SSブログ
気になるドラマ-2014夏 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想・・・特になし!? [気になるドラマ-2014夏]

金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」


第1話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO「銀幕の殺人鬼」~茶髪の金田一なんて認めねぇよw~ネタバレ感想 
第2話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第2話「ゲームの館殺人事件 最凶の脱出クイズ!」ネタバレ感想~ネタかと思った!芸人いっぱい。
第3話 第4話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第3話第4話「鬼火島殺人事件」ネタバレ感想~山田涼介くんの鼻の穴が気になる 
第5話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第5話「金田一少年の決死行 前編」~ネタバレ 感想~登場人物が少なすぎて、犯人がバレバレですかね?
第6話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第6話「金田一少年の決死行 完結編」 ネタバレ 感想~剣持警部はやくにたつのか? 
第7話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第7話「雪影村殺人事件」ネタバレ 感想~榊原郁恵ってスポットライトがないとヤバイ。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
ローゼンクロイツ”と名乗る謎の人物から青薔薇の完成披露会への招待を受けた天才犯罪プロデューサー・高遠遙一(成宮寛貴)は、招待客の中にいる自分のきょうだいが誰なのかを突き止め、その人物の命を守るために、はじめ(山田涼介)に協力を頼む。
はじめは、高遠とともに会場である薔薇十字館という洋館へ向かった。はじめを心配する美雪(川口春奈)も同行。招待されていたのは高遠のほか、フラワーアーティストの冬野八重姫(野波麻帆)、バイオフラワー社社長の祭沢一心(中村靖日)、詩人の月読ジゼル(藤井美菜)、織物師の禅田みるく(久世星佳)、写真家の佐久羅京(須賀貴匡)。いずれも薔薇に関わる仕事を持つ人物だった。そして、なぜか招待客の中には真壁(浅利陽介)もいた。真壁は薔薇が好きで、招待されたのだという。
客が揃っても、招待主のローゼンクロイツは姿を現さない。世話人である毛利御門(久保酎吉)の案内で食堂に集まった一同が、テーブルに置かれたプレゼントの箱を開けると、黒薔薇が敷き詰められた中に苦悶の表情を浮かべる男のデスマスクが入っていた。それを見た客たちは動揺し、帰ろうとする者も。しかし、館から外へ出る唯一の通路が猛毒の薔薇の茨でふさがれており、館からは誰も出ることができなくなっていた。
翌朝、客たちはローゼンクロイツから「完成披露会を行うので北端の円形応接室までお越し下さい」というカードを受け取る。応接室に集まった招待客たちが目撃したのは、十字架状に敷き詰められた薔薇の上で杭を胸に打ち込まれて死んでいる招待客の一人の姿だった…。

[HPより引用]


原作はコチラ

金田一少年の事件簿「薔薇十字館殺人事件」 


+++++

今回は、前編。

来週が最終回にして、完結編

感想からいえば、指名手配されていて、何週か前に、自分が陥れられそうになった犯人・成宮寛貴と一緒に謎解きって・・・。

ま、いいや。

漫画、漫画。

エライ凝った殺した方をするのも、

漫画、漫画!

っでね。

薔薇。

ローズショップで働いていたことがあるので、楽し見にしていたけど、造花なのね。

そりゃ、そっか。

犯人候補には、浅利陽介も含まれています。

ま、ありえないと思うけど。


川口春奈ちゃんが胸のない美雪!

なんて言われているらしいですが、私、この子好きかも。

肌がピチピチしてて、痩せ過ぎでてなくて。

そこそこ顔も大きい(実際みたら小顔だと思う)。

ちょっと声に難があるかなぁって思うけれど、中々良いと思う。

あと、成宮寛貴。

彼は三十路なのに、肌が綺麗!!

これにはビックリ。

相棒、始まりますね。




うますけさん・・・・死んじゃった。


広告




20140827174545707_000.jpg

最終話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 最終話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想~山田一にそこそこ慣れた件
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



出演者
金田一 一 … 山田 涼介(Hey! Say! JUMP)
七瀬 美雪 … 川口 春奈
佐木 竜二 … 有岡 大貴(Hey! Say! JUMP)
真壁 誠  … 浅利 陽介
畠山 高徳 … 宮下 純一
剣持 勇  … 山口 智充

ゲスト
野波麻帆
中村晴日
藤井美菜
久世星佳
須賀貴匡
久保酎吉
橋本じゅん

高遠遙一・・・成宮寛貴

『昼顔~平日午後3時の恋人』第9話ネタバレ感想~ハムスターの母として年をとるのは嫌だ。 [気になるドラマ-2014夏]

sim.jpg


『昼顔~平日午後3時の恋人』第9話ネタバレ感想

第1話の感想はコチラ
「昼顔~午後3時の恋人たち」~夫を魅力なしに描いても不倫相手に魅力を感じない件~ネタバレ感想
第2話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第2話ネタバレ感想~不倫モノは目新しさがないが北村一輝は本領発揮~ 
第3話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第3話ネタバレ感想 ~あんまり集中して見れなかった 
第4話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第4話ネタバレ感想 ~とうとうキスした上戸彩と斎藤工。キスシーンNGではなかったのね。
第5話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第5話ネタバレ感想~ついに一線を超えた二人からの崩壊 
第6話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第6話 感想~木下ほうかについて(苦し紛れ)
第7話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第7話ネタバレ感想~玄関で手を繋ぐ上戸彩と斎藤工に不覚にもときめいた件
第8話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第8話 ネタバレ 感想~「初めての共同作業が、嘘をつくことでした」って、コントか!! 


広告





[あらすじ]
図書館で密会していた紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)の前に、北野の妻・乃里子(伊藤歩)が現れる。そこで、逆上した乃里子が紗和につかみかかるなど大きな騒ぎになり、3人は警察から任意同行を求められる。乃里子は不倫のことをぶちまけ、絶対に紗和を許さない、と声を荒げた。
利佳子(吉瀬美智子)は、ホステスの面接を受け採用される。利佳子が加藤(北村一輝)のアトリエに戻ると、佐倉亜紀(高橋かおり)という女性が訪ねてきていた。亜紀は、国内のアート作品を海外に売り込む仕事をしており、滝川(木下ほうか)が編集長を務める『BONITO』の紹介でやってきたのだという。『BONITO』と聞き、嫌な予感がする利佳子。そこに、紗和の件で警察から連絡が入る。
紗和を迎えに行った利佳子は、一緒に笹本家へ行く。経緯を知った利佳子は、俊介(鈴木浩介)と別れて北野と一緒になりたいという紗和に、気持ちはわかるが無理だと返す。するとそこに、俊介が帰ってくる。俊介は、北野夫妻との食事会のためにマンションを訪ねたが、中止になったと聞かされて戻ってきたのだという。俊介は、帰ろうとしていた利佳子に、もう紗和とは付き合わないでほしい、と告げる。
あくる日、パートに出かけた紗和は、店長に呼び出される。乃里子から、夫を誘惑されたというクレームがあったというのだ。一方、北野も、校長の高橋茂子(りりィ)と増沢教頭(螢雪次朗)から転任を勧められるが…。
[HPから引用]


りりィのキャラが謎

なんか、意味があるんかと思っていたけど、なんの意味もなさそう。

なんつーっか、陳腐な川島芳子みたいな。

多分、川島芳子役が来ても、こんな感じで演じなかったか?リリィ。


ま、修羅場なんです。

伊藤歩は、夫(斎藤工)の学校にも、上戸彩の職場にも”不倫”のことをぶちまけたくせに、なんで上戸彩の夫にはすぐに言わないんだろう。

んでもって、伊藤歩はアパートを出て行くそうで、その代わり「実家」で同居しろと言う。

どこまでも・・・どこまでも、自己中心的だな、ヲイ。


一週間の猶予に、私の実家で親と同居。

つまらない不倫を忘れてあげる。

私の愛情に答えてね~。

全部上から目線


夫の職も居場所もなくして自分だけのものにしたいんだろうけど逆効果だろ。

伊藤歩は不倫経験者だからこうされたら辛いって分かっててやってるんだろうな~。

それがいけ好かないのかも。

本当は被害者なのになぁ。

それでも。

斎藤工と上戸彩が別れたとしても、斎藤工と伊藤歩がうまくいくわけがない。

伊藤歩だって、また不倫するだろうよ。

もう、破綻している。


そして、上戸彩夫婦。

木南晴夏もどうかしてるんだけどさ・・・・。

今更、ジタバタしても遅いんだよ、鈴木浩介。

子供もいないくせに、「パパ&ママ」呼び。

セックスレス。

ヘタレだから、木南晴夏に転ばなかったのか、上戸彩の様子がおかしいから、木南晴夏に転ばなかったのか。

本当は木南晴夏にスケベ心があったじゃんか。

上戸彩が不倫したからって、つなぎとめようなんて、おかしい。

しかも、ハムスターたちと仲良し夫婦でやっていこうよ!

って、不能か!
子供を作る気はないのか!?
上戸彩は子供がほしそうやったぞ!
嫁は、姑にもイヤミを言われてたぞ!

一生ハムスターの母親で終わるのは、上戸彩じゃなくても嫌やろ!!


それに、姑よ!

合鍵を持って、息子夫婦の家に入って、掃除洗濯夕飯なんて、やりすぎ!!

合鍵を渡すな!

洗濯物を取り入れるなんて、やって欲しくない。

キッチンに入るな!!

んで、木南晴夏が上戸彩を追い詰めるところを立ち聞き。

上戸彩が不倫していると思い込んだ高畑淳子さんには、ワロタ。

「来ないでぇぇぇぇえ」

って立ち去って行ったが、あんたが勝手に来たんやないかw

その後、妻の不倫を見てみないふりをしていた鈴木浩介に上戸彩がカミングアウトして、家出。

+++++

吉瀬美智子のほうは・・・・。

ホステスとして働き始めた。

面接をしていた嫌~な男は村上淳???

パッとしないな。

なんで、こんな役やねん。

店には、木下ほうかがやってきて、北村一輝と高橋かおりが元夫婦だという事を伝え、近々二人でバルセロナに行くと伝える。

間違ってはいないが、仕事で行くんだけど・・・。

それに高橋かおりもまんざらではなさそう。

そして、北村一輝の盗作の事実も知っているので、弱みも握っている感じ・・・・。

北村一輝は、バルセロナに旅立つ。

+++++

次回の予告は、「死んでもいい!」なんて、二人で車で手をつないで肩を寄せ合う姿は、「高校教師(パート1)」のようなシチュエーションでしたけど。


広告






第10話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第10話ネタバレ感想~伝家の宝刀「私、妊娠したの!」子供のために離婚しないでいても幸せにはなれない 
最終話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』最終話ネタバレ感想~不倫は火遊び。だから放火します!~りりぃはやはりオナベ校長で決着。

キャスト
上戸彩
吉瀬美智子
斎藤工
伊藤歩
木南晴夏
木下ほうか
淵上泰史
鈴木浩介
高畑淳子
北村一輝 ほか






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第9話『ST 赤と白の捜査ファイル』ネタバレ 感想~窪田正孝が喋る喋る!朝市の結婚物語のスピンオフが決まったからか!? [気になるドラマ-2014夏]

第9話『ST 赤と白の捜査ファイル』


広告





[あらすじ]
百合根友久(岡田将生)はSTの功績が認められ警察庁刑事局特殊犯罪対策室の室長に抜擢となり、異動は一週間後だと命じられる。新たなSTのキャップとして就任するのは池田管理官(林遣都)。百合根がSTを抜ける事に赤城左門(藤原竜也)があっさり承諾したため、百合根は激怒。翌日も文句を言い続けるが、赤城は我関せずとばかりに先日起きた事件の現場写真に見入る。直後、新たな遺体が発見される。先日起きた事件と同様に被害者の背中には“モモタロウ”の刻印が彫られていた。現場に到着した赤城は犯人が残した次の殺人現場のヒントを見つけ、第三の現場に急ぐ。その頃、都内の高級スポーツジムでは立てこもり事件が発生。立てこもり犯の要求は赤城左門を5分以内に連れてくること。しかし、赤城が立てこもり現場に5分で向かうのは不可能。そこで赤城は青山翔(志田未来)にすべてを任せる。青山の指示のもと、池田は赤城になりすまし立てこもり現場へ。第三の現場に辿り着いた赤城たちは、第一、第二の遺体同様“モモタロウ”の刻印が彫られた遺体を発見する。赤城は「一連の連続殺人は一つの思想でまとまったグループによる組織的犯行」だと推理。そして、その裏には三枝(渡部篤郎)の影が!? 果たして、赤城はこの連続殺人を止める事は出来るのか!? 一方、立てこもり現場に向かった池田の運命は!? さらに三枝が警察を去った“真の目的”が明らかとなる―。
[HPより引用]


今回の原作はコチラ

今野敏「ST 警視庁科学特捜班 桃太郎伝説殺人ファイル 」



++++++

今朝、窪田正孝(=朝市@花子とアン)の白髪姿を観て、コントのようだと思い、そして細い細いウエストに釘付けでした。

いや、脱ぐとスゴイんだけどね。



窪田正孝は、白髪が似合わない・・・。


そして、今日の窪田正孝は口は軽いわ、怒鳴るわ、キャラ崩壊か(爆)



+++++

今回、二つの事件が起こります。


まず、窪田正孝が怒った”立てこもり”事件。

犯人の要求は藤原竜也を連れてこいということだったが、藤原竜也は志田未来に交渉を任せる。

しかし、犯人は立てこもっている部屋に「アカギを連れてこい」と言う。

志田未来が行くわけにはいかないので、林遣都が犯人(眞島秀和)の前に立つ。

犯人は、「アカギ」の顔を知っていたわけではなかった。

志田未来の指示で交渉をする林遣都。

しかしこの林遣都、中々やりよるんですw

自分の結婚に失敗した話や、同期に出世をこされたことなどを話す。

真島秀和は当初「5000万とヘリ」を要求したが、本当は息子を探して欲しかった。

自分が刑務所に入っている間に離婚された妻。

出所して息子に会いたくなったが、失踪届が出されていた。

警察は何もしてくれない。

だから、上司に歯向かい単独捜査をし、事件を解決する「アカギ」に来て欲しかった。

そんな時、人質の女性が逃げようとし、眞島秀和が発泡。

林遣都がかばうが、女性は足を打たれる。

止血する林遣都。

林の警察手帳を見つけ、アカギではないことに気づく犯人。

なんで、んなもん持ってきた(苦笑)



撃たれた人質の女性は、ちょこちょこ逃げようとするのよね。

拳銃を持った犯人がいるのに、犯人に背中を向けて逃げ出そうってするバカな人質がいるかな?

だんだん、この人質女性がうざくなってきた(苦笑)

そんなんするから、撃たれるんやんって。

協調性のないタイプ(苦笑)


人質の負傷を聞き、やもなく突入を指示する瀬戸朝香。

犯人をかばった林遣都が撃たれる。

肩をかすった程度にしか見えなかったけど、手術をするほどの怪我だったようだ。


++++


犯人への取り調べで瀬戸朝香が

「息子さんは、失踪届が出たあと、遺体で発見されました。誰も悪くないような類の”事故”です。」

説明。号泣する犯人。

林遣都の容体を心配する犯人。

ウザイ人質女性の心配はしないのか???

++++

幼児の失踪届がでたら、事件性があるとみて、必死で警察も捜索するよね。

息子は生きていた。

母親(=妻)は、犯罪者になった父親に息子を会わせたくないから、息子を死んだことにしたかったのだ。


で、窪田正孝。

「そんなのはおかしい!!」

と怒鳴る。

どうせ、出所したらわかることだとか。

そうなんだよなぁ。

母親が父親に息子を会わせなかったせいで、関係ない人が何人も死んだかもしれなかったわけで。

「息子は死にました」なんて冗談でも言いたくないと思うんだけどなぁ。



今日はよくしゃべる窪田正孝。

ドラマの冒頭でも「お前は絶対に喋らないから」と藤原竜也に岡田将生がSTキャップから出世するから、無視しようと思う。
(「小学校時代の友達の話なんだけど~転校する友達と別れる前に離れたい・・・」なんてバレバレの嘘をついていたが)

喋らないくせに、翌日STのメンバーにバラす窪田正孝(苦笑)


+++++++

そして「桃太郎事件」。

こちらの犯人は、石黒賢みたいなんだけど・・・。

渡部篤郎も関わっているみたい。

被害者は全員、「悪い奴」。

しかし、警察では裁けなかった悪い奴。

一人目は、体罰で生徒を殺した教師。

二人目は、詐欺師。

三人目は・・・なんだっけ?忘れたけど悪い奴。

しかし、みんな不起訴だった。


で、次は、藤原竜也か岡田将生を殺すという渡部篤郎。


話が前後しますが、渡部篤郎はお店を閉めたんです。

で、これから悪人退治をしていく様子。

桃太郎のように。


藤原竜也は、有能で事件をバンバン解決していくので、渡部篤郎らにとって邪魔だから殺されるんじゃないかと自分で言っていた。

それもそうか、と思ったけど、岡田将生はなぜ殺されなくちゃなんねーの?

対人恐怖症の藤原竜也を外に出すことに成功したからだろうか???


今日の岡田将生も、藤原竜也に無視されて過剰反応していた(苦笑)

いや、”S"の人間じゃなくても、岡田将生をいじりたい!!

中の人もイジリがいがありそう!

「百合根」もイジリがいがありすぎ(爆)

もう、面白いって言ってあげるよ岡田将生くん(上から?)



++++

今週は面白かったなぁ。

STメンバーもSTメンバーではない林遣都も活躍ができた。

単なる役人と思っていた林遣都だが、能力もある良い奴だった。

離婚歴あったり、仕事できる奴だったり意外な一面だったわ

さて、物語は最終回に続きます。

ここで、渡部篤郎が捕まったら、映画には出てこないってことか~。

関係ないけれど、渡部篤郎の横顔を見ていたら、松村邦洋を思い出してしまった。

なんか似てる(爆)

scene1.png


広告






第1話のネタバレは感想はコチラ
『ST 赤と白の捜査ファイル』~ネタバレ感想~今回はプロローグ?来週から期待
第2話のネタバレ感想はコチラ
『ST 赤と白の捜査ファイル』ネタバレ感想~今回のヒロインは志田未来。
第3話のネタバレ感想はコチラ
『ST 赤と白の捜査ファイル』第3話~ネタバレ感想~窪田正孝の腹筋を見られただけでシアワセwな件
第4話のネタバレ感想はコチラ
『ST 赤と白の捜査ファイル』第4話~ネタバレ感想~カーーーッツ問答が新種のプレイみたい。~そして映画化するらしいですよ。
第5話の感想はコチラ
『ST 赤と白の捜査ファイル』第5話~志田未来がカツラだなぁと思っていたら、役の上でもカツラだった件
第6話の感想はコチラ
『ST 赤と白の捜査ファイル』第6話~ネタバレ 感想~窪田正孝の「アダルトグッズ」という一言に癒された件
第7話の感想はコチラ
『ST 赤と白の捜査ファイル』第7話 ネタバレ感想~岡田将生の演技がどんどんうざくなっていくw
第8話の感想はコチラ
第8話『ST 赤と白の捜査ファイル』ネタバレ感想~エンディングの渡部篤郎の明らかに怪しい顔が気になる 





出演者
赤城 左門 - 藤原竜也

百合根 友久 - 岡田将生

青山 翔 - 志田未来

結城 翠 - 芦名星

黒崎 勇治 - 窪田正孝

山吹 才蔵 - 三宅弘城

筒井 桃子 - 柴本幸

菊川 吾郎 - 田中哲司

池田 草介 - 林遣都

松戸 紫織 - 瀬戸朝香

三枝 俊郎 - 渡部篤郎





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第10話 ネタバレ 感想~最終回は、10時10分から!その情報に一番驚いた件 [気になるドラマ-2014夏]

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第10話


第1話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター初回2時間スペシャル『ペテロの葬列』ネタバレ 感想~長塚京三に脱帽!!峰竜太は帽子か? 
第3話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター第3回『ペテロの葬列』ネタバレ感想~怪しい人がいっぱいで楽しい 
第4話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター第4回『ペテロの葬列』ネタバレ 感想~千葉哲也が本当に嫌なセクハラハゲおやじに見える
第6話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第5話&第6話ネタバレ感想~もう少しスピーディーに進んで欲しいな~。
第7話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第7話 ネタバレ 感想~不倫要素より事件部分の解決をお願いしますw 
第8話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第8話 ネタバレ感想~冨士眞奈美が可愛い 
第9話の感想はコチラ
月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』第9話 ネタバレ感想~細田善彦がバスジャック模倣犯

広告






[あらすじ]
バスジャック事件の被害者だった坂本(細田善彦)が、事件が起きた同じ場所で同じ路線バスをバスジャックした! そして、乗っ取られたバスには、森元常務の自宅から帰る間野(長谷川京子)が、偶然にも乗り合わせていた。あのときの羽田(長塚京三)と同じように、坂本はバスを廃工場へ走らせると、そこで運転手を解放し、警察へ通報するよう指示する。果たして、なぜ坂本は、あの時と同じようなバスジャック事件を起こしたのか?
そんなとき、杉村(小泉孝太郎)を訪ねて、前野(清水富美加)が睡蓮へとやってきた。今朝方、坂本の母親から電話があり、坂本とその友人が殴りあいの喧嘩となり、家を飛び出してしまったとのことだった。また、坂本家の庭には、多くのお札を燃やした跡があったという…。
一方、グループ広報室に間野を訪ねて清田(野間口徹)という弁護士がやってきた。間野の離婚時に仕事を依頼されたという清田弁護士は、間野から転居した連絡も受けておらず、間野の行方を捜しているというのだ。なぜ、間野は仕事を依頼した弁護士と、連絡を取らなくなってしまったのか?
ほどなく、第2のバスジャック事件の現場へ、前回の事件を担当した山藤警部(金山一彦)が到着した。あのときの被害者だった坂本が事件を起こしていることに驚く山藤警部に、坂本からある要求が伝えられた。その要求とは!?
HPから引用





原作は『ペテロの葬列』宮部みゆき著/集英社刊






+++++


井手氏不足!!!

安蘭けいに何を言ったんだよ?

わかんないじゃんか。

最終回に持ち越しか。


細田善彦がバスジャック事件を 起こした理由は 三悪人の一人、御厨尚憲(みくりやしょうけん)を 警察に捜させるためだった。

前回、冨士眞奈美は御厨のことをかたくなに知らないと言っていたが、それに不自然さを感じた、小泉孝太郎は、冨士眞奈美のところに向かう。

そこで、本田博太郎が車を出す。

なんとでっかいメルセデス!

本田博太郎が虎視眈々と主役の座を狙っているのかw

冨士眞奈美のもとを訪れた小泉孝太郎は、御厨のことを聞く。

しかし、御厨はもう死んでいた。

長塚京三が殺していたのだ。

死体は、長塚京三んちのお墓の下。

ミイラになった死体を確認する小泉孝太郎と本田博太郎と冨士眞奈美の息子。

細田善彦に電話をして、御厨が殺されたことを知らせる。

細田善彦は、長塚京三と同じ詐欺をしようとしていた。

いわゆるねずみ講。

友人一人と、清掃会社でお世話になった先輩に声を掛ける。

呆れたように、困ったような目で細田善彦を見る先輩。

長塚京三にもらった300万円を増やそうとしたのだが、結局は騙され、その会社とは連絡が取れなくなる。

どないしようもないニート・細田善彦だな。

友達や世話になった先輩を売るなんて。

しかも、かなりキレ安い。

ゆとり世代か(横暴)!!

しかし小泉孝太郎に説得され、なんと峰竜太にも泣かすことを言われる。

「こんな事件犯しやがって!何年も刑務所に入らないといけないんだぞ!」

「お前が出てきたときに俺の潰れかかった会社がまだあったら、お前を雇ってやる。」

しかし、ニート・細田善彦君は、上手だったなぁ~。

ポロポロポロポロ涙を流して。

投降しようとしたタイミングで確保されてしまった細田善彦。


「待ってるからな。」

と峰竜太。

まさか、峰竜太にちょっとだけ泣かされる日が来るなんて。


で、人質にされた長谷川京子は、なぜか「杉村菜穂子(国仲涼子)」と名乗る。

長谷川京子が人質にとられているとき、に野間口徹が現れた。

野間口は、弁護士。

疑り深いのか、弁護士の登録番号も検索して名前があったので、弁護士であることは信じる室井滋だち。


長谷川京子に、貸したお金を踏み倒されているなどという弁護士。

野間口弁護士が長谷川京子のストーカーなのか。

それとも、元夫でストーカーなのか。

エンディングは入院している長谷川京子を尋ねる小泉孝太郎。

思わず長谷川京子が抱きつき、小泉孝太郎が抱きしめてしまう。

b56dc4c300104bbd8d4973c6130119c0.jpg

さぁて、国仲涼子と高橋一生、小泉孝太郎と長谷川京子。

ややこしそう。

そして、事件の行方ですな。


筋には関係ないけれど、小泉孝太郎と国仲涼子の娘小林星蘭。

眠るときの格好よ!!

フリフリのリボンがついたヘアバンドなんてして寝るかね?

イチイチ可愛くないんだよなぁ。

可愛くない。可愛くない。

普通にしていたほうが良いのに!!



悪がどんどん伝染していく…!!!


最後に悪いことすんのは誰かな~?



で、来週なんですが、アジア大会のおかげで午後10時10分からの放送なんですって!!

ええ?

最終回だけ、8時から10時10分って!!

どうしても、月9と合わせたくなかったのか(苦笑)

どうせなら、最初から10時枠にしておけば、もう少し視聴率も良かったのに!!

多分(笑)

広告









キャスト
杉村三郎  … 小泉孝太郎
間野京子  … 長谷川京子
杉村菜穂子 … 国仲涼子
手島雄一郎 … ムロツヨシ
橋本真佐彦 … 高橋一生
柴野和子  … 青山倫子
坂本啓   … 細田善彦
椎名遥   … 岡本玲
高野千夏  … 映美くらら
井手正男  … 千葉哲也
前野メイ  … 清水富美加
野本敦弘  … 犬飼貴丈
杉村桃子  … 小林星蘭
足立則生  … 渋川清彦
高越勝巳  … 水橋研二
山藤警部  … 金山一彦
今多小夜子 … 安蘭けい
今内警部補 … 西村元貴
早川多恵  … 冨士眞奈美
迫田とよ子 … 島かおり
森信宏   … 柴俊夫
水田大造  … 本田博太郎
田中雄一郎 … 峰竜太
園田瑛子  … 室井滋
謎の老人  … 長塚京三
今多嘉親  … 平幹二朗.


秘書・遠山 … 佐藤直子
老婦人   … 中尾ミエ
範田亜子  … 堂珍敦子
田中雄介  … 町田啓太
小羽雅次朗 … 仲雅美
北見一郎  … 大杉漣
北見容子  … かとうかず子
猿田    … 桜木健一
北見司   … 松本岳
森弥生   … 山口果林


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

金田一少年の事件簿NEO 第7話「雪影村殺人事件」ネタバレ 感想~榊原郁恵ってスポットライトがないとヤバイ。 [気になるドラマ-2014夏]

金田一少年の事件簿NEO 第7話「雪影村殺人事件」

広告






[あらすじ]
300年以上前から、お盆の時期の朝に雪が降るという不思議な現象が起こる田舎の漁村・雪影村。はじめ(山田涼介)にとってこの村は、中学2年生の夏休みを過ごした思い出の地だった。 この夏、はじめは再び雪影村を訪れることに。夏に降る雪に興味を持った佐木(有岡大貴)と真壁(浅利陽介)も、一緒に来ていた。
はじめは、3年前、雪影村で仲良くなった友人の島津匠(須賀健太)、立石直也(入江甚儀)、魚住響四郎(上遠野太洸)、太刀川都(山下リオ)、社冬美(藤原令子)、蓮沼綾花(平祐奈)と久しぶりに再会。しかし、友人の一人・葉多野春菜(小川涼)の姿がなかった。はじめは、春菜が1年前の夏の雪が降る朝に自殺したと聞かされる。自殺の理由は不明で「うれしい色だったはずが、許されない色だったなんて。もう死ぬしかない」という謎めいた文面の遺書が残されていた。
翌朝、はじめは、夏の雪を見ようと島津たちと集まって中学校へ向かった。校庭に着いたはじめたちは、雪が降り積もる校庭で倒れている冬美の遺体を発見する。冬美の喉元には、なくなったはずの“上送りの矢”が刺さっていた。校庭には、冬美のものと思われる一つの足跡しかなかった。別件で雪影村に来ていた剣持警部(山口智充)は、現場の状況から自殺の可能性が高いと判断するが、はじめは他殺の可能性を口にする。 そんな中、またもやはじめの旧友の一人が犠牲者として発見される…。
[HPより引用]


原作はコチラ

金田一少年の事件簿「雪影村殺人事件」 


+++++


何て言うか、アレだよね。

高校生なんだし、いろいろ考えたら・・・

避妊しろ!!

ってところでしょうかね。

高校生がデキ婚なんて、ヤバイです。

「結婚」はしなかったけどね。

ゲストキャラを見たら、犯人は須賀健太。

きっと、金田一の同級生の中に犯人がいるんだろうと思っていたから。

予想通り須賀健太が犯人でした!

動機は、付き合っている彼女に、殺された二人が

「あんたの彼氏とあんたは兄妹」

と言われ、自殺してしまったこと。

これ、自殺した女の子のメンタルが弱すぎる。


殺された須賀健太の彼女は、自殺する前に母親に

「私のお父さんって他に子供いるの?」

って一言聞きゃいいだけの話。


本当のことは言わないかもしれないが、なんとかごまかせるはず。

いずれ、答えてくれるだろう。

広告





20140822155510100_000.jpg

第1話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO「銀幕の殺人鬼」~茶髪の金田一なんて認めねぇよw~ネタバレ感想 
第2話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第2話「ゲームの館殺人事件 最凶の脱出クイズ!」ネタバレ感想~ネタかと思った!芸人いっぱい。
第3話 第4話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第3話第4話「鬼火島殺人事件」ネタバレ感想~山田涼介くんの鼻の穴が気になる 
第5話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第5話「金田一少年の決死行 前編」~ネタバレ 感想~登場人物が少なすぎて、犯人がバレバレですかね?
第6話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第6話「金田一少年の決死行 完結編」 ネタバレ 感想~剣持警部はやくにたつのか? 
第8話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想・・・特になし!?
最終話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 最終話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想~山田一にそこそこ慣れた件



出演者
金田一 一 … 山田 涼介(Hey! Say! JUMP)
七瀬 美雪 … 川口 春奈
佐木 竜二 … 有岡 大貴(Hey! Say! JUMP)
真壁 誠  … 浅利 陽介
畠山 高徳 … 宮下 純一
剣持 勇  … 山口 智充

ゲスト
島津 匠   …須賀 健太
立石 直也  …入江 甚儀
魚住 響四郎 …上遠野 太洸
太刀川 都  …山下 リオ
社 冬実   …藤原 令子
蓮沼 綾花  …平 祐奈
太刀川 節子 …榊原郁恵
神山康介・・・林泰文
狩谷周平・・・半海一晃
川上剛史・・・川上剛史

高遠遙一・・・成宮寛貴







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2014夏 ブログトップ