SSブログ

織田信成「僕はまだ泣いてません!!」~FPで自己ベストを!!&1位のキム・ヨナより4位のグレイシー・ゴールドを応援して(笑) [気になるテレビ番組]

今日のニュースアンカーに織田信成キャスターが出ていました。


今日は全文、書き起こすことはしんどいのでしませんが。

織田信成、めっちゃ沈んでました。

いつも、「殿の滑らない4回転解説、今日のポイントは?」と聞かれるといつも元気よく話してくれるんですが


広告





「そうですね…フリーに向けて 最高の舞台で 最高の演技を…期待したいと思います
(尻すぼみ…)



CMあけ


昨日の浅田真央のSPのVTRが流れる

うつむいたり、元気なく見ている殿。

こちらもおんなじ気持ちやわ。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


《浅田真央選手の低スコアの理由》

3アクセルの失敗ではなく、要素不足で点数が取れなかった。
点数が伸びなかった原因は、最後のコンビネーションジャンプ。
SPではコンビネーションジャンプをしなければいけないというルールがあるので、
それが出来なかったので、大幅な点数を失ってしまった。
それができていたら、60点代に手が届いたと思う。




《3フリップ》

演技後のスロー映像は、ジャッジも見ているんです。
ジャッジがリクエストして流しているスロー映像が、国際映像として、皆さんも見ているんです。
何回か足元を移していたので、もしかて、これ、厳しくなるのかな。
僕も経験があるので、厳しくとられるかもと思ったら、案の定厳しかった。



《真央ちゃんに》

失敗したことで、これ以上失敗できないという思いが、プレッシャーになった。
あんまりもう、頑張らなくてもいいから、ありのままで滑って笑顔で終わって欲しい。
練習でできているのもわかっているし。
心の強い選手なので、ぜったい本人は諦めていないと思う。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



《鈴木明子》

ジャンプに入っていくスピードはよかったので、
トウが付くときに、なんかアクシデントがあったような気がする。
氷なのか、鈴木選手の足なのかわからないけど、踏み切った瞬間にアクシデントがあった気がする。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



《村上佳菜子》

3-3が成功したあとのランディングで、柔らかいふわっとした表情が見れるのですが、
表情が硬かったので、まだ緊張してるのかなぁって思った。
初の五輪、気を抜いたらいけないって気持ちが硬さにつながったのかなって思った。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


《FPの展望》


FPの自己ベストは日本選手みんなトップ5に入っているので、
僕はSP終わってから、まだ泣いてません。

しかし、私は、殿の顔を見ていると、泣きはらした目をしていて、目が腫れているように見えましたが。

僕はまだ泣いていません!


なぜなら、FPの素晴らしい演技の嬉し涙に涙を置いておきたいから。
まだ絶対泣きません。
彼女たちなら絶対に素晴らしい演技を見せてくれると思うので。



諦めるのはまだ早い。 FPの自己ベストを目指して。



SPが終わっただけなんで。
僕もSP失敗して諦めそうになったことは、正直何度もあります。
これ以上悪くなることはないって開き直れたら、頑張れると思う。

浅田選手は、FPが得意。
3アクセルも組み込んでいるし、最後のステップシークエンスに注目して見ていただきたい!
本当に素晴らしい世界一と言っても良い、ステップワークです。



滑走順は、少し早いですが、トップの選手と離れて周りを気にせずできると思う。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




《最終グループの注目》

キム・ヨナ、素晴らしい演技を見せてくれたんで、最終滑走でも見せてくれると思うのですが。



僕はゴールド選手!



(ゴールド選手一押しなの理由は?)可愛い!美しいからです!


宮崎哲弥も「僕もそう思う!!」と言われた殿は、

自分のことのように「ありがとうございます!」て(爆)


美しいだけではなくて、もちろん技術もあります。
SP4位だし、日本3選手はもちろんなんですけど、ちょっとだけGGも応援してもらえたら…


って、殿力説!!



(GG選手との2ショット写真をスタッフが入手しました。)
恥ずかしい・・・と言いつつ。


img20140220_181742.jpg.noexif.jpg




同じ大会に出場したあとのバンケットで、彼女(GG)が入ってきたときに、
ディズニープリンセスが入ってきたかのような
美しさに目を疑った。

思わず写真を撮ってしまいました。


img20140220_181755.jpg.noexif.jpg





ファンの皆さん申し訳ないです。



最後は殿も笑顔で終われました。


しかし、何回見ても、ちょっと泣いたやろ?って顔の殿でしたが。

明日は泣くかもしれないなぁ。


嬉し涙やったら、いいね!!



スポンサードリンク







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



n/し
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

ももこ

tarotaroさん、こんばんは。
今日も詳細なレポありがとうございます!
そうですか~、織田くん、元気がなかったんですね。
でも、織田くんの気持ちよ~~くわかります。
私も真央ちゃんの結果を見てショックでしたから。。。
最後はGGの話になって、笑顔が戻ってよかったです。
それにしても、GGの美しさと言ったら!
ディズニーに出てくるお姫様そのものですねぇ。
織田くんがゾッコンなのもうなずけます。(笑)
by ももこ (2014-02-20 21:18) 

tarotaro

ももこさん。


お返事遅くなって申し訳ないです。

ちょっとアラシ気味のコメントが多いので、
承認制に変更しました。

二日越しでごめんなさい!!

織田君は、本当に優しいですね。
日本のスケーターだけではなく、
全てのスケーターに愛情が溢れています。

GGには、特別愛情が溢れているみたいですが(笑)

また日曜日も関西ローカルに出るんですよ!!
楽しみです。
by tarotaro (2014-02-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました