SSブログ
気になるドラマ-2015秋 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

わたしをみつけて 最終話 ネタバレ 感想~ヒロインの成長が清々しい [気になるドラマ-2015秋]

ドラマ10 わたしをみつけて 最終話「わたしがいる場所」
神田(初音映莉子)との出来事を菊地(古谷一行)に報告した弥生(瀧本美織)は、菊地に感謝され嬉しさで一杯になる。そんな中、藤堂(鈴木保奈美)は病院を去り…。





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
アパートの住人の神田(初音映莉子)に弥生(瀧本美織)は親から捨てられた過去を打ち明け、母親として息子を守るよう訴える。数日後、弥生は菊地(古谷一行)にそれを報告し、菊地に心から感謝される。そんな中、藤堂(鈴木保奈美)は看護師としてあるべき在り方をナース全員に説き、それを最後に病院を去る。そして、弥生が入念に準備をしてきた、院長(本田博太郎)が執刀する菊地の手術当日がやってきて…。


原作はコチラ

わたしをみつけて [ 中脇初枝 ]


m_00000908104-ad39c.jpg
4話しかないから主人公の成長がとても早く感じられたが、そこは仕方あるまい。


そんな院長でも良いからと執刀してほしいと頼む古谷一行。
もう外科医としての能力がないのに。
途中、准看護師の主人公にまで助けられる手術。
しかし成功してよかった!!
これで古谷一行まで死なれちゃね・・・。

しかしあんなにアドバイスができるなら、主人公は正看護師より医者に向いているw
助手の医者ももっと積極的に動くべきだ・・・・(苦笑)




DV男と付き合っていた神田さん。
きちんと別れられたかしら?
DV男って奴は、殺傷事件に発展するからな。
でもそんな男より、子供を大事にして欲しい。
あんなどうしようもない男と一緒にいても仕方ないのよ。
子供が可哀想すぎる。

それでも全てが良い方向へ動いた最終回。
ただ院長先生の医療ミスで亡くなった患者だけが気の毒だったが、院長・・・どうしたかな?
結局医療ミスを認めなかったのかな。



ちょっときれいにまとめすぎた気がしないでもないが、4話しかないもん。
ここが落としどころかと思う。←やっぱりちょっと短すぎたよな~。

主要キャストはみんな良い人ばかり。
主人公も、この病院で頑張ろう。
この病院に居場所を見つけ、鈴木保奈美の病院に転職をするのはやめた。


弥生という名前の主人公が
「山本は当時の先生の名前、弥生は3月に捨てられたから弥生という名前になった。」
と言ったが、

「3月に捨てられたわけではなく、3月に拾われたのよ。」
と鈴木保奈美。

「拾われた」と言うより、「生まれた」の方がいいかなぁ。
そりゃ捨てるの反対は拾うかもしれないけど、モノを拾うみたいで、ちょっと嫌だったかなぁ。


あんなに暗かった主人公が、希望や目標を見つけ、人を信じ前向きに生きていく。
瀧本美織の表情が全く違っていた。
なんとなく、年の瀬ではなく、春ドラマで観たかったかなぁw

広告




主題歌は

androp/Kokoro
第1話の感想はコチラ
「わたしをみつけて」 第1話 ネタバレ 感想~鈴木保奈美の声は老けない
第2話の感想はコチラ
「わたしをみつけて」 第2話 ネタバレ 感想~腹痛はなんでも盲腸と診断していしまう本田博太郎。
第3話の感想hあコチラ
「わたしをみつけて」 第3話 ネタバレ 感想~瀧本美織の代表作になると思う。 
キャスト
山本弥生(やまもと・やよい)…瀧本美織
藤堂優子(とうどう・ゆうこ…鈴木保奈美
菊地勇(きくち・いさむ)…古谷一行
後藤啓一郎(ごとう・けいいちろう)…本田博太郎
後藤雅之(ごとう・まさゆき)…溝端淳平
神田恵美子(かんだ・えみこ)…初音映莉子
五十嵐奈菜(いがらし・なな)…奥村佳恵
関美千代(せき・みちよ)…野村麻純
飯野七海(いいの・ななみ)…志保


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 最終話 ネタバレ 感想~衝撃ミステリーではなく笑撃ファンタジーサチがカラでカラがユキで!! [気になるドラマ-2015秋]

「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 最終話 遂に最終回!悪女との死闘決着!
衝撃サスペンス最終回!全ての謎が明かされる…誰も予想できない結末!孤高の刑事は恋人を守れるか?観る者を震撼させる完全悪女の最終計画…刑事VS完全悪女ついに決着!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
カラ(菜々緒)に監禁された猪熊(木村文乃)を救出すべく、渡(光石研)の別荘へと向かった里見(松坂桃李)は、カラとの壮絶なバトルの末、地下室で弱りきった猪熊を発見。意識は朦朧としているものの、猪熊が生きていることを確認した里見は、心から安堵する。

しかし、別荘から脱出する途中、一度は拘束したはずのカラが再び2人に襲いかかってくる。最後は、斧を振りかざすカラに猪熊が発砲。胸を撃ち抜かれたカラはその場で死亡する。

そして、燃えさかる別荘から何とか逃げ出した里見と猪熊は、駆け付けた速水(北山宏光)や安藤(船越英一郎)に保護され、焼け跡からはカラの遺体が見つかった。

病院で目を覚ました里見が猪熊の病室を訪ねると、そこには無事保護されたアイ(佐野ひなこ)とレナ(入山杏奈)の姿が。猪熊と同じく監禁されていたレナだったが、もう退院できるという。

アイとレナが病室を出ていくと、里見は「生きた心地がしなかった」と猪熊を抱きしめる。久しぶりに恋人同士の平穏な時間を取り戻した2人は、自然とキスを交わす…。

一方で、里見はまだ、心のどこかで今回の事件のことが引っかかっていた。猪熊の証言によると、カラは里見と猪熊の関係に嫉妬し、猪熊を監禁したうえで、里見を殺そうと企んでいたという。

しかし、これまで幾度となくカラと対峙し、決して失敗しない用意周到な計画の数々を目の当たりにしてきた里見には、そんな完璧な悪女・カラの犯行動機が単なる“嫉妬”だとは到底思えなかったのだ。

そして、ある疑惑を胸に、もう一度カラの過去を洗い直そうと、再び単独捜査を開始。しかしそこには、誰も予想していなかった衝撃の結末が待っていた――カラの恐ろしい計画は、まだ終わっていなかった!
[HPから引用]
原作はコチラ


サイレーン [ 山崎紗也夏 ]





m_00000910001.jpg

キスの味が違うのw

しゃべり方も顔つきも違うから、整形しているっぽい。
でも声は木村文乃なんだよね。
身長はどうなるんだろうなぁ。
ツッコミたくなるのよねぇ。

お母さんも異変に気づく。
タコアレルギー
母ちゃん、血が繋がっていないとはいえ、アレルギーなら”たこ焼”は止めてやれよ。
死んだらどうすんのよ?
って死なないからいいけど。き食ってるの止めろよ

普通に考えたら、ユキは死んでないとおかしいし、殺さない理由がないからなぁ。

DNA鑑定まで一緒かってのは、双子か??

警察官なら指紋登録してんだから、時間がかかるDNA鑑定より、指紋照合が先じゃないのか?


猪熊の双子

十和田幸も幼女。
猪熊も幼女。
生き別れの姉妹(双子)。


十和田幸(木村文乃・姉)がカラ(菜々緒)が猪熊(木村文乃・妹)に整形。


猪熊とサチは双子。
サチは憧れのカラを殺して、カラになりすまし、また整形して猪熊に成りすます。
結果元の顔に戻ったっていうマヌケっぷり

f9a680d2f87c44ba87e96008c17d0665.jpg
もういいかな。
結局また単独捜査しまくって、猪熊になりすましたカラに発信機をつける桃李。
しかし桃李にも発信機を付けられていることに気付かない桃李。

こっちもマヌケ


ええ、色々バトルしたわよ。

やるかやられるかのバトルをしたわ。

途中、わかりやすくするために、猪熊の顔になっているはずのカラが菜々緒の顔にしてバトルまでしたわ。


結局、キャナメと猪熊は生きていた。

桃李はカラを殺せなかった。
カラっていうか、サチだけど。

逮捕されたカラっていうかサチ。


桃李に
「今えが殺したいのは、自分自身だ。整形して自分を殺したいって思っている。」
だってさ。
そんなこと言われて、核心を突かれたような。

家事の前に殺された菜々緒は、やはりトレーニングジムの女。
証拠隠滅のために、火を放った。


+++


チビデカが捜査一課へ異動、桃李と木村文乃はまた相棒。

どこに異動しても、どの刑事も無能なのでどうでもいい。




バカバカしい

こんな手で視聴者のウラを突いたって思うなよ。
制作するのは良いよ?
ゴールデンだから問題なんじゃない?
だからフジテレビ開局以来ので大惨事になっているんじゃないんだろうか?


先週、思った通り、カラは木村文乃に整形していた。
まさか、双子って言うクソ設定まで組み込むとは思わなかった。

ミステリーで双子を後出し

脚本家は正気なのか?


あ、ミステリーではなく、ファンタジーだったの??


ファンタジーだったら、170cmくらいの菜々緒が160cmくらいの木村文乃になれるのね。
脚がまっすぐで長い菜々緒が、太ましくてO脚の木村文乃になれるのね。


衝撃ってか、”笑”撃やんな?

本気で笑い取りにきたんやね。

身長体型まで変わる高度な整形技術。
声帯の手術までしたんだね~。

キャナメは名医だな。

整形しすぎて、皮膚が壊死なんてあるのかなぁ。


相変わらず、警察は無能だし、最後は桃李を信じたと言うけれど、感動もなにもなかったな。

双子の姉が連続殺人犯なのに、猪熊はなんとも思っていないみたい。
やっぱり、コイツ鈍感な女やわ。

桃李もよくこんな女を助けようと思ったなぁ。
監禁されていたわりには、元気すぎるしさ。

偉そうに口ばっかりの船越。
船越は崖がないと役に立たないのよ。

その点、光石さん。
「わーい!カラちゃーん結婚しよー!」
がピークだったなぁ。
豚箱の中から、カラちゃんが死んで泣き叫んでんのも良かったなぁ。

たださ・・・・。

逮捕されたのが猪熊だったっていう、気色悪落ちでも良かったかもな。
それなら、ま、ホラーにはなったけど、これじゃファンタジーコメディか?
そんなエエもんちゃうな。

てかさ、もう局の垣根を越えて、桃李がシンケンレッドに変身したら良かってん!!

そこまで振り切ってくれたら、笑ってあげたよ!!








主題歌はコチラ

Anly/太陽に笑え
第1話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第1話 ネタバレ 感想~主役は菜々緒だと思う。
第2話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第2話 ネタバレ 感想~菜々緒がニューハーフにしか見えない
第3話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第3話 ネタバレ 感想~要潤とはお別れなの??
第4話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第4話 ネタバレ 感想~松坂桃李の金髪と壁ドン!
第5話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第5話 ネタバレ 感想~カラを信じてカレを信じないヒロインキャスト
第6話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第6話 ネタバレ 感想 ~猪熊がカラに殴られてスカッとしてしまった!
第7話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第7話 ネタバレ 感想~朗報!要潤が生きていた!!
第8話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第8話 ネタバレ 感想~木村文乃のヅラが不自然。
キャスト
里見 偲 - 松坂桃李
猪熊 夕貴 - 木村文乃
橘 カラ - 菜々緒
速水 翔 - 北山宏光(Kis-My-Ft2)
月本 圭 - 要潤
千歳 弘子 - 山口紗弥加
渡 公平 - 光石研
猪熊 文一 - 大杉漣
安藤 実 - 船越英一郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「5→9~私に恋したお坊さん~」 最終回 ネタバレ 感想~ヒロインがストーカーになったのに、恋愛も仕事も全てコンプリート!アラサー女の夢叶う! [気になるドラマ-2015秋]

5→9~私に恋したお坊さん~ 最終回 【聖なる夜に恋の奇跡!涙、涙のラストサプライズ 】
さよなら潤子さん…二人を翻弄する辛すぎる運命…そんな中、潤子に突きつけられた驚愕の真実、そして高嶺のとった信じられない行動とは!?衝撃のラスト…
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)と別れることになったと、ELAの人々に報告。清宮真言(田中圭)は、潤子に復職するように言い、潤子もそれを受け入れる。一方、高嶺は足利香織(吉本実憂)との結婚を決意。星川ひばり(加賀まりこ)によって、日取りも決められてしまう。

その頃、桜庭家では、元気のない潤子を励まそうと家族が必死になる。そこへ、高嶺が合鍵を返却しにやってくる。潤子と別れたと言う高嶺に、ショックを受ける潤子の家族。納得がいかない桜庭満(上島竜兵)は、自宅を後にした高嶺を追うが、目を真っ赤に充血させた高嶺を見て核心を突けなくなる。

ELAでは、潤子と高嶺を仲直りさせようと、山渕百絵(高梨臨)や木村アーサー(速水もこみち)らが動き始める。高嶺に手料理を食べさせられなかったことが心残りだと言う潤子に、弁当を作らせ、一橋寺に連れて行く。寺に着いた潤子が戸惑っていると、あいさつ回りを終えた高嶺と香織が戻ってくる。潤子を認めた香織は、一礼するとその場を立ち去る。残された高嶺に、潤子は弁当を差し出すが、高嶺は一言も発さず行ってしまう。そこへ、星川天音(志尊淳)が現れた。事情を察した天音は、潤子の弁当を食べ始める。弁当を持ち帰るのが嫌だった潤子は、うまいと言って食べる天音に感謝し、帰っていく。すると、入れ替わりに高嶺がやってくる。天音は、弁当の残りとそこに添えられていた潤子からの手紙を差し出し…。
[HPから引用]


原作はコチラ


相原実貴「5時から9時まで」


ストーカー坊さん.jpg


なんで急に周りのみんなが、山ピーと石原さとみを応援しだすの?
あんなにこっぴどく振られたのに、お弁当を持っていくなんて、罰ゲームじゃないか。

博物館デート、館内貸切ってどんな嫌がらせ??


なんなんこの職場・・・・。
いきなり辞めていきなり復帰できる会社。
会社よね??
仲良しクラブやったっけ??
自分の恋愛に職場の人全員が協力してくれるなんてありえないし、やめて欲しいし、巻き込まないし(苦笑)


しかも・・・・。
石原さとみの態度がコロコロ変わり過ぎて怖い。

今度は石原さとみがストーカーみたいになっている!!

手紙でダメ押し!!もうこれはストーカーみたいではなく、ストーカーやん。
しかも手紙は鉛筆書き!!←なんでなん?鉛筆で手紙書くって授業中みたい。



木っ端微塵に振られたけどさ・・・。
心はニューヨーク!!
たくましいね。
図太いね。
なんでモテるのかね?
顔が石原さとみだからだよなぁw←僻みか!!


でもニューヨーク試験、受かったよん。
ニューヨークに行く前に、また山ピーに会えと田中圭に説得される石原さとみ。
田中圭、死ぬと思っていたのになぁ。
いつもいつも死ぬから、このドラマでもそうかなぁって思ってしまったよ。
その上、なんかエエ人になりすぎちゃってさ。

香織(吉本 実憂)さんも、「痴話喧嘩にはうんざり!」と言い出して、スッキリキッパリ別れるのかと思えば
「こんなにも寺の嫁にふさわしい私がそばにいるのに!」
と結構自己評価が高い。
ちっともしおらしいタイプではない。


そして急転直下!!先週とはうってかわってエエ人になりすぎるのが早かったのは、ババァも一緒。

予想通り、山ピーの母親が石原さとみに似ていたから反対していたのか。
勝手に鉛筆書きの手紙を読んで改心したの?
あのストーカーレターのどこにほだされたの??

「たかねは寺におります。」

「寺の嫁としては認めないけど、たかねの嫁としては認める。」


はぁああああぁぁぁぁぁぁぁ!!
さいでっか!!さいでっか!!!


+++++

山ピー、スーツ!!

もうすでに坊さんにはみえましぇーーーん。


クリスマスツリーの前でプロポーズ!

山ピー膝まづいてプロポーズ!
婚約指輪を石原さとみの薬指に入れて差し上げました。

やっとキス!!!

何回もキス、めっちゃ長いキス。


ラストシーンがやりたいだけの恋愛ドラマ


深みもクソもないな。

結局、ニューヨークには行くみたいだし。
婚約届けは出したみたいだし。

また最後キスしよったし。
なんじゃそれ。




もし初回と最終回だけ見た人がいたら、立場が逆転してびっくりしただろう。
山ピーがストーカーだったのに、立場逆転で石原さとみがストーカーになって。
何があったんやって思ったかもしれないけれど、何もなかったんですよ。
ずーーーっと見ていても、なぜ山ピーに石原さとみが惹かれたのは謎。
メンタルが不安定すぎる。
このヒロインなら、押しが強ければ、誰でもホイホイついていきそうだけどなぁ。

どうせハッピーエンドだろうって思っていたけど、予想通り。
しかも入籍だけじゃなく、ニューヨーク行きまで手に入れるモテモテヒロイン。
アラサー女の妄想としか言えない。

++++

あそういえば・・・
弟も改心するの早すぎ、関西弁を諦めるのも早すぎ。
しかも山ピーは弟と大事にするとは言ったものの、存在意義があったのか不明。
弟の件がなければ、もうちょっと色々描けなのではないか。

月9のヒロインがまさかストーカーになるとは思わなかったけれど、上島竜兵が無駄に演技上手かったなぁ。
竜ちゃんいい役貰ったよなー。
振られて泣いている娘の相槌に
そうかそうか
と言うなんて、洒落ているよなぁ。
二度見したよなぁ。
別に「そうか」って言っても良かったんだなぁ。



とりあえず、このドラマを観て、泣くことも笑うことも悲しむことも喜ぶこともなかったなぁ。
もこみちも紗栄子もハッピーになったのにさ。

山ピーかっこいい!石原さとみかわいい!!

ってとか思いながら見てればよいドラマ。
でもどっちもそう思えなかったことがワタシは楽しめなかった。
山ピーは「クロサギ」の方がカッコよかったし、石原さとみは「てるてる家族」の方が可愛かったよ!!←古すぎる。





主題歌はコチラ

「クリスマスソング」back number
広告




第1話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん」 第1話 ネタバレ 感想~美坊主ストーカー山ピー。ヒロインにはGPSでもついているのか?
第2話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん」 第2話 ネタバレ 感想~音を立てずにたくわんを食べる方法を教えてください。
第3話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第3話 ネタバレ 感想~石原さとみがモテすぎてテンションが高い件
第4話の感想はコチラ
5→9~私に恋したお坊さん」 第4話 ネタバレ 感想~ 加賀まりこが美川憲一に見える。
第5話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第5話 ネタバレ 感想~石原さとみは魔性の女かそれともビッチか。
第6話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」  第6話 ネタバレ 感想~石原さとみに証明をあてすぎではないか?
第7話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第7話 ネタバレ 感想~坊主頭も関西弁も変すぎる志尊淳くん
第8話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第8話 ネタバレ 感想~今日はチュー祭り!!
第9話の感想はコチラ
「5→9~私に恋したお坊さん~」 第9話 ネタバレ 感想~加賀まりこババァが全ての元凶 
CAST
桜庭 潤子 石原 さとみ
清宮 真言 田中 圭
三嶋 聡 古川 雄輝
山渕 百絵 高梨 臨
毛利 まさこ 紗栄子
足利 香織 吉本 実憂
蜂屋 蓮司 長妻 怜央(ジャニーズJr.)
桜庭 寧々 恒松 祐里
那覇 三休 寺田 心
伊能 蘭 中村 アン
木村 アーサー 速水 もこみち
桜庭 恵子 戸田 恵子
桜庭 満 上島 竜兵
寺田 光栄 小野 武彦
星川 ひばり 加賀 まりこ
星川 高嶺 山下 智久
ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「下町ロケット」 第9話 ネタバレ 感想~貴船の”船”が沈みかけの泥船になりそう。 [気になるドラマ-2015秋]

日曜劇場「下町ロケット」 第9話 「財前失脚…佃vs椎名!技術は嘘をつかない」
衝撃のセミファイナル!拡大SP
佃vsPMEA決着!立ち上がれチームガウディ・・・スカッとさせます!
医療ミスに立ち向かえ!敵か味方か・・・佃製作所に現れた謎の女性記者の正体とは!?
佃vs椎名直接対決!椎名の本性がついに姿を現す
内部告発・・・新たな犠牲者を出さないために、物語は大きく動き出す
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
いよいよ臨床試験が開始された貴船(世良公則)の「コアハート」だったが、その記念すべき一人目の患者・小西(児島功一)の容態が急変し、死亡。貴船は「初期対応に誤りはあったにしろ、コアハートに問題は無かった」と結論付け、責任を弟子の巻田(横田栄司)に負わせ、臨床試験の再開を目論む。 一方、技術面では勝りながらも、人工心臓に続きロケットエンジンのバルブ供給までも、サヤマ製作所に横取りされてしまった佃(阿部寛)たち。もはや“ロケット品質”を名乗れなくなってしまった佃製作所は、取引先から取引縮小の連絡が相次ぎ、会社は岐路に立たされていた。そんな佃製作所にある日、咲間(高島彩)という女性が現れ、当事者しか知りえない「コアハート」について、佃や山崎(安田顕)に意見を求める。一体、その真意とは!?

[HPから引用]
原作はコチラ


下町ロケット [ 池井戸潤 ]



m_00000902001-fc6ac.jpg

世良公則ドーーーン!!
ほざけほざけ
もうあと2回の我慢だ。
どうでもいいけど、世良公則さんのおでこ源氏パイみたい・・・。
あと子泣き爺とかな!!


小泉孝太郎ドーーーン!!

オマエは今日辺り、泣くんちゃうか!!
”負け犬”の遠吠えはオマエだよ。
小泉孝太郎のリベート接待に辟易。
ドーーンとアップが多いわ。


倍返しじゃ納得できん。
ゴリライモ、オマエもやぞ!。



+++++++++


財前失脚というサブタイトルだが、さきにビッグベンマキタが飛ばされそうだ。
ビッグベンは今田ほど聞き分けの良い部下ではないので、アヤパンに情報流した???
アヤパンさぁ、セリフ聞き取りやすいね。
阿部ちゃんが滑舌悪いので余計にそう思うのよねぇ。
でもアヤパン、痩せたね・・・。

でも左遷が取りやめになり、アヤパンに協力できないと言うビッグベンマキタ。
ビッグベン、ヘタレ
そしてビッグベンマキタの内部告発がバレバレすぎ。
医者のくせにアホやな。
んで、ビッグベン、鼻がフルフルしていたけど、シリコン入っているのか??

日本がダメなら海外は?
学会誌に圧力かけられんのか、 たかだか教授ひとりの力で。
今田、小保方さんみたいに海外に論文を出せばいいんじゃないのか~~~い?
外資の企業に頼んでも良いかもしれん。


今田までアップはやめて
ヒゲ隠しのファンデーションが濃いすぎて!!
もうヒゲ濃いのはわかっているからぬらない方がいいよ~~~~。


世良公則VS今田耕司

あああ・・・。
今ちゃんは起用なんだと思うんだけど、やっぱりこの役はあかん・・・。
東野がニヤニヤしながらこのドラマを観ているのが目に浮かぶ(爆)



世良公則に断られてよかったぁぁ。
今ちゃんも酷いよ~~~。
こんなに協力してもらってる佃に何の報告もなく世良公則に頭下げにいくなんて!!
結果オーライだから良かったけど、下手したらただの裏切りじゃないか。


ガウディ、実験成功。



++++++


篠井英介はホンマに俗物の役が似合うなぁ。
篠井英介の周りの爺さんたちは、なんでこんなに言いなりなのん?


篠井英介、失脚!!

てかさ、このリーダーなんでセミファイナルになってから急に強くなるんよぅ!!
リーダーの今更感が半端ないなぁ。
もっと早く権限を行使してくれよん。

篠井英介はコネクションがあって手出しできなかったんのかなぁ。
でもあの写真を武器に武器で追い出せそうになったので、リーダーがガツンと言おうと思ったのかもしれないな。
情けないなぁ。
この会社。
篠井英介だけでなく、ほかにもこんな奴がウヨウヨいそう。

出て行けーって言われたのに、篠井英介は座ってるしな。

+++++++


小泉孝太郎と対決!!

あああ、小泉孝太郎、ヒリヒリするほど腹が立つなぁ。

でも、阿部ちゃんたちも無謀じゃないか?
証拠もないのにいきなり本丸に攻め込むってさぁ。

そりゃ、来週あのクビが飛ぶんでしょうけれども!!!!!





世良公則と小泉孝太郎、ギャフンは持ち越し。


小物の篠井英介のみ失脚

そう言えば、「花咲舞」でもキャバクラ?かなんかの失言が原因でぶっ飛ばされた銀行員いたな~。
バカだなぁ。バカすぎるなぁ。
でも今まで地道な努力をして、相手を納得させてきたのに、いきなり写真やテープで逆転なんて、ちょっとなぁ。
ここは、実力で勝ち取って欲しかったけれども、相手がクズだから仕方ないのか・・・・。


小泉くらいは今日始末して欲しかったなぁ。
でないと「ロケット」のときと同じで、最終回に詰め込まれすぎて駆け足になってしまいそう。


裏切り者の真野がいつの間にかヒーロー。
でも中里はヒーローになれる気はしないなぁ。
バカリズムが内部告発をしてくれるんだろうか。



このドラマ圧力ばっかなんだけど、スポンサーに花王があるから、「ビオレ」絡みで、高島彩がキャスティングされたんだろうか?
確かに難しい単語をはっきりくっきり聞き取りやすくなめらかにしゃべるけれど、アナウンサーの役ではないからなぁ。
滑舌良すぎて、原稿読みっぽく聞こえるという・・・。
頑張っているとは思うんだけど、あの無表情ぶりが怖いわ~~~。
あと、黒コンはやめてはどうか?
ま、ジャーナリストも黒コンするかもしれないが、綺麗に見せる必要のない役だと思うが。

来週、ピーター再登場!!!
ってことは、サヤマ側の弁護士かなぁ。
また恵が出てくんのかなぁ?
「財前失脚」とサブタイトルにあったわりには、吉川モニカ晃司の出演シーンは少なかったが来週はガッツり出番がありそう?


もう佃が勝つの決まっているので、楽しみは孝太郎&世良のやられっぷり!!
世良さんはなんとなく想像できるけれど、孝太郎の綺麗なお顔がどんな風に崩れるのかは見ごたえありそう。
それにしても、医者の世良さんより、NASA山小泉孝太郎の方が悪知恵と頭の回転が良さそう・・・。
世良さん、コアハートのことがなくても、いつか逮捕されてそうな人物よね。



ところで、昨日「スペシャリスト」を見た人にしかわからないかもしれないが、今日最初のシーンで、世良公則「的を得たご意見」と言っていたぞ。
やっぱり言い間違える奴はいるんだよ。←土曜ワイド劇場 特別企画「スペシャリスト4」 ネタバレ感想~「我々の存在」を引っ張り、連ドラへ!!東京に栄転決定。
草なぎくんの謎解きが・・・。
ま、刑務所に10年入っていたから、犯人がわかる設定なのでいいっか。

広告




第1話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第1話 ネタバレ 感想~阿部寛の大学生役にはさすがに無理があったw
第2話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第2話 ネタバレ 感想~そのまんま東&春風亭昇太の演技がコントすぎてスッキリしない件。
第3話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第3話 ネタバレ 感想~赤の他人に1億円は貸せない。
第4話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第4話 ネタバレ 感想~来週の放送時間は9;30から!!野球が延長しませんように!!
第5話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第5話 『ロケット編・完結』 ネタバレ 感想~敵を味方にする阿部寛の目力
第6話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第6話 ネタバレ 感想~今田耕司はウラの「行列ができる法律相談所」のMCをしたほうが評価されると思う。
第7話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第7話 ネタバレ 感想~来週、モニカが帰ってくる!!
第8話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第8話 ネタバレ 感想~追悼・阿藤快さん。最高のシーンでの「なんだかなぁ!!」
キャスト
佃航平:阿部寛
佃利菜:土屋太鳳
殿村直弘:立川談春
山崎光彦:安田顕
江原春樹:和田聰宏
迫田滋:今野浩喜
真野賢作:山崎育三郎
津野薫:中本 賢
唐木田篤:谷田歩
浅木捷平:中村倫也
埜村耕助:阿部進之介
立花洋介:竹内涼真
川本浩司:佐野岳
田辺弁護士:阿藤快
    ・
和泉沙耶:真矢ミキ
    ・
富山敬治:新井浩文
水原重治:木下ほうか
三田公康:橋本さとし
柳井哲二:春風亭昇太
根木節生:東国原英夫
中川京一:池畑慎之介
    ・
椎名直之…小泉孝太郎 
桜田章…石倉三郎 
中里淳…高橋光臣 
横田信生…バカリズム 
滝川信二…篠井英介 
久坂寛之…平岳大 
石坂宗典…石井一孝 
月島尚人…福田転球 
加納アキ…朝倉あき 
鈴木健児…堀井新太 
藤堂保…瀧川英次 
桜田努…永澤俊矢 
貴船恒弘…世良公則 
一村隼人…今田耕司

神谷修一:恵俊彰
佃和枝:倍賞美津子
財前道生:吉川晃司
藤間秀樹:杉良太郎

下町ロケット [ 池井戸潤 ]

半沢直樹 -ディレクターズカット版ー 


「ルーズヴェルト・ゲーム」



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「コウノドリ」 第9話 ネタバレ 感想~それぞれの父親の在り方 [気になるドラマ-2015秋]

金曜ドラマ「コウノドリ」 第9話 「医師が病院を去る時…」
「私たちは無力」…命の重さと向き合うとき
綾野剛が産科医と天才ピアニストに!四宮に訪れた突然の別れ…どうしても助けられない小さな命を前に、医者ができることは?サクラ、下屋、四宮、新井…それぞれの苦悩
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
6年前、四宮春樹(星野源)の患者が出産時に亡くなった。母親を助けられず家族を不幸にしてしまった自分を責め続けていた四宮は、そのとき生まれたつぼみちゃんの病室を毎日訪れ見守ってきた。
そんな中、四宮がカイザーの手術中に、つぼみちゃんの容体が急変したという報せが入る…。鴻鳥サクラ(綾野剛)をはじめ同僚たちもつぼみの病室に急いで向かう…。
ある日、23週で切迫早産になった妊婦・小泉明子(酒井美紀)が救急搬送されて来る。産科と新生児科のチーム医療の協力で、小さな赤ちゃんが誕生するが、明子も夫の大介(吉沢悠)も、いくつもの管に繋がれた小さなわが子の姿に息をのむ。
新生児科医の新井恵美(山口紗弥加)からの説明で、赤ちゃんの状況とこれからのリスクの過酷な状況に、大介はなんで助けたのかと新井を責め立てるのだった。それでも新井は献身的に赤ちゃんの看病を続け、保育器から離れない一途な姿に、新生児科の部長・今橋貴之(大森南朋)は一人で抱え込みすぎだと心配する…。

一方、不妊治療の甲斐あって妊娠した相沢美雪(西田尚美)は出生前診断をするか迷っていることをサクラに打ち明ける。
妊娠できたことは嬉しいが、38歳という年齢での出産に、生まれてくる赤ちゃんに異常がないか気になっているという…。
突然訪れた厳しい現実に打ちのめされる家族。

そして、その姿を前に苦悩する医師たちは、試練を乗り越えることができるのか─?
[HPから引用]

原作はコチラ

▲コウノドリ (1~9巻 最新巻) /鈴ノ木ユウ
00000925001.jpg


いきなりつぼみちゃん死んじゃった・・・。
6年間も放ったらかしか。
父親の気持ちはわからない。
嫁の喫煙を止められなかったくせに・・・って思ってしまうのよねぇ。

西田尚美は羊水検査で悩むのね。
そうよねぇ。
悩むよね。
知ってしまっても産むのか、諦めるのか。
うむ覚悟があるならいらぬ検査かと・・・。
いや、ま、ぜんぶ当事者しか決められないし、わからないよね。

岡本玲ちゃん、太ったね。
彼女はあまりヤンキーっぽい感じが似合わない(苦笑)
優等生っぽいもんね。

「NICU」のベッドを譲るかどうかなんて、決断迫るのはちょっとひどいな。
本当にこんなこと聞かれるのか?
決断を患者の母に委ねるのはどうだろう・・・・。
ユウタくんママは命の大切さをきちんと理解しているんだなぁ。
正直、ワタシはあの判断を出来るかどうかわからんなぁ。
これでもしゆうたくんになんかあったら誰の責任になるの?
母親だって一生後悔するよ。


++++++

m_00000925001.jpg

吉沢悠が老けた(驚)
酒井美紀と夫婦なんて、吉沢悠の方がかなり年下なんじゃ・・・て思っていたけど、ヤバイくらいに老けた(苦笑)
昔はカッコよかったのに・・・。

なんで助けたんですか!!

助けてこんなこと言われるなんて、医者も大変・・・・。

じゃあ見殺しにしろとでも?
って思うよ。
死んだら死んだで文句言うくせに・・・。

でもま・・・生まれてすぐあんなこと言われたら、耐えられないわね。
お父さんの気持ちもつらいよな。
ただ無神経だ。
赤ちゃんもお母さんも頑張ったのに。。。
よくもまぁ妻の前で言えたな。
ワタシだったら許せない。

この旦那、父親の自覚ないな。
名前つけるのも拒否する?
もしもの時って親がそんな事言うな!
赤ちゃんも頑張っているのに・・・。
奥さんは受け入れようとしてるんだから目を覚ませよ。

「仕事いってくるわ」やて!!!
産後不安定な奥さんの気持ち考えろ。
そのうち奥さんにまで「こんなふうに産んだお前が悪い」とか言い出しそう。
赤ちゃんが小さく生まれたことより、旦那の態度の方がショック。
離婚を考えるレベル。

心不全、肺出血、脳出血、腸管壊死って。

ようすけくん・・・・。

生きてるうちに抱っこしたいのに、抱っこしたら確実に亡くなってしまう・・・。
それでも、ママに抱っこしてもらえて良かった。
吉沢悠が父親の顔にななった。
良かったな。ようすけくん。
つぼみちゃんは親の愛情知らずに亡くなっちゃったもんね。


医療は日々進歩しているので、数年前なら助けられなかった命が助かることもある。
そのために、重い障害が残ることも。
莫大な医療費が両親の負担になることもあるよね。
命を助ければそれでいいとは思わない。
思わないけれど、亡くなってしまうのは悲しいね。


山口紗弥加・・・・メンタルやられてしまったな。
鉄の女ほど壊れるのかもしれない。
助けられなかった記憶って強烈なんだね。


岡本玲ちゃんの赤ちゃん、元気そうでよかった!!


++++++

なぜ両親と同居しないだ小栗さん。

シングルで育てる親は男女関係なく厳しい。
しかもフルタイムで働いているなんて、両親揃っていてもかなり厳しいのでは。
両親と同居して、メインで育児して貰わないと無理。
できたら、母親にだけでも手伝ってもらおう。
それは甘えではない。
しかし、営業なのに、あのヒゲヒゲはないんじゃないか?

++++

しのりん、いつもの癖で小児病棟に足が進。
ようすけくんは生後すぐに亡くなったけれど、つぼみちゃんは6年も生きたのに、父親の愛情は知らずに亡くなっちゃったんだもんね。
抱っこされたこともないんだろうなぁ。
しのりんは立ち直れそうだけど、山口紗弥加はどうだろう。
物分りの良い婚約者が支えてくれたらいいんだけど。


酒井美紀も吉沢悠も上手な俳優さんだったなぁ。
父親にはイライラしたけれど、吉沢悠の演技力があってこそ。
そして最後に父親になれたこと、母親が赤ちゃんの管を外す決断をしたこと・・・。
母親は直ぐに受け入れられる。
父親はいつまでも父親になれず、実感持ててないのがリアル。
自分の手で触れてようすけくんを肌で感じてやっと実感出来たところがよかった。
ただワタシは執念深いから「なんで助けたんだ!」って言ったことに対しては、土下座してもらわな許せないけどな(爆)


小松さんに彼氏ができますようにw



主題歌はコチラ

▲miwa/あなたがここにいて抱きしめることができるなら

広告




第1話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第1話 ネタバレ 感想~綾野剛はDr.コトーのような話し方で、スピードワゴンのオザワのようなビジュアルだった。
第2話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第2話 ネタバレ 感想~小栗旬のイクメン姿に萌え!!!
第3話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第3話 ネタバレ 感想~風疹予防のPRと禁煙のPRドラマだった。 
第4話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第4話 ネタバレ 感想~赤ちゃんが両親の指を握る生命力を信じたい
第5話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第5話 ネタバレ 感想~山口まゆちゃんの熱演に号泣
第6話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第6話 ネタバレ 感想~女には母になるリミットがある。 
第8話の感想はコチラ
「コウノドリ」 第8話 ネタバレ 感想~産声のないお産キャスト
最終話の感想はコチラ
「コウノドリ」 最終話 ネタバレ 感想~赤ちゃんは可愛い。可愛いという気持ちだけで育てられるはず。
鴻鳥サクラ … 綾野 剛
下屋加江 … 松岡茉優
小松留美子 … 吉田 羊
白川 領 … 坂口健太郎
角田真弓 … 清野菜名
加瀬 宏 … 平山祐介
船越拓也 … 豊本明長/東京03
大澤政信 … 浅野和之
小野田景子 … 綾戸智恵
向井祥子 … 江口のりこ
新井恵美 … 山口紗弥加
四宮春樹 … 星野 源
今橋貴之 … 大森南朋

~ 第8話ゲスト ~
永井浩之 … 小栗 旬

相沢美雪 … 西田尚美
小泉大介… 吉沢 悠
小泉明子… 酒井美紀

西山亜希菜 … 岡本 玲


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2015秋 ブログトップ