SSブログ
気になるドラマ-2017春 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 最終話 ネタバレ 感想~変態さんもICレコーダーで逮捕! [気になるドラマ-2017春]

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」最終話(第10話)
人を操って殺害し蝶形骨を抜き取る犯人を追いつめる櫻子。しかし決定的証拠はない。唯一の手がかりは失われた叔父の記憶だけなのだが…死神VS標本士の最終決戦!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 九条櫻子(観月ありさ)は、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)に青葉英世(林泰文)の旧姓が「間宮優」であり、青葉こそが一連の「蝶形骨事件」の真犯人である可能性が高いと告げた。山路輝彦(高嶋政宏)も櫻子と同じ見解だと言い、近藤卓也(細田善彦)に青葉の身辺を捜査させているが、決定的な証拠がないため、逮捕できないと嘆く。しかし、必ず正体を暴くから櫻子と正太郎はこれ以上動くなと命じる。
 同じ頃、磯崎齋(上川隆也)のオーストラリア赴任の件を知った谷上和裕(近藤公園)は、そのことを正太郎と志倉愛理(新川優愛)に話す。
 櫻子は、死期が迫る設楽眞理(柴俊夫)を見舞い、青葉の事件のことを問いただす。設楽の記憶が戻っていることに気付いた櫻子は、思い出したことを話してくれと迫るが、設楽は、これは自分の事件で櫻子には無理だと返した。
 その足で青葉の研究室を訪ねた櫻子は、青葉が手を染めたと思われる事件の概要を話し、目的は何だとぶつける。青葉は、仮にそんな犯人がいたとして、その犯行はそれほど悪いことかと他人事のように言う。
 青葉との対面で心を乱された櫻子が邸宅に戻ると、アトリエに正太郎がいた。正太郎は櫻子に声をかけるが、櫻子は自分は家族にさえ必要とされていなかったと悲観的に話す。正太郎はそれを否定し、櫻子に出会う前の自分には戻れないほど櫻子は自分にとって大きな存在なのだと力説する。それを聞いた櫻子は…。


原作はコチラ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」太田紫織(エブリスタ/角川文庫) 

KBOejbrZIDMTgag.jpg


「鏡を置いているだけだ。
 自分の醜い姿をみたら、自分をそんな感情にさせたやつを消そうとする。
 君の母親もそうだ。
 母親は最初から君を愛していなかった。
 けれど自分を正当化するために、弟の死を君を憎む正当な理由にしただけだ。」

青葉(林泰文)に言われて落ち込んでしまう櫻子さん。

そんなお嬢様に

落ち込んでいいのは10代の少女まで!!


と叱咤するばあや。
ばあや!正論で、とても強くて、愛情いっぱい!



++++++


青葉(林泰文)VS叔父貴(柴俊夫)


柴俊夫は記憶を取り戻していた。
青葉に自首を勧めたが、階段の上で自首を進めるもんだから、突き落とされてしまった。


しかし、あの時の会話を録音していたとガラケーを出す。
「殺人教唆」を認めた会話。
そして、もう一度言う自首を進める。
それでもなびかない青葉を刃物で脅す!

櫻子が静止したすきに、ガラケーを持って立ち去る青葉。



++++++



ICレコーダーを仕掛けていた叔父貴

げげげげげ。

奇しくも、先週終わった顔芸対決と同じ証拠だ!!

病室にはICレコーダーを仕掛けており、結局それが証拠で、青葉に逮捕状。


蝶形骨の標本を抱える変態さん逮捕。




変態さんより一枚上だった叔父貴。
でも。でも・・・。

あまり面白くないラストだったなぁ。

ばあやの啖呵は良かったけどさ。

林泰文が変態になった理由も弱かったなぁと感じた。
殺人犯ではない父親が冤罪の罪をきせられ。
真犯人はほかにいるのに、捜査もせずに被疑者死亡で処理。

人間の醜い部分を見た

で、どこから見ても綺麗な蝶形骨を集め始める・・・。

そんな変態さんに

「弟は死んだ、
 だが弟を忘れない。
 だから私の中に弟はいきうづける
 叔父貴も死ぬがその信念は引き継ぐ。」

って言ってもなぁ。

「他人を使って、殺人を行うの人間は、殺すことに興味がない。
 真人間の皮をかぶったやつにヘドがでる。
 自然淘汰だ。」

なんて言うやつは分かり合えないさ。

甘いざれこと。

と言われても仕方ない。
そして、やっぱり黒幕が青葉だとちょっと小物すぎる。
もっと巨悪の根源がいると思っていたわ・・・。
だって、ICレコーダーに気づかないなんてさ。

ICレコーダーが証拠ってのもね・・。

ま、自殺されてもモヤモヤするけれど、捕まってもモヤモヤするな。
で、櫻井淳子が自殺したのもモヤモヤしたけど、その櫻井淳子が裏の「初耳学」にも出演していたのを見て、またモヤモヤした。

教え子が大学に通うことになり、上川隆也がオーストラリアに行くことになった。
上川隆也の髪型・・・・最後までしっくり来なかったよ(苦笑)
なんでカツラまでかぶせて、あの髪型に固執するのかわからなかった。
原作を読めばわかるのかな?


来季も警察ものなのね。
この枠は爆死枠だなぁ・・・・。
だけど、「マルモリ」のパート2を製作しないことは評価します。

広告




テーマソングはコチラ

Kis-My-Ft2「PICK IT UP」(avex trax) 

エンディングテーマはコチラ
【ポイント10倍】BuZZ/LEAN ON ME[AVCD-16794]【発売日】2017/6/21【CD】
BuZZ「LEAN ON ME」(SONIC GROOVE) 

感想はコチラ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第1話 ネタバレ 感想~スタイルだけはなんかいい!観月ありさ。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第2話 ネタバレ 感想~事件は中盤まで起こらないんだ!骨は関係ないんだ!
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第3話 ネタバレ 感想~今回も櫻子さんの足下には死体が埋まっていない。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第4話 ネタバレ 感想~いろんなフラグは立ったが回収できるのか。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第5話 ネタバレ 感想~なぜ上川隆也のヘアスタイルは変なのか?
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第6話 ネタバレ 感想~完結せず。犯人は誰?
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第7話 ネタバレ 感想~裏より絆あると見た!!
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第8話 ネタバレ 感想~おみやさんを思い出す
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第9話 ネタバレ 感想~黒幕の小物感・・・。

≪CAST≫
九条 櫻子  - 観月ありさ
館脇 正太郎 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
山路 輝彦  - 高嶋政宏
磯崎 齋   - 上川隆也
近藤 卓也  - 細田善彦
新井 隆太  - 田中聡元
谷上 和裕  - 近藤公園
杉森 重男  - 渡辺憲吉
沢 梅    - 鷲尾真知子

ゲスト
佐々木敦郎 - モロ師岡



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


「みをつくし料理帖」 第6話 ネタバレ 感想~料理人と武士と医者の三角関係。キュンキュンさ! [気になるドラマ-2017春]

土曜時代ドラマ 「みをつくし料理帖」 第6話「う尽(づ)くし」
澪(黒木華)は、佐兵衛の行方をさがすという富三(大倉孝二)のことを信用できない。芳から奪ったかんざしを返して欲しいと富三に訴えるが、逆に突き飛ばされてしまう。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
佐兵衛(柳下大)の失踪の謎を知っていた富三(大倉孝二)は、芳(安田成美)から簪を預かり、それを質に入れて手にしたお金で吉原に行き、佐兵衛の行方を調べるという。しかしそれは息子を心配する母心につけこんだ嘘だった。富三を信用していなかった澪(黒木華)は、芳の簪を返せと迫るが富三は相手にしない。そこに又次(萩原聖人)が現れ、富三の嘘を暴く。佐兵衛が店の金を使い込んで吉原の遊女に貢いだ挙句、その遊女を殺して失踪したというのは作り話で、店の金を使い込んでいたのは富三本人だった。そんな富三が許せない又次は馬乗りになって富三を殴り続けるが、それを止めたのは芳だった。佐兵衛が人殺しではなかったことがわかっただけでもよかったのだと・・・。
[HPから引用]

広告





原作はコチラ

髙田郁/みをつくし料理帖シリーズ
『八朔の雪』『花散らしの雨』『想い雲』『今朝の春』『今朝の春』『小夜しぐれ』『心星ひとつ』『夏天の虹』『残月』 『美雪晴れ』『天の梯』 

漫画はコチラ

岡田理知『八朔の雪 みをつくし料理帖』

みをつくし料理帖 黒木華 ドラマ 画像.jpg


富三が作った料理は客に不評のようだと言い出すふきちゃん。

つる家にやってきた又次は、富三の料理を

「包丁の手入れが出来ていない」

という。

不信感を募らせる澪。

息子探しには金がいると、ご寮さんから簪を巻き上げた富三から、簪を取り返そうと言い争う。
そこへやってきた又次←めっちゃカッコ良い!!!
又次に嘘を見抜かれて、殴られた富三。

「世間知らずのぼんちの若旦那は、騙されて、やってもいない女郎殺しの罪を着せられて逃げ出した」

二年前、白魚橋の袂で、釣り忍売りをしている旦那を見たが、真っ白で痩せこけて死神が取り付いているようだった。

生きているとは思われへん」

と、憎たらしい捨て台詞を吐いて、逃げていった。

それでも息子が人殺しでなくて良かったと思うご寮さん。
簪は、売り飛ばされてもう手元にない。


又次が「青梅の蜜煮」が欲しいと言ったことで、野江ちゃんに何かあったと思う澪。
野江ちゃんは、「青梅の蜜煮」が苦手だったが、調子が悪いとにきは必ず食べた。

野江ちゃんはほかの女郎をかばって切られてしまった。
うわごとで澪に会いたいと言っていた。

それを聞いた澪は、

「私に看病させてください。」

と言う澪

「それはならない。
 今の姿をおまえに見られたいと思っているのか?」

だまってしまう澪。

+++++

つる家の暑気払い料理は土用「う」尽くし。

酢締めのアジの卯の花和え、梅土佐豆腐、瓜の葛ひき、埋め飯。梅の蜜煮。

珍しく閉店前にやってきた小松原。
小松原の忘れ物の手ぬぐいを持って行く澪。

「いつの忘れ物だ?
 そんなものはいらん。
 おまえにくれてやる。」

喜ぶ澪。
澪の様子を見つめるご寮さん。
「はは~~ん。澪。恋しているな!」
と気づいた模様w

+++++

閉店後、う尽くしを目の前にする小松原。
「梅の蜜煮」に顔が曇る。

「甘いものは苦手だ。」

ジトーっと小松原を見つめる澪。

「わかった!食べる」

一口食べて、

「酸味も効いていて、これくらいの甘さなら大丈夫。
 食べられる。」

喜ぶ澪。

ほかに嫌いなものはあるのか?
と聞き出し、そりゃもういちゃこら!!
それを見つめている永田源斉先生。
先生、澪が好きでしょ?
ちょっと嫉妬しているでしょ??




又次がカッコ良い!

そして

小松原にもキュン!!

小松原様に、上がり眉だけど、下がり眉と言われた~~い。←バカ


「梅の蜜煮」を食べられないと聞いたときの澪の顔が可愛くて、可愛くて。
それにほだされる小松原も、可愛くて可愛くて。

もう!告白して(爆)

あぁ、この二人に幸せになってもらいたい。
でも武士と料理人じゃ・・・・。
あぁ。悲恋かもん(泣)


武士と医者と料理人の三角関係

小松原は厳しいながらも、ツンデレでミステリアスな男。
澪の料理や行き方にも影響を与えそう。
そして澪は成長できる。

源斉先生は、とにかく温厚で優しい。
困っている澪を助けてくれるし、見守ってくれる。

あぁ、魅力的な武士(爆)
これはアレかなぁ、役者への思い入れかもしれんな。
お医者様の中の人がワタシの個人的に大好きな役者だったら、医者にも揺らいだと思うんだけど(苦笑)


しかしあんなに美食家の兄をもちながら、妹は料理ベタなのね。
しかも真っ黒焦げなうなぎをおいしいと食べるところを見ると、妹夫婦は味音痴なんだろうか?
いつもはチンピラ役の波岡一喜が良い人っぽいし、妹とラブラブっぽいのはエエんやけどねw
で、今日はお医者様のお父さんも登場。
この三角関係・・・切ないが、家族も巻き込んでいくんだろうか。


憎まれ役を演じられないキム兄。
未熟者が!
ってすべてオマエにブーメラン(爆)
今のところさほど重要ではない気がするので、いらないのでは・・・。
もし重要な役どころになるなら、役者が不安だよねぇ。

大倉孝二は退場かなぁ~。
ホント、嫌なやつだったが、富三(大倉孝二)のバックにいるのは誰なんだろう・・・。
又次(萩原聖人)の言うように、あんな頭の悪そうな男が店を乗っ取るようなことはできまい。
又次の腕っ節もすごかったなぁ。
もっともっとボッコボッコにして欲しかったよ~。
又次の忠誠心は恋心ではなく親心なんだろうか。
コチラはコチラで切ない・・・・。


あと2話で終わりなんて寂しいよ~。
でも続編も決まったみたいだから、嬉しい!!

広告







感想はコチラ
「みをつくし料理帖」 第1話 ネタバレ 感想~重版出来!重版出来!
「みをつくし料理帖」 第2話 ネタバレ 感想~森山未來に賭けた!!
「みをつくし料理帖」 第3話 ネタバレ 感想~登龍楼よ、恥を知れ! 
「みをつくし料理帖」 第4話 ネタバレ 感想~合言葉は「雲外蒼天」「旭日昇天」 
「みをつくし料理帖」 第5話 ネタバレ 感想~うーうーうーうー卯の花!! 
「みをつくし料理帖」 第7話 ネタバレ 感想~「涙は来ん来ん」、泣かないおまじないで号泣。
「みをつくし料理帖」 最終回 ネタバレ 感想~続編が待ち遠しい!
出演者
澪(みお)黒木華
大坂生まれの女料理人。享和2年の水害で両親を亡くした後、料理屋「天満一兆庵」の女将・芳に助けられ、奉公することになった。ある時、店の料理の味が変わったのは井戸水の味が変わったからだということをただ一人見抜き、店主の嘉平衛から女料理人に抜擢される。以来、料理の厳しい修業を積みながら、波乱に満ちた人生を歩んでいく。江戸に下ってからは種市が営む「つる家」で腕をふるう。

小松原(こまつばら)森山未來
澪が料理人をつとめる「つる家」の常連客の武士。澪の料理に対して常に本質をついた批評をし、味のみならず、澪の料理人としての生き方にも道筋を与えていく。その厳しくも深い愛情に、澪は次第に惹かれていく。普段は浪人風情だが、その正体は謎に包まれている。

永田源斉 永山絢斗
父は御典医だが、自身は町医者として市井に生きている。化け物稲荷で一心に祈る澪の姿を見て以来、澪をはじめ、長屋やつる家の人々と深く関わるようになる。医者の立場から、澪の料理に的確な助言を与え、励ましていくうちに、澪に対して一途な思いを抱くようになる。

★天満一兆庵の人々
芳(よし)安田成美
大坂の料理屋「天満一兆庵」の元女将。水害で路頭に迷っていた澪を助けて以来、母親以上の愛情で澪を育てた。被災地をさまよう澪に食べさせたお粥の味が、澪の料理の味の原点となった。江戸では澪と二人で長屋暮らしだが、澪からは“ご寮さん”と呼ばれている。行方不明の佐兵衛を探し、天満一兆庵の江戸出店を再開させたいと願っている。

嘉平衛(かへえ)国広富之
大坂・天満一兆庵の主人。幼い澪の料理の才を見抜き、当時としては考えられない“女料理人”として澪を育てた。天満一兆庵が焼けた後、澪、芳と共に江戸に下ったが、佐兵衛が行方不明になったことを気に病んで倒れてしまう。

佐兵衛(さへえ)柳下大
大坂・天満一兆庵の一人息子で、江戸出店を託された料理人。元々まじめで腕も良く、一時は江戸出店を繁盛させたが、ある時から行方不明となった。吉原の遊女に入れ込み、散財した挙句に失踪したらしいが、真相はわからない。

富三(とみぞう)大倉孝二
大坂・天満一兆庵の元料理人。佐兵衛が江戸に出店をかまえるときに、一緒に江戸に下った。ふとした縁で「つる家」に現れ、かつての女将だった芳に再会する。佐兵衛の元・同僚として、佐兵衛の失踪の秘密を語り始めるが・・・。

★料理屋「つる家」の人々
種市(たねいち)小日向文世
澪がつとめる料理屋「つる家」の主人。元はそば屋だったが、荒れ果てた化け物稲荷を一生懸命に掃除している澪の姿が、17歳で亡くなった娘と重なり、澪をつる家の料理人として迎え入れる。江戸の味付けに慣れない澪を長い目で暖かく見守り、応援している。

ふき  蒔田彩珠
口入れ屋の紹介でつる家で働くようになった、まだあどけなさの残る13歳。元は江戸の一流料理屋「登龍楼」で下働きをしていたが、つる家に来たのは深い訳があった。澪を姉のように慕い、登龍楼に置いてきた弟・健坊を心の支えにしている。

★長屋の人々
おりょう 麻生祐未
澪と芳が住む江戸・金沢町の長屋の住人。最初は訳あり風の澪と芳を敬遠していたが、二人と心が通じてからは、持ち前の気風のよさで澪と芳を助け、やがてつる家を手伝うようになる。火事で両親を亡くした太一を実の息子のように大切にしている。

伊佐三(いさぞう) 小林正寛
寡黙で心優しい巨漢の大工職人で、おりょうの自慢の夫である。つる家で台所の備品を作ってあげたり、落ち込む澪を励ましたりと、いざというときに男気を発揮する。

★吉原の人々
あさひ太夫(たゆう)成海璃子
吉原・翁屋の花魁。吉原の一の美貌を持つと言われながら、表には姿をあらわさないため“幻の花魁”とも言われている。翁屋では常に別格の扱いだが、その人間性から他の遊女たちからも慕われている。噂になった“とろとろ茶碗蒸し”を作ったのが上方出身の女料理人と知り・・・。

又次(またじ) 萩原聖人
吉原・翁屋の料理番。あさひ太夫を自分の命さえ厭わないほど大切に思っており、あさひ太夫が口にするものにも毎回気を使う。評判を聞きつけて、澪の作った弁当をあさひ太夫のために持ち帰るようになる。澪の話をあさひ太夫に聞かせるうちに、二人の意外な関係がわかってきて…。

伝右衛門(でんえもん)  伊武雅刀
吉原でも格式の高い「翁屋」の楼主。吉原随一の美貌をもつと噂される花魁・あさひ太夫を抱えている。あさひ太夫が食べる料理の作り手を探すうちに澪と出会う。「女に料理人は務まらない」と澪を突き放すのだが・・・。

菊乃(きくの) 柳生みゆ
吉原・翁屋の新造。過去に客とのトラブルに巻き込まれ、花魁のあさひ太夫から救われたことがあり、以来あさひ太夫を心から慕っている。

★つる家の常連客
清右衛門(せいえもん)木村祐一
つる家にたびたび足を運ぶ、売れっ子の戯作者。わがままで怒りっぽく、毎回、澪の料理を食べては厳しい言葉で批評する“辛口のご意見番”。しかし、実はつる家の料理の大ファンである。表では甘い顔は見せないが、さりげなくつる家を支えることもある。

坂村堂嘉久(さかむらどうかきゅう)  村杉蝉之介
神田永富町の版元「坂村堂」の店主。清右衛門に自分の版元で売れる戯作を書いてもらいたいため、美食家の清右衛門においしい料理を食べさせようと画策する中、つる家にたどり着いた。泥鰌ひげがトレードマーク。

★澪のライバル店「登龍楼」
釆女宗馬(うねめそうま) 松尾スズキ
毎年、年末に出回る料理番付けでは、最高位・大関の座に君臨する料理屋「登龍楼」の主人。煮売り屋からはじめて名実ともに江戸屈指の料理屋の主にのし上がった。その地位を脅かす存在に対しては激しく対抗心を燃やす。その火の粉はつる家にも降りかかることになり・・・。

末松(すえまつ)毎熊克哉
毎年、料理番付で最高位をとる「登龍楼」の料理長。腕は確かだが、澪の作る料理が評判になると、その料理とそっくり同じ献立を店に出し、つる家から客を奪おうとする。次第にそれがエスカレートしていき…。

★武家の人々
坂梨志摩守(さかなししまのかみ) 山崎一
将軍に供する食事や菓子の管轄を司る「御膳奉行」を支配する若年寄。将軍が菓子をふるまう儀式「嘉祥の儀」で、お菓子の調達をすべて菓子商任せにせず、城中でも一品作るという新たな試みを提案する。

駒澤弥三郎(こまざわやさぶろう) 波岡一喜
小松原の妹・早帆の夫。小松原の義理の弟でありながら、竹馬の友でもある。江戸城・土圭の間に詰める小納戸役として、将軍の身の回りの世話や、食事の御膳番も務める。

早帆(さほ)佐藤めぐみ
小松原の三歳年下の妹で、駒澤弥三郎の妻。気丈で情に厚く、お見合いを重ねてもなかなか結婚しようとしない兄・小松原のことを心から心配している。料理は得意ではないが、夫の弥三郎は早帆の手料理が大好物である。

広告





























にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


「恋がヘタでも生きてます」 最終回(第12話) ネタバレ 感想~田中圭はキスが上手い! [気になるドラマ-2017春]

「恋がヘタでも生きてます」 最終回(第12話)
美沙(高梨臨)は会社を辞める、と佳介(田中圭)に伝え合鍵も返してしまう。その後、バスキアの買収問題は意外な展開に
登場人物全員、「恋がヘタ」!ー「好き」の次って、なんだっけ?ー恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様の行方は…!?


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
「部下をつれてバスキアを出ます」と佳介(田中圭)に伝え、家の合鍵を返した美沙(高梨臨)。お互いのことを思い浮かべながら日々を過ごす2人。すると、ある日バスキア買収の話がなくなった、と日下部(寺脇康文)から報告を受ける。喜ぶバスキアメンバーたち。しかし、佳介は今回の責任を取って会社を辞めることに。驚く美沙は社長室へ向かう。「あたしが買収をやめてほしいと言ったから?」と尋ねる美沙。しかし、佳介は「僕自身が考えて決めたことだ。これからもいい仕事を期待してる」と美沙への思いを伝え、立ち去っていく。
 帰宅した美沙は千尋(土村芳)から同居を解消して1人暮らしがしたい、と言われる。突然のことに戸惑う美沙。自立して自分のしたいことがしたい、という千尋に美沙は「みんなあたしから離れていくわけ?」と思いを打ち明ける。佳介も会社を離れ、司(淵上泰史)もまた大手ゲーム会社に引き抜かれようとしていた。そんな美沙に「どうして雄島さんに会いに行かないの?」と聞く千尋。しかし、美沙は「あたしが彼を追いつめて絶対に失敗できない仕事をぶち壊したの。あたしは彼より仕事を取ったんだよ…」と答える。
 みんなの前で最後の挨拶を終え、会社を出ていく佳介。美沙が追いかけてくる。何か言おうとする美沙。しかし、佳介が「僕がいなくても君は大丈夫だよ。ありがとう、楽しかった」とだけ言って去って行ってしまう。社長を引き継ぐことになり、荷物の整理をしている美沙。そこへ司がやってくる。「結局あんたは千尋から逃げてるんじゃない」「お前が言うな。自分だって雄島さんから逃げてんじゃねーか」とお互い言い合う2人。司は引き抜きの話が正式に決まったことを伝えて出て行ってしまう。その後、社長室の引き出しから佳介が社長に就任したときの集合写真と遊園地の半券を見つける美沙。佳介との思い出を振り返り、美沙は涙を流す。そんな美沙の姿を部屋の外で見つめている真吾(小関裕太)。
 ゴブリンと散歩している佳介。そこへ真吾から電話が。公園に真吾がやってきて、ベンチで話をする2人。「茅ヶ崎さんを支えてもらえませんか。茅ヶ崎さんの本心は雄島さんが一番わかっていると思います」と真吾が伝える。しかし、佳介は「話はそれだけ?」と答えるだけだった。
 前島(金剛地武志)に「ちひろちゃん、今日お店最後だって」と誘われ、渋々お店に行く司。酔いつぶれた前島を挟んで、千尋と司が久しぶりに話をしている。「…あたし、元気にやってます。大丈夫ですから」と司に言う千尋。
 千尋は帰宅して、お店に司が来ていたことを美沙に伝える。「千尋こそ連絡してみたらいいじゃない。まだ好きなんでしょ」と言う美沙。しかし、千尋は「あたしは正式にフラれたんだよ。もう関係は終わったんだよ」と笑顔で答える。
 千尋は、お店の近くで理佳子(内田理央)に偶然出会う。「橋本さんとは進展してます?」と聞かれ、言葉を濁す千尋。「まだ何も行動してないんですか?あたしが諦めてあげたのに何やってるんですか」と理佳子に言われてしまう。
司をランチに誘う美沙。洋食屋へ入るとテーブルには千尋の姿が。驚く千尋と司。「2人でじっくり話せば?あたしは仕事があるから帰る」と美沙は店を出ていく。2人きりになり、少し気まずい雰囲気に。「あたし、橋本さんのおかげで人生変わったんです」と今までの感謝を伝える千尋。司は何も答えずに、ただ聞いているだけ…千尋の思いを聞いた司は、果たしてどんな行動をとるのか…いびつな恋を続けてきた2人には、意外な結末が待ち受けていた―。 社長室にいる美沙のもとへやってきた日下部。そこで、美沙は日下部から、買収話に関する思いもよらぬ事実を聞かされる。知らされていなかった真相に驚く美沙。
 遙香(野波麻帆)と会っている佳介。「あなたはこれからどうするの。美沙さんのこと後悔だけはしないようにね」と遙香に言われる。思いつめた表情の佳介。
 「あたしは彼に何も返せてない。追いつめただけだよ」と落ち込む美沙を励ます千尋。「…あたし恋している間、つらいこともいっぱいあったけど、すごく楽しかったの。美沙はそうじゃなかった?」という言葉に、美沙は佳介との思い出を改めて振り返る。部屋で1人になってからも佳介とのことを考えている美沙。いつものように妄想しそうになっていたが、「…妄想はやめる」と自分に言い聞かせる…いったいどんな決断を美沙は最後に下すのか―。
[HPから引用]


広告







「部下をつれてバスキアを出ます」

バスキア買収の話がなくなる。

「あたしが買収をやめてほしいと言ったから?」

雄島(田中圭)社長辞任
美沙(高梨凛)社長就任。

「みんなあたしから離れていくわけ?」

自立したいと言う千尋。

「どうして雄島さんに会いに行かないの?」

「あたしが彼を追いつめて絶対に失敗できない仕事をぶち壊したの。あたしは彼より仕事を取ったんだよ…」

++++

「僕がいなくても君は大丈夫だよ。ありがとう、楽しかった」

会社を去る雄島。



「結局あんたは千尋から逃げてるんじゃない」

橋本に噛み付く美沙。

「お前が言うな。自分だって雄島さんから逃げてんじゃねーか」


+++++

「茅ヶ崎さんを支えてもらえませんか。茅ヶ崎さんの本心は雄島さんが一番わかっていると思います」

「話はそれだけ?」
身を引く真吾。

+++++

「ちひろちゃん、今日お店最後だって」

「…あたし、元気にやってます。大丈夫ですから」

橋本と偶然会って気まずい千尋。


+++++

「千尋こそ連絡してみたらいいじゃない。まだ好きなんでしょ」

「あたしは正式にフラれたんだよ。もう関係は終わったんだよ」

千尋と美沙はお互いのことなら客観的に見られる。

++++

「橋本さんとは進展してます?
まだ何も行動してないんですか?あたしが諦めてあげたのに何やってるんですか」

リカコとも偶然会う(苦笑)
この女・・・・、後にキャバ嬢?になっていたw

+++++

美沙が千尋と橋本を引き合わせる。

「2人でじっくり話せば?あたしは仕事があるから帰る」

「あたし、橋本さんのおかげで人生変わったんです」

結婚しよう!

自立するって決めたの結婚しよう。
デートもオムライス屋さんもやりたい。
昼間もデートしたいし、恋愛もしたい。

「そういうの込み込みでいいから、結婚してからすればいいだろ。」

ああ、いきなり結婚?!
確かに恋愛はしなくていいけどさ。
セフレから本命へ昇格!!

「隣にいろ!」

って結構、アレよね。
30年くらい前からは変わらないワルっぽい人が純情お嬢様に告白する時と同じ感じよね。
変わんないけど、女はこういうのに弱いわな。
1億光年前から、弱いんだよな。

+++++++

「あなたはこれからどうするの。美沙さんのこと後悔だけはしないようにね」

雄島の元カノ。
いい女風の元カノ。
雄島の背中をおす。

++++++


「あたしは彼に何も返せてない。追いつめただけだよ」

「…あたし恋している間、つらいこともいっぱいあったけど、すごく楽しかったの。美沙はそうじゃなかった?」

千尋は美沙の背中をおす。


初めて会った公園で、雄島を待ち構えて、改めてプロフィール。
そして社長にいて欲しいって。
そして仕事が好きで恋が下手で、好きです。
そして

ぶっっちゅ~~~~ん

朝の公園でめっちゃ濃厚なキス!

結局、雄島は社長。
結局、橋本は会社に残る。←それが千尋の結婚条件。


そして千尋と住んだ家から出る美沙。
二人は友達。
バトンタッチで橋本が千尋のもとへ。
美沙は雄島の部屋へ。

ハッピーエンド!






バスキアの人事は柔軟だよねぇ(苦笑)


千尋と橋本がうまくまとまり過ぎたせいで、美沙と雄島は無理やりな感じがする。

千尋はウジウジしていて女性らしくて、嫌な感じ!って役柄がどんどん可愛くなっていってさ。
君ちゃん(@べっぴんさん)いやいや土村芳ちゃん、エエ役もらったね。
それに比べて日曜のゴールデンの紅一点!みたいな役だった芳根京子ちゃんが霞む。
やっぱり作品選びって大切。
このドラマがとってもよくできていたとは思わないし、ただ女子の心を刺激するシーンは随所にあったかもしれない。←ほぼながら見だけど。

展開も読めるし、展開も普通だし、展開もベタだし。
だけど、主人公二人より、脇の二人の恋の方が応援したくなるし、面白いんだよね。
で、このドラマも、主人公の女がかなり可愛くない気の強い女で。
高梨さん自身の気の強さも見え隠れしちゃって、可愛げのなさが倍増だった。
その反面、同性から見たら嫌な女だったはずの千尋がどんどん可愛く見えてしまったのねぇ。
結局、千尋みたいな子がモテるのはわかるわ~。

だけどさ。だけど。
死にそこねた田中圭(@捜査一課長)は上手いわ~。
垂らすわ~~。
前からずっと思っていたんだけど・・・。

田中圭はキスが上手い!

そして抱きしめ方も上手い。

手の回し方がエロい!


んでもって、田中圭ってむくみやすいのかなぁ。
ものすごくブサイクに見える時があんのよねぇ。
でも最終回の田中圭は顔のコンディションも良かったよ!

これぞラブストーリーだな。
今期は「人は見た目が100パーセント」とこのドラマくらいしか恋愛モノがなかった。
そして二つともラブコメ、
不倫か職業ドラマが多くなっているねぇ。

このドラマを見ていても思ったけど、やっぱりキュンキュンするポイントって、ロンバケの頃から変わっていないんだよなぁ。

だから見せ方って大切だよね~。
先がわかっていても見られる要素が毎回ないとつまらない。
このドラマも初回はホント、つまんなかったもんなぁ。

主題歌はコチラ

「恋がヘタでも生きてます」藤原晶 小学館「プチコミック」FCα刊


感想はコチラ

「恋がヘタでも生きてます」 第1話 ネタバレ 感想~来週、最終回でも生きていけます!


広告





キャスト
茅ヶ崎美沙  …高梨臨
雄島佳介   …田中圭
榎田千尋   …土村芳
橋本司    …淵上泰史
桜井理佳子  …内田理央
柿谷真吾   …小関裕太
時藤仁    …長田成哉
小池奈々   …今野杏南
塚地マサノブ …中村公隆
夏目元気   …雨野宮将明
前島耕一   …金剛地武志
日下部慎太郎 …寺脇康文



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



「警視庁・捜査一課長」 最終回 ネタバレ 感想~田中圭が生き残った(驚) [気になるドラマ-2017春]

「警視庁・捜査一課長」 第10話 最終回2時間スペシャル 
衝撃の最終回!花嫁の死体が突然消えた!?アリバイに利用された大岩(内藤剛志)!?捜査一課長、最後の事件!!驚愕のクライマックス!!

広告






[あらすじ]
千住大橋でウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかった。捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が現場に急行するが、第一発見者が通報している間に遺体がこつ然と消えた!?程なく、板橋区内の神社で遺体が発見されたと連絡が入るが…なぜ遺体は移動したのか? 遺体のドレスから、30年前の雑誌『街道歴史の旅』の付録のしおりが見つかったことを聞いた大岩は、ある強盗殺人事件を思い返す。
 それはまだ大岩が今の刑部公平(田中圭)と同様の“運転担当刑事”だった30年前…歴史博物館の学芸員だった椎名幹也(竜雷太)の自宅から現金300万円が強奪されたというもので、当時高校生だった椎名の娘・亜希子(松下由樹)は難を逃れたものの、居合わせた椎名の妻は殺害され、椎名本人も瀕死の重傷を負ったという悲惨な事件だった。その現場に、『街道歴史の旅』が転がっていたのだ…。

 まもなく遺体の身元は、峰村雪乃(IZUMI)と判明。雪乃は流通大手“綾窪グループ”御曹司・綾窪英彦(一條俊)と婚約中で、自宅でウエディングドレスを試着していたときに何者かに刺殺されたようだとわかる。平井真琴(斉藤由貴)は、英彦の元交際相手で代議士令嬢の貝沼さやか(片岡明日香)を疑うが…執拗にさやかへの聞き込みをした結果、代議士からの激しいクレームにあい、真琴は謹慎処分に!?
 やがて、遺体発見現場の神社で髪留めが見つかる。その髪留めには、亜希子の指紋が多数付着していた。亜希子は雪乃の部屋に清掃に入ったことも判明。しかも、事件の日は遺体発見現場の板橋にいた…!?

 果たして、30年前の因縁の強盗殺人事件との関係とは…。
 大岩一課長、最後の事件!事件は衝撃のクライマックスへ―!!
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main12.jpg


松下由樹の実父は鶴田忍だった。

48年前、逮捕された仲間と強盗をして逮捕されていた鶴田忍(箕輪)。
当時、鶴田忍の恋人は子供を身ごもっていた。
生まれたきた娘を犯罪者にしたくなかった鶴田忍は、親友のゴ竜雷太に
「おまえが(恋人)と結婚して、娘(松下由樹)の父親になってくれ。」

なんとかして二人の力になりたい。
そう思って、松下由樹を実の娘として育てた。

30年前、竜雷太は友人の保証人になり、借金を抱えていた。
このままでは一家心中する羽目になってしまう。
そんな時、事業が成功した鶴田忍は、娘を取り返したいと思うようになった。
借金を肩代わりするかわりに、娘(松下由樹)を返して欲しい。
一家心中するより、マシかと鶴田忍は、要求を飲む

しかし48年前、鶴田忍と一緒に強盗をした男(土平ドンペイ)が金のことを嗅ぎつけ、松下由樹の母親を殺害、そして竜雷太も刺される。
金を持って逃げる途中、土平ドンペイは死亡。

鶴田忍に蒸発してくれと言われた竜雷太は病院から逃走。

30年間、父親に捨てられたと思っていた松下由樹。
鶴田忍が実の父だと知ると

300万で売られた女じゃないですか。!

「私は30年前に家族を亡くしたんです。」

その後の捜査で殺された峰村雪乃(IZUMI)の父は、30年前、母親を殺した強盗犯だったことがわかる。
そして雪乃の婚約者・流通大手“綾窪グループ”御曹司・綾窪英彦(一條俊)は、三股をかけていた!

+++++

御曹司を調べようとしていた斉藤由貴が何ものかに襲われる。
刺される寸前・・・・

大福をかばって刺される田中圭!

瀕死の状態で犯人のキーをもぎ取る。
そこには殺された鶴田忍の血液が付着していた。
そしてそのキーホルダーは割れていた。
鶴田忍殺害現場から、その割れたキーホルダーが見つかれば!!



最終回は土砂降りローラー作戦

見つけた見つけた「東京湾第3倉庫」のキーホルダーだった。

東京湾第3倉庫には、御曹司が監禁されていた。


犯人は田山涼成。

田山涼成の娘は第3の女だった。
3股をかけられていた御曹司に捨てられ、雪乃には悪い噂を流され、追い詰められた娘は自殺した。
遺書には「雪乃が許せない」と書かれていた。
1ヶ月前、顧客名簿に雪乃の名前を見つけた。
娘の件を謝ってもらおう。
そう思って訪ねたら、ウエディングドレスを着た雪乃が玄関から出てきた。
それを見た瞬間、カッとなってしまう田山涼成。
娘はウエディングドレスを着ることなく死んでしまった。

田山涼成は最初から前科のある松下由樹に濡れ衣をを着せようと思っていた。
雪乃の遺体を松下由樹の仕事現場近くに運ぶが、シフトを変わっていたので、ほかの場所に移したり、松下由樹の私物を置いたり・・・。

板橋に遺体を捨て、戻ってきたときに鶴田忍がやってきた。
その後、松下由樹に話しかける鶴田忍を見つけ、完全に気づかれたと思った。

松下由樹と鶴田忍を尾行した。
二人はもみ合い、当然体のデカイ松下由樹が鶴田忍をなぎ倒してしまう。
しかしまだ鶴田忍は生きていた。

鶴田忍にトドメをさしたのも鶴田忍

もちろん田中圭を刺したのも田山涼成。



御曹司に復讐するまでは捕まるわけにはいかなかった。







たーさん、かなりクズよね。

最初に殺された女もクズ。

鶴田忍は自分勝手に、娘をゴリさんに託したのに、事業が成功したら娘を取り返そうとしたり。

犯人の田山涼成は娘の敵を討つのはわかるが、その罪を松下由樹に着せるなんて、クズ。
クズだけど、バカじゃない?
松下由樹に濡れ衣を着せたいからって、遺体を動かすなんて、リスクが高くない?
東京の地理はよくわからないけれど、自宅で殺した女を外に遺棄をして、松下由樹が通りかからないからって、事務所に電話して、居場所を聞き出して、またそこに遺体を動かす・・・。
ほかの誰かに見られる可能性が高すぎる!
で、結局「犯行を見られたかも?」と疑心暗鬼になって殺さないで良い人(鶴田忍)を殺してしまうなんてさ。
バカすぎる。

田中圭、死ななかった!

結婚式の直前に死ぬのが若手刑事よね!
ってジンクスを破ったな。

死ななかったけど、結婚式はできなかった(爆)
結婚式のカウントダウンから始まったので、これはやっぱり田中圭の殉職フラグかと思っていたんだけどね。
刺されたのは刺されたけど、死ななかった。

でもさ、大福先輩も警察官なんだし、相手が老人(田山涼成)なんだから、戦えばいいのに、逃げまくるってどうよ?
おかげで田中圭が生死をさまよったじゃ~~ん!!

私服も可愛い大福
このドラマのヒロインだから仕方ないけど、私的にはスーツのほうが可愛い。
やたら大福にスポットをあたっていたので、「遺留捜査」と同じく斉藤由貴が卒業するのかと思っちゃったわん。
(「遺留捜査」は治安の悪い京都に舞台を変えるそうで・・・・)
ま、田中圭が殉職したら、婚約者が大福に復讐するところだったから、死ななくて良かった!←勝手に想像。


大福の勘は「小さな巨人」の勘より当たるからな!!
そう言ってくれるのかと思ったけれど、大福の勘を信じる一課長の根拠・・・。
ふわっとしてたねw


今期は、いろんな番組で捜査一課長がいたねぇ。
同じテレ朝の「キントリ」の総裁一課長は影が薄かった。
「小さな巨人」の一課長はくどかった。
「クライシス」には一課長が出てきたっけ???
ま、この一課長が一番安定しているよね~。
真面目で熱くて妻には優しく、忖度しなさそう。
「ベリーグッドです」
って上司に言われただけで、満面の笑みだしね~。


しかしゴリさん、今期はよく出るねぇ。
病人の役も、悪い役も、善人も・・・・。
どんだけ元気なのよ。
このままお元気で出続けてくださ~~い!

「凄くないですか!?
 凄くないですか!? 」
繰り返すセリフの鈴木奈々。
演技酷くないですか?酷くないですか?
相手をした金田明夫さんが気の毒になってしまった(苦笑)


ほかに、光浦靖子・・・。
回想シーンには伊武雅刀。

ゲスト陣が豪華でした。

松下由樹、少し前にちょっと痩せた!って思っていたのに、また太っていたような気がする。
ま、フジパンのCMもちょっと・・・だったけどさ。
もう痩せないのかなぁ。
斉藤由貴みたいに痩せたらいいのに。
伊藤かずえも言っていたが、「太った役しか来なくなる」らしいんだけど・・・・。
それは勿体無いと思うんだよねぇ。
松下由樹のように演技力のある人が太った役しかできないなんて。


予告の『さらば、大岩一課長』ってのは、結局なんの回収もなかったね。
来年までバイバイ~って事なんだろうか?
来シーズンは田中圭の結婚式が延期になったり、婚約者が変わっていたりするんだろうか?
でも田中圭は異動になっている可能性もあるか。
だってさ、結婚式の前日に婚約者が刺されて生死をさまよっているのに、姿を見せない婚約者って、もう絶対何があっても出すつもりないよね~。
ってことは、来年、回想で「結婚しました」はがきで終わらすこともできる。
殺すのも結婚させるのも面倒だったんじゃないかw





広告




感想はコチラ
「警視庁・捜査一課長」 第1話 ネタバレ 感想~田中圭は殉職しそう。
「警視庁・捜査一課長」 第2話 ネタバレ 感想~田中圭は結婚式まで生きてられるのか?
「警視庁・捜査一課長」 第3話 ネタバレ 感想~庇い愛、初夏。
「警視庁・捜査一課長」 第4話 ネタバレ 感想~豪華犯人女優の共演!!
「警視庁・捜査一課長」 第5話 ネタバレ 感想~自分よりスペックが低い人が幸せになっていたら殺しますか?
「警視庁・捜査一課長」 第6話 ネタバレ 感想~偽装ワカ「パイは抜かりなく。
「警視庁・捜査一課長」 第7話 ネタバレ 感想~ニコタマバッグってダサくない?
「警視庁・捜査一課長」 第8話 ネタバレ 感想~被害者がクズ過ぎた 
「警視庁・捜査一課長」 第9話 ネタバレ 感想~野際さんの訃報で話が入ってこない。

主題歌はコチラ

GLIM SPANKY「美しい棘」
キャスト
大岩純一(おおいわ・じゅんいち)…… 内藤剛志
警視庁捜査一課長。400名以上の精鋭集団・捜査一課を束ねるリーダー。都内で起きたすべての凶悪事件の現場に臨場し、各捜査本部の指揮に当たる。“ヒラから成り上がった叩き上げの刑事”として捜査員たちからの信頼も厚いが、その業務は多忙を極める。ひとり娘を病で失った悲しい過去があり、月命日には娘の好物だったカレーとプリンを食べることに決めている。

刑部公平(ぎょうぶ・こうへい)……田中 圭
大岩一課長が乗り込む公用車の運転を担当する、若手刑事。大岩の側近として、一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある。大岩からあだ名で「ケイブ」と呼ばれる。
流行りモノに関する知識に長けており、独自の目線で捜査に参加するが、勝手な捜査をするたびに小山田管理官から叱責されてしまう。

大岩小春(おおいわ・こはる)……床嶋佳子
大岩の妻。愛娘の死を乗り越え、多忙を極める夫・大岩をいつも笑顔で支えてきた。小春との何気ない日常会話から、大岩が事件解決のヒントを得ることも多い。

笹川健志(ささがわ・たけし)……本田博太郎
警視庁刑事部長、大岩の上司。捜査に行き詰った大岩を激励する。
捜査方針をめぐって重大なリスクが生じる場面でも、その責任を部下には決して背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。

武藤広樹(むとう・ひろき)……矢野浩二
警視庁捜査一課・鑑識課主任。犯罪を人一倍憎む鑑識官。検視官としての能力も高く、現場検証において瞬時に状況を見極め、臨場する大岩らに事件解決への端緒を与える。

天笠一馬(あまがさ・かずま)……鈴木裕樹
警視庁捜査一課刑事。遊軍刑事として、現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い。大岩が乗りこむ公用車の運転を担当していたことから、一課長からの信頼も厚い。

小山田大介(おやまだ・だいすけ)……金田明夫
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。真琴と共に、大岩の右腕となって捜査を進めていく。
多数の捜査員を動員して行う“大捜索”で目標物を探し当てる能力が人一倍高いことから、“見つけのヤマさん”ともよばれている。恐妻家で、妻には弱い。

平井真琴(ひらい・まこと)……斉藤由貴
警視庁捜査一課・現場資料班主任。洞察力と直感力に優れた女性刑事。小山田管理官との凸凹コンビで、大岩一課長をサポートしている。
犯人逮捕に向けて、ゲン担ぎで大福をよく食べる(※大福は黒い餡=犯人を白い餅で包んでいることから警察にとっては縁起物の和菓子)ことから、大岩には“大福”というあだ名でよばれている。ユニークな言動で周囲から浮いてしまうことも多いが、大岩からは絶大な信頼を寄せられている。

ゲスト
松下由樹、田山涼成、光浦靖子、竜 雷太、伊武雅刀 ほか

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



「あなたのことは それほど」 最終回 ネタバレ 感想~離婚にディボース!育三郎がハッピーに!? [気になるドラマ-2017春]

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」最終回(第10話) 「生まれ直しても今の相手を選びますか夫婦2組の決断」
偶然の出会いがもたらした二組の夫婦のマリッジライフ、ついに完結!!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
美都(波瑠)は、涼太(東出昌大)に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からあっさりとした返事を返され拍子抜けしていた。
一方、麗華(仲里依紗)が子どもと実家へ戻り、狼狽する有島(鈴木伸之)は、麗華を追って電話をかけるものの、冷たく突き放され一方的に切られてしまう。
そんな茫然自失の有島の元に、涼太から電話がかかってくる。今までの行いを悔い、謝罪するが、弱っている有島に対し、真顔で冷静に詰め寄る涼太。さらに麗華との現状に、心底楽しそうに笑われる始末。

涼太は、香子(大政絢)に離婚届の証人として署名捺印を頼んでいた。離婚届に捺印する香子は、とあることに気付き、涼太の狂気に初めて触れる。
そして、ついに離婚届を役所に送るという涼太からのメッセージを受け取った美都。「最後に一度だけ」と、久しぶりに涼太と夫婦最後の晩餐を楽しむが…。
HPから引用

広告





原作はコチラ

いくえみ綾「あなたのことは それほど」(祥伝社フィールコミックス)


hqdefault.jpg

一人焼肉を楽しむみっちゃん(波瑠)

料理したり、花買ったり・・・楽しそう。
もし、赤ちゃんに選ばれてもみっちゃんは子育てを楽しめないだろうし、これでよかった。

しかし、図太い神経しているよね。

一方、間男・有島は・・・。

妻の敬語にビビリまくり

「敬語やめてくれない?
 怖いから。」
ってさ、確かに敬語は怖いけど、これ、完全に冷めてるってことだから。
怒ると敬語になる人は一定数いる。


涼ちゃんVS有島

妻が出て行ったと聞いた嬉しそうな涼ちゃん。

とにかく涼ちゃんには謝罪するが、「できたら別れないで欲しい・・・」なんて言い出すから、涼ちゃん逆上。


「極悪人ダァ」

「貴方、悪い人だ。極悪人だ。でも普通にいい人なんでしょう。あの奥さんが結婚する程度には。」

涼ちゃん、有島のことを理解しているねぇ。

有島、恐怖を感じたようだけど、刺されなかっただけラッキーよ!
自分の罪悪感を減らすために、元サヤになって欲しいなんて、どんだけ!!

謝って許されるとでも思ってんのか!!



++++++

反省してます!アピールウザイ

往復3時間×2回(朝晩)

布団の上を歩いて、あこしゃ(娘)にご挨拶。←行儀悪いんじゃ!!

「俺はあこの父親だから、それに行ってきますと言いに来た。」

とかムカつくわ。

そんなに娘が大事なら、最初から不倫なんてすんなよ。
それで誠意を見せているつもりなのかね。

んでもって麗華んちは鍵をかけてないのか?
所沢ってそんなに田舎なの?
絶対ウチの方が田舎だけど鍵はかけてるけどな~。


「妻を裏切った」くせに、「父親アピール」

ホント、有島ってずりーな!←なぜか織田裕二風

相手より自分の気持ちを優先
反省している自分、娘を抱きしめる自分に酔ってるだけだ。


「俺が今一番したいことをしてるだけなんだ!」

ええ。だから、浮気したんでしょうよ。
有島、最初からずっと一番したいことをしていたもんね。

麗華は
「とにかく自分が努力する姿を見せつけてプロポーズする人たちの心理。」
そんなモノを見せられても、プロポーズを受けるほうには関係ない。

「どうしたら許してもらえる?」

と自分のことばかりの有島。

「愛してる、麗華」

ビンタ!!

もっとボコボコに殴られたらええねん!!


でもでもでもでも

有島と麗華は元サヤ

しょこたんからチラシをばらまいたのは自分だと聞かされた有島。
やっと麗華の気持ちに気づき


いきなりキス!

「気持ちいいい!!!」

再会したときに、麗華がしたように。


++++++++++

で、涼ちゃんとみっちゃん。


で、最後の晩餐は、おでん屋台。

「ディボース」も棒読み。

みっちゃんの前では指輪を外していたのに、みっちゃんママの前では指輪をつけていたり、部屋にはまだ結婚式の写真あったり、と、なんだか揺れている涼ちゃん。

調べてみたら、離婚届は出されていない。

もしや、涼ちゃん、自殺!?

自殺されるくらいなら、離婚しなくても良いと思ったみっちゃん。
どこまでも自分勝手。

そしてどこまでも涼ちゃんに見抜かれる。

「りょうちゃんの愛は優しい暴力」

「みっちゃん、本当に人を好きになった事がないんじゃない?」

それに僕、みっちゃんのことはそれほど、、


「あなたのことは それほど」

タイトル回収。

握手して別れる。


++++++


1年後


香子(大政絢)の結婚相手は、なんと眼科のドクター!!

結婚式場についてきたみっちゃんは、そこで涼ちゃんと再会。
結婚式のパンフレットを持つ涼ちゃんは女連れ。
てっきり再婚だと思い込むみっちゃん。
しかしそれはたんなる仕事相手だった。

みっちゃんを見つける育三郎

「ほっといていいのか? 」

「それほど」


見つめ合う涼ちゃんと育三郎

なんだ、この間は!!!
もしかして、涼ちゃんと育三郎は一線を超えたんだろうか・・・。


有島と麗華も偶然しょこたん夫婦に会う。
しょこたん夫がなぜか良いやつになっていて、しょこたん二人目妊娠中。

しょこたんまでハッピー!!






なんだかんだでみんなハッピーだったんじゃない???

みっちゃんは最後までクズだったけど。
人の幸せより自分の幸せだったけど。

でもなぁ。

有島は地獄に落ちろ!

不倫って結局、男はOKで、女は許されないってことなのね~。
男は浮気する生き物って風潮にイライラするわ。
しかし有島はまたやらかしそう(爆)
意地になって麗華との結婚生活に固執していたけど、そのうち疲れてよそ見しそうよね。

麗華は、「正しい有島」ではなく、「気持ちいい有島」でイイってことなんだkね。
でもさ、娘が浮気されて実家に帰ってきてんのに、母親まで旦那の味方されるのはキツイわ。
娘は別に悪いことしていないのに。
めっちゃ苦しんでいるのに。
ミツの母親ですら、ミツを心配したってのにさ。

ミツの性格の悪さ。
ここまで性格の悪い女が主人公のドラマもないよねぇ。
自分勝手で、最後までクズだった。
清々しい。

ま、ちっと可哀想だと思えるのは、有島から1度も愛されなかったことか。
有島は性欲に負けただけに見えたわ。
1回だけのつもりだったのかもなぁ。



笑っているのか泣いているのかわからない東出昌大
これを怪演と呼ぶんでしょうか。
見た目が邪魔して、冬彦さんほど気持ち悪く感じなかったよね~。
こういうのって、やっぱりオトコマエでスタイルが良い人が演じるべきではないのだろうか?
それとも演技力の問題なんだろうか。

「これ(離婚届)が彼女から僕への誕生日プレゼントですよ。ひどい女でしょ。」
って香子へのアピールもねぇ。
なんだか。
香子も香子で、友人の旦那に会うのにあんなにドレッシーな洋服を着なくてもいいのに。
しっかし美人の香子がなんで×3でおっさんドクターと結婚する羽目になったんだろうか。
×がついている分、金も持っていないだろうに・・・・・。
問題ばかりを起こすミツを雇い続けていたのは香子を狙っていたからか。



育三郎が1番幸せそう。

しょこたんも楽しそうでしたけど、しょこたんは壊れた演技はいいけれど、楽しそうになるとちょっと(爆)
その点、育三郎は楽しそうってか、嬉しそうだったよねぇ。
あの間はなに???
まさか・・・。
まさかのゲイエンド!?

いくえみ綾先生の漫画は、まだ最終回を迎えていないのですが、漫画の最終回を読みたくなった!
ドラマとは全然違う最終回らしいです。

ただただ、あこしゃ(乳児)が可愛かったなぁ。
赤ちゃんはみんな可愛いけどさ、あこしゃは特別に可愛い。
ホント、ずっと見ていられたわ~~~。



広告




主題歌はコチラ

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」


感想はコチラ
「あなたのことは それほど」 第1話 ネタバレ 感想~波瑠は「みっちゃん」で毒母持ちがマストなのか?
「あなたのことは それほど」 第2話 ネタバレ 感想~もはや2番目でもない東出昌大
「あなたのことは それほど」 第3話 ネタバレ 感想~2番目に好きなのは柴犬くん。
「あなたのことは それほど」 第4話 ネタバレ 感想~最高のサプライズプレゼント!
「あなたのことは それほど」 第5話 ネタバレ 感想~お天道様は夜も見ていた!?
「あなたのことは それほど」 第6話 ネタバレ 感想~東出昌大が発狂!ワインを投げるも棒・・・
「あなたのことは それほど」 第7話 ネタバレ 感想~波瑠ちゃんがどんどん老けて行く
「あなたのことは それほど」 第8話 ネタバレ 感想~育三郎は男がお好き?
「あなたのことは それほど」 第9話 ネタバレ 感想~ゲイの育三郎とサイコパスのしょこたん

キャスト
渡辺 美都… 波瑠
渡辺 涼太… 東出昌大
有島 麗華… 仲 里依紗
有島 光軌… 鈴木伸之
飯田 香子… 大政 絢
横山 皆美… 中川翔子
森 瑠美 … 黒川智花
榎本 祐樹… 成田偉心

小田原 真吾… 山崎育三郎
花山 司  … 橋本じゅん
三好悦子  … 麻生祐未



広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2017春 ブログトップ