SSブログ
気になるドラマ-2017冬 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

スリル!~黒の章~ 最終回(第4話) ネタバレ 感想~ラブラブの小松ちゃんと極貧の山本ちゃんの続きはいかに!? [気になるドラマ-2017冬]

特集ドラマ スリル!~黒の章~ 最終回(第4話)「弁護士・白井真之介の大恋愛!?」


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
選挙期間中に国交大臣(寺田農)の秘書が撲殺されるが、容疑者は検視結果と食い違う供述をしていた。一方、白井(山本耕史)は、弁護士の京子(雛形あきこ)からパートナーにならないかと誘われる。学生時代の憧れの人の誘いに、白井は大臣の疑惑を追求する役目を引き受ける。大臣の収賄現場を録画したVTRを、対立候補(須藤理彩)が被害者から受け取る日に事件が起きたのだ。白井が証拠のVTRを見つけ、選挙戦が大きく動くが...。
[HPより引用]

広告





topimage_pc.jpg

犯人は雛形あきこ

秘書が撲殺した容疑者・安本は一度しか殴っていないと言っているが、被害者は何度も殴られた跡があった。
そして現場には都合よく安本の財布と免許書があった。
安本は顔に傷がある男にそそのかされて、得意の空き巣に入ったと言う。
そのとき、その男に財布を盗まれていた。
真犯人はほかにいる!

顔に傷がある男・川田も殺される。
強盗に見せかけて殺されたが、部屋に物色されたあとがあった。
小松&小出は川田が借りているロッカーからある資料を見つける。


山本耕史も殺された秘書が小杉と言う人物に送ったビデオを見つける。
ビデオには寺田農の汚職の証拠があった。

しかし大ドンデン!

あのビデオは捏造だ!と寺田農が会見。
そして汚職動画を持っていた小杉までも、

「この映像は私が対立候補(須藤理彩)に頼まれて捏造した!」

と告白する。

雛形あきこと高田(東根作)はグルだった。

またもや山本耕史は騙されていた。


雛形あきこは仕事がうまくいかず、寺田農のおいしい話にのっかったのだ。
秘書の家に空き巣に入ったを安本、安本をそそのかし、秘書を殺した川田の弁護をしたことがあった雛形あきこ。

そして二人を利用し、口封じをしたのは雛形あきこ。


殺人もしていた雛形あきこ!


山本耕史は家賃滞納で事務所は追い出され備品は差し押さえ。


で・・・。


怪しいほど仲良しの小松ちゃんと小出ちゃん!

なんなのよ!どんどんラブラブになってんじゃんw
吊り橋効果があったのか~!
きたろうのナイスツッコミ良かったわねぇ。

赤の主演二人はいい雰囲気で幸せそうなんだけど、黒は・・・。

山本耕史、最後まで無能扱いw
赤では意図せず捜査の役には立っているんだけどなぁ。

もし続編があるなら、山本耕史と助手で事件を解決して欲しいね~。

赤は絶対、続編がある!と期待しております!


広告






主題歌はコチラ

キュウソネコカミ「邪邪邪VSジャスティス」

赤の章の感想はこちら
スリル!~赤の章~第1話「警視庁庶務係ヒトミの初事件」 ネタバレ 感想~とにかく可愛い小松菜奈
スリル!~赤の章~第2話 「警視庁庶務係ヒトミの大予言」 ネタバレ 感想~回りくどい殺人計画
「スリル!~赤の章~」 第3話 「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」ネタバレ 感想~ワタシの石橋蓮司も本当は可愛いんです!
スリル!~赤の章~最終回(第4話) 警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」 ネタバレ 感想~続編ありきの終わり方!小出恵介に萌える日がくるなんて。

黒の章の感想はこちら
「スリル!~黒の章~」第1話 「弁護士・白井真之介の大鑑定!?」ネタバレ 感想~弁護士のカンはない。
「スリル!~黒の章~」 第2話ネタバレ 感想~朝摘みトマトは朝摘んでいれば朝摘みトマト 
スリル!~黒の章~ 第3話 ネタバレ 感想~白井はショーケンがお好き!?

出演者
中野瞳...小松菜奈
警視庁庶務係で働く一般職の職員。詐欺師の父親に育てられたため、犯罪の知識が豊富。領収書の不備をめぐって知り合った刑事・外河を利用して捜査情報を入手し、的確な推理で難事件を解決に導く。

白井真之介...山本耕史
割の良い仕事を求めて事件をねつ造したり、弁護士倫理に反する依頼を引き受けては、結局は一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。事務所の家賃を滞納し、立ち退きを迫られている。

外河猛...小出恵介
捜査一課の刑事。正義感は人一倍だが、事務処理が苦手なため領収書に不備が多い。瞳に捜査手帳を盗み見されたり、相棒の黒岩からミスを押し付けられたり、不器用な面がある。

黒岩壮吉...木下ほうか
外河の相棒。「自分のミスは外河のミス、外河の手柄は自分の手柄」という性格で、外河を窮地に追い込む。

戸村...きたろう
庶務係係長で瞳の上司。瞳がいれる3時のお茶が何よりの楽しみ。

青野...堀部圭亮
捜査一課管理官。事件の指揮を執るほか、政治家の事情聴取に立ち会う。

高倉峻...大和田伸也
刑事部長。瞳に弱みを握られているため、瞳の依頼はなんでも聞く。

篠原千佳子...佐野ひなこ
白井法律事務所の事務員。天然だが、白井を応援する数少ない人間のひとり。



ゲスト
雛形あきこ 寺田農







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

「視覚探偵 日暮旅人」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~ハッピーエンドでも犯罪者!? [気になるドラマ-2017冬]

日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」 最終話(第9話)
日暮旅人(松坂桃李)が両親を殺した復讐相手・リッチー(北村有起哉)と最終対決!そして、陽子に続き、雪路・亀吉・榎木が傷ついていく!闇のむこうに光は視えるのか!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
監禁され「ロスト」を吸わされた陽子(多部未華子)の元に危機一髪駆けつけた旅人(松坂桃李)。両親を殺した犯人を知るため、真相を知った陽子の心の中を目の力を使って視た旅人だったが、思いがけず陽子の心に自分に向けられた特別な感情があることを知る。しかし、復讐を果たすため真犯人のリッチー(北村有起哉)の元へと一人向かうのだった。

その頃、探偵事務所にいた榎木(北大路欣也)と灯衣(住田萌乃)の元には、鳥羽組のヤクザと雪路(濱田岳)の父・照之(伊武雅刀)の秘書(三浦力)が押しかけ、旅人が隠した「山田手帳」を手に入れようと手荒い家捜しをしていた。榎木が体を張って山田手帳を守り抜いたおかげで、駆けつけた雪路、刑事の増子(シシド・カフカ)と土井(和田聰宏)は山田手帳の内容を見る。そこに書かれていたのは照之が調整役として隠蔽してきた裏社会の悪事の数々だった。雪路は旅人のために、自分の父に罪を償わせようと増子に計画を持ちかける。山田手帳を餌に照之をおびき出し、罠にはめようとする雪路だったが……。

その頃旅人は、リッチーが姿を現わすであろう雪路家の別荘へと向かっていた。かつて5歳だった旅人が監禁されていたその場所には、今も大量のロストが隠されていた。旅人にはリッチーに復讐を果たすためのある計画があったが……。

仲間たちは、必死に旅人の行方を探すが、唯一居場所を知る刑事の白石(吹越満)もリッチーに撃たれ意識不明のまま、旅人の復讐の時が迫っていた……。果たして強い憎しみに駆られた旅人の目に最後に映るものとは……!?そして、仲間たちの気持ちは旅人に届くのか!?緊迫と感動の最終回!!
[HPから引用]

原作はコチラ

探偵・日暮旅人の探し物 [ 山口幸三郎 ]



FHXkng4mG25rdWh.jpg




強いな北大路欣也!撃たれてけど。




雪路(濱田岳)、雪路父(伊武雅刀)に撃たれる。




亀吉(上田竜也)、リッチー(北村有起哉)を刺し、刺される!




ど・・・怒涛の展開なんですけど・・。


意気揚々と演説する伊武雅刀。
しかし、濱田岳を撃ったところ中継されていた。
濱田岳は防弾チョッキを着ていたが負傷。
現行犯で逮捕される伊武雅刀。


「不正して集めた金を俺が何に使ったかわかるか。

悪い奴にしかできない正義もある。」

そんなの詭弁じゃ。
自分の息子を撃ってまで手に入れないとモノがあるというのか?

濱田岳・・・・切ない。


+++++++++++++++++++

旅人VSリッチー

5歳の旅人を監禁していた場所で会う二人。

目薬を使いきった旅人。
不死身のリッチー。


「僕の親を殺しましたね。」

「車のブレーキオイルに細工したのが殺したってことになるなら、殺したわねぇ。」


また適当なことを言うリッチー。

リッチーに怒りをぶつけつつ銃口を向ける旅人。

旅人、銃を撃つ。

「外れたわよ!」

と言うリッチー。
外してはいなかった。

旅人はロストを撃ったのだ。

20年、見たくもないものを見て、どれだけ怖かったか。
どれだけ寂しかったか。
何もかも無くした。


リッチーに自分の感じた苦しみを味あわせてやりたい旅人。
でも手ごわいリッチー。
まだまだ楽しんでいるようだ。

「後悔は?絶望は?孤独は?
 もっと。
 もっと感じろよ!」


スーパーブラック旅人、発動。

そんな旅人にメールを送る、多部ちゃん、濱田岳、北大路欣也、ていちゃん。

応答しない旅人。

聞こえないのを承知で旅人に電話をする。

噛み合わなくても話し続ける多部ちゃん。
思い出の味。
思い出の歌。
きっと思い出す!!

思い出の歌をみんなで合唱。


歌声が旅人に伝わる!

「たぁくん」「陽ちゃん」


ブラック旅人が消えた。

もはやロストで視えるようになったリッチーがつぶやく。

「それが愛情ってやつ?」



みんな、そんな声してたんだね。


++++++++


一ヶ月後。


カフカが現場についたとき、旅人は倒れていた。

「日暮さんの目はさらに悪くなった。
 でもそれについて私は(多部ちゃん)あまり心配していない。

 なぜなら・・・。

 私は気づいたのだ。

 日暮さんの耳が少しずつ聞こえ始めていることを。

 だとしたらいつか目だって良くなる。

 日暮さんの耳は、愛だけが届く耳。

 この世界の愛情が日暮さんに届きますように。」



見えなくてもわかるし、わかってもらえるような気がするよ。






死ななくて良かった。

日曜劇場と同じくベタな展開だったのに、こちらはほんのり泣けたのはなぜか?
多分、どのキャラクターも生きていたからだろうな。
最初はウザイだけだったカフカ刑事も、ゲスな吹越満も、死ぬか生きるかの事態が起きているのにずっとクズだったリッチーも、少し希望ある最期だった。


松坂桃李は「ゆとりですが」からひと皮向けたな。
「梅ちゃん先生」は見たり見なかったりだったんだけど、アレは高橋光臣を応援していたし、食われてたしなぁ。
良い俳優になったよね~。
夏の「ゆとりSP」も楽しみだわ。


リッチー役の北村有起哉も、素晴らしかったよ。
「あんたこれから血まみれになるんだから着替え持って来なきゃダメじゃないの!!」
って亀に刺されているのに、刺している亀にアドバイス!
もうコイツはどんな状況でも、どんな痛い目にあっても変わらないんだろうな~。
「愛」を知ったかもしれないけどさw


ハッピーーエンドだけさ。

でも。。。でもさ。

みんな逮捕やなw

旅人は拳銃を持っていたし、撃ったし。

亀はリッチーを刺した。

リッチーは言わずもがな。
ま、リッチーはめっちゃロストを吸ったから廃人かもしれんな。

濱田岳は・・・大丈夫かな?


スペシャルはあるかもしれないなぁ。
あってもいいんだけど、その後も知りたいんだけど、ていちゃんだけは年相応の役にしてあげて欲しい。
可哀想じゃん(苦笑)




広告




主題歌はコチラ

井上陽水/夢の中へ


Anly+スキマスイッチ=/この闇を照らす光のむこうに


感想はコチラ
「視覚探偵 日暮旅人」 第1話 ネタバレ 感想~人の話を聞かない人物が多すぎた。
「視覚探偵 日暮旅人」 第2話 ネタバレ 感想~今日は目薬ささなくても良かったのに!
「視覚探偵 日暮旅人」第3話 ネタバレ 感想~多部ちゃんのウエディングドレスが見たかった。
「視覚探偵 日暮旅人」 第4話 ネタバレ 感想~ブラック旅人のクマがすごいんじゃ。 

「視覚探偵 日暮旅人」 第5話 ネタバレ 感想~望遠カメラへの目線にドキドキ 
「視覚探偵 日暮旅人」第6話 ネタバレ 感想~コントもいいけど多部ちゃん出して!!
「視覚探偵 日暮旅人」 第7話 ネタバレ 感想~雪路父が黒幕!?
「視覚探偵 日暮旅人」第8話 ネタバレ 感想~「旅人、生きてなさい!」みんな死なないでくれ!
キャスト
日暮 旅人 - 松坂桃李
山川 陽子- 多部未華子
雪路 雅彦 - 濱田岳
小野 智子- 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
鶴田 亀吉 - 上田竜也
増子 すみれ- シシド・カフカ
土井 潤一 ‐ 和田聰宏
園長先生 - 木野花
榎木 渡 - 北大路欣也


ゲスト
ともさかりえ 今野浩喜 SEAMO 中川翼




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「A LIFE~愛しき人~」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~マサオがキムタクを喰った?? [気になるドラマ-2017冬]

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 最終話(第10話)「救いたい!!愛しき人の命…宿命の行方!!」
10年越しの因縁に決着のとき・・・沖田は、深冬を、壮大を救うことができるのか!?.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
深冬(竹内結子)から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。

深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。


広告






48aec36047be5453a9c6a65ea4da3a61_16094.jpg

マサオ、更迭。

いろいろあったと思うけど、キムタクに嫉妬しすぎだねぇ。
壁にも穴、心にも穴、穴だらけのマサオ。
猫にまで逃げられるマサオ、深冬(竹内結子)のオペ前に、マサオ、行方不明。


マサオを売ったことでミッチーもこの病院を辞める。
「マサオがおかしくなったのは、キムタクが来たからだ。」
って、ミッチー。
キムタクのせいだって言ってるみたいだねぇ。

マサオは小さい頃からの積み重ねでいっぱいいっぱいになって壊れたんじゃないかな。
実父に「100点以外は認められない」と言われて育ったから。

+++++

おばさま、深冬が娘に渡して欲しいと頼んだ手帳をキムタクに託す。

なんでだ?
なんでこんな時に・・・。

で、キムタク。
マサオを探しにマサオの実家に。

深冬がキムタクのオペをお願いした理由。


「マサオがオペして何かあったらって考えた。
 お父さんがオペしてお母さんになんかあったら子供が悲しむ。」

「なんで俺に言わないんだよ。←言おうとしたのに病院追放されたやん。
 いつもそうだよ
 俺には話さない。
 でも誰も俺の気持ち聞かない。
 俺はみんなの話を聞いて頑張って頑張って・・・。
 お前はいいよな。いつもみんなから必要とされてさ。


「俺はお前が羨ましかった。

 最初からお前は雲の上の存在。
 学歴もなくコネもないチャンスも回ってこない。
 シアトルに行ったのもお前に追いやられたんじゃない。

 俺は深冬から逃げてただけなんだよ。
 でもシアトルに行ったから俺がある。

 お前は病院を大きくして、家族にも思いやられて。
 自分の価値に気付けていないのは、自分自身じゃないのか?

深冬はお前を待っている。

 マサオは”俺の気持ちなんてお前になんてわからない”って言うけれど、俺の気持ちもお前にはわかんないだろ?」



+++++++


手術当日、マサオがやってきた!

手術前、ハグする二人。
手術室の二人を見て


「この二人最強のコンビだろ。」

って松ケン。
いや、松ケンのほうが最強です(笑)


サクっと、手術成功

どこも傷つけずに腫瘍は取り切れた。


あんなによっぱらってたのに嘘でしょ?



マサオは病院復帰→副院長かと思ったら→マサオ院長誕生。

その上、家庭円満。

ミッチー副院長。

松ケン、留学を視野に入れて経営も頑張り、理想の病院を作る。

キムタク、シアトルに戻る。







全部マサオが持っていったのね。

マサオはキムタクが「引っ掻き回した」って言っていたけれど、マサオのわがままの結果だと思うんだけどなぁ。
キムタクは利用されてつくしてシアトルに帰るのね。

これって、主役はキムタクのはずだったのに、マサオが主役だったみたいだ・・・。

呪縛から逃れられたマサオ。
いつも誰かに愛されたかった・・・・。
こじらしちゃったねぇ。
いつも自分が他人と向き合うことから逃げていたと言うのに・・・。


全部のつじつまを合わせるのに必死な最終回。

全てのセリフで説明して終わってしまった。

キムタクは本当に助けただけ、手術だけしていたイメージ。
ヒロインの深冬はなんの魅力もなかったしね。

中途半端に恋愛を絡ませるからおかしなことになったよね。
菜々緒との不倫もなんだかねぇ。
不倫もなんだかな~って思っているのに、菜々緒の父親まで出てきちゃって・・・。

木村文乃も・・・・キムタクラブでもなかったみたいだし。

純粋な医療ドラマにしておけば良かったのさ。

なんつーか。
テンプレとおりだ。
キムタクとマサオが協力してオペするとこ見所なんだろうけど・・・。
マサオと深冬が手をとりあって夫婦案の確認。
この夫婦、迷惑やわ~。

柄本明も簡単にマサオを許すし、ミッチーも行院はやめずに副院長だし・・・。

でもさ・・・・。
でもさ・・・・。

暴走しないマサオなんてマサオじゃないよね。


最終回はダレダレのなか松ケンだけがが癒し。
松ケンみたいな人がいたら楽しいだろうね~。
ミッチーもあまり目立たずにマサオに振り回されて終わってしまったしねぇ。


この内容で視聴率がいいんだもん。

やっぱりキムタクって人気があるんだなぁ~!!

華があるってこういう人なのかなぁって思ったりする。



広告





感想はコチラ

「A LIFE~愛しき人~」 第1話 ネタバレ 感想~孤立しても困難に立ち向かうヒーロー・キムタク。
「A LIFE~愛しき人~」 第2話 ネタバレ 感想~マサオの生え際とダミ声が気になる。 
「A LIFE~愛しき人~」 第3話 ネタバレ 感想~浅野忠信の喉を診察してください。
「A LIFE~愛しき人~」 第4話 ネタバレ 感想~看護師を馬鹿にし過ぎるオペ看 
「A LIFE~愛しき人~」 第5話 ネタバレ 感想~ミッチーのへなちょこビンタ炸裂!
「A LIFE~愛しき人~」 第6話 ネタバレ 感想~娘を泣かせて元カレと抱き合うヒロイン
「A LIFE~愛しき人~」 第7話 ネタバレ 感想~愛人に裏切られるマサオちゃん 
「A LIFE~愛しき人~」 第8話 ネタバレ 感想~ベタな展開になってきました。
「A LIFE~愛しき人~」 第9話 ネタバレ 感想~ベルギーにこだわりすぎる子供にイラっと!
キャスト
沖田一光…木村拓哉
壇上深冬…竹内結子
井川颯太…松山ケンイチ
柴田由紀…木村文乃
榊原実梨…菜々緒

壇上虎之介…柄本 明
沖田一心…田中 泯
真田孝行…小林 隆
羽村圭吾…及川光博
壇上壮大…浅野忠信





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第8話 ネタバレ 感想~ヒュウゴがチャグムを欺いていたなんて。 [気になるドラマ-2017冬]

大河ファンタジー 「精霊の守り人II 悲しき破壊神」第8話「王子の足跡」
チャグム(板垣瑞生)がロタに向かったと聞いた二ノ妃(木村文乃)はバルサ(綾瀬はるか)を用心棒に雇う。そして捜索を始めたバルサの前にヒュウゴ(鈴木亮平)が現れる。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
チャグム(板垣瑞生)がロタ王国に向かったと聞いた二ノ妃(木村文乃)はバルサ(綾瀬はるか)を探すよう命じる。一方、チャグムが死んだと聞かされたバルサは無力感に襲われていたが、二ノ妃から用心棒に雇いたいとの伝言を受け、再び生気が甦る。チャグムが持っていた宝石を手がかりにツーラムの捜索を始めるが行方が掴めない。チャグムは既に南部大領主に囚われていたのだ。焦れるバルサの前にヒュウゴ(鈴木亮平)が現れる…!
[HPより引用]

広告





原作はこちら








上橋菜穂子『神の守り人〈来訪編・帰還編〉』『蒼路の旅人』『天と地の守り人〈第一部〉』ほか


アニメ版はこちら


精霊の守り人タイトル.jpg


アスラ、話せなくなってしまった・・・。

鈴木梨央ちゃんは目だけの演技も可愛いね。
コレに口を一文字にしたり、表情を必要以上に作ったりすると、本田望夢ちゃんみたいなクドいぶりっ子ちゃんになっちゃうんだよね。←うまく伝えられないけど。
鈴木梨央ちゃんは表情だけで見せられるんだね。
アスラが表情だけでバルサに訴えているとのは感動・・・てか、感心?しちゃったよ。
でもアスラはバルサがいなくなったらますます話せなくなるんじゃないか・・・。


++++++++


バルサは、チャグムが生きていることを知る

ジンが二ノ妃(木村文乃)の命令で伝えたのだ。
バルサはまたチャグムの用心棒になる。

ロタに向かうバルサ。

チャグムが持っていたタルシュの宝石が売られたことを知り、それを糸口にチャグムをみつけようとする。

その店に案内してくれたのはセナ!!
チャグムといい感じになっていたセナ!!!!

店に入るバルサ・・・・ここからが・・・・

カオス!

マキタスポーツ似の盗品商・オルシ(寺十吾)を絞めて宝石を売りに来たのが海賊・赤目のユザン(平山祐介)だと分かる。
盗品商・オルシ(寺十吾)の手下と争っている・・・バルサはこんなチンピラに負けねぇんだよって思っていたら。


ヒュウゴ、登場!!


その場をヒュウゴに任せ、海賊のもとへ行くバルサ。
なんだかしんないが海賊も襲われてバルサも一緒に襲われる・・・。

んが!
またヒュウゴとセナに助けられる。


海賊の話によると、海上に住んでいる女の子を襲って売り飛ばそうとしたとこにチャグムがいて、宝石を持っていた。
宝石をやる代わりに、女の子を助けろと言う。
そしてチャグム自身を売ってでもいいから、ロタに連れて行って欲しいと言う。

チャグム・・・どこまでもどこまでもエエ子。

・・・でもどこまでも悲劇な子。

宝石から足がついちゃって、南部の領主スーアン(品川徹)に捉えられてしまった。
チャグムは切り札・・・タルシュ帝国と手を結ぶための道具に使われるのだ。


ヒュウゴはチャグムの敵か味方か。


「なぜチャグムを手放した。」

バルサに聞かれたヒュウゴ。

「自ら降伏し、国に戻り父を殺すといった。
 そして私の命を救うと・・・。
 それは全部私が仕組んだ。」

え・・・・・・・!!!

ヒュウゴはチャグムを欺いていた。

ヒュウゴはラウルに処刑されるように志願していたのだ。

「私はヨゴ人としてチャグム皇太子と接した。
 しかしそれはラウル殿下に服従しているからです。
 私を処刑するとおっしゃってください。
 そすればチャグム皇太子はどんなことでも従うでしょう。」


殿下の情けを利用させたのだ。





帝はチャグムが死んだと聞いて嬉しそうだったなぁ。

内通者はガカイ(吹越満)か?
でも一人とは限らないし、ミスリードかもしれない。
チャグムが生きていると知って、バルサとタンダが抱き合って喜んだ。
でもこの二人、恋人同士って感じはしないんだよねぇ。
家族的な?
タンダが「オレを置いて行くのか」って言ったときには、ちょっと笑っちゃったよん。
でもそこだけが癒し。

今日はむさくるしい男がいっぱい出てきたね~!
その中で・・・。

鈴木亮平、かっこええ~!!

あぁ、アクションしてもカッコ良いし、土鍋を嬉しそうに抱きしめてもカッコ良い(@タラレバ)。
そしてチャグムを欺いていたなんて・・・・!
ヒュウゴは戦争反対派なんだろうな。
だから、あそこまでして戦争を起こさないように掛けたのかもしれない。


そして、クリス松村がビックリするほど演技が上手くて・・・ってか、できそうな役を与えてもらったのか?
ロタ王国・南部大領主スーアン(品川徹)の息子・オゴンはサンドウィッチマンの富澤たけし。
まさかトミーがここに出てくるとは!
バラエティに飛んだキャスティングにも驚きました。


来週はいよいよ最終回です。
また真木よう子が出てきちゃうし、柄本明は殺されそうだし、チャグムとバルサが出会えるのかもわからないし・・・。

チャグムはどうしてこんな星のモトに生まれたんだ!!
チャグムみたいな子は誰より幸せにならないといけないのに・・・。


広告





第1シリーズの感想はコチラ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第1話 ネタバレ 感想~機敏な綾瀬はるか
大河ファンタジー「精霊の守り人」 第2話 ネタバレ 感想~高島礼子200歳。メイクは4時間かかります!! 
大河ファンタジー「精霊の守り」 第3話 ネタバレ 感想~東出昌大がハマっている!
大河ファンタジー「精霊の守り人」 最終話 ネタバレ 感想~ラストシーンを来年まで覚えてられるか不安。


第2シリーズの感想はコチラ
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第1話 ネタバレ 感想~オトコマエの綾瀬はるかが帰ってきた! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第2話 感想~予備知識がないと辛い。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第3話 ネタバレ 感想~真木よう子は酒やけなのか?
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第4話 ネタバレ 感想~渡辺えりのふくよかさに救われる。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第5話 ネタバレ 感想~イケメン祭り
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第6話 ネタバレ 感想~チャグム、ロタ王国を目指す!! 
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」 第7話 ネタバレ 感想~アスラが洗脳から目覚めた。
「精霊の守り人II 悲しき破壊神」最終回(第9話) ネタバレ 感想~バルサとチャグムがやっと会えたね!
出演
バルサ  - 綾瀬はるか
チャグム - 板垣瑞生
タンダ - 東出昌大(少年期:若山耀人)
二ノ妃 - 木村文乃
シュガ - 林遣都
ログサム - 中村獅童
ジグロ - 吉川晃司
トロガイ - 高島礼子
帝 - 藤原竜也

シハナ  - 真木よう子
スファル - 柄本明
アスラ  - 鈴木梨央
イーハン - ディーン・フジオカ
トリーシア - 壇蜜
チキサ  - 福山康平
ヨーサム - 橋本さとし
スーアン - 品川徹
トーサ  - 伊武雅刀
マーサ  - 渡辺えり
トウノ  - 岩崎う大
ヒュウゴ - 鈴木亮平
セナ   - 織田梨沙
クールズ - 小市慢太郎
ラウル  - 高良健吾
聖導師  - 平幹二朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「下剋上受験」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~佳織ちゃんが幸せならそれでいい。 [気になるドラマ-2017冬]

金曜ドラマ「下剋上受験」 最終回(第10話) 【運命の合格発表!中卒家族の未来の姿は…?】
運命の合格発表!信一(阿部サダヲ)と佳織(山田美紅羽)の努力は報われるのか?結果を聞いた香夏子(深田恭子)が二人にサプライズ!驚きと感動のラストシーン!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
約1年半かけて桜井家が挑んだ“下剋上受験”の結果がついに出る。佳織(山田美紅羽)に中学受験をさせると決めてから約500日。楽しいこともあったが辛いことの方が多かった。紆余曲折を経て迎えた桜葉学園の合格発表。信一(阿部サダヲ)と佳織は合格者の受験番号が張り出された掲示板から自分の番号を探す。一方、香夏子(深田恭子)や居酒屋ちゅうぼうの仲間は信一からの連絡を待つ。

受験生活を経て成長した佳織の言動に涙を堪えられない!最後の最後まで目が離せない感動の最終話をお楽しみに!!
[HPから引用]

原作はコチラ

桜井信一「下剋上受験」


dc1cMcnYC7f4Nbz.jpg

桜葉学園、不合格

佳織ちゃん、落ち込んでいるのかと思っていたら、試験問題をやり直して、自分がどこで躓いたかを確認している。
落ちたけど、自ら勉強できる子になっちゃって。
オトナたちより、たくましいよ。


深キョン、GJ!!

もう一つ願書を出していたのだ!
桜葉学園の次に難しい学校・星の宮女学院。
バーベキューの時もだけど、気が利くな~深キョン母。
なんちゅー良いお母さんなんだ。

3日しかない星の宮の受験。
過去問もできたのかどうか・・・・。

受験者数は少ない。
親の面接は前より上手いね、阿部サダヲ。
しかし未だに親の学歴を聞かれるの??
そんなん・・・ちょっと嫌ですけど(苦笑)


合格!!

ま、合格(爆)

どうしよう。
勝手にこれからの生活が心配になるw

学費は大丈夫なのか。
部活はしないのか。
お父さん、再就職は見つかるのかな?

って思っていたら

いきなり本の宣伝ぶっこみ

自費出版しようと受験体験を書いてみたら、風間くんに宣伝のためにブログでも書けば?って言われて、書いたら・・・・。

出版社から出版の誘い・・・トントン拍子。

そして印税と講演でガッポガッポなんでしょうか?

講演に寄せた佳織ちゃんの手紙・・・・。

なんか良い子すぎて可哀想になっちゃった・・・。
今までの回想シーンとともに。


勉強は世界が変わります。


頑張るだけじゃなくてたどり着いてください。

って言葉と

私は幸せです!

って言葉が本心であるならそれで良かったけどね。



弟か妹が生まれます!

あら、いつの間に・・・・。
やることやってたんだねぇ。






阿部サダヲの性格やエピソードって本のとおりなのかなぁ。

本当の佳織ちゃんは、第二志望の豊島岡女子に合格して、来月から高校2年生。
大学は国公立の医学部を受験しようと頑張っているそうです。
今は塾に行っているそうです。


なんかな~。
学歴コンプレックスがある父が娘を私立入れるのに必死になり、なんとか合格。
でも自己満足にしか見えなくて残念。

なんとか、なんとか・・・キャストの力でほのぼのホームドラマには見えましたけど。

ま、中学受験は親の力が必要なんだね~。
高校受験からは自分次第かな?

にしても佳織ちゃんの中の子は、どんどん可愛くなっていったねぇ。
中学生になってからはヘアスタイルもストレートヘアにして、大人っぽくなっちゃって。





キャナメは社長を解任されたけれど、妻は帰ってきて、マリアちゃんは第一志望に受かって・・・。

結局、金持ちは一人勝ちじゃないか~!




主題歌は

斉藤和義「遺伝」

感想はコチラ
「下剋上受験」 第1話 ネタバレ 感想~深キョンが家にいてくれるなら中卒でも勝ち組。
「下剋上受験」 第2話 ネタバレ 感想~親の本気が子供のやる気スイッチを押す! 
「下剋上受験」 第3話 ネタバレ 感想~担任も自分の考えを押し付け過ぎる!
「下剋上受験」 第4話 ネタバレ 感想~小学校のエピソードはあまりいらないかも。!
「下剋上受験」 第5話 ネタバレ 感想~偏差値52に上昇!! 
「下剋上受験」 第6話 ネタバレ 感想~パパ友トラブルはネチネチしない!?
「下剋上受験」 第7話 ネタバレ 感想~悲報・深キョンの入浴シーンがありませんでした!
「下剋上受験」 第8話 ネタバレ感想~すこしマンネリを感じる・・・。
「下剋上受験」 第9話 ネタバレ 感想~2番じゃダメなんですか??
キャスト
桜井信一… 阿部サダヲ
桜井香夏子… 深田恭子
桜井佳織… 山田美紅羽 

松尾… 若旦那
竹井… 皆川猿時
梅本… 岡田浩暉
杉山… 川村陽介
小山みどり… 小芝風花
長谷川… 手塚とおる 
○  
徳川直康… 要潤
楢崎哲也… 風間俊介
桜井一夫… 小林薫




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2017冬 ブログトップ