブリティではないので、似た色味を探すのみです。

結果は、アラフォーはアイメイクが濃いと老ける!ってことですね。
特に青みが入った色は老けるんだって。

ベージュの口紅はもう無理なのは薄々わかっていた(苦笑)
篠原涼子でさえ「きつい」って思う時があったもの。
でもレブロンのラッキーバッグに「ベージュ」や「オレンジ」があったのでどうしたもんかと思ったんだけど、リップパレットで混ぜ合わせて使っておりました。
ちょっと面倒臭いなぁと思いつつ。

前置きが長くなってしまった。
先日、資生堂のカウンターにコットンとポイントメイクリムーバーを購入した際、ついに観てしまったプリオールのコフレ。

タッチアップしたら、なんということでしょう。
めっちゃ馴染んでるやん!!
このリップ最高かも(苦笑)
特にローズが良かった。
中々良いのでご紹介。




鏡付きポーチに入っております。
m_14483426231064-59560.jpg


美リフトルージュ レッド1 ローズ3

美リフトグロス

ネールBBジェル(限定)

リップブラシ


m_14483426405465-b0479.jpg

リップブラシはスライド式で両方に筆がついております。
しかしこれは、使い勝手もあまりよくないし、実用的なブラシではございません。
多分使わないと思う。
ポーチもそこまで実用的ではないかなぁ。
14483426405465.jpg


楽天の方が安いやないかーい!!


ちなみにリップも500円ほど楽天のほうが安い(苦笑)




グロスなんてぬらないほうがいいんじゃない?
って思っていたけれど、そんなことなかったッス。
マットな口紅もいいけれど、ちょっと光るくらいがいいのかも。

カウンターではアプリを使用して、どちらの口紅を付けるかを選びました。
最初はタッチアップだけと思ったのに、結局購入してしまった(苦笑)

しかし、当然のことながら、似合う色って変わっていくのね。
て時は流れていくのね。
と感慨深くなったと同時に気づいて良かった。
まだパーソナルカラーはよくわからないんだけど(結局自分のことを客観視できないのよね)、「あ!これ馴染んでいる!」って思える色に出会えて良かったです。

プリオールは、55歳からの!って謳っているので正直抵抗がないわけではない(苦笑)
でもま、いいっか~~~!

まだまだ悩みは尽きぬ。
若く見せたい!ではなく、不潔に思われないように、すこし小奇麗にしていたいと思う今日この頃。
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鉄欠乏症貧血の治療(2)~角栓と夏のコスメと [気になるヘルス&ビューティー]

健康になりかけている。←何、いきなり。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告






鉄欠乏症貧血の治療をはじめてから早4ヶ月。
鉄剤を飲み始めてから初めての血液検査をしました。

前回の結果はコチラ。

☆Ht(ヘマトクリット値) 28.3
☆Hb(ヘモグロビン) 8.3
☆MCV 69.9
☆MCH 20.5
☆MCHC 29.3





☆Ht(ヘマトクリット値) 31.1
☆Hb(ヘモグロビン) 11.3
☆MCV 79.1
☆MCH 25.5
☆MCHC 30.0



そのほか、健康診断では調べなかった
☆血清鉄 60
☆フェリチン 17.3


中々の結果なのです!!

ヘモグロビンは12.0以上が正常値らしく、献血もできるらしい(しないけど)ので、あと少しってところかな?
フェリチン、血清鉄は正常値に入っております。

ただ立ちくらみは前ほど頻繁ではないものの、症状としてあるんだよねぇ。
ま、復帰する時間も早くなったので、もっとヘモグロビンが増えれば治るのかも!なんて思っていましたが、「起立性低血圧」らしいんですわ。

もともとの血圧も低いのでそれはないんじゃないかなぁって思っていたんですが、ワタシ、血圧の変動が有りすぎるみたいで。
コチラはとくにお薬はいただきませんでした。
運動しましょうってところでしょうか。
前ほど頻繁でなければ、やはり貧血が完全に治れば緩和されるかもしれないし・・・。


鉄欠乏症貧血の治療費は
1月
診察(初診)1060円
投薬 570円

2月
診察 590円
投薬 670円

3月
診察 590円
投薬 670円

4月
診察 2260円←血液検査
投薬 570円

5月
診察 590円
投薬 570円

やっぱり、ドラッグストアで鉄剤を購入するより安いわ~。

しかし・・・・。
LDLコレステロールが上がった!!

いわゆる悪玉コレステロールです。

前に健康診断で測った数値は、84だったLDLコレステロール。
今回は128でした!!

これは低糖質ダイエットをしているからだと思われます。

ドクター江部の糖尿病徒然日記 
糖質制限食とコレステロール値について
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2068.html

低糖質ダイエットを検索していると必ずヒットする江部先生のブログ。
こちらでも書かれているとおり、あんまり気にしなくてもよいのかなぁと言う印象です。
正常値の枠に入っていないことは気になるけれど・・。
ま、卵やチーズ、動物性のものをよく食べているので、予想はしておりましたけどね。

低糖質ダイエットはHbA1cの値を調べていないので、成功しているのかどうかはわからないところですが、体重は6キロ減、体脂肪は6%減。
ということで、血糖値も下がっていると思いたいんだよねぇ。

糖質を抑えつつも、チョコレートはやめられず(苦笑)
最初の頃はチョコレート効果などを食べておりました。

▲95%はまずい、コンクリートを食べているみたい。コンクリート食べたことないけどw


▲86%はそこそこ食べられます。美味しくはないですけど。


▲72%は食べたことないデス。


ちょっと高いし、あまり美味しくはないので、やっぱり普通のチョコが食べたい!!
普通のチョコでもひとかけらや、アーモンドチョコなら1粒で5g以下なので、1日3個は食べている(苦笑)
しょうがないよねぇ。
食べたいんだから。




++++

そして毛穴問題(爆)

あまりにも顎と眉間のざらつきがひどいんで、ガスールを週2で使用。


眉間は改善されたものの、顎はびくともしません・・・・。
朝、洗顔料を使わずにお湯だけ洗顔していたのが悪かったのか



現在は泡立てて使っておりますよ。洗顔料。


クレンジングもオイルの方がいいのか?

先日コットンを購入のため資生堂のカウンターに言ったら、グラナスのクレンジングオイルを勧められた。


▲資生堂 リバイタル グラナス メーククレンジングオイル。180mlで4665円。


角質ってタンパク質よねぇ。
オイルで落ちるのかなぁ。
どうでもいいけれど、年齢のせいか、もうリバイタルを勧められるお年頃なのねん。
サンプルは1回分だったので、正直効果があるのかどうか・・・。
サイズのわりに高いのが難点。


昔、SHU UEMURAのクレンジングオイルを朝晩利用して肌の調子が良くなったことを思い出した。

▲450mlで6,653 円

DHCも良いと聞いたが、サンプルでしか使ったことなし。

SHU UEMURAに関してはカウンターがないので、通販か。
オイルは肌に悪いと聞くけれど、頑固な顎の角質には藁をもすがる思い。

あと、自宅ピーリングにも興味がありんす。
気になっているのは、コチラ。


▲エピダーマジェル(ピーリングジェル)60g(約15回~20回分)4,500円(税別)


近所の皮膚科では学生割引はあるけれど、アラフォー割引はナシ(苦笑)
しかも、4時間待ちはザラの皮膚科でして。
家でやっちゃおうかなぁ。

++++

毛穴がざらつくと、化粧も崩れる。
しかしエエもんみっけた!!
先日いとこに免税店で購入してもらいました!


m_2015-05-24T13_35_16-f5734.jpg
▲エスティローダー ダブルウェア


▲楽天でもそこそこ安いやん・・・(苦笑)4404円


ちょっと色が合わない・・・・・。
でも雪肌精のBBと合わせると、ピッタリの肌色になった。
ダブルウェアはカバー力がスゴイ!!
そして崩れない!!
伸びも良い!!

手放せなくなりそうだけれど、一回タッチアップしてもらいたい。
近所にカウンターがないし、まだまだ持ちそうなんで無理だけどさ。




そしてもう一つ、何回もリピートしている
コチラ。

m_2015-05-24T13_35_18-f7050.jpg
▲クラランス ダブルフィックス マスカラ


▲クラランス CLARINS 税込 1,944 円



パンダ目にならずに済むし、化粧直しできない時は、コチラだけ付けることも。
ロングラッシュ効果はないけれど、カールはキープしてくれる。


それでもどんとこい!夏!!

って思えないのは、毛穴のせいやな。







広告




鉄欠乏症貧血の記事はコチラ
鉄欠乏症貧血の治療(1)~ずっと付き合っていく病気かも*追記 治療費

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

シリーズ親知らずその後~新たなる親知らずの存在に怯える [気になるヘルス&ビューティー]

去年、親知らずを抜歯したワタシ。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告




年末年始にいつものクリニックで左上の奥歯を治療した。
治療した奥歯は痛みなどの自覚症状はなかったのに、「”かぶせ”を治したほうがよい」と言われ、治療したら、その治療後から急に知覚過敏のような「しみる~!!」って現象が起こってきた。
受付の人も苦手だったし、もう違う歯科医院に通院を決意。

3年ほど前、検診でお世話になっていて、「親切かも」と思っていた少し遠いクリニックを来院。



それこそ、アセスやリステリンをまずい思いをしながら使用し、歯茎の痛みは緩和されたものの奥歯付近のみなにも改善されないのだ。


▲コチラを仕様していたが・・・・


▲「L」がついていないほうが味がマシ。ただピリピリはする・・・・。



▲これはまずくてピリピリして、キャップの構造上仕方ないのかもしれないが液だれがし、結構ベタベタする液体。


これらのまずい歯磨き用品たちですが、1週間ほど帰省したときに、歯磨き粉は持って行かなかったので実家のオーラ2を使ったら、歯茎が痛くなってきたので、効いている模様。



まずいのに使わねばならない。
歯磨きの時間が憂鬱。
味なんて無味でいいのに、それはできないのかなぁ。


で、診察結果ですが・・・。

治療したのは左上の奥歯で、痛みがあると思われるのはその奥歯の歯間部分。
その「かぶせ」がちょっと雑だったのか、凹凸があり食べ物が詰まりやすくなっているらしいので、そこは治してくれたが根本的な問題は歯間。

三角スポット.jpg
歯間というのは三角スポットと呼ばれるらしく、私の歯も左上奥歯以外の歯間は三角スポットがあるが、痛みが出る部分にはほぼ歯間がないのだ。
なぜか・・・・。

親知らず

ワタシが抜歯したのは、右側の親知らず2本。

左側は歯茎より下にあり、手術の必要はナシとのことで、治療はしていなかった。

しかししっかり存在する親知らず。

右下の親知らずは、かなり下の方にあるらしいが、上の親知らずは3年前のレントゲンに比べ出てきている・・・。
いや、歯茎が痩せたのかもしれない。

親知らずの存在感

おそるべし・・・・。

そのせいで歯間部分の三角スポットがなくなり、フロスが入りにくい状態に。

歯磨き前は必ずフロスをするように心がけているのに、右上のその部分もフロスしているつもりでいたのに、取りきれていない模様。


▲私が使っているフロス


これでは歯間に届きにくいので・・・。



▲柄がないフロスを勧められた


柄がないフロスなら届くと。
歯間ブラシも試してくれたのだが、歯間には入りにくく、やはり「ワイヤー」だけのものが良いらしい。

クリニックの帰りにドラッグストアでそのようなフロスを購入。

しかしうまくできない。

クリニックで使い方は教わったものの、自分でできるのか?とは思っていた。

すごく長く切っても一番奥の歯間にうまく届かない。

何回か試したが私には無理だ。

口角を上げながらするのが良いらしい。

これはまた修行が増えた。



やわらか歯間ブラシも試してくれたが入らなかった(泣)



▲これはこれで便利なので、抜歯後の歯茎のくぼみに使っている。


とりあえず、歯間部分の「悪い血」やらを出してくれて治療は終わった。
しかし、治療後、一瞬良くなったものの、やはりまたしみる。

ドクターには

「ストレスがあったり、体調が悪いと歯茎にはすぐに出ますから・・・お大事にしてください」

と。


はい、只今ストレスマックスな私。

田舎の自治会の要職につきそう・・・。
ああぁあああああ、引っ越したい!!

その上とあるサークルに付き合いで入っていて、夏から休んでいたが、中々やめられない。
きっぱり「興味がないのでやめたい!」って言いたいわ~~!!!


そう、このブログで毒を吐いているわりには、田舎のしがらみに弱く、中々言い出せねぇ私。
自治会は仕方ない(こんなもん脱会したいけど)が、サークルを近々にもやめられるようにあれころ模索中。

これだけでも解決したら、歯茎の状態も良くなるかも。
最近、胃も痛いからねぇ(苦笑)

ノンストレスな生活を送りたい。


で、とにかく気になる親知らず。

ドクターは
「30代で親知らずがひょっこり歯茎の上に現れる人もいるので、まだまだ油断できないですねぇ~。 
 明らかに3年前よりは上に出てきてますしねぇ・・。
 これから検診のたびにしっかりチェックしますので、出てきた時には考えましょう。
 出てきていないのに、手術するのはまだ早いと思うんです。」
と。

大学病院の先生と同じ意見だけれど・・・。

不安

まだまだ親知らずには脅かされ続けるみたいです。

嗚呼!!!




広告



親知らずの話題はコチラ
親知らず~智歯周囲炎とカモガヤ花粉(イネ科)~鼻づまりに歯痛にそりゃもう大騒ぎさ。
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・手術日~術後が怖い
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜歯後~想像より痛くない抜歯
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜糸~抜糸をすると本当に楽になる!! 
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜歯後2週間、抜糸後1週間~歯根も大きすぎたらしい 
シリーズ親知らずその後~親知らず抜歯から半年、歯周病に怯える。
シリーズ親知らずその後~新たなる親知らずの存在感に怯える

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるヘルス&ビューティー ブログトップ