SSブログ

月曜ゴールデン『捜し屋★諸星光介が走る!7』ネタバレ 感想~何回言っても「サンキュッキュ」 は流行らないと思うw [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

1408_sagasi.jpg


一人暮らしの高齢女性の息子を捜すうちに 殺人事件に遭遇した光介。
家族の“想い”を信じて、光介が走る!!

広告





[あらすじ]
諸星光介(船越英一郎)は生まれ育った東京の下町・谷中で、いなくなったペットや人を捜す「捜し屋」をしている。姪の直子(八子遥菜)を助手にして、寄せられた情報を元に寺や公園を捜しまわる毎日だ。
ある日、光介は倒れている女性を発見し、救急車を呼ぶ。駆けつけた近所の自治会長・青木晴夫(キートン山田)によるとその女性は徳永房江(左時枝)といい、団地に一人で暮らしているという。房江の身体を心配する青木に房江は「自分は病気だし、息子とも縁が切れているからいつ死んでも構わない」と意地を張る。後日、青木が光介を訪ねてやってくる。房江の息子・和之(仁科貴)が失踪しているようなので捜し出して欲しいという依頼だった。
依頼を引き受けた光介は和之を捜し始める。建築設計事務所で働いていた和之は独立したが上手くいかず、借金を作っていなくなってしまったという。和之の居場所の手がかりを求めるうちに、光介はミカミ・コーポレーションという中堅ゼネコンに辿りつく。ミカミ・コーポレーションでは最近、女性社員の片岡沙織(北川弘美)が殺害され社内は騒がしかったが、光介は幼馴染の弁護士・支倉珠希(床嶋佳子)のコネを使って社長の三上剛志(宍戸開)と会う。
[HPから引用]

キートン山田がドラマに出るなんて。

「ちびまる子ちゃん」のナレーションとか、CMのナレーションとかしかしないと思っていたましたわ。

でも、前半からちょっと怪しいのよねぇ。


++++++

北川弘美だったのか、片岡沙織役は!!

全然、わからなかった。

速攻殺されたしなぁ。

この人、どんどん下手クソになってくるなぁ。

++++

主演の船越英一郎も二世ですが、仁科貴も二世。

川谷拓三の息子ですな。
薬で捕まってなかったっけ?

娘(仁科扶紀)も一時出ていたような記憶があるんだけど、二人共お顔立ちが・・・・。

息子は父親似、娘は母親似なんだろうな。

この間、川谷拓三の妻がテレビに出ていたのをチラッと観たのだけど、私の記憶のなかの仁科扶紀と合致した。

大部屋俳優同士の結婚だったのか、川谷拓三の妻も華やかな女優タイプではなかった。

それでも、息子の方は性格俳優でイケるかと思っていたら、薬で捕まったんだよなぁ。




そして、宍戸開も二世。

子持ちの奥さんと結婚したから、宍戸錠と仲が悪いらしいって、情報、誰も興味ないな(苦笑)

宍戸キーも悪役でしたが、宍戸オープンも悪役が多いなぁ。


++++++



犯人はキートン山田


キートンは、昔、食堂の店主をしていたが、友人の連帯保証人になり、離婚を余儀なくされた。

キートンには息子がいた。

その息子が宍戸開。



キートン山田は良い人なんだろうけど、宍戸開は悪すぎた。

政治家に賄賂を送り、不正入札したり。

北川弘美もかわいそうな女です。

宍戸開のために、好きでもない男と寝たり、陰日向になり宍戸開の悪行を支えてきた。



北川弘美と宍戸開が言い争いをしているところをたまたま目撃してしまうキートン。

北川弘美を諭すと、「今までのことをすべてネットに流してやる!」と言う。

それを止めようとしたキートンが北川弘美を殺してしまう。



これ、同情できる?

バカ息子を守るため

と言われても、身勝手すぎる。


それを観ていた探偵に脅され、探偵も殺すキートン。


キートンが犯人だと知らされた宍戸開は、「今まで何のために金をばらまいたいんだ」と。

中学生の時に、母親が再婚し、会社社長の御曹司になったわけだが、誰も”跡取り”と見てくれなかった。

寂しくて、悲しくて、キートンと暮らした団地に戻ったこともあるが、「キートンに心配をかけないように」とそのまま帰った。

そんな息子が、賄賂や不正入札のために、自分に気のある女を使って、政治家を色仕掛けで落とさせたりするかね?


++++

それに、北川弘美の「ネットに流して、日本中の人たちに、宍戸開の悪事をバラす」ってどうやるんだ?

スマホを持って、そんなことを言われたら、老人は動転して殺意が芽生えるんだろうか。

スマホではそこまでのことできないから。

2ちゃんねるに書き込んだとしても「ソースは??」と言われるのがオチで、日本中に知らしめることはできない(苦笑)


自殺しようと海に入るキートンさん。

もうご老体だろうに、ヒヤヒヤする。

しかし、かなり遠浅の海でした(苦笑)

よ、よかった!

+++++



仁科貴と左時枝は本当の親子ではなかった。

船越英一郎がこの事件に関わるために、必要な親子だっただけ。

結局、この親子も絆で結ばれていた、めでたしめでたし。



+++++


キートンが作る絶品「オムライス」

ソースがホワイトソースなんだよなぁ。

私は、ホワイトソースのオムライスは苦手(どうでもいい?)

明日はオムライスを食べようかな、ただしケチャップでw



+++++

今回も、無駄に船越英一郎が熱かったなぁ。

これは覚悟の上で、船越英一郎のドラマを観ているのでいいんですけどね。

姪役の女の子がまた変わったなぁ。

これは、船越英一郎と同じホリプロ枠なんで、どんどん変わるんでしょうね。

香坂みゆきの出番は回を重ねるごとに、減っていく。

病弱の設定もなくなったようです。

床嶋佳子と船越英一郎の幼馴染で腐れ縁。

床嶋佳子は羽振りの良い弁護士のようだけど、仕事してんのかなぁw

船越英一郎のことが好きなのはわかるんだけど、船越の方は、どうなのか?

いや、50の男女の恋愛なんぞ、どうでも良いんですけどね。

ただ、どのシリーズの船越英一郎も、やたらモテるんだよなぁ~。

なんで、モテ設定なのか??

どう考えても、モテる面ではないのになぁ。

今回、一番耳についた言葉は


サンキュッキュッ!!


絶対、言いたくない(爆)

広告





[キャスト]
諸星光介:船越英一郎
  ○
支倉珠希:床嶋佳子
  ○
諸星彩子:香坂みゆき
諸星直子:八子遥菜
  ○
青木晴夫:キートン山田
  ○
徳永房江:左 時枝
三上剛志:宍戸 開
徳永和之:仁科 貴
片岡沙織:北川弘美
住田好弘:永倉大輔
鈴木 宏:仲本工事
 
高原正人:松永博史
今岡刑事:渡部大輔




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました