SSブログ

きょうは会社休みます。第7話「こじらせ女のお部屋探し」 ネタバレ 感想 ~ 同棲は働いてからにしましょう。 [気になるドラマ-2014秋]

yasumimasu.jpg

きょうは会社休みます。第7話 「こじらせ女のお部屋探し」

お試し同棲で恋終了? 魔法の頭ポン
田之倉(福士蒼汰)から同棲を提案された花笑(綾瀬はるか)。新居を探しながら、予行演習として田之倉のアパートに連泊することに!だが、全くリラックス出来ず…。

広告





[あらすじ]
花田之倉(福士蒼汰)からの仲直りのサインを読み違えていた花笑(綾瀬はるか)だったが、無事にケンカを乗り越え、なんと同棲を提案される。
はりきって田之倉と部屋探しを始めるものの、30年間実家暮らしのぬるま湯生活をしてきたおかげで、不動産屋さんに出入りするのはおろか、二泊以上の外泊をしたことも数えるほどしかないことに気づく。しかも、自分がいびきをかくことを知り、田之倉との同棲に不安を感じる花笑……。

一方朝尾(玉木宏)は新しいレストランのオープンに向けて再び帝江物産に出入りするように。瞳(仲里依紗)は張り切り、いなくなったはずのライバルの再登場に加々見(千葉雄大)は意気消沈。

いきなり同棲を始めることにハードルの高さを感じた花笑は、予行演習のため、田之倉のアパートに連泊することにチャレンジする。しかし、慣れない共同生活の壁は想像以上に厚く、気兼ねのない実家暮らしを居心地よく感じてしまう。さらに、朝尾から「同棲するカップルのほとんどは結婚前に別れる」と聞かされ、そう言えば付き合ったばかりの頃はときめいていた出来事にも少しずつ慣れ始めている自分に気づく。
そんな折、田之倉が風邪をひき、花笑は看病のために田之倉の部屋へ。
果たしてこじらせ女・花笑は年下彼氏と同棲する女へ生まれ変わることができるのか!?
[HPから引用]




原作はコチラ

きょうは会社休みます。 /藤村真理


いやいやいやいや・・・。

30歳になってるからって、大学生との同棲はあかんやろ!!

ワタシがオカンなら、許せないわ!!

息子の親でも娘の親でも許さへんわ~。

親元離れて暮らしていて、知らなければいいけれども(浮気と一緒かw)

第一、家賃払えないんじゃないの?

そもそも学生審査通らないでしょ?

仮押さえの時に、やはり名義は綾瀬はるかで、保証人も綾瀬はるかの両親と言うことになる。

って思っていたら、結局最後には同棲をやめようと言い出す。

付き合いだしてからも短いのに、いきなり同棲って無理があるわなぁ。

焦りすぎの福士くん。

同棲の前にハナエは一人で暮らしたほうがよさそう。

田之倉は、とりあえず、就職してからだな。


そして、

福士くん、いつ大学に行ってんの??



+++++

B3OIpo4CQAEbWYL.jpg

仲里依紗は、髪型やな。

髪型がおばはんくさく見えるんやな。

んで、千葉雄大が玉木宏に「仲里依紗さんと付き合います!」って言っちゃう。

高級レストランでゴチで許す仲里依紗って、千葉くんのことを少なからず思っているんだろうか。

千葉くんは仲里依紗の顔が好きになったって言ってたけど、ぶっちゃけ千葉くんの方がカワユス。

まさかの26歳。まさかの顔の面積。


++++

久しぶりの玉木宏と福士蒼汰の絡み。

「同棲するんだって?」

と聞かれた福士くん。

なんでそんなこと知ってるの?って不安にならんもんだろうか?

ぜ~~~んぶ、玉木宏の言うとおりなのが辛いな~。

++++

クスっと笑えるところはたくさんありましたw

綾瀬はるかが、会話をしなくても通じ合う両親を見ての妄想。

すべてジェスチャーで分かり合う、綾瀬&福士。

「ありがとう」

が野球のバントのサインだなんてw

あのバントのサインをする福士くん、絶対笑いをこらえてた。

いや、あの妄想シーンは笑いを噛み殺していたんだじゃないかなぁ~。


++++


発熱した福士蒼汰を看病した綾瀬はるか。

湯たんぽ、水枕そして、喉にネギw

久しぶりにこんな古式療法を見た(笑)


朝になり熱が下がった、福士くんの起こされた綾瀬はるか。

思わず自らチュウ!!

慌ててキッチンへ。

後ろから取手抱き(@あすなろ白書)

今からする?


すげー破壊力。

あとで、録画を見直そう。

そうしよう(笑)


+++


「福士蒼汰を入社しないか?」と誘っていた吹越満が、福士蒼汰に断られたと綾瀬はるかに言う。

福士蒼汰は大学院に進むと言う(そのつもりであんな高いマンションで同棲しようなんて、ええ根性やのぅ)。

そして、綾瀬はるかには、総合職にしないか?と言う。


ラスト!!

なんと、かつーんの人に手をつないでいるところを見られる、田野倉とハナエ!

B3I4jlICMAA8EwV.jpg

マモ倉!?

と驚く田口淳之介。


田口淳之介ってさ~、ここまでとにかくズレた人やったんやけど、さすがにこの2ショットは!!

ああでも、かつーん・大城のアホやから、何とかごまかせないかな?





さぁって、来週は、ここまで全く出現しなかった福士蒼汰の母親が現れる!


B2982yDCUAAKcAj.jpg
マモルストラップ、カワユス。

広告





第1話第2話の感想はコチラ
「きょうは会社休みます。」 第1話 第2話 ネタバレ 感想 ~ フクシくんといえば、落合福嗣だったのに。福士蒼汰にキュンキュン。

第3話の感想はコチラ
「きょうは会社休みます。」 第3話 「こじらせ女子に彼氏が出来た!!」 ネタバレ 感想 ~メガネをかはずせば恋愛順調、メガネをかければ恋愛不調!! 

第4話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第4話「こじらせ娘とこじらせ父」大ピンチ! 30娘年下彼氏に父激怒り  ネタバレ 感想 ~ 仲里依紗が吉田沙保里に見えた!キュンキュン度は下がったが、良いお話でした。

第5話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第5話 「こじらせ女の初修羅場 」  ネタバレ 感想 ~マモルも失恋。ひろのちゃんは初恋でも処女でもないな!! 

第6話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第6話「こじらせ女にサインください 」 ネタバレ 感想 ~ 綾瀬はるかと福士蒼汰の2ショットに萌え死ぬ

第8話の感想はコチラ
初の野外キス&プロポーズ~きょうは会社休みます。第8話「一生独身?彼の母に決死の結婚宣言」  ネタバレ 感想

第9話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。 第9話 「別れの温泉卓球奇跡のプロポーズ!」 ~ ピンクのシュシュの女登場?田之倉の周りは性悪女だらけ。

最終話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。最終話「恋の最終選択ラストこじらせ発動」  ネタバレ 感想 ~ 10分拡大しなくてもよかったような気がする 
【キャスト】
青石花笑(綾瀬はるか)

田之倉悠斗(福士蒼汰)
大川瞳(仲里依紗)
大城壮(田口淳之介)

加々見龍生(千葉雄大)
笹野一華(平岩紙)
武士沢吉洋(田口浩正)
青石巌(浅野和之)

立花貴昭(吹越満)
青石光代(高畑淳子)
朝尾侑(玉木宏)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました