So-net無料ブログ作成
気になる「相棒」 ブログトップ
前の5件 | -

「相棒 season 16」 第2話 ネタバレ 感想~中村俊介の無駄使いだ~! [気になる「相棒」]

「相棒 season 16 15分拡大スペシャル 」 第2話「検察捜査」
特命係、消滅へのカウントダウン!
証拠なき連続殺人と権力者の陰謀が右京と亘を追い詰める!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

[あらすじ]
事故死に見せかけて3人の妻を殺害したとされる平井(中村俊介)は、自白が強要されたものだったと、無実を主張し続けていた。法務事務次官の日下部(榎木孝明)を後ろ盾に、その事件の捜査指揮権を掌握した検察官の田臥(田辺誠一)は、特命係の右京(水谷豊)と亘(反町隆史)を捜査から閉め出す。真の狙いは、捜査権を持たない特命係が指示に反して捜査を行った場合、それを違法行為として立件することにあった。田臥は捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)にも接近し、特命係を追い詰める算段を進めていく。いっぽう右京と亘は、決定的な証拠が見つからない中、平井の弁護士・慶子(中村ゆり)とコンタクトを取り、事情を聞くと共に平井邸を見て回り始める。しかしそこに、伊丹たちも姿を現し、違法捜査への警告を発して…!?

連続殺人の捜査をめぐって交錯する思惑
特命係を消滅へと追い込む包囲網が狭まる中、 決定的証拠のない完全犯罪に挑み続ける特命係の運命は!?
[HPから引用]

広告




66cc12577ed73455269add0aa6570a8e.jpg


中村俊介の妻殺し。

1人目と2人目の殺害は真実。
3人目の妻の殺害の供述はデタラメなのではないか。

得意の違法捜査で妻の部屋を見ていた右京さん。
部屋で、発見した浴衣一式。
その浴衣は普及品だった。

金持ちの中村俊介がなんで?

3件目は突発的な犯行だった。
計画外だったので、贅沢な小道具が準備できなかった。
浴衣をくるんでいた風呂敷は既製品でなく高級品だった。

遺品は焼却されていたのに、家宅捜査の捜査をすり抜けて浴衣だけが残っていたのはなぜか?
浴衣も風呂敷も中村俊介のものではない。

風呂敷の持ち主は与謝野弁護士(中村ゆり)。

そして浴衣を調達したのも弁護士。
だから浴衣をくるんでおいていた。
自分のものではないので焼却できなかった。

青木(浅利陽介)の調べで、3人目の妻殺害の日、中村俊介の屋敷の周りの防犯カメラには弁護士が映っていた。
大型スーパーで浴衣セットを買い屋敷を訪れた。
その日の中村俊介との通話記録も調べた。
Nシステムも調べた。

3件目は突発的な犯行だったので、事故死に見せかけるのに苦慮した。
そして弁護士に連絡。
「気なれない浴衣に足を取られて転落死。」と言う筋書きは弁護士が考えた。


与謝野弁護士(中村ゆり)犯人隠ぴで逮捕

中村俊介と妻は諍いになり、カッとなって階段から突き落とした。
とにかく事故死に見せかけろと命令された弁護士。

++++++

違法行為として立件できなかった。

大杉漣は特命係に紐をつけてから、爆破させたい。
だからまだ特命係を立件させるわけにいかないんだってさ。

結局上の命令で捜査をしていたことになった特命係ふたり。
ただ、特命係は甲斐峯秋の下の組織に置かれることになった。




中村俊介は起訴されたん?

この事件はこれで終わりかい?

途中から中村俊介が

「判事を買収する」

なんて言い出して、アホになっていたねぇ。

何やったんあれ?
二人目までは計画的に妻を殺していたと思えないくらいバカになってたな~。

中村俊介の事件も、違法捜査で立件って問題も、中途半端に終わったねぇ。
3人目の妻に
変態
って言われていたのはなんでだろう?
どんだけ変態なことしても、お金持ちでイケメンなんだから、我慢しろよって思っちゃったw

先週は、中村俊介のお手伝いさんが出てきて、母親に問題があったとか言っていたし、もっといろんな過去のトラウマなんかがあるのかなぁっと思ったんだけど、変態だから殺したってことなのかなぁ。
中村俊介の犯人は中々カッコ良いなぁと思っていたのに、無駄遣いだったわ。
弁護士はなぜ共犯になったのか・・・。
あとがまを狙っていたのか・・・。
なんか弁護士がすんなり自供を始めたのも納得いかないわ~。

2週連続なのに、最後まで面白くなかった。

時間内におさめようとして、グダグダになっちゃったねぇ。

日下部とか副総監とか青木とか・・・いろんな陰謀が今シーズンの軸にあるってことかしら?
でもそっちの陰謀はあんまり面白くないんだよねぇ。
できれば、今シーズンで、片付けて欲しいキャラもいっぱいいるな(苦笑)

来週から本番ってことかなぁ。


気になる「相棒」season13~15の感想はコチラ→
気になる「相棒」season16~の感想はコチラ→

広告






音楽はこちら


出演者
杉下右京 ………水谷豊  特命係・警部
冠城亘 ………反町隆史 特命係・巡査
月本幸子 ………鈴木杏樹 花の里・二代目女将
伊丹憲一 ………川原和久 刑事部捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二 ………山中崇史 刑事部捜査一課 刑事・巡査部長
角田六郎 ………山西惇  組織犯罪対策部組織犯罪対策五課 課長・警視
青木年男 ………浅利陽介 サイバーセキュリティ対策本部・特別捜査官
益子桑栄 ………田中隆三 鑑識課・巡査部長
大河内春樹…… 神保悟志 警務部 首席監察官・警視正
中園照生 ………小野了  刑事部参事官・警視正
内村完爾 ………片桐竜次 刑事部長・警視長
日下部彌彦…… 榎木孝明 法務事務次官
衣笠藤治……… 大杉漣  警視庁副総監・警視監
社美彌子……… 仲間由紀恵 総務部広報課 課長・警視正
甲斐峯秋……… 石坂浩二 警察庁長官官房付


ゲスト
田辺誠一、中村俊介、中村ゆり、芦名星 ほか







   
広告








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

「相棒 season 16」 第1話 ネタバレ 感想~陽一郎さんは光彦さんを助けたいのね。 [気になる「相棒」]

「相棒 season 16 初回拡大スペシャル 」 第1話「検察捜査」
妻を3回殺した大富豪、さらに検察の刺客が、特命係を追い詰める!?陰謀うずまく『特命係包囲網』の中、右京と亘が難事件に挑む!!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

[あらすじ]
自身の妻を相次いで殺害した連続殺人事件の容疑者である大富豪の平井(中村俊介)が、弁護士の慶子(中村ゆり)を通じて警視庁を告訴した。自分は無実で、右京(水谷豊)や亘(反町隆史)らの脅迫によって自供を迫られたというのだ。特命係に敵意を抱いている法務事務次官の日下部(榎木孝明)は、旧知の検察官・田臥(田辺誠一)に、東京地検で告訴状を受理するよう指示。狙いは、脅迫罪の立件ではなく、「特命係を違法捜査で立件する」というものだった。密命を受けた田臥は、特命係を訪れると共に、美彌子(仲間由紀恵)や幸子(鈴木杏樹)にまで事情を聞き、ジリジリと包囲網を狭めていく。いっぽう、その状況を知った副総監の衣笠(大杉漣)は、かねてから敵視している峯秋(石坂浩二)を、特命係もろとも葬り去ろうと謀略を巡らせていた。

特命係を潰すために動き出した権力者たち
組織内で孤立無援となった右京と亘は 包囲網をくぐり抜け、連続殺人事件の真相を解明できるのか!?
[HPから引用]

広告




66cc12577ed73455269add0aa6570a8e.jpg
へ!?続くの!?
完結しなかったぜ~~。
途中から、こりゃ終わらないなぁって思ってたけどさ、
来週に続くなら中途半端に拡大スペシャルにしなくてもいいのに。

+++++

みんなみんな特命係を潰したいのね。


右京さんが中村俊介が犯人だと断言するんだから、中村俊介が犯人なんだろうなぁ。

1人目の妻は感電死

2人目の妻はプールで溺死

3人目の妻は階段から転落死

不用品の最期は焼却すると言うのがモットーだった中村俊介の母の教え?で、中村俊介も不要になったら焼却するタイプの人間だった。←どんなタイプ?

しかしモノと違って、人間はそういうわけには行かない。
だから、殺す必要があった。
妻を不用品として燃やすために。
3人とも事故に見せかけた。

しかし中村俊介は「自白は強要された」と強調。
自白以外、状況証拠の積み重ねて起訴を強行してしまった。
これからの捜査で証拠を補強をする・・ってことで事件の担当検事が田辺誠一に代わる。

そして、改めて特命係の捜査を拒否。
これで特命係が捜査をしたら、立件する。

榎木さんはそんなに鶴田真由が好きだったの!

「相棒 season 15」第8話 ネタバレ 感想~鶴田真由に厳しすぎる。

確かに↑の右京さんは鶴田真由に厳しかった。
自分は違法捜査ばかりしてんのにさ・・・。
男の嫉妬は怖いねぇ(苦笑)
それとも、榎木さんは弟(中村俊介)を助けたいだけなのかw
あ、そう言えば火曜サスペンス劇場では水谷豊さんも浅見光彦を演じていたわねぇ。
浅見光彦が3人もいるのねぇ。

って、関係ないけど、もこみちの光彦は早々に終わったねぇ。
弟の事件のせいかしら?

気になる「相棒」の感想はコチラ→
気になる「相棒」season16~の感想はコチラ→
広告




音楽はこちら


出演者
杉下右京 ………水谷豊  特命係・警部
冠城亘 ………反町隆史 特命係・巡査
月本幸子 ………鈴木杏樹 花の里・二代目女将
伊丹憲一 ………川原和久 刑事部捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二 ………山中崇史 刑事部捜査一課 刑事・巡査部長
角田六郎 ………山西惇  組織犯罪対策部組織犯罪対策五課 課長・警視
青木年男 ………浅利陽介 サイバーセキュリティ対策本部・特別捜査官
益子桑栄 ………田中隆三 鑑識課・巡査部長
大河内春樹…… 神保悟志 警務部 首席監察官・警視正
中園照生 ………小野了  刑事部参事官・警視正
内村完爾 ………片桐竜次 刑事部長・警視長
日下部彌彦…… 榎木孝明 法務事務次官
衣笠藤治……… 大杉漣  警視庁副総監・警視監
社美彌子……… 仲間由紀恵 総務部広報課 課長・警視正
甲斐峯秋……… 石坂浩二 警察庁長官官房付


ゲスト
田辺誠一、中村俊介、中村ゆり、芦名星 ほか







   
広告








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

「相棒 season 15」 最終回2時間スペシャル 第18話 ネタバレ 感想~自作自演に2時間・・・。 [気になる「相棒」]

「相棒 season 15」 最終回2時間スペシャル 第18話 『悪魔の証明』
ひた隠しにしていた美彌子の秘密を亘がリーク!?
暴露記事をきっかけに直接対峙する右京と美彌子
警視庁を揺るがす究極の頭脳戦が始まる!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
サイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官である青木(浅利陽介)が、自身のスキルを悪用し、広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の私物のパソコンに進入。美彌子の娘と思しき少女が映った写真や動画を密かにのぞき見た。異変を察した美彌子が、青木とは別の捜査官に調査を依頼した結果、侵入の痕跡が発見され、首席監察官の大河内(神保悟志)が調査に乗り出す事態となる。その後、真っ先に疑いを掛けられたのは、亘(反町隆史)だった。どうやら美彌子が、ハッキングを許した理由を、亘から届いた怪しげなメールにしか心当たりがないと申告したらしい。亘は、そんなメールなど送っていないというが、亘のパソコンから美彌子にメールした痕跡ばかりか、パソコンに侵入した痕跡まで発見されてしまう。

そんな中、美彌子に風間楓子(芦名星)と名乗る週刊誌の記者から取材依頼がある。パソコンから流出したと思われる少女の写真を入手した彼女は、そのネタを記事にするつもりらしい。美彌子は、取り乱した様子もなく冷静に取材を拒むが、実際にその後、『警視庁美人広報課長は国際派シングルマザーだった!?』という下世話な記事を書かれてしまう。結果、亘は不正侵入のほか、個人情報漏洩の疑いまで掛けられ憤慨する。それまで、事の成り行きを静観していた右京(水谷豊)だったが、雑誌に掲載された少女の写真の背景が気になっている様子。それは、ロシア独自の風習を捉えたものらしく…!?

独自の調査に乗り出した右京は、なぜか東京拘置所に拘禁されている元内閣情報調査室の室長・天野(羽場裕一)のもとを訪れる。少女の父親は、アメリカに亡命したロシアの元スパイ・ヤロポロクの可能性がある、と天野に自身の推理をぶつける右京。背景には、2年半前に天野が起こした連続殺人事件の真相が知りたいという意図があった。それは、右京と美彌子が初めて直接接点を持った事件。ヤロポロクの亡命が発端となり、天野が国を裏切ってロシアに情報を流していた4名の日本人に私刑を下した事件だった。警視庁としては、その事件自体は“過去のもの”だったが、将来を嘱望されたキャリアと、ロシアの元スパイが通じていたとなれば大問題になる。副総監の衣笠(大杉漣)をはじめ上層部の人間は、美彌子を追求するが、彼女は一向にひるむ様子がなく…!?

疑惑の渦中に巻き込まれた亘と、独自の捜査を始めた右京
美彌子とスパイ、そして殺人を犯した元上司の関係は!?
右京、亘、美彌子。それぞれの思惑が複雑に絡み合い、スキャンダラスな騒動は、衝撃のラストへと繋がる!
[HPから引用]

広告





01.jpg

羽場さんが殺人を犯した理由は仲間由紀恵を庇うためだっけ?
羽場さんがヤロポロク(ロシアのスパイでアメリカに亡命)と仲間由紀恵の関係を知ってかばっていたのか?
ってのは謎のまんま

相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーになるの???

もうさ・・・。時々ヤロポロクすんのやめてくんないかな~。
記憶を手繰り寄せいのが困難なんで(苦笑)


リーク写真が仕掛けられたナゾ。
そのナゾは右京さんに向かっていた。
誰が一体そんな真似をするんでしょうね。

「仕掛けたのは社さん(仲間由紀恵)だと思います。
 仲間由紀恵が自分で売り込んだ。
 売ったのは君(反町隆史)ではないと言う心証。」


写真をリークしたのは仲間由紀恵

自作自演ってやつね。

東大時代の元カレを使い娘の写真を、芦名星の週刊誌に持ち込んだ。

たまたまパソコンに侵入されたのを理由に秘密を公にしてしまおうと思ったのではないか。
これを機に、秘密の解消を図った。

記事にはリトマス試験紙の役割もあり、誰が味方で敵かと見定めることもできる。
このままではいつまでたっても父親は誰かと噂される。

であれば選んだ写真にも意味がある。
手がかりのある写真を選んだはず。

幹部の質問に仲間由紀恵が自作自演を認める。
そして

娘の父親はヤロポロクです。

と告白。


「”ヤロポロクと深い関係にあったから、国を裏切ったに違いない。”
 と思われているようですか、襲われたんです。
 乱暴されたんです、
 それでできた子供です。

 証言をしてくださる方ならいます。」


甲斐峯秋の証言。

「とにかく被害届を出すのを進めた。」

「騒げば帰国してしまう。
 同時に構築した関係も壊れてしまう。

 被害届は踏みとどまった。

宿った子に罪はありませんから。」

「キャリアをそれを持って侵害するのは厳に慎むべき」
と甲斐は進言。


私は国を裏切ってなどいません。

結局この件に関しては箝口令が下る。


+++++

羽場さんと面会する仲間由紀恵

「国は裏切っていないな」

と確認。

どんな弱味を握られているのか、仲間由紀恵は「あの方に嘘は付けません。」と羽場さんのことを言う。


そして羽場さんは右京さんの顔を見るのも嫌だからと

「下山殺しの真相を話します。」

って言ったけど・・・・視聴者には話してくれない。


右京さんと仲間由紀恵

「あなたには脱帽です。」By 社(仲間由紀恵)

「心にもないことを」By 右京


ドラマの中盤での相棒同士の会話


「黙っていろ!」By 右京

「何様だ!」By 冠城





仲間由紀恵関連のストーリー、面白いですか?
ワタシ、面倒です。
ワタシ、面白くないんですよねぇ。


右京さん出版社に父親情報リーク

冠城がつきとめる

想像できないなら黙っていろ

何様だ。

社の自作自演

娘の父はロシア人スパイ

強姦された。


2時間、長かったわ~。

今の相棒・・・・も信頼関係がないのか?

久々に見たカイトくん。
やっぱりカッコ良いんだよなぁ、成宮くん。
賛否はあったものの、成宮くんが好きだったからねぇ。
受け入れられた。
しかしダークナイトだったからさ。
右京さんを欺いていたしねぇ。
成宮くんの映像普通に使えるんだねぇ。
権利関係はどうなってんだろ?


「食えねぇ女」を連発する冠城も「食えねぇ男」だったりして。
でも、青木(浅利陽介)を完全に信頼している冠城・・・バカなのかなぁ?


パソコンをハッキングされたのは予想外だったのかねぇ、仲間由紀恵。
プライベートのパソコンを職場に持ち込むなんて、脇が甘い。

で、娘ちゃん。
ロシア系というより、中近東?イスラム系っぽかったし、日本語が話せないのか、結構酷いアフレコだったなぁ。


ま、なんだかんだ言って、真相はわからないしさ。
中途半端で半年待つ身にもなってよ。
記憶できないんだから(苦笑)

国を裏切る話より痴情のもつれの方が気楽。

すんません、下世話で。


3秒ルールを提唱していた片桐竜次さん。
水谷さんとも仲良し見たいだけど、渡瀬恒彦さんの家族葬に参列されたんですね。
ピラニア軍団・・・・。


広告





感想はコチラ
「相棒 season 15 」第1話 ネタバレ 感想~呪いと暗示の復讐殺人
「相棒 season 15」第2話 ネタバレ 感想~人探しからタバコの配合まで。
「相棒 season 15」第3話 ネタバレ 感想~好きなことやったら余命が伸びる? 
「相棒 season 15」第4話 ネタバレ 感想~風間杜夫と内田慈で一時間持つんだねぇ。
「相棒 season 15」第5話 ネタバレ 感想~森尾由美と堀内正美が不倫!? 
「相棒 season 15」第6話 ネタバレ 感想~老人より足の襲い反町隆史
「相棒 season 15」第7話 ネタバレ 感想~安達祐実は今日も不幸です。
「相棒 season 15」第8話 ネタバレ 感想~鶴田真由に厳しすぎる。
「相棒 season 15」第9話 ネタバレ 感想~あとぴんの印象は強いが眠っているだけだった。
「相棒 season 15」第10話元日スペシャル~ネタバレ 感想~警視総監まで殺さなくても・・・。
「相棒 season 15」第11話 ネタバレ 感想~タスポがなくても中学生がタバコを買えるのかい。
「相棒 season 15」第12話 ネタバレ 感想~来週はお休みですが、再来週は神戸&米沢が帰ってくる!
「相棒 season 15」第13話 ネタバレ 感想~鑑識が米沢さんの安定感
「相棒 season 15」第14話 ネタバレ 感想~神戸くんの出演シーンが少ない! 
「相棒 season 15」第15話 ネタバレ 感想~CIEL BLEWの香水を水に変える必要性
「相棒 season 15」第16話 ネタバレ 感想~陣川ロンドンで何を学ぶ? 
「相棒 season 15」第17話 ネタバレ 感想~とうとう「花の里」までやってきた青木。

出演者
杉下右京(水谷豊)
冠城亘 (反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
角田六郎(山西惇)
青木年男(浅利陽介)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
衣笠藤治(大杉漣)
甲斐峯秋(石坂浩二)

【ゲスト】
芦名星、羽場裕一







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「相棒 season 15」 第17話 ネタバレ 感想~とうとう「花の里」までやってきた青木。 [気になる「相棒」]

「相棒 season 15」 第17話 『ラストワーク』
殺人を予告する動画が警察組織を翻弄!?それはリアルか、フィクションか…。特命係が、ネット社会に潜んだ悪意を追跡する!!.


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
“スガチー1888”と名乗る若い男が、数日前に投稿した「ラストワーク」という動画がネットで話題を呼んでいた。動画には、拳銃を持った謎の人物に脅され、恐怖におびえながらステーキを食べる初老の男性(渡辺哲)が映っており、フィクションかリアルな犯罪動画か物議を醸しているのだ。警察としては、放置してしまうと後で責任を問われかねず、かといってこの段階で“捜査”を始めると「表現の自由の侵害だ」と批判されかねないため、捜査権のない特命係に“調査”の指令を下す。それを受け、さっそく動画の投稿者について調べ始めた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、青木(浅利陽介)からスガチー1888が中鴨(尾上寛之)という若い動画クリエイターであるという情報を得る。青木によると、中鴨は事故や事件の現場に赴き、その映像に自作のラップや音楽などを付けてネタにするという不謹慎な動画で話題を呼んでいる人物だという。まずは本人から事情を聞こうと、中鴨の行方を捜し始めた右京と亘だったが、自宅マンションは家賃滞納で引き払っており、行きつけの動画スタジオにも最近は来ていないらしい。そんな中、中鴨が「ラストワーク」の第2弾動画を投稿。そこには、クロロホルムをかがされて昏倒する初老の男性が映っていた。いよいよ、リアルな犯罪動画の可能性が高まる中、右京と亘は背景などから動画が投稿された場所を特定。手分けして“調査”を進めると、初老の男性の意外な過去が明らかになっていき…!?

世間を騒がし始める、殺人予告とも取れる凶悪な投稿動画!!
動画投稿者の目的は?そして初老の男性の運命は!?
ネット動画を追跡する特命係を待ち受けるのは、喜劇か、悲劇か?
[HPから引用]

広告





01.jpg



渡辺哲は自殺、自演自作


動画配信予定の日、動画と同じ食事を取り、自らクロロホルムをかぎ、山梨の湖で自殺した。
末期ガンだった。




渡辺哲は映画監督志望だった。
しかし時代の最先端(?)を行き過ぎていて、監督として成功しなかった。
それどころか借金ができ、家族とは別れた。

ホームレスになり、スガチー1888(尾上寛之)と出会い、自分の命を題材にした途方もないフェイクドキュメンタリを作ろうと思いつく。
渡辺哲最後の作品「ラストワーク」。


動画の撮影順はライブ配信の順番と逆だった。

渡辺哲が昔自主映画をクランクインした場所で、スガチーを発見する右京たち。

右京らが自作自演に気がついたのはステーキソースのシミだった。
ラストワークがリアルな動画なら、ステーキソースのシミは最後まであってしかるべき。
しかし第三弾の、第四弾の動画からは消えた。

撮影順は反対だったからだ。

これは渡辺哲がスガチーに協力していなければできない動画だった。
あの動画は完全にフィクション。
しかし溺死体で発見された。
動画と同じ食事を取り、自らクロロホルムを自ら嗅いでかぎ、山梨の湖で自殺した。
そしてスガチーが逮捕されないように、彼にはアリバイ動画も撮らせていた。

+++++

撮影前の二人の会話も動画に残されていた。
渡辺哲はずっと娘の初めての散髪のときの髪の毛をお守りにして持っていた。
娘が結婚して、子供がいることも知っていた。
アップした動画が当たって金が入れば、娘に渡して欲しいと伝えていた。

お守りの髪の毛は娘の手にかえってきた。
涙ぐむ娘。

お父さん・・・・。





娘、お父さんを許せたのか?

ワタシならどうだろう?
許せるか許せないかは別にして、5歳で生き別れた父親の溺死死体を見て

父です。

と証言できないわ~、
5歳の記憶なんて曖昧で、29年前なら、父親の容姿も変わっているだろうし。
現実なら・・・DNA鑑定で証明するのかな?


完全なユーチューバーな話だったけれど、ご年配には理解できる話だったのだろうか?
動画サイトは、「犯罪動画には報酬を払わない」って規約はあるよね?
ユーチューバーは・・・・苦手(苦笑)

ま、渡辺哲が自殺であることは早い段階でわかった。
でも渡辺哲とスガチーの関係が良かった。
なんか馴染んでたよねぇ。
渡辺哲、「相棒」で3回くらい死んでいるような気がするけど(苦笑)

ま、先週よりは良かったw

しかし青木!!!
女将にイヤミを言ったな!!!
バチ当たれ~!!!


広告





感想はコチラ
「相棒 season 15 」第1話 ネタバレ 感想~呪いと暗示の復讐殺人
「相棒 season 15」第2話 ネタバレ 感想~人探しからタバコの配合まで。
「相棒 season 15」第3話 ネタバレ 感想~好きなことやったら余命が伸びる? 
「相棒 season 15」第4話 ネタバレ 感想~風間杜夫と内田慈で一時間持つんだねぇ。
「相棒 season 15」第5話 ネタバレ 感想~森尾由美と堀内正美が不倫!? 
「相棒 season 15」第6話 ネタバレ 感想~老人より足の襲い反町隆史
「相棒 season 15」第7話 ネタバレ 感想~安達祐実は今日も不幸です。
「相棒 season 15」第8話 ネタバレ 感想~鶴田真由に厳しすぎる。
「相棒 season 15」第9話 ネタバレ 感想~あとぴんの印象は強いが眠っているだけだった。
「相棒 season 15」第10話元日スペシャル~ネタバレ 感想~警視総監まで殺さなくても・・・。
「相棒 season 15」第11話 ネタバレ 感想~タスポがなくても中学生がタバコを買えるのかい。
「相棒 season 15」第12話 ネタバレ 感想~来週はお休みですが、再来週は神戸&米沢が帰ってくる!
「相棒 season 15」第13話 ネタバレ 感想~鑑識が米沢さんの安定感
「相棒 season 15」第14話 ネタバレ 感想~神戸くんの出演シーンが少ない! 
「相棒 season 15」第15話 ネタバレ 感想~CIEL BLEWの香水を水に変える必要性
「相棒 season 15」第16話 ネタバレ 感想~陣川ロンドンで何を学ぶ? 
「相棒 season 15」第17話 ネタバレ 感想~とうとう「花の里」までやってきた青木。
「相棒 season 15」最終回2時間スペシャル 第18話 ネタバレ 感想~自作自演に2時間・・・。

出演者
杉下右京(水谷豊)
冠城亘 (反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
角田六郎(山西惇)
青木年男(浅利陽介)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
衣笠藤治(大杉漣)
甲斐峯秋(石坂浩二)

【ゲスト】
渡辺哲 西山繭子 尾上寛之







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「相棒 season 15」 第16話 ネタバレ 感想~陣川ロンドンで何を学ぶ? [気になる「相棒」]

「相棒 season 15」 第16話 『ギフト』
一年前に伊丹が逮捕した快楽殺人犯が逃亡!!特命係も因縁のあるシリアルキラーの悪夢、再び…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
計6人の女性を殺害し、顔を切り刻むことに執着した快楽殺人犯・北一幸(野間口徹)が、治療中の病院から逃走した。裁判中だった北は、末期がんの治療のためにいったん入院していたのだが、見張りの刑事を殺害して姿を消したという。犯行は病院のシステムがダウンした十数分のうちに起きており、計画的なものと考えられるため、共犯者がいる可能性が高かった。捜査に乗り出した伊丹(川原和久)は、図ったようなタイミングで北の弁護士・連城(松尾諭)から連絡を受け、北から伊丹宛に送られてきたというスマホを渡される。その途端、着信があり、北は犯行の再開を予告するような言葉を発した。どうやら北は、自分を逮捕し取り調べを担当した伊丹に、何かしらの思い入れがあるらしい。捜査本部は、かつて北が殺害対象者としてリストアップしていた女性67人の安否確認を急ぐ。その矢先、伊丹宛に巨大な冷蔵庫が届く。中には、有村みなみ(片山萌美)というリストに載っていた女性の遺体が入れられていた。いっぽう、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、上層部からにらまれながらも独自の捜査を開始。一年前の事件では、特命係によって、北が自分と“同じ臭い”がする殺人犯にシンパシーを覚え、身代わりになろうとしたという事件の真相が解明された。右京と亘の脳裏には、“誰かのために罪を犯すことに喜びを覚える”という、北の不可解な思考が蘇っていた。その考え方を踏襲しているのであれば、今回の犯行も共犯者のために行っているのではないか? 2人は手掛かりを探すため、被害者であるみなみや、担当弁護士の連城、さらには病院で殺害された刑事の相棒の周辺を調べ始める。

連続殺人犯を助ける共犯者はいったい誰なのか?
伊丹に執着する犯人の意図とは…!?
日本を震撼させた猟奇殺人の悪夢が再び幕を開ける!
[HPから引用]

広告





01.jpg


殺された刑事塩崎巡査とコンビのオッサン刑事は、恋人?のフィリピーナちゃんに1時間おきで電話するために席を外していた。

殺された塩崎刑事は女装趣味があった。
男子校時代に、片思いしていた。

好きになった男・南原段原。
そのことはなんとなくみんな知っていて、南原段原は塩崎刑事に「お前が好きだ」と告白する。
それは悪ふざけで隠撮され、文化祭でドッキリとして流された。
そして自殺未遂をした塩崎刑事。

結婚が決まった南原段原はまた同じことをした。

「高校時代のことは謝る。
 本当はお前のこと好きだった。
 結婚しても心はお前のものだった。」

「ずっとそうだったらいいのにと思っていた。」

抱き合う二人

それを二次会の見世物として流した。
動画を見て笑っていた塩崎刑事。



+++++

南原段原とその仲間を誘い出す野間口徹。
野間口徹は快楽殺人ではなく、塩崎巡査の復讐をしていた。
人のために人を殺すことを楽しんでいる野間口徹。

南原段原とその仲間をスタンガンで襲い拘束する。

「あなたの犯した罪は法律ではさばけない。
 私がふさわしい罪を用意しましょう。」


南原段原を傷をつける野間口徹。

南原段原はバカだけどバカすぎたので、「可愛い女と飲める」と同僚をバーに誘っていた。
そのバーにバーテンダーの格好をした野間口徹が入りこんだのだ。

そこの右京らが突入。
野間口徹を取り押さえる。


「事後報告になりますが、さらに3名を殺しました。」

彼(塩崎巡査)を一目見たときからこちら側の人間だと思いましたよ。
 ほかの刑事と違って私を普通に扱ってくれた
 もうひとりの刑事が席を外している間。普通に話した。
 そして結婚式のことを聞いてしまった。」

塩崎巡査は
「刑事が言う事ではないですが、初めて人を殺したいと思ってしまった。」
と愚痴る。

「殺せば良いじゃないですか。
 君が手を下すことはない。
 私が殺してあげましょう。」

どうしても殺したい相手がいる。
そんな時、殺人にかんしては、才能をもち経験が豊かな自分がいた。

逃亡の計画を練る二人。

コンビのオッサンがフィリピーナに電話をして席を外してる時しかない。

塩崎巡査は立場上疑われることなく病院のシステムを混乱させた。


「僕は毒を飲みました。
 逃げてください。
 僕の代わりに復讐を。」

逃亡のための共犯者は塩崎巡査。
オッサン刑事の首を絞めて気絶させたのは塩崎巡査だった。

逃亡後にも共犯者がいた。
野間口徹は結婚した。
しかも昨夜。
相手は逃亡後に殺した女。

警察に捕まる前から、彼女を図書館で見ていた。
当時は顔を切り刻みたいという欲望でしかなった
神にはユーモアがある。

彼女は1年前の野間口徹が起こした事件に激しいシンパシーを感じだ。
そして文通が始まった。

「わたしの顔を切り刻んで欲しいとさえ思うんです。」

文通ではなく、弁護士の暗記によって、気持ちを交換していたのでなんの記録も残っていない。

塩崎巡査と野間口は彼女を巻き込んだ。
結婚を条件に協力する女

そして
「私も殺してくれませんか?
 この顔を切り刻んでください。」


それが私たち夫婦の初夜のできごとです。
彼女は自分の容姿を憎んでいたらしい。


「私たちにとって命は軽かった。
 他人の命も自分の命も
 でも計画の間、私たちの命は燃えていた。」

「自ら薬を飲んだのに、なぜ顔を切り刻んだのか?
 美しい女性だと彼を認めること。
 あなたの敬意そのものだった。」

右京さんにそう言われて喜ぶ野間口徹。
しかし


「あなたに神など存在しない。
 そしてあなたを理解する人間はこの世にひとりも存在しない。
 あなたの側にはあなたしかいない。」




「相棒 season14 」 第12話 ネタバレ 感想~陣川くんがダークナイトになる可能性
↑の事件で逮捕された野間口さん。

今日は陣川くんロンドンに出張。
年末に裸仕事したから、首になったんだろうか?
って思ったんだけど、「自称・ロンドンで人気者。」らしい。
経理がロンドン研修ってあるの?



南原段原にイライラ、

ちょっと大吉先生に似ていたね(笑)
人を傷つけるのに快楽を覚えているこの男も快楽殺人者と言っても良いでしょう。
こんなもん文化祭や結婚式の二次会で流されてその他の生徒や結婚式に参列した人は笑えるか?
こんな男とは距離を置くでしょうに。

しかも何回も塩崎巡査を抱きしめるなんて、ノンケじゃないんじゃないの?
この男、法律で裁けないなんてなぁ。
高校時代の自殺未遂は問題にならなかったの?
教育委員会は何してんの?

野間口徹より、南原段原が気になってしまってもう!!




広告





感想はコチラ
「相棒 season 15 」第1話 ネタバレ 感想~呪いと暗示の復讐殺人
「相棒 season 15」第2話 ネタバレ 感想~人探しからタバコの配合まで。
「相棒 season 15」第3話 ネタバレ 感想~好きなことやったら余命が伸びる? 
「相棒 season 15」第4話 ネタバレ 感想~風間杜夫と内田慈で一時間持つんだねぇ。
「相棒 season 15」第5話 ネタバレ 感想~森尾由美と堀内正美が不倫!? 
「相棒 season 15」第6話 ネタバレ 感想~老人より足の襲い反町隆史
「相棒 season 15」第7話 ネタバレ 感想~安達祐実は今日も不幸です。
「相棒 season 15」第8話 ネタバレ 感想~鶴田真由に厳しすぎる。
「相棒 season 15」第9話 ネタバレ 感想~あとぴんの印象は強いが眠っているだけだった。
「相棒 season 15」第10話元日スペシャル~ネタバレ 感想~警視総監まで殺さなくても・・・。
「相棒 season 15」第11話 ネタバレ 感想~タスポがなくても中学生がタバコを買えるのかい。
「相棒 season 15」第12話 ネタバレ 感想~来週はお休みですが、再来週は神戸&米沢が帰ってくる!
「相棒 season 15」第13話 ネタバレ 感想~鑑識が米沢さんの安定感
「相棒 season 15」第14話 ネタバレ 感想~神戸くんの出演シーンが少ない! 
「相棒 season 15」第15話 ネタバレ 感想~CIEL BLEWの香水を水に変える必要性
「相棒 season 15」第16話 ネタバレ 感想~陣川ロンドンで何を学ぶ? 
「相棒 season 15」第17話 ネタバレ 感想~とうとう「花の里」までやってきた青木。
「相棒 season 15」最終回2時間スペシャル 第18話 ネタバレ 感想~自作自演に2時間・・・。
出演者
杉下右京(水谷豊)
冠城亘 (反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
角田六郎(山西惇)
青木年男(浅利陽介)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
衣笠藤治(大杉漣)
甲斐峯秋(石坂浩二)

【ゲスト】
野間口徹 松尾諭







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 気になる「相棒」 ブログトップ