SSブログ
気になるドラマ-2014冬 ブログトップ
- | 次の5件

緊急取調室 ×安達祐実~家なき子を思い出してごめんねの巻 [気になるドラマ-2014冬]

「緊急取調室」第3話
広告




以下HPからあらすじ引用
経済産業省のエリート官僚・佐原俊夫(神尾佑)が自宅の階段から転落死。血まみれになって倒れている俊夫を母・和子(田島令子)が発見した時、階段の上には若く美しい妻・利香(安達祐実)が呆然と座っていた…。俊夫は転落直前、6歳の息子・大地(田中奏生)が使っていた玩具の電車で頭部を殴られていたが、その玩具には利香の指紋が多数付着。利香も自分が夫を殺したと自供する。

 まもなく、被害者が国家の機密に関わる業務を担当していたため、「緊急事案対応取調班(=キントリ)」に利香の取り調べ要請が下った! 被疑者が女性ということもあり、主取調官に任命された有希子(天海祐希)は、さっそく取り調べを開始。罪を認めながらも犯行動機などを明らかにしなかった利香だが、遂には有希子の厳しい追及に重い口を開き、夫から離婚を切り出されたことが発端だと告白する。愛人と再婚し、大地も自分が引き取ると言い張る俊夫の言動に動揺し、思わず夫の頭部を殴りつけた、と涙ながらに語る利香。話を聞いた有希子は同じ“子を持つ母”として、彼女に同情する。ところがその直後、利香が一瞬だけふてぶてしい表情を見せた。しかも、利香が実演してみせた犯行当時の動作は、遺体の解剖結果とは矛盾するものだった…!

 その矢先、利香が夫の愛人として名を挙げた人物が、不倫関係を完全否定。有希子がその事実を突きつけると、利香はまたしても涙ながらに我が子を思う気持ちを訴えながら、供述内容を一転させる。しかも、その供述までもが嘘だということが判明したのだ! 犯行自体は認めながらも、供述の矛盾点を突かれるたびに二転三転する犯行動機…。利香はなぜ、そこまで嘘だらけの供述を繰り返すのか…!? とんだ食わせ者の被疑者をマル裸にすべく、有希子は取り調べを続行するかたわら、中田(大杉漣)とともに大地を訪問。その小さな身体の一部に、目を留める。そんな中、中田の口から“最も考えたくない可能性”が語られるのだが…!?



もはや惰性で見てしまった

緊急取調室。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

ちなみに「隠蔽捜査」は脱落してしまった。
来週からは新展開なんて見るかもしれないけれど、今週分は途中で消しちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

今回は、天海祐希×安達祐実。


泣きながら「あんたにわかるわけねーだろ!!」っていう姿に、ベタだけど「家なき子」を思い出す。





もう、本当にごめんね~。

やっぱり「家なき子」ってスゴイ印象的だったんだよ。

涙の出方とかかわってないもん。

台詞回しもやっぱ変わってないもん。

変わる必要もなかったんだよね、安達祐実は。

そう、一時期グラビアなんかやってたけど、あれはあれでよかったかもしれんが、痛々しかった。



いや、痛々しかったのはおかーちゃんのほうか。




にしても「家なき子」を思い出してしまうセリフのオンパレードで、あれは狙いかたまたまか。


で、ラストは結局収まるところに収まった感じ?

いっそ、そういっそさ、もーーーーっと毒親に描いてもよかったんじゃないか。

っていうか、子供のそばにいれなくなるから、子供に罪を着せようとした時点でかなりの毒親だけどね。

もう、子供には愛情がないって描き方の方が面白かったかも。

最後の天海祐希とのバトルがなくても、

「はい。そーです。ワタシがやりました。子供に興味はありません」
不敵な笑

でも、安達祐実の演技力でなんとか持って行けたんじゃないかなぁ。






にしても、「でんでん」好きだわ~。




スポンサードリンク





SPドラマの感想はコチラ
ドラマスペシャル「緊急取調室」 ネタバレ 感想~松下由樹の一撃はクマをも殺しそう!

連続ドラマの感想はコチラ
緊急取調室~パクリ疑惑とか
緊急取調室 ×安達祐実~家なき子を思い出してごめんねの巻 
緊急取調室、最終回に何の捻りもなかった件~もつ鍋もこみちのポテトサラダinオリーブオイル

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

緊急取調室~パクリ疑惑とか [気になるドラマ-2014冬]

「緊急取調室」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
一回目から観ています。

イマイチよくわかりません。

うーん。
あんな部署が実際にあるのかな?

広告






海外ドラマの「クローザー」をパクったと噂になっているみたいですが、「クローザー」も見たことがないのでわかりません。




天海祐希は綺麗んやけど。
綺麗んやけどさ。

この役のために、髪の毛もバッサリ切ったそうですが、もっと切ってもよかったかも。




なんか、前にもやってた?
パート2?って感じです。

これとは言ってないよ!

オリーブオイルもこみちは、なんか変だし。



今回は下町の電気屋の主人に「こぶ平」が出てきたよ。

「こぶ平」よ。

あ、「三平」になったんかな。


来週から、観ようかどうかどうしようか。


ただ、上司の田中哲司に何か裏がある気がするので、それをちょっと見届けたい気もする。

そして、天海祐希の娘役杉咲花ちゃんが好き。




スポンサードリンク





SPドラマの感想はコチラ
ドラマスペシャル「緊急取調室」 ネタバレ 感想~松下由樹の一撃はクマをも殺しそう!

連続ドラマの感想はコチラ
緊急取調室~パクリ疑惑とか
緊急取調室 ×安達祐実~家なき子を思い出してごめんねの巻 
緊急取調室、最終回に何の捻りもなかった件~もつ鍋もこみちのポテトサラダinオリーブオイル
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

隠蔽捜査(1) ネタバレ 感想 [気になるドラマ-2014冬]

「隠蔽捜査」見ました。

山本周五郎賞受賞作品。

あまちゃんでは、あんまり顔を合わせなかったふたり。

広告






tetta.jpg
杉本哲太
今、俳優として活躍しているなんて、紅麗威甦のときには思いもよりませんでした。
嶋大輔と差が付いたわ~。


tetta2.png
その前に神津はづきと結婚したんも驚いた。
ツッパリ(死後)が付き合うのって、ヤンキーだと思うでしょ。
でも、作家とおしゃべりで自称美空ひばりの親友の娘と結婚ですから。




ぶりっこ ROCK'N ROLL/紅麗威甦 も入っています。



arata1.jpg
古田新太
いつの間にか、顎のでかいほくろが取れてるね。
黄色い歯が気になる。






「隠蔽捜査」は数年前、陣内孝則と柳葉敏郎が土曜ワイド劇場で放送されているのを見ていたので、スジは覚えているのだけど。

一話では、全然話が進まなかった。

テンポが悪い。

土ワイでは出てこなかった役で、生瀬勝久もでてますね。
ここが絡むから、話も長くなるのかな?

ネタバレ気味になるけど



警察署長にとばされる「果断」までするのかな




今回のドラマのキャッチフレーズは


「事件は現場だけじゃない! 会議室と家庭でも起きてるんだ!」


こんなキャッチだと、コメディと思って観る人もいるのでは?



で、ツッコミどころは満載で。



三倉茉奈が鈴木砂羽の子供には見えなかったり、家族写真の合成が荒かったりw



それでも一応、来週も観てみようとは思っています。




ちょっと驚いたのが、この作品舞台化もされていること。

上川隆也と中村扇雀主演で。

この作品で舞台って、ちょっと想像つかない。
DVDも出ているけれが、売り切れだった。
残念!!!




スポンサードリンク







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の5件 気になるドラマ-2014冬 ブログトップ