SSブログ
気になるドラマ-2015夏 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ど根性ガエル #10 最終話 ネタバレ 感想~ピンクの平面カエル誕生か?? [気になるドラマ-2015夏]

ど根性ガエル #10 最終話
ひろしは自分とそっくりな男と出会う。その男はなぜかピョン吉がいなくなったTシャツを着ていて!?感動の最終回!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告






[あらすじ]
ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなった後、落ち込む様子も見せずに淡々と日々を過ごしていた。町では、いろんな家から少しだけ食べ物が盗まれるという不思議な事件が続発。もしかして犯人はピョン吉?? どこかで生きている??? 

一方、京子ちゃん(前田敦子)や五郎(勝地涼)、ゴリライモ(新井浩文)の3人は、16年前にピョン吉が平面ガエルになった池のほとりで当時と同じことを再現すれば、ピョン吉が戻ってくるのではないかと考える。京子ちゃんに呼び出され、池のほとりへ向かったひろし。そこでひろしは、自分とそっくりな男と出会う…。さらにその男はなぜかピョン吉がいなくなったTシャツを着ていて…。
[HPから引用]

00000856101.jpg



2週ぶりの感想です。
小林一三のほうを優先しちゃったw

蛇のTシャツ着たもうひとりのマツケン。
蛇が張り付いているから、あんな走り方なのか??


カエルって長生きする生き物なのか?

よくわからんけど・・・。
京子ちゃんが、ピョン吉が平面カエルになった場所で、同じことをしようと提案。
しかしそこへ”元ピョン吉Tシャツ”を着た偽ヒロシがやってくる。

ニセヒロシを投げ飛ばすゴリライモ。
ゴリライモの投げ方、ツボだったわ~。

ピョン吉戻った!

偽ヒロシから、ピョン吉Tシャツを奪うヒロシ。

めでたくピョン吉が平面になって、喜ぶみんな。
ピョン吉は、Tシャツからはがれて、空を飛び、川に入り、元のカエルに戻っていたらしい。


ニセヒロシ問題

偽ヒロシ、偽ヒロシではなく、名前もヒロシだった。
境遇も主人公のヒロシと一緒。

好きな幼馴染にもプロポーズできないと言い出し、京子ちゃんに
「ど根性だせ!プロポーズしろ!」と言われる。
間違いする主人公ヒロシ。

母ちゃんは偽ヒロシのことを
「ヒロシくんは、ピョン吉と出会わなかったヒロシみたいだ」
と言う。

母ちゃんの台詞は良い言葉てんこ盛り。
だれかの役にたたなくても生きなくちゃねぇ。
ピョン吉に出合わなかったら偽ヒロシみたいになってたんだろうか。

ピョン吉の「ぶどう芸」がスゴイんだけど、デラウェアに種が入っているのかと気になったw


偽ヒロシは自分の街へと帰り、ヒロシとピョン吉は子供のころのように仲良し。

終わらせねーよ!

と言うヒロシの目がキラキラしていた。
てか、マツケン、すげぇ。
ホンマにキラキラお目目が少年のようだったわ。
子持ちには見えないわ・・・。

そして、母ちゃん・・・まさか!!
ピョン吉の恋人?のピンクのカエルの上に母ちゃんが倒れた・・・。

ピンク平面カエル誕生?



++++

エンディングは今までのエンディングとは逆再生。
映像と甲本ヒロトの声がすごくマッチしていたなぁ。


主人公・マツケンの力量はスゴイ。
ありえない世界なのに、あありえる世界に思えた。

ゴリライモも、ゴローちゃんもよかったなぁ。

梅さんは、プロポーズするかと思いきや
「結婚を前提にお付き合いしてください」
だったけど、ハッピーエンドでよかった!

出演者の力量がスゴかった。
ゴリライモの中の人が、Twitterで
「視聴率が悪かったけど・・・・」
なんてつぶやいていたけど、もうちょっと視聴率が良くても良かったのにね。

ちょっと中だるみしたかなぁって気がしないでもないんだ~。
この枠のテーマには合っていると思いきや、案外そこそこオトナでないと楽しめなかったのかも??

ピンクの平面ガエルだけが気になるw

でも続編はないかな?

改めてマツケンの演技力に驚きました。

主題歌はコチラ

ザ・クロマニヨンズ/エルビス
H
広告



第1話の感想はコチラど根性ガエル 第1話 ネタバレ 感想~ヒロインが可愛くない・・・・。
第2話の感想はコチラ
ど根性ガエル 第2話 ネタバレ 感想~寅さんのようなヒロシ
第3話の感想はコチラ
ど根性ガエル  第3話 ネタバレ 感想~まさかのヒロシパン
第4話の感想はコチラ
ど根性ガエル 第4話 ネタバレ 感想~上を見ることが大事!
第5話の感想はコチラ
「ど根性ガエル」 第5話 ネタバレ 感想~薬師丸ひろ子が勝地涼の胸を触りすぎでやんす
第6話の感想はコチラ
「ど根性ガエル」 第6話 ネタバレ 感想~来週は休止なのにぴょん吉が剥がれすぎ・・。
最終話の感想はコチラ
ど根性ガエル #10 最終話 ネタバレ 感想~ピンクの平面カエル誕生か?? 
出演
ひろし・・・松山ケンイチ
ピョン吉・・・(声の出演)満島ひかり
京子ちゃん・・・前田敦子
五郎・・・勝地涼
梅さん・・・光石研
町田校長・・・でんでん
よし子先生・・・白羽ゆり
ゴリライモ・・・新井浩文
京子ちゃんのおばあちゃん・・・白石加代子
ひろしの母ちゃん・・・薬師丸ひろ子
ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

民王 最終話 ネタバレ 感想~大ハッピーエンドの巻!スピンオフか続編キボンヌ!*追記あり。 [気になるドラマ-2015夏]

金曜ナイトドラマ「民王」最終回」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
 ついにお互いの身体に戻った武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)。喜んだのもつかの間、公設第一秘書の貝原茂平(高橋一生)から、城山和彦(西田敏行)の離党・新党立ち上げに付いていくことを宣言され、窮地に陥る。
 民政党を離党した城山は、新党・前進党を立ち上げ、すぐさま武藤内閣不信任案を提出。国会でも可決され、泰山は10日以内の内閣総辞職か衆議院解散の後の総選挙か、を迫られる。
 解散総選挙を選び、国民に信を問いたい泰山だったが、閣僚たちからの反対に遭い、総辞職の方向に…。城山と首相指名選挙で対決することになる! 
 党内、そして衆議院内でどれだけの票を集められるか、情報集めに奔走するが、思ったように票は増やせず…。一方の城山は順調に票を集め、蔵本志郎(草刈正雄)までも取り込もうとしていた…!

 起死回生を狙い、ある策を練る泰山。そして父の意を汲んだ翔も、真衣(本仮屋ユイカ)とともに協力を申し出る。

 絶体絶命の泰山は見事総理大臣に返り咲き、今度こそ真の“民王”となることはできるのか? そして、一連の入れ替わり事件の黒幕を暴くことはできるのか!?
[HPから引用]
原作:池井戸潤「民王」



民王.jpg
ハッピーエンド
イヤー。
良かったんでないかい?
全部スッキリしたわ。

ワタシは、貝原を信じてたよん(笑)

小ネタいっぱいの『民王』。
ワタシの中では今期ナンバーワンですわ。

泰山は、国民からデータ放送のボタンで選ばれた総理大臣(笑)

翔ちゃんも面接はうまくいった!

母ちゃんは一億円をまいちゃんの会社に融資。

エリカは、国会議員になるのかな?


泰山と蔵本、男同士の友情も泣ける。
告白タイムかと思いきや、しどろもどろの翔ちゃん。
まいちゃんからのキスも良かったんでないかい?

スマホでアップなんて気になったとこをツラツラと書き並べまーす!

…………
オープニングが変わった!

不信任案可決。

城山、蔵本、泰山、三人の党首討論は、ミコミコ生放送。

そら、西田敏行が悪くないわけがないよね。

口先では良いことをいいながら、裏に戻れば、ゲスなことを言う。

な、なんと、西田敏行のマイクがオフになっていない!
いや、貝原がオンにしたんだけれども(笑)

全部、放送されてしまう。



++++++

国会____。

投票で泰山が総理に当選するが、国民投票をしたいと言い出す!

データ放送のボタンで投票(笑)
録画なのに、黄色押したいワタシ。

お母さん 、まさかの押し間違え!

国民投票でも泰山、当選でワニコール(笑)
池鉄のワニの言い方よ。
池鉄って、怪しくなかったね。
もう一回出てきてくれとは思ってたけど、ワニだけ言いに来たか!

あー、良かった!
異様に可愛かった子役も観られたし、今までのゲストも盛りだくさん。
全話楽しかったことを思い出す。


貝原は城山が怪しいと思って城山に寝返っただけだった!
また、泰山のもとで働く!
漫画か(笑)
そりゃそうよね。

貝原32歳。
やっぱり泰山への忠誠心はチョモランマよりも高かった!!


しかし。
西田敏行と話してたのは誰だろう?
黒幕は西田敏行でよいのか?

六角誠司・・・皇居一周してくれよ(笑)


重大発表ってたいていDVDだよな。って、思っていたら、やっぱ、DVDだった。

続編の発表とか、映画化決定とか期待したのになー!!!

…………


新田、第一話のおじいちゃんに変装。
新田クリステルもイケてた。
最後はヒゲを頭につけてハートヘアもおもろ。

お母さん、おスネってww

マサオの、あっかんべー!!

ラストでオカダってプロレスラー。
誰だよ????


…………
でも、何と言っても貝原!!

壁ドンからの顎クイ!

しかも命令口調。
惚れてまうやろ!!!

副音声はまだ途中までしか聴いてないんだけど、
高橋一生が、リアル就寝は素っ裸で寝てるとか。
菅田将暉のこと 『まぁくん 』って呼んでいるとか。

カリやんこと金田明夫が、高橋一生のことを、『いっちゃん』、遠藤憲一のことを『ケンちゃん』て呼んでるとか。

みんな仲良しだったんだなー!!

泰山と翔ちゃんが入れ替わったのかと思いきや、総理と呼ばれ、手上げたとこも、わらったわ。
翔ちゃん、こんな器用なことができるようになったのねー。

いちいち飴の味言う翔ちゃんが、そんな器用なことするなんて、おばちゃん、嬉しい(笑)


++++

追記!

エンケンVS西田敏行

エンケンandマサオ

これも全てよかったデス!!

西田敏行はさすがです。
流石に小芝居も上手い。
出演シーンこそ少なかったけれど、やっぱり西田敏行が城山でよかった。

チョモランマでよかった(爆)

マサオとエンケンの本当のハグwもよかったなぁ~。

エンケンも色んな役ができるのね。

そして菅田将暉くん。
彼も、演技の幅と、まだまだこれからの伸び代を考えると、怖いなぁ~。
若い俳優がどんどん出てくるね。

副音声「たみちゃんねる」も楽しく、興味深い話も聴けた。

金田明夫さんは、めっちゃアドリブを言ってそうなのに、新劇俳優なんでそんなにアドリブは自分からふらないとか。
しかしいアドリブを振られたら、ついていく!とかw

最後のエンケンと菅田くんのメッセージ。
エンケンは、「(最終回が)淋しいくらいがちょうどいいのかもしれない。」
菅田将暉くんは、「これで終わりだなんて言わせない!」

やっぱ、続編が見たいなぁ。
原作はどうなっているのかなぁ。


貝原で、スピンオフ作らないかなー?
このキャラクターたちが、このまま終わるって、勿体ないよー!!!

貝原も、かりやんも、あやさんも…………。

もっと知りたーーーーい!!

今度はゴールデンで宜しくねん!!←切に願う。


広告




主題歌はコチラ

夜空。Feat.ハジ→/ストレスフリー/miwa


▲転校生とか。



▲秘密とか



▲パパとムスメの7日間

第1話の感想はコチラ
「民王」 第1話 ネタバレ 感想~深夜ドラマが一番面白い件
第2話の感想はコチラ
「民王」 第2話  ネタバレ 感想~毎週放送してください!!
第3話の感想はコチラ
「民王 」第3話 ネタバレ 感想~入れ替わりがもうひと組。~メトロノームを高橋一生と聴きたいw
第4話の感想はコチラ
「民王」第4話 ネタバレ 感想~エンケンとマサオの頬ずりに萌え!
第5話の感想はコチラ
「民王」第5話 ネタバレ 感想~今日は少し雰囲気かわ違った!来週で入れ替わり終了??
第6話の感想はコチラ
「民王」 第6話 ネタバレ 感想~死なないで!泰山!!! 
第7話の感想はコチラ
「民王」 第7話 ネタバレ 感想~謀反はやっぱり童貞王子。
キャスト
武藤 泰山 - 遠藤憲一 内閣総理大臣。
武藤 翔 - 菅田将暉 泰山の息子。

南 真衣 - 本仮屋ユイカ 
村野 エリカ - 知英
闇雲 渡 - 原金太郎
闇雲 郁代 - 池谷のぶえ
武藤 綾 - 峯村リエ
新田 理 - 山内圭哉 警視庁公安第一課警視。
貝原 茂平 - 高橋一生 泰山の公設第一秘書。
狩屋 孝司 - 金田明夫 内閣官房長官。
小中 寿太郎 - 六角精児 政治評論家。
蔵本 志郎 - 草刈正雄
城山 和彦 - 西田敏行


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「表参道高校合唱部!」第9話 ネタバレ 感想~青春の恋と初老の恋 [気になるドラマ-2015夏]

金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」第9話 「涙の絶唱…ドリカムに家族再生賭けて」
【表高祭で合唱パフォーマンス♪】 
「一緒に歌った2人は結ばれる」という伝説を持つ「愛の歌」を探しだした真琴。果たして、両親の仲を復活させられるのか?DREAMS COME TRUE「何度でも」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
 表参道高校の文化祭が近づいていたが、合唱部は部としての参加ができずにいた。それというのも、文化祭へのエントリーは一学期中に申し込まなければならないのだが、当時は廃部寸前だったため、部長の廉太郎(泉澤祐希)は申し込んでいなかったのだ。それを知った真琴(芳根京子)たち部員は、せめてクラスの出し物として合唱ができないかと、ダメ元でホームルームで提案するが、クラスの雰囲気は、風香(小島梨里杏)とほのか(長谷川ニイナ)が提案するメイドカフェに流されていた。それを見かねた瀬山(神田沙也加)の声により多数決が行われたが、結果はメイドカフェを行うことに…。

 その数日後、ほのかが文化祭のクラス予算を紛失してしまった。親に頼んでお金を立て替えるというほのかだったが、「どんな事情でも誰かが個人的に負担するのは認められない」と瀬山。そこで、合唱ならお金はかからないと真琴が再提案すると、風香は「それじゃ合唱部で仕切りなおして」とバトンを渡す。そんなやり取りを見ていたクラスメイトの態度は、決めてくれれば従うという消極的なものだった。果たして、合唱部はクラスをまとめて文化祭を成功させることができるのか!?
一方、出木杉こと内田(石丸幹二)と諍いを起こし逮捕された雄司(川平慈英)は、仕事も信頼も失ったことを気にやみ、香川へ戻る覚悟を決めていた。そんな雄司を心配する快人(志尊淳)は……。
[HPから引用]

表参道.jpg

カイトから告白されるマコト。

m_E382ADE383A9E382ADE383A9-3c90a.jpg
▲「探偵の探偵」では可哀想だったけれど、コチラではキラキラしている!!

ばかー! 好きなくせにーーーッ!!

なんで「友達としか思えない」なんて言っちゃうかな!!もうっ!!もうっ!!!

ゆりあに遠慮しちゃったのかしらねぇ・・・。
カイトのこんなに切ない顔ができるのか。
志尊淳くん、伸びた。
初回からずっと良くなっている。
若い子が出るドラマって、こういう成長が観られるのも、面白い。


+++++

今更だけど、合唱部って全員同じクラスだったのね。
一軍・・・メイドカフェの資金無くすってバカなの?
お金なくしたくせに、態度でかい。


前田くん
「合唱ダサい」
って言うけれど、前田くんが結構ダサい(ゴメン)

前田くん・・・笹野高史の息子か??

何だかんだでみんな参加したいんだね~。
そして、なんだかんだで、みんな、多才なのね。
クラス全員で合唱!
めっちゃ上手くいったな(爆)
青春ね~。
クラスの目立たない子たちも可愛いかったわ~。
眩しいわ、青春(笑)

ハロウィン仮装風のクラスみんなでの「何度でも」


個人的にはもちろんコレ。

未だに泣きそうになるこのCM。
最期の真央ちゃんのアルカイックスマイルが素敵。


ところで、みんな仮装して文化祭を楽しんでいたけれど、メイドカフェをするお金が無くなったのに、どうやって仮装できのかしら?

んで、「合唱」に一票入れたのは、一軍のツインテール女子でした。



+++++

父ちゃんと母ちゃん。
やっぱり、出来杉!逮捕されてるやん。
結婚詐欺師

カイト君の高校生とは思えない行動力に脱帽。
以前、出来杉が女性からお金を受け取っていたのを見て、その女性を説得。
被害届を出すのに警察まで付き合うって・・・。
カイト君こそ出木杉や!!
外堀から埋めて行くタイプなのねw

んで、カイト・・・マコトパパのことを”お父さん”って呼んでいる(笑)
普通に返事をする川平慈英w
ええんか。
外堀から埋めて行くタイプのカイト・・・恋愛でもそうか(爆)

母ちゃん。。。嫌だったんだ~。
そりゃ、父ちゃんはだらしなくて、鈍感で、要領悪くて、喧嘩っ早くて、腹立つかもしれないけど。←言いすぎ
思春期の娘がいるのに、デレデレデレデレ”女”の部分を出しまくって、騙されてんのよ!
ワタシが娘ならグレるわ!!
オカンの”女”の部分なんて見たくもないわ~。
別に恋愛するなとは言わないけれど、せめて隠してくれよ。
離婚調停中とは言え、まだ離婚していないのに。
娘にとってのオトンは川平慈英しかいないのに。

泣いてないで反省しろ!

しかも、今回出来杉を殴ったのは、「結婚詐欺」のことがあってのことだったし、20年前大学生を殴ったのも、オカンが遊ばれそうになっていたから。
どこまでこのオカンはめでたいねん。

しかも親のスネかじってさ、離婚するとか騒いでさ、姉妹を別々で住まわせるようなことまでしてさ。

ダメンズハンターすぎるw

父ちゃんも母ちゃんも、文化祭を見に来てくれた。
これもカイトくんの行動力。
二人の仲が元に戻ると思ったマコト。
なのに、父ちゃんが
「ミナヨちゃんを幸せにできない!」
と言い出し、渡されていた”離婚届”にハンコを押す。

++++
城田優と神田沙也加。

神田沙也加は過剰な演技かなぁと当初思っていたんだけど、今日は中々自然。
ラブコメパートは完璧かも?
聖子ちゃんは、デビュー35周年だというのに、一向に芝居が上手くならないけれど、沙也加は聖子を超えたね。
ま、”くるぶし”くらいの高さしかないハードルだったけれど(爆)

こちらの恋の行方は??
そう言えば、西川先生のことが好きなんだっけ?

城田優と神田沙也加の歌唱力。
若手俳優もすごく頑張っているんだけど、やっぱりこの二人も上手いわ~!!
あ、もちろん、父ちゃんと母ちゃんも上手い。

声が出来上がっているのよねぇ。

+++++

ゆりあはカイトに告白
カイトの答えを聞かず逃げるマコト。
胸が痛い・・・それが恋なのよ! マコト!!

そしてドラマのちょうど半分のところで
「愛の歌」

めっちゃ難しい歌なのね。
プロモーションビデオみたいに、みんなが歌う。
それぞれの恋を応援したくなる。

城田優って、デカイハーフ俳優と思っていたけれど、歌唱力はスゴイね。
雰囲気のある声だし・・・。


物語は、両親が離婚?
ってところで次週最終回に突入。

すっかり今日が最終回だと思っていたわ~。

さて、マコトとカイトの恋の行方・・・。
爽やかに可愛らしい結果が欲しいわw

出演者の中でもカップルできそうな雰囲気もあるな。
これは何年後かに発覚するかしら?←ザ・下世話





主題歌はコチラ

▲好きだ。/Little Glee Monster



広告




第1話の感想はコチラ「表参道高校合唱部!」 第1話 ネタバレ 感想~夏は青春ドラマでベタでも良いんじゃない?
第2話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第2話 ネタバレ 感想~フラッシュモブみたな”翼をください”
第3話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第3話 ネタバレ 感想~やっと神田沙也加&城田優のデュエットシーンあり。
第4話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第4話 ネタバレ~エピソードが詰め込まれすぎて中途半端に感じた。
第5話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第5話 ネタバレ 感想~いじめられっ子がいじめっ子になり、またいじめられっ子になる・・・。
第6話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第6話 ネタバレ 感想~若人の夏は合宿だ!!恋だ!!メガネっ娘は美人に変身!!
第7話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第7話 ネタバレ 感想~眩しいよ!君たちは眩しいよ!! 
第8話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第8話 ネタバレ 感想~いきなり同性愛までブチ込む青春ストーリー!
最終話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 最終回 ネタバレ 感想~みんなラブラブ!ハッピーエンドバンザイ!!
キャスト
香川真琴:芳根京子
夏目快人:志尊淳
谷優里亞:吉本実憂
引田里奈:森川葵
桜庭大輔:堀井新太
宮崎祐:高杉真宙
佐々木美子:萩原みのり
相葉廉太郎:泉澤祐希

蓮見杏子:葵わかな
桐星成実:柴田杏花
竹内風香:小島梨里杏
相原ほのか:長谷川ニイナ
山田アンドリュー:瑛
香川真弓:松本来夢

香川雄司:川平慈英
香川美奈代:堀内敬子

瀬山えみり:神田沙也加
天草五郎:デビット伊東
原田知世:立石涼子

原田万歳:平泉成

大曽根徳子:高畑淳子
鈴木有明:城田優



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

探偵の探偵 最終話 ネタバレ 感想~死神・門脇麦の演技の正解がわからない。 [気になるドラマ-2015夏]

<木曜劇場>探偵の探偵 #11 最終話【今夜、ついに狂乱の最終回!】
ついに死神との直接対決!
玲奈(北川景子)は復讐を果たす事が出来るのか!?
次々に明らかになる事件の全貌!
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
紗崎玲奈(北川景子)は、目の前に立つ市村凜(門脇麦)に、あなたが死神なのか、と尋ねた。凜はそれに答えず、自分の偽装工作を見抜けなかったことが悔しいか、と玲奈に言う。そこで、峰森琴葉(川口春奈)が口をはさむと、凜は以前とは別人のような口調で、お前は黙っていろ、と怒鳴りつける。凜は、これまでに自分が犯した数々の犯罪について、饒舌に話す。それを冷静に聞く玲奈に凜は、いつもはすぐに手を出すのに、なぜ襲って来ないのだ、と挑発。玲奈は、もしも自分が凜を襲えば、拘束している琴葉か織田彩音(中村ゆり)を傷つけるつもりだろう、と答えた。

凜は、「スマ・リサーチ社」社内の監視カメラにも、通報装置にも細工をしたので、管理会社が異変に気づくのは明日の朝になるだろうし、さらに、筋弛緩剤を打たれた彩音はあと20分ほどで呼吸が止まるだろう、と言った。

玲奈は、核心に迫る思いで、紗崎咲良(芳根京子)を殺害したストーカーの岡尾芯也(岡田義徳)の依頼を受けたことに罪はないと思っているのか、と聞くと、凜は平然と、ないと思っていると答え、さらに、岡尾が咲良を殺害する様を見ていたことを明かした。ケラケラと笑いながら咲良の最期の様子を話す凜に、玲奈の中で何かが切れた。デスクの上にあった工具を手に取ると、凜に向かって突進した。
HPから引用
原作はコチラ

探偵の探偵/ 松岡圭祐



探偵の探偵.jpg

門脇麦の演技は、賛否が分かれそう。

門脇麦が滑舌が悪いからムカつくのか?
美形ではないから、余計にムカつくのか(爆)

ムカつくということは、成功なのかな?
でもちょっとやりすぎ演技なのかなぁ。
シラケるというか、ちょっと見ている方が恥ずかしい。
少なくとも北川景子よりは、上手いのは確かだけどさ。

m_E68EA2E581B5-1ff58.jpg
肌の美しさとお顔立ちは北川景子のほうが上ですが。



かっとばせーさっさっきっ!市村たっおーせー!おー!

これが、恥ずかしいんだけど・・。


てめえぶっ殺されてぇのか!!

って言う北川景子の迫力のなさよ。
完全に食われとるがな。

さっすが、15歳で探偵になっただけのことはあるわ!!


脇の下にホッチキスの貼りを挟んでいたら、脈が止まるのか?
筋弛緩剤は、筋弛緩剤の緩和剤を先にうっておいたらしい。

とにかく、死んだように見せかけて、死んでなかった北川景子。

殺したいほど憎い死神だけれど、殺すために探偵になったんじゃない。


自分で刺した死神

死神・・・自分で自分を刺して意識不明の重体。
殺す気もないのに、いつまでもナイフ持ってるからこんなことになるんだよ。
白いふんわりワンピースに着替える死神に違和感があったけど、腹刺して血液を強調したかったのか~。

スマリサーチの女探偵?事務員?が到着。
急にいい人になっちゃって、北川景子を逃がす。
きちんと調べれば、自殺したことがわかると思うんだけどねぇ。
目撃者もいるわけだし、な北川景子が逃げる意味は??



死神は結局何がしたかったのか?
なんかしっくりこないんだなぁ。

レナの妹を見殺しにしたこと。
殺される前に性的虐待をされているところも見届ける鬼畜。
”ことは”姉妹に対する仕打ちは、レナを陥れるために?

性的暴行された過去があったからって、あそこまでおかしくなっちゃうかな?
「性被害者だと補助金がもらえる!」
なんて言っちゃうなんて、人格崩壊しているな。


人格崩壊していると言えば、ことはの姉ちゃん。
「私は弱い」
ってそんな問題じゃない。
旦那へのキレ方もオカシイし、間違いなく病気だろ。
姉ちゃん、強くなる意味がわかっているのかどうか知らないけれど、病気は治らないんじゃないか?

そして、ことは姉ちゃんにしても、事務員の姉ちゃんにしても、急に北川景子に好意的になったね。
ことは姉ちゃんは、命を助けてもらったからかもしれないkれど、事務員の姉ちゃんの豹変ぶりは、”最終回だから”ってことしか心当たりがない。


ARATA社長とディーンは、まさかの兄弟!
え、この設定いる?
なんなんこの取って付けたような設定。

北川景子は岩松了の探偵事務所に移籍。
アリバイを偽証してもらった恩があるから。
川口春奈は、スマリサーチ社・探偵課の唯一の探偵となる。

続編があるのかもねぇ。
原作も続編が出ているらしいし。


全体を通して、警察がお粗末でしたね。

それに、死神は生きてるんでしょ?
意識不明で、なんでこんなことをやらかしていたのかわからないけれど、生きているのはなんだか不気味。
けれど、生きていないと、スッキリしないモヤモヤをはっきりさせてもらうことはできないので、なんだか複雑。

死神が門脇麦だとわかったところが、一番のピークだったかなぁ。

今回は、謎が解けたかと思いきや、謎だけが残ったっていうか。
単なる愉快犯?

動機が弱すぎてさ。

幼少時に愛されなくても、みんながみんな死神にはならないよね?
「37.5度の涙」の桃子ちゃんとは真逆にいってしまったか・・・。

14歳で性的虐待、15歳で潜りの探偵・・・。
旦那を殺す。
他人の戸籍を奪う。
もうわからん。
展開がわからん。

市村凛の事情をもう少し掘り下げて、説明してもらわないとわからん。

そして、事件は解決したのか??

窪塚刑事が無駄死にで可哀想。
子供も可哀想。

続編・・・あるかもね?

広告




第1話の感想はコチラ
探偵の探偵 第1話 ネタバレ 感想~探偵はディナーのあとでも謎解きなんかしないそうです!

第2話の感想はコチラ
「探偵の探偵」 第2話 ネタバレ 感想~ユースケが真下正義に見えてしまう件
第3話の感想はコチラ
探偵の探偵 第3話 ネタバレ 感想~暴力シーンが残酷すぎて痛い痛い。
第4話の感想はコチラ
探偵の探偵 第4話 ネタバレ感想~あっけなくユースケ逮捕。あっと言う間に一年後。
第5話の感想はコチラ
探偵の探偵 第5話 ネタバレ 感想~だんだん面白くなってきたと思う!多分!!
第6話の感想はコチラ
探偵の探偵 第6話 ネタバレ 感想~川口春奈ちゃんは顔がデカイんじゃない!北川景子が小さいんだ。
第7話の感想はコチラ
探偵の探偵 第7話 ネタバレ 感想~川口春奈、出てた??死神は”やなぎさわなな”!”な”が多すぎる!!
第8話の感想はコチラ
探偵の探偵 第8話 ネタバレ 感想~死神にガッカリしたくない!
第9話の感想はコチラ
探偵の探偵 第9話 ネタバレ 感想~"ついに死神登場!”というサブタイトルに偽りあり!!死神を引っ張りすぎ(苦笑)
第10話の感想はコチラ
探偵の探偵 第10話 ネタバレ 感想~北川景子は強いんだか弱いんだかわかんない!
主題歌はコチラ

「Beautiful Chaser」超特急 feat.マーティー・フリードマン

キャスト
紗崎玲奈… 北川景子
峰森琴葉… 川口春奈
窪塚悠馬… 三浦貴大
桐嶋颯太… DEAN FUJIOKA
土井修三… 伊藤正之
佐伯祐司… 六角慎司
伊根涼子… 高山侑子
長谷部憲保…渋谷謙人
船瀬卓…  阪田マサノブ
紗崎咲良… 芳根京子
市村凛…  門脇麦 

坂東志郎… 相島一之
織田彩音… 中村ゆり
藤戸俊久… 佐戸井けん太

須磨康臣… 井浦新

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「37.5℃の涙」  最終話 ネタバレ 感想~浅野温子の闇を救ってください! [気になるドラマ-2015夏]

木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」  最終話
蓮佛美沙子の主演で新米病児保育士の奮闘を描くハートフルストーリー
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






[あらすじ]
 桃子(蓮佛美沙子)が病児保育に行ったことがきっかけで、同級生・川上翔子(山下リオ)を傷つけ、結果的に追い込んでしまい、息子・遼(高橋來)の首に手をかけるという殺人未遂事件が起こった。
 その事件が明るみに出たことで、利用者からのリトルスノーへのキャンセルが相次ぎ、自責の念にかられる桃子。
 そんな中、桃子は姉・香織(田上唯)から、父・誠一郎(石田登星)の危篤の知らせを受ける。そして、桃子は理由を告げずに、一方的に朝比奈(成宮寛貴)と篠原(速水もこみち)に別れのメッセージを残して鎌倉の実家へと戻った…。
 しかしながら、母・富美子(浅野温子)によって父の死に目にも会わせてもらえない桃子。その夜、亡くなった父を前に、今までなぜ、家族の中で桃子だけが邪険な扱いを受けてきたのか、という真相が富美子の口から語られる…。その驚くべき理由とは…?そして、その事実を聞いた桃子は…?!

 一方、リトルスノーには篠原が訪れ、朝比奈から桃子の家庭環境について聞かされていた。「桃子を一緒に助けに行きましょう」感情をむき出しに動こうとする篠原に対して、躊躇を見せる朝比奈。
 そこに、桃子が初めてひとりで病児保育を担当した森海翔(林田悠作)の母・聡美(中越典子)が現れ、桃子に翌日の病児保育を依頼する。聡美の「どうしても、桃子に頼みたい」という思いを汲んだ朝比奈は、桃子を必ず伺わせると請合い、篠原と一緒に鎌倉へと向かうことに…。  通夜が行われている杉崎家で、朝比奈と篠原が見たのは、通夜に参列もさせてもらえずに、使用人のように働かされている桃子の姿だった…。  富美子は、朝比奈の存在に気づくなり「帰れ…!出てけ…!」と怒りの形相で取り乱し、どうすることもできない中、ある意外な人物が、その状況を助け出し、朝比奈と篠原が桃子と話す機会を作ってくれる…。

 だが、桃子には、篠原の必死の説得も届かず「自分の居場所は母のところにしかない」と頑なな決意で跳ねのける。そこで朝比奈は、桃子に理解を示しつつ「最後に一度だけ、病児保育の仕事をしてほしい」と伝える。「会社全体の名誉を挽回するためにも、逃げ出さずに責任を果たせ」桃子は、朝比奈の厳しい言葉にショックを受けながらも、予約表と社員証を受け取る。

 その頃、謝罪の為に翔子の実家を訪ねた柳(藤木直人)は、あくまで法廷で争う姿勢を見せる両親と向き合っていた。その後、柳は翔子にも接見し、桃子の思いを伝える。リトルスノーのメンバー皆が桃子のためを思いながら、それぞれに出来ることを行っているのだった。

 翌日、気合いをいれて、聡美の家に海翔の病児保育へ向かう桃子。「これが最後の病児保育…。頑張るぞ」
 以前より成長した海翔の姿や、仕事でピンチに見舞われた桃子の気持ちに寄り添う聡美に迎えられ、嬉しくなる桃子。そこへ、聡美の母・良美(茅島成美)が現れる。聡美が離婚してからも、東京で子育てを続けていることが気に入らない良美は「意地にならずに実家の大分に帰ってくればいいのにと聡美に畳み掛ける。「もう、潮時かもしれない…」と弱気な発言をする聡美に違和感を感じた桃子は、海翔の気持ちを引き出して、聡美と海翔の気持ちを繋げる手助けをする。
 帰り際、「また、来てね」という海翔の思いに答えられないことがつらい桃子。最後の病児保育を終えて、改めて病児保育士へのやりがいを感じていた。
 しかし桃子は、自分には病児保育士を続ける資格がないことと、母のところへ戻らないといけない、という理由で、皆が止めるのも聞かずに、心を閉ざし、実家に帰る道を選んでしまう…。

 実家に帰る準備のために自宅に戻った桃子を待ち受けていたのは、兄・優樹(水上剣星)。優樹は父の遺品を桃子に託す。それは、落語のテープ。そのテープには、誰も知ることのなかった父の思いの詰まったメッセージが遺されていた…。それを聞いた桃子は、母の元へ戻るが…。
 富美子との因縁の関係はどんな結末を迎えるのか…?
 どうしても桃子を守りたい、朝比奈と篠原が起こす驚きの行動とは…?!
 桃子が最終的に下す決断…。そして、見つけた居場所とは…?!
[HPから引用]

原作はコチラ

37.5℃の涙/椎名チカ





ついに最終回!!

浅野温子が蓮佛美沙子だけを可愛がらなかった理由。

夫が愛人を作ったから

こんなくだらない理由で、あんなひどいことできるんだなぁ。


妊娠中の浮気

そりゃ、腹立つやろうけれども。

桃子を身ごもってから、父親が愛人作って帰ってこなくなった。
だから、お腹にいた桃子のせい。

言いがかりにもほどがある・・・。

でも父ちゃんもだらしないよな。
桃子を連れて離婚すれば良かったのに。
ムカつく。
おまえさえ、不倫していなければ!!!!

兄も姉もいわば被害者ではあるけれど、意外と兄姉ものわかり良くなっちゃって。

母親が桃子に酷い態度とってた理由はえげつなくて腹が経つけれど、兄と姉は桃子に対する母親の態度に疑問を持たなかったのか?
愛人のこと知ってから、母親に対してこんなに態度変わっちゃうわけ?
姉も子供だから、母親のことが怖かったのかもしれない。
兄は・・・洗脳されていたのか??

てか、専門外としても兄貴は医者なんだから、母親がキ○ガイなことに気付かないんだろうか。
母親を放置するのではなく、しかるべき医療機関で受診させるべきなんじゃないの?
兄は、良いとこ取りしたんだから、急に母を放り出すなよ。

それに比べ、小春ちゃん、ほんとオトナ。
「子供のころからたくさん苦労してきたんだろうなって」
って、言えないよ、普通の小学生は(苦笑)

小春ちゃん子供なのに無理してない?
こんなに母親の好きな子の継母になるのは、辛いな。

++++

そして中越典子もめっちゃいい人になってる~。
人は誰かに助けられたり、支えられたりして、生きていくんだなぁ。
それが面倒臭いときは多々あるんだけどね(苦笑)
めっちゃいい人だけど、大分から来た母親を追い返してびっくり。
息子も「バイバイおばあちゃん」とあっさり。
婆さんも、文句も言わずにそそくさ帰る。
あっさり家族なのか?


++++

浅野温子が作ったアップルパイには、毒が仕込んでありそうで怖い。

可愛がってた子達に捨てられそうになったら、桃子に媚びる。
浅野温子、ハマりすぎていて怖い。

浅野温子って、芝居が上手いわけじゃないのよねぇ。
あ、「陽気楼」はかなり可愛くて上手いと思ったけれど・・・。
昔の浅野温子の写真を見ていても、怖いくらい可愛い。
美形ではないのに、すごく可愛い。
だけれども、トレンディドラマでは、なんかクセがありすぎていて、何を演じても浅野温子で・・・。

でもさ、そのクセがある芝居がこの虐待ママ役には、なんだかわからない狂気があるというか。
虐待する母親って、怖いんだけど、浅野温子は怖いんじゃなくて、「おかしい」。
もちろん笑えるっていうことではなく、なんか「おかしい」。
それが、この役には合っていたのかなぁ?


浮気して原因作っておいてなに綺麗事言う父親もおかしい。
母ちゃんも父ちゃんも最悪。

+++++

「桃子を産んだのはこの私よ!)」

ホンマに産んだだけやけどな。

桃子は最後に母ちゃんに

「私の居場所はお母さんのところではない」

ちゃんと言えて良かった。

そうだそうだ。 お前なんか母親じゃない!!
ハッキリ言ったね!
絶縁だね!

しかし、いつもいつもイケメンに守られてて、ええのう!桃子(爆)

どっちとくっついても、絶対幸せになると思うのよねぇ。
でもでもでも・・・。

もこみち、振られた!!

ふられたのに、いい人やな、もこみち。
でももこみちの髭の違和感は最終回でも続く。
あのヒゲ必要???



いきなりクリスマス

冬はいいね~。
ロマンティックだねぇ~。


「私朝比奈さんについて言ったらだめですか!」

桃子、やるな!!

朝比奈さん、転勤するみたいなんだよなぁ~。
そこについていくと言う桃子。大胆!!

そして朝比奈さんは・・・

「もちろん。」

クリスマスプレゼントを渡す、朝比奈さん。

中身は、指輪か!と思ったら違った(笑)と思ったら違った(笑)

雪だるまにちゃんと指輪がついているではないか!
桃子はもちろん、気付かない。
いや、ちょっと朝比奈さん、わかりづれぇよ(苦笑)
しかし、雪だるまの首絞めてる状態だけどどうやって外すんだろうか?


ちゅー来るか!!と思ったけれど、頭ポンポンで終わってしまった。

でも・・・。成宮くんに

頭、ポンポンされて~~!!!←バカ


ほっとけない女の子がいいのね。男ってそうなのね~。
ほっといてもしぶとく生きていけそうな女はダメなのね(爆)

いや~このシーン、月9より、キュンキュンしたわ(笑)

チュウなしでもキュンキュンできるシーンは作れるのよ!見たか!月9!!

しかし、ラストが3ヶ月後になるとは。
月9と一緒で、急展開すぎる終わり方だったかな。


++++

浅野温子は、桃子に介護をやらせる気みたいだな。
お金あるんだから、介護施設に入りなさい。
あの怖い母親はあのまま放置なの?
浅野温子の闇も救って欲しい。

浅野温子と兄の虐待が嫌すぎて、このドラマにきちんと向き合えませんでした。
可愛い子役とイケメンたちをもっても、中和されることがなかった。

ラストは駆け足だったけれど、主人公が笑えるようになってよかった。
でも、やっぱりまだまだこれからだよね。
フラッシュバックはあるかもしれないし、あの執念深い母親から逃れられるのかはわからない。
ま、朝比奈さんが守ってくれることを信じますけど(苦笑)

成宮くんももこみちも、エエ役でしたね。
こんなイケメンに守られる桃子は羨ましい。

ハッピーエンド以外はあり得なかったので、よかったな。

これで木曜劇場は、廃止?

どんどんドラマ枠を削っていくのね。
ドラマのTBSはどうした??

ブラマヨ好きのワタシでも、「モニタリング」なんて興味ないのにな。
ブラマヨのレギュラーの中で、一番おもんないと思うんだけどな。
広告





第1話の感想はコチラ
「37.5℃の涙」  第1話 ネタバレ 感想~誰にも感情移入できないが、子供はつらいよ。子役はすごいよ。
キャスト
杉崎桃子… 蓮佛美沙子 れんぶつみさこ

朝比奈元春… 成宮寛貴 なりみやひろき

篠原健介… 速水もこみち はやみもこみち

小野優美香… トリンドル玲奈 とりんどるれいな

朝比奈小春… 鈴木梨央 すずきりお

杉崎優樹… 水上剣星 みかみけんせい

篠原久美子… 滝沢沙織 たきざわさおり

佐藤 錦… 西村和彦 にしむらかずひこ

佐藤陽子… 久保田磨希 くぼたまき

~ * ~

朝比奈小雪… 松島 花 まつしまはな

町井里沙… 趣  里 しゅり

今井加奈子… 永池南津子 ながいけなつこ

加藤哲平… 木戸邑弥 きどゆうや

佐藤さやか… 谷川りさこ たにがわりさこ

杉崎誠一郎… 石田登星 いしだとうせい

清水香織… 田上 唯 たのうえゆい

篠原健太… 横山 歩 よこやまあゆむ

~ * ~

柳 主税… 藤木直人 ふじきなおひと(特別出演)

~ * ~

田中雅代… 美保 純 みほじゅん

関 めぐみ… 水野美紀 みずのみき

杉崎富美子… 浅野温子 あさのあつこ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2015夏 ブログトップ