SSブログ

いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話 [気になるドラマ-2014春]

☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話

story_v8.jpg

5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 



スポンサードリンク





公安になると頭がおかしくなるの?

もう、みんな尋常じゃないわ~。

香川照之に一番感情移入できるわ~(爆)

香川照之が一番、普通(苦笑)


それより・・・。
新谷ひろみは、女装しなくないと強くならないの?
「東」にすぐやられたやん。

あんなに強かったのに。

女装ナースVS炭鉱王

あのくだりはなんだったのか。

それとも、東(長谷川博己)は、そんなに強い設定なのか???




そして、長谷川博己と生瀬勝久がツーツー。

そして、妻ゆり子と生瀬勝久が元恋人同士・・・か。

今回の室井役、生瀬さん、わざと棒にしていたんだろうか。

一周して凄みのある不気味なキャラやるとほんとに怖いよね
いや、下手クソなわけではないんだけど、顔芸が過ぎるかとw
主役の一人、香川照之が顔芸で頑張ってるからさ、ふたりいると辛いがな(爆)



そして、池松壮亮の女装再びか!
と思いきや、顔が白塗りでワロタw
一瞬、ジミー大西に見えた(爆)

警察に乗り込んで、捜査会議の警察官の面前で・・・ってかめっちゃ警察官がいる中で、若松をメッタ刺し。

いや、なんでその場所に入れてん。
警備がザルすぎるわ・


やっぱり、会議室の警察官は使えないな!

拳銃持っているわけではないのに、だれか止めなな~。
アルバイトの警備員だって、ノコギリ男に立ち向かったんだぞ!!


そんなわけで、MOZU(池松壮亮)が豚箱に。

まだこれを公にするわけにいかないという、灰色・小日向文世の判断です。

話が前後しますが、爆弾事件の黒幕は、生瀬だったのです。

生瀬が若松・東(長谷川博己)・石田ゆり子を使って。

MOZUが筧俊三(田中要次)を殺そうとしていたのは、若松が気を利かせただけ。

しかも、ICチップがフェイク!!

なんだよそれ。フェイクって。



YAHOOのトップに、『この8カ月は、これまでの俳優人生のなかでももっとも過酷なものでしたが、いちばんやりがいがありました』
という西島さんのコメントが載っておりました。


あと2回で、全て回収するには、いろいろありすぎたかなぁ。

コヒさんもグレーゾーンだし。


予告が、長谷川博己のナレーションベース。
どうしたんだろう。

そうそう、池松壮亮に襲われて返り討ちにしたときの、長谷川の脇見運転に笑ってしまった。

MOZU season1~百舌の叫ぶ夜

第1話の感想はコチラ
ちょっと長すぎた!ネタバレ感想~MOZU 初回2時間スペシャルSeason1 〜百舌の叫ぶ夜〜

第2話の感想は↓です。
迅速なストーリー展開をキボンヌ~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第2話

第3話の感想はコチラ
ネタバレ感想。木曜日は忙しい~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第3話&BORDER 第3話&☆続・最後から二番目の恋 第2話

第4話の感想はコチラ
ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第4話 BORDER 「爆破」 第4話 続・最後から二番目の恋 第3話 花咲舞は黙ってない

第5話の感想はコチラ
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第5話 BORDER 「記憶」 第5話 続・最後から二番目の恋 第4話

第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話 

第7話の感想はコチラ
5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 

第8話の感想はコチラ
そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話

第9話の感想はこちら。
とそして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話

第10話の感想はコチラ
ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想



MOZU season2 ~幻の翼

第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』第1話 ネタバレ感想 ~これから毎週”MOZU”曜日♪ 


第2話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』 第2話 ネタバレ 感想 ~禁煙できない男・香川照之、チャオな男・長谷川博己

第3話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #3 ネタバレ 感想 ~ チャオ長谷川がヘリコプターからぶら下がり

第4話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #4 第4話 ネタバレ 感想 ~もはやチャオしか目に入らない

第5話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『映画化決定!! MOZU Season2~幻の翼~』Episode #5 「最終回…雪に埋もれた秘密施設亡き妻が遺した“本当の真実"」 ネタバレ 感想


・・・・・・



☆BORDER 「決断」 第8話


Bop0SQbIcAEquig.jpg

5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 


今日ね、蓮子のお兄さん、飯田基博がいきなり撃たれてんですよ!

んで、元妻に聴取したら、元妻が兄さんの妻役の、村岡希美さんでした。

「花子とアン」へのオマージュ?

こんなことってあるかい?

今日。「花子とアン」には、久しぶりにお兄様の出番もあったけれど、もうお義姉様の出番はないと思っていたので、ビックリ。
飯田基博、朝ドラでクズっぷりを観ているせいか、撃たれても「自業自得」じゃ!と思ってしまったw

ところで、村岡希美さんは、村岡花子と血縁関係があるんですね。
それでキャスティングされたんでしょうか。

・・・・・・・・・

ありがちな結末だったけど面白かった
ゴミ出しエンケン班長よかったよw

一瞬、遠藤憲一が小栗旬を撃ったのかと騙されたよ。

同じ脚本家が書いたSPが、岡田准一の上司だった堤真一を黒幕にしたので、「またか~」って思ったんですが、裏切られました。

北見敏之さんが黒幕だったんですね~。
いや~、見事なクズっぷりでした。
こちらはMOZUとは違って、逮捕されましたよw


小栗旬をカッコ良いと思ったことはあまりなかったのですが、「BORDER」の小栗旬は格好良い。

少しうつむきながら、上目遣い、抑えたトーンの声。

佇まいも中々。

小栗旬の代表作になるかもしれませんな。

先週は、なでしこサッカーのおかげで(?)視聴率16%もとったらしい!

棚からborder餅ってやつだな。




今回、3人も撃たれて死亡したわけですが、幽霊と会話できないジレンマも効いてました。

BORDERは、一足先に来週が最終回。

私は、漠然とメインの誰かが死ぬのかもって思ってたんですよ。

小栗旬の様子がおかしいwのはみんな気づいているはず。

独り言多いしねぇ。

だから、青木崇高かエンケンが亡くなって、「こんな会話してたのか!」っていうのかなぁって思ってたんですが。


来週は大森南朋が出るんですが、もう少し観たかったなぁ。

これ、もしかして続編あるかも。

そうなると、小栗旬の頭の中に拳銃の弾をずっと所持しておかんとあかんのですがね。

でも、映画化は嫌。

最終話の感想はこちら
Borderラインは超えた。超えすぎた。思いもよらない結末。ネタバレ感想~BORDER 最終話 「越境」 




・・・・・・






☆続・最後から二番目の恋 第7話


5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 


もう、中井貴一のグレーパーカーに萌え(爆)

これにつきるな。

もう加瀬亮も出ないし、中井貴一に萌えとこw

毎回言っているが、市長役が別の人ならばなぁ。

真平は金太郎親子と同居なんだ~。


夫婦でい続けるのも、1人で居続けるのも大変。

あぁ、もう生きてるだけで大変なんだわ。


どうせ生きていくなら、楽しい方がいいけどね。


いや、今PMSで頭痛がひどいから、楽しくないわ(苦笑)

今回も、貴一&キョンキョンはくっつかないのかもしれないなぁ。

このコンビ、ほんまに楽しいな。


第8話の感想はコチラ
そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話



スポンサードリンク








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


i
コメント(4)  トラックバック(3) 

コメント 4

hiloco

おはようございます^^
失礼しました!やっとtarotaroさんの中井貴一記事に追いつきました!
あのグレーパーカー上下いいですよね(笑)

ほかのドラマの内情もおもしろかったです!
by hiloco (2014-06-02 09:31) 

tarotaro

hilocoさん、こんにちは!!

グレーパーカー、カジュアルな服装なのに、ヘアスタイルはぴっちりしてて、なんか几帳面さが中井貴一らしいですよねw

昨日、「ぼくらの時代」というトーク番組に中井貴一×小泉今日子×ドラマプロデューサーが出てまして、それも楽しかったです。
来週もあるみたいです!!
by tarotaro (2014-06-02 17:36) 

hiloco

おはようございます^^
うわー、見たかったですー!見逃しました〜〜
来週チェックします^^
教えてくださってありがとうございます☆
by hiloco (2014-06-03 09:15) 

tarotaro

hilocoさん、こんにちは(^O^)

ドラマさながら、3人の会話が面白かったです。
ぜひ、来週チェックしてください!
素顔の中井貴一も、萌えます(爆)
キョンキョンもやっぱり可愛いw
by tarotaro (2014-06-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました