SSブログ

ニベア、その後~手が一番効果があります [気になるヘルス&ビューティー]

2月の前半は『南岸低気圧』が天気のキーワードだった気がしますが、
寒さも和らいできたと思ったら今度は『PM2.5』。
そして、PM0.5ってのもあるって。
本当に、モヤがかかっていて、外に出るのがいやなるわ。

広告





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日、ぼーっとテレビを見ていたら、この間紹介した関西テレビの「マルコポロリ」で、

「真央ちゃんすごかった。
 あ~真央ちゃん来てくれへんかなぁ。スタジオに」

と東野幸治。

いやいや、こねーよ!!


と思っていたら。

「織田君に電話したら、来てくれるかなぁ~」

もうやめてあげて!

ま、そんなんで、スタジオに来てくれるとは本気で思っていない様子。

「そうそう。本屋さんで真央ちゃんに会うたことあんねん。
 帽子を目深にかぶって、だ~れも真央ちゃんに気付いてなくて、俺だけ気づいたから
 ”いつも応援しています。頑張って下さい”って言うたら、真央ちゃんも、
 ”ありがとうございます。こちらも応援しています”みたいなこと言うてくれてん!
 それだけの面識や。」

と東野幸治が言っていました。

真央ちゃん、ほんまに礼儀正しいんやなぁ。


とりあえず、そっとしてあげて。

大阪でアイスショーがあれば、また「ポロリバス」あたりに、こづくんと出てくれるかもしれませんが。


http://www.youtube.com/watch?v=PVwhjYyIFp8
音声はなかったけれど、以前の「ポロリバス」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



少し前にスキンケアでニベアを使っていると書きました。



今も、もちろん使っています。

この時は、チューブを使っていたのですが、コスパが悪いので、缶にしました。





でも、使い方を変えてみました。



携帯用はチューブを!



最近は、主にお風呂で使っています。

ぜ~んぶ洗い終わったら、顔を拭かずにたっぷりニベアを塗る。

ニベアは伸びが悪いのですが、濡れたままの顔で、湯船で塗ると、浸透が速い。

これで、乾燥が気にならなかったら、そのままだし、まだカサカサするのなぁ~と思ったら、
風呂上りに、化粧水をつけてからもう一度ニベアで蓋をしています。

これが中々良いのです。


化粧水はニベアと相性が良いと言われている。



これを、スプレーボトルに入れて、たっぷり顔にふりかけております。

100均一のはあまり良くなかった。



で、またニベアで蓋をしております。

これで、乾燥しらず。

しかも月経前のニキビ知らず。
いや、一つ二つできるんですが、以前はでっかいのがボコっとできていたのが、なくなりました。

これぞ、ミルフィーユ使いというそうであります。



ときどき、お風呂でニベアパックもしております。

とにかく真っ白にニベアを塗りまくり、そのまま半身浴。

ニベアの青缶は、水で流しても流れないので、そのまま浸透しなかったニベアは首やデコルテまで伸ばしたりしますが、気になるときは、化粧水で拭き取り、また少量塗る。

という感じで使っています。




朝は、ニベアを使わずに、化粧をするのですが、朝の洗顔をやめてます。

これも、月経前のニキビに効いているのかもしれません。

朝は化粧水で汚れを拭き取って、化粧水、BBクリームを塗っています。



しかし、一番ニベアの効果を感じているのは、です。

缶からクリームを出した時に、手の甲に置き、塗っていくのですが、
どうしても残るのでそれを手の甲につけます。

手のひらはもちろん、顔に塗って押さえ込んだりするので、手にはしっかりニベアが入り込んでいるよう。

手より顔に絶大な効果が欲しいとこではありますが、手の効果が一番顕著です。

しかし、爪。

爪にも塗りこんでいるのですが、爪はどんどん二枚爪になってしまう。

爪にはオイルの方がいいのかしらねぇ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そういえば、久しぶりに(正月ぶり)ショッピングモールに行ったら、メイベリンのラッキーバッグがまだ売っていました。

中身も同じ!!


今年のメイベリンは良くなかったもんなぁ。

買っといて言うのもなんですがw

年末年始に買い物をしすぎたのか、物欲のない毎日を過ごしていました。

しかし、消費税がねぇ。

駆け込みで買い物!

ということになりそうです。


電化製品で怪しいのがあるので、買うべきかどうか悩んでいます。

そんな3月の始まり。
広告



ニベアを使ったらアダモちゃんになったの巻 


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

コメント 5

YOYO

こんにちは

ニベアの使い方、
ご自分開発ですか?

すごいですね!

私は…
ドノーマルな肌なので
あんまし工夫しなくても
乾くってことはないんです。

エイジングは気になりますが
ニベアにそこまで過大な期待は
無理なような気がするし(笑)

でもミルフィーユ使い、やってみたいと思います。
徹夜明けの寝だめの前とかにやってみたら効きそう!


しかし消費税、こまりますね。

かけこみ消費したくても
マンションやら車やらエステやら
そんな大金ないし!_| ̄|○

私が予定してる駆け込み消費は
せいぜいクレドポーのお粉くらいです。

そうだ、昨日クレドポーのアイシャドウ買いましたら
シネルジックっていう10万?15万?
のクリームのサンプルを3回分くれました。

3晩使ったら
ニベアとは違う何かを感じることはできるのか…

やってみます(笑)

とりあえず匂いは非常によかったです。高級化粧品て安物との違いがわかりにくいが
香りとテクスチャーだけは
やっぱり高級なんですよね。
^ ^




by YOYO (2014-03-04 15:45) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!

一度、お風呂の中でニベアを塗ったのを忘れて、化粧水をつけてしまったんですw
化粧水をつけたんで、またニベアを塗ってみたらよかったです!
ネットでみたら、結構みんなしてるみたいですよ。
私は混合肌なんですよ。
口の周りが特に乾燥します。

しかし、手が一番効果があります。
もう少し使ったら、顔にも効果がでないかなぁ~(願)
ま、後退しなければ良いかと思ったりw

YOYOさん、クレド・ボーなんですね!
私も使っていた時期がありました!
でも、お金が続かずやめました(爆)
アイライナーだけは、クレド・ボーを使っていたのですが、もうネットでしか見ないですね。
ヒヤヒヤしてます(苦笑)

高級クリーム、楽しみですね!!
HP見ました!
めっちゃ効きそう!なんかドキドキします(なんで私がw)
by tarotaro (2014-03-04 21:41) 

tarotaro

YOYOさん、スミマセン。
私がつかっていたのは、インウイのライナーでした!
勘違いしてましまた( ̄□||||!!
by tarotaro (2014-03-05 07:00) 

YOYO

あ、インウイでしたか。

インウイといえば
白ライナーを以前は愛用してました。

インウイって、
大昔は資生堂のなかでプレステージ感のあるアーティスティックなブランドでしたけど、
なんかどんどんマイナーな扱いになっちゃいましたね。品質はいいと思うけど。

ちなみにクレドはいつもは
コンシーラーと下地だけ購入してます。

基礎化粧品なんて手を出したら
破産しますね(笑)

by YOYO (2014-03-06 00:11) 

tarotaro

インウイはアイシャドウとかも好きだったんですけど、全然見なくなりました。
最近は、プチプラコスメばっかり使っております。

クレドは、下地!使ったことがあります。
一万円もする~!と思いながら、使ってました(遠い目)

基礎化粧品も高いですよね~。
出来るだけバシャバシャ使いたいので、思いっきり使えない価格だとしんどいですw
by tarotaro (2014-03-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました