SSブログ

「家族狩り」第7話 ネタバレ 感想~出演者の滑舌が悪すぎる。セリフが聞き取りにくいw [気になるドラマ-2014夏]

6_264861_615.jpg
そういえば、このドラマの季節感・・・・。
みんな上着を着ているが、何月なんだろう?
第1話の感想はコチラ
「家族狩り」感想~ワンシーンだけの篠田麻里子の風貌が・・・。 
第4話の感想はコチラ 家族狩り第4話~ワタシは好きなんだけどねぇ~ネタバレ感想
第5話の感想はコチラ 「家族狩り」第5話ネタバレ感想~少しグッチー(@バチスタ)入った伊藤淳史の熱血先生
第6話の感想はコチラ 「家族狩り」第6話 ネタバレ感想~更生できそうな実盛くんが!!!!救われないドラマだな。

広告






[あらすじ]
巣藤浚介(伊藤淳史)が実森勇治(岡山天音)の家を訪ねると、そこには変わり果てた一家の姿が。さらに、血まみれの智代(占部房子)の体を拭く氷崎游子(松雪泰子)の姿を目撃した浚介は、ある疑念を抱く。  実森家の一家心中事件について警察から事情聴取された浚介は、勇治らは心中ではなく誰かに殺されたと主張。居合わせた馬見原(遠藤憲一)は、半ば強引に浚介を所轄の警察署へと連行する。取調べ室に入った馬見原は、「実森家は一家心中事件じゃない。誰かに狩られたんだ」と自身の思いを語り始め、「犯人は氷崎游子だ!」と断言し……。
そんな中、勇治が籍を置いていた桐明学院高校では、緊急の職員会議が開かれ校長から「マスコミの取材には一切応じない」「葬式には参列しない」などの指示が出される。しかし、その決定に浚介は納得がいかない。実森家の前には献花台が設置され、游子は山賀(財前直見)と共に献花に訪れる。そこに浚介もやって来るが、馬見原の話が胸に残る浚介は游子から視線をそらし、二人の間には微妙な空気が漂う。 そこへ、桐明学院高校の制服を着た芳沢亜衣(中村ゆりか)がやって来た。あっという間にマスコミに囲まれた亜衣は、カメラに向かって痛烈な言葉を吐き出す。
ある夜、浚介を心配した渓徳(北山宏光)が浚介のマンションにやって来た。浚介は游子への複雑な思いを吐露するが、渓徳に一喝され彼女と逃げずに向き合うことを決意する。果たして、浚介は游子に心の中にたまっていた疑念を伝えることが出来るのか?
HPから引用


原作はコチラ





先週、篠田麻里子のセリフが聞き取りにくいと書きました.

が。

サイコパス女子高生・中村ゆりかが実盛くんの献花台で、マスコミの前で、啖呵を切った今回。

何を言っているか聞き取れなかった(苦笑)

中国語をしゃべっているのかと思ったよ。

なんというか、独特な台詞回しだったな・・・。

伊藤淳史も滑舌が良いほうではないし、松雪、エンケンに至っては、ボソボソしゃべるので、聞き取りにくい。
水野美紀や財前直見がセリフ言っていると安心するw

・・・・・・・・

それにしても、警察・エンケンの横暴。

あんなに乱暴に伊藤淳史を締め上げて車に乗せるところなんて、マスコミに撮られたら、チビノリダーの立場がないわ。

伊藤淳史はいじめられすぎやしないか?
・アホ女に妊娠したと嘘つかれる
・メンヘラ女子高生に冤罪をふっかけられる
・間違ったことはしていないのに火だるま
・第一発見者とはいえ、エンケン刑事からの乱暴。

いじられやすいキャラクターだけどさ、どのドラマでも結果、いじめられキャラになっている。




・・・・・・

シロアリ駆除の藤本隆宏 も怪しい。

なんで、松雪泰子&浅田美代子親子は、見積もりを見ずに簡単にこの業者に決めるんだ。

悪徳業者じゃないか~。

「娘さんの孫の孫の代まで守る」って、バカちんが。

詐欺くさい。

シロアリ駆除の保証期間は、新築で10年、中古住宅だと5年なんだよ(なぜ知っている)。

しかも、もう松雪泰子の家は借家なんだから、大家さんと折半くらいでいいんじゃないか?

++++++

遠藤憲一は、松雪泰子が犯人ではないかと思っているが、平岡祐太や警察の面々は遠藤憲一が犯人だと思っている。

もしくは、一家心中で事件を終わらせたい。

松雪さんが関わった家族を知ってるのって財前さんだし。

実盛くん母は、松雪さんが到着したとき、まだ息があったのね。

だから、ロープをほどいたりしたのか~。

実盛くんが犯人じゃないなら、母ちゃんも松雪さんに犯人をバラしてくれよ(笑)

それより、やっぱりはよ119番してくれよ、松雪さん。

伊藤淳史は実弟を自殺で亡くしているのに、辛いセリフが多いな~。

「生きてればいいことある」

「生きていれば美味しいものだった食べられる」

そう。

健全な人間はそう思うのだけど、

「辛いことの方が多い」

と思うから、いたたまれなくなり、存在を消したくなるんではないのかな。


毎回、毎回、ラストシーンはミスリードが多いけど、今回は。

深夜の松雪さん宅に

トゥビコン、キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!

刃物持って、不法侵入したら、余計に娘と暮らせなくなるじゃん。



++++++++++++++++++



あと、3話~4話くらいかな?


それまでに決着をつけて欲しいこと。

・連続殺人犯の逮捕 (メインテーマですな)
・「産むから」女山口紗弥加とチビノリダー伊藤淳史の結婚
・エンケンの奥さんのメンヘラ治療とエンケン一家の不和。
・ヤクザと水野美紀と息子とエンケン
・松雪家のリフォームと父ちゃんの痴呆症と母ちゃんの胃がん疑惑
・英語女子高生の家庭崩壊


今日は話が全然進まなかったから、これからは怒涛の展開になるのかな。

水野美紀の息子が階段から落ちて、血を流していたけれど、そのあとの描写がない・・・。

「恋人はスナイパー」の水野美紀だから、あんなヤクザくらい締め上げられるんではないだろうか。

息子には生きていて欲しい。


そして、来週は、エンケンが捕まりそうですけど、今日ヤクザの首を絞めていたから、その件なんだろうか。

広告





第8話の感想はコチラ
「家族狩り」第8話 ネタバレ 感想~トゥビコン死す。油井をも死ぬ? 
第9話の感想はコチラ
「家族狩り」第9話 ネタバレ 感想~おくりびとか給食当番か?財前直見が怖い。
最終回の感想はコチラ
「家族狩り」最終話 ネタバレ 感想~伊藤淳史が「ゆうちゃん」と呼べた日

キャスト
氷崎游子 : 松雪泰子
巣藤浚介 : 伊藤淳史

鈴木渓徳 : 北山宏光
冬島綾女 : 水野美紀
石倉真弓 : 篠田麻里子
駒田幸一 : 岡田浩暉
大熊   : 宮地雅子
岡村 仁  : 市川知宏
鈴木佳苗 : 松浦 雅
石倉鉄哉 : 佐野和真
芳沢亜衣 : 中村ゆりか
椎村栄作 : 平岡祐太
清岡美歩 : 山口紗弥加
大野甲太郎: 藤本隆宏
氷崎清太郎: 井上真樹夫
馬見原佐和子: 秋山菜津子


氷崎民子 : 浅田美代子
山賀葉子 : 財前直見(友情出演)
馬見原光毅: 遠藤憲一






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました