SSブログ

いよいよ、佳境へ!放火犯と殺人犯、犯人さん、出てらっしゃい!!~Nのために 第8話「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」 [気になるドラマ-2014秋]

Nのために 第8話「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」

湊かなえ原作/15年の純愛ミステリー。野口の妻・奈央子と親密な関係になった西崎は、彼女を夫のDVから助け出すためにある作戦を立て、希美たちに協力を求めるが・・・

広告






[あらすじ]
“2014年。青景島で成瀬(窪田正孝) と再会した高野(三浦友和)は、希美(榮倉奈々)の携帯番号をメモして渡す。

2004年。西崎(小出恵介)から奈央子(小西真奈美)救出作戦“N作戦II”を手伝って欲しいと相談された希美と成瀬は、警察に相談した方がいいと断る。一度は西崎の頼みを断った成瀬だったが、働いているレストランの出張サービスの予約スケジュールを確認すると、クリスマスイブの予約にキャンセルが出たことに気付き、希美に「大事な人を守りたい気持ちは分かるから協力したい」と打ち明ける。

一方、久しぶりに野口(徳井義実)と将棋で対局する安藤(賀来賢人)は、この対局で会社の人事を賭けようと持ちかけられる。

[HPから引用]


原作はコチラ

Nのために /湊かなえ


蟹vsケーキ


安藤君と成瀬君



贅沢やわ


蟹も好きやけど、ワタシはケーキ。

ええ、中の人が好きだからですけど、なにか?


0769891accba426a89b313a2fc01e3d0.jpg


杉下は安藤が好きなのかなぁ。

高校生のころは、成瀬くんが好きだったけど、今は大切な同級生っなのかな。

成瀬派としては辛いなぁ。

だって、二人の雰囲気が可愛いんだよう~~。

安藤が合コン云々の話してた時

「カワイイ子いるの?」と、探りを入れるちょっと嫉妬していたような聞き方。

希美は安藤に対して、恋心なんてないって思っていたのになぁ。

本人にも自覚のない状態で、そんな気持ちが芽生えたのかな。

”3人でいた時が一番楽しかった”って言う、榮倉ちゃん。

やっぱり安藤なのかなぁ。


安藤の突然のプロポーズの理由は、なんとなくわかったかな。

付き合ってなくても、結婚できるって自信ではなく、あの事件の日しか時間がなかったのね。


+++++

基地外”山本未來”ママがいなくなったけど、DV徳井がその役を担っている。

徳井の表情が素晴らしい!

変質者の役をやらせればかなり上手いんじゃないか。

ただし、喋ってはダメだ。

変態の表情をする徳井はいい役者だ。

昼ドラ陣内とはエライ違いだ。

日頃も変態なんだろうか(爆)

コニタン、逃げ出したなら、電話よりでタクシーに乗って遠くに行けばいいのになぁ。

でも、あれが精一杯なんだろうな。

マインドコントロールされてるのかも。

コニタン、とっ捕まえて、 タクシーの助手席に蹴りいれた徳井が怖すぎた。

しかし、コニタンがはっきりと西崎に助けを求めていたので、”N作戦2”に拍車がかかる。


e9e1cbff7e8640cfaf91a71d55fbd790.jpg


徳井は安藤にも、かなり嫉妬しているし、脅威に感じているんだな。

徳井、打たれ弱すぎる。

だから、DVに走るのかもしれない。

+++++

西崎の過去は気の毒すぎる。

虐待されて育った。

あの過去のシーンは辛いなぁ。

西崎は母を見殺しにした罪を償う気持ちがあり、わざと罪をかぶって刑務所入ったんだろうか。


++++


成瀬くん実家”さざなみ”放火事件のほうだけでも、犯人がわかるかと思ったら、来週まで持ち越し!!


焦らすねぇ

原日出子(なっちゃん)はなぜ疾走したのかなぁ。

成瀬父が放火したんじゃないのかなぁって予想しているんだが。

定年まで待ったのは、夫に真犯人を逮捕させたくなかったんだろうと。

それほど、近しい人が放火犯なんじゃないかな。


+++++

そして、予告。


シロアリ駆除クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


真犯人は、”財前直見”か!?

”家族狩り、ふたたび”なのか。

夫婦刈りしたのか!?


徳井がクズだから送ってさしあげたのかもしれん(爆)

広告





第1話の感想はコチラ
『Nのために』 第1話 セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密 ネタバレ 感想~爽やかな榮倉&窪田にキューン!光石&山本夫婦は狂っていた。

第2話の感想はコチラ
Nのために 第2話 ネタバレ 感想 ~ 榮倉奈々と窪田正孝がせ・つ・な・い(シャーペンをカチカチして!!) 

第3話の感想はコチラ
Nのために 第3話「反撃開始舞台は東京へ!運命の出会い」 ネタバレ感想 ~「成瀬くんガンバレ!!」「杉下 ガンバレ」の絶叫に号泣した件

第4話の感想はコチラ
Nのために 第4話 「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」 ネタバレ 感想 ~ 不幸が似合い過ぎる窪田正孝

第5話の感想はコチラ
Nのために 第5話 「沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す」 ネタバレ 感想 ~ 少し中だるみ 

第6話の感想はコチラ
Nのために 第6話 「許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白」 ネタバレ 感想 ~急展開、のぞみちゃんがガンで余命宣告 

第7話の感想はコチラ
Nのために 第7話「語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償」 ネタバレ 感想 ~ 2004年も2014年も切ないヒロイン・榮倉奈々。

第9話の感想はコチラ
Nのために 第9話 「最終章~前編~今夜事件の幕が開く!」 ネタバレ 感想 ~放火犯人はモロ師岡。あとは事件の真相のみ。

最終話の感想はコチラ
Nのために 最終話 「最終章~後編~明かされる事件の真実…N達の未来」 ネタバレ 感想 ~”Nのせいで”N作戦大失敗


キャスト
杉下 希美 - 榮倉奈々
成瀬 慎司 - 窪田正孝
安藤 望  - 賀来賢人
西崎 真人 - 小出恵介
高野 夏恵 - 原日出子
宮本 由妃 - 柴本幸
成瀬 周平 - モロ師岡
成瀬 瑞穂 - 美保純
杉下 洋介 - 葉山奨之
杉下 晋  - 光石研
杉下 早苗 - 山本未來
野原 兼文 - 織本順吉
野口 貴弘 - 徳井義実
野口 奈央子-小西真奈美
高野 茂  - 三浦友和

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

aa

いつも楽しいドラマの解説&感想楽しみに読ませて頂いています。
’’シロアリ駆除クル’’から笑いが止まりませんでした。
きっとそうです! 送ってさしあげたんですね。さすが財前直見(笑


by aa (2014-12-06 14:23) 

tarotaro

aaさん、こんばんは!初めまして。
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

一気に「家族狩り」に引き戻された予告でしたねw
ほら、財前NAOMIも”N”だから。
ありえますよ~~(笑)


by tarotaro (2014-12-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました