SSブログ

5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 [気になるドラマ-2014春]

今日は「キスの日」らしいんですよ。

なんでか知らないけど(爆)

んで「キスされたい俳優第一位」が西島秀俊さんでした。

最近、こういうランキングではよく見るなぁ。

広告






5月23日はキスの日! キスしたい芸能人は「西島秀俊」、理想のキスシーンは「抱きしめられてやさしくキス」
woman.mynavi.jp
キスしてほしい男性芸能人についての調査では、「西島秀俊」さんが1位となった。2位は「福山雅治」さん、3位は「竹野内豊」さんで、40歳前後の大人の芸能人がトップ3となった。4位の「向井理」さん、7位の「綾野剛」さんの他、フリーアンサーでは「佐藤健」さん、「長谷川博己」さんなども挙げられ、「塩顔・ヘビ顔男子」の回答が目立った。


私は、「向井理」と「綾野剛」のよさがあんまりわかりません。

「ゲゲゲ」も「カーネーション」も観てたんですけどね。
「向井理」は見た目も声もカッコ良いと思うんですけど、「食わず嫌い」に出た時、「あ、苦手」って思ってしまって。

「綾野剛」は、イケメン扱いはちょっと?
インタビューも笑いを貪欲に狙い過ぎて、まぁ、可愛らしいと思うんですけど、「桂南光」のことを「桂さん」って呼ぶのは、そろそろ飽きたのでやめたほうが良いと思います。

4a17451a164c9bbe72fc32d3c773d486_7657.jpg


数年前なら「佐藤浩市」も入ってたと思うんだけどなぁ。
さすがに、ちょっと年を取りすぎた?

このランキングに挙がってる40代の芸能人はカッコいいけど、一般の男が「40代の俺でもイケる!」とか勘違いして欲しくはないです(笑)



塩顔ってのは昔の「しょうゆ顔」ってヤツでしょうかね。
蛇顔男子なんて言葉は初めて聞きました。



だからこんなことしてんのかなぁ?
って思ったんですけど。

7681b66b1794e61b4cf3e99e0338a004_19383.jpg





単なる映画の宣伝でした(笑)

c91743659bd30ba416e37f2296101718_17901.jpg
漫画原作らしい。「好きっていいなよ」。

最近、多いね~。
少女漫画の映画化。


微笑ましかったので、貼っておこう。

0737035918de11c9599e5305a72ef4ee_20514.jpg

可愛らしいw






☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話

第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話

そうそう。

いずれ話題になりそうって思ってたんだですけど。

『MOZU』喫煙シーンに賛否 演出か子供への悪影響か論争│NEWSポストセブン
www.news-postseven.com

西島秀俊主演のドラマ『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系)。ハードボイルドな公安警察のエースを西島が好演しているが、このドラマ、喫煙シーンがとにかく多いと話題になっている。「最近のドラマにしては本当に珍しい。食事中や車での移動中だけではなく、歩き煙草をするシーンもある。西島や香川照之の2人が顔を合わすシーンでは、2人して吸っているからすごく目立つんです。初回の2時間枠の放送では、トータル20分近くも喫煙の場面があった。ドラマ関係者の間でも話題ですよ」(テレビ局関係者)


単なるクレーマーとしか思えない。
なんでもかんでも子供を免罪符にするなよ。

まず、このドラマを子供に見せてはイケナイ(爆)
監禁したり、人の身体に電線巻いて感電させたり、水に沈めたり、串刺しにしたり、ボコボコにする場面のほうが、真似しちゃいけない大問題だと思うが。

子供に悪影響がある、と思ったら違うものを見せれば良いのに。

ドラマを、時にはバラエティを、”フィクション”として見れない人が多すぎる。

中高生になるころには、「テレビや映画の世界は、フィクションだ」とわかっている子に”親”が育てれば良いことなのに。
宮崎駿の「風立ちぬ」の喫煙シーンでもクレームつけてた人がいましたね。
物語がわからなければ、観なければ良いのに。


。。。。。。。

story_v7.jpg

さて、本編。

東(長谷川博己)が元公安だったとは。
公安の黒幕とはズブズブなんだろうか。
しかし、長谷川博己が公安なら、ほぼ同世代の西島秀俊と面識はなかったんだろうか。
少なくとも、西島秀俊は長谷川博己が元公安だと知らなかったようだけれど。


西島秀俊と池松壮亮の食事シーン。

もう女装していないから、男言葉なのだろうか。

長谷川博己はレストランから出るときに西島と池松に気付かなかったのかなぁ。

謎の女は、石田ゆり子!

それに戸惑っている西島さん、その隙に、池松が逃げちゃったよ!!

ちょっとマヌケすぎた。ハードボイルドドラマじゃないのかよ(笑)

謎の女が千尋だとしたら、筧が走って駆け寄る理由もあるかもしれんな。

そしてまたひとり。生瀬勝久の娘は何か関係があるんだろうね~。
うーん。

それと、本当に「香川照之」は警察辞めてしまったんだろうか。

今回は次回への伏線が。
意外と面白かったかな、特に最後の10分。

来週は派手になりそうな、少し話が進みそうな、そんな気がするけど、裏切られるかもなぁ。

第8話の感想はこちら
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話







☆BORDER 第7話「敗北」

thumb-oricon-20140515-oric2037451-entame.jpg


第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話



「敗北」ってサブタイトルだからね。

「敗北」したわ(苦笑)

今回の話も苦手だ~~~~~!!!!!


元・外務大臣のバカ息子がひき逃げした。

しかし、上層部から圧力がかかる。

しかも、プロの掃除屋がバカ息子の周辺をお掃除。

目撃者の正義感あふれる老紳士は、目撃証言を変え、ナンバーまで間違っていたと言う。
被害者のバイト先のフランス料理店店長も、証言を変え、バカ息子はその日店に来なかったと証言を変える。


プロの掃除屋は、バカ息子の同乗者であったバカ彼女を殺す。

バカ彼女は、口を割りそうだったからね。

しかし、このバカ彼女は幽霊として現れないんだなぁ。

うーん。


情報屋古田新太にも協力してもらえない。

サイモン&ガーファンクルの気分も害してしまったようだ。

便利屋スズキにも手を引かれてしまう。

誰の協力も得られなくなってしまった。
しかし・・・それぞれの断り方は筋が通っていて、カッコ良かったッス。


一刑事が巨大政治家に立ち向かう。

使い古されたネタですが、上層部と戦うのではなく、「掃除屋」との戦いでした。

そこが新しいといえば、新しいところかなぁ。


古田新太にも上司遠藤憲一にも子供扱いされてしまった小栗旬。

それに苛立ち、事件を追うのですが、そのせいで多少の罪はあったものの、弱者であるバカ彼女の命が消されてしまった。

「BORDER」を超えてしまった小栗旬。


やりすぎてしまうと、ほかに被害者も出る。

面白っかったけど、辛いわ… 。


終盤、掃除屋と殴り合い。

そこに警官が来て、掃除屋を公務執行妨害で逮捕。

しかし、警官に通報をしていたのは掃除屋で、殴り合いしている間に、バカ息子はカナダにドロン!

犯人が国外逃亡しても、その時点で時効が停止するから、いつか逮捕して欲しいなぁ。

最近流行りの、大逆転の倍返しなしです。

その前のなでしこサッカーは、延長後半ロスタイムにゴール!!

で、勝利したのになぁ(苦笑)


このドラマは「MOZU」よりお金はかかっていないのですが、ダークな映像もいいんですよね。

抑えた演出も良いです。

なのに、9回で終わるのかぁ。

映画にはして欲しくないけど、シリーズ化してもらったら、観るかも


第8話の感想はこちら
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話





☆続・最後から二番目の恋 第6話



第5話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話


そこそこ、ジーンときました。

坂口憲二の結婚式。

でも、このドラマ、書きにくい、感想(笑)
(なんでカタコト)

飯島直子の旦那、高校教師じゃなかったのね。

会社も辞めて、不動産屋の女子社員にのめり込むとか。
しかも、女子社員は結婚間近なのに、勘違いしてのめり込むとか。
浅野和之、はまり役(爆)
好きやわ、浅野和之!
今度は、美保純に手を出すかも??
好きやわ、美保純!!


坂口憲二は、どこに住むのかなぁ。

坂口憲二が実家を出たら、朝ごはんも夜ご飯もどうするんだろう。

いっつも美味しそうな朝食なんだけど、中井&小泉が口喧嘩始めちゃって、遅刻しそうになって、あのカフェ朝ごはんを残すんだよねぇ。
勿体ない!

かわりに私が食べたい!!!

スポンサードリンク






第6話の感想はこちら
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


i
コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

たびたび失礼いたします。

キスされたいランキングですか。

西島秀俊のNo.1は仕方ないですね。
容姿が完璧に男らしい、という人が少ないなかで、
西島さんの存在は希少ですから。
本能的に女性が求めるオトコのビジュアルに近いんじゃないでしょうかね。
↑なんて、キリッと解説する自分が恥ずい(;´Д`A

他の方は…どっかフニャフニャしてそうな印象がありますね。
私は中性的な男性はあまり好みじゃないので、なんだかなあと思います。
向井くんなんか、つるんとしたちっちゃすぎる顔がぽちんと細い身体についていて、爪楊枝かコケシみたいだなあと…寄りだとまあ可愛いのかな?と思いますが、引くと良くないなあ。なんともいえない無味無臭感が。
綾野剛はプロポーションも顔の造作も微妙…でもそのアンバランスさや鬱陶しさが好きだという声も聞きますね。


さてMOZU。
私は喫煙シーンよりも

無駄に食事シーンが多いなというのが気になります!

悠長にシャンパンとフルコースなんか頼んでるから
長谷川博己が気付いたじゃないですか?
(出るとき携帯かけてたのはそのアクションじゃないかなと思います)

ひろみは自分で消えたんですかね。
長谷川博己につかまってなきゃいいですが。

あとみんなの家がやけに大邸宅なのも…公安の給料いくらなんだ(笑)

今回はあまり話が進まずでしたが、
そうですね、次回を見るしかないですね。


by YOYO (2014-05-24 19:00) 

tarotaro

YOYOさん、いつもありがとうございます。

そう、西島秀俊がNo,1なのは仕方ないです(爆)
中性的なら、ジョニ子くらいじゃないと、私も嫌ですね。
いや、もうジョニ子は女子か(笑)
向井くんは、細く見えて、お腹ポッコリのイメージもあります。
ananで観ました。

綾野剛は、個性的な顔ですよね~。
昔苦手だったクラスメイトに似ているので好感が持てない私(苦笑)

食事シーン。
確かに多いですね。
毎週出てきます。
池松壮亮は何歳くらいの設定でしょうね。
警察が未成年にシャンパンすすめるな!って思ってしまった(汗)
卒業してから大分たってましたね。

確かにみんな豪邸に住んでいますね。
食事も高そうなのを食べてますしね~。

伊藤淳史は単なる情報通で終わるんですかね。
コヒさんも黒コヒなのか。

そろそろ終盤なので、来週は、もう少し話を進めて欲しい~!!
朝ドラみたいに、終盤バタバタしないで欲しいですよね。
時間は十分にあったんだから!!
by tarotaro (2014-05-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました