SSブログ

年始に去年を振り返る~今年もよろしくお願いします。 [気になるいろいろ]

さて、正月も終わり。

明日から通常営業の人も多いのではないでしょうか?

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


福袋のネタばっかりアップしていましたが、やっとこさ、自宅にて過ごしております。

やっぱり自宅が落ち着く。

実家よりも自宅が落ち着く。

しかし家を空けていたのに埃はたまるんよね。

帰るなり、掃除、掃除です。

今年は溜め込まず、断捨離を目標に頑張ります。


そして・・・・。

町田樹引退ショックからまだ立ち直っていません。

ショックから、メダリストオンアイスも見ていない。

スケート関連の放送はシャットアウトです(苦笑)

まっちーは、今シーズンで引退するんだろうなぁとは思っていたものの、まさかワールド前に引退がくるなんて。

羽生くんの連覇をとめられるのは、まっちーかハビちゃんくらいだと思っていたので、残念(羽生くんに連覇をしてほしくないわけでもない)。

羽生くんの病気も大変そうだし、それでなくても彼は、命を削ってスケートをしているような気もするので、休んで欲しい。

そうなると3枠は厳しい。

まっちーがいれば、3枠は取れていたよね。

でもスケート人生より、これからの人生の方が長いんだから仕方ない。


++++


がらっと話題を変えて、2014年のドラマ。

なんと言っても、ワタシは「小栗旬」かな。

食わず嫌いでした(反省)

よい俳優だったのね。

「信長協奏曲」の最終話には思うところがあるけれど「BORDER」は良かったなぁ。




そして、ずっと好きだった「西島秀俊」

結婚しちゃいましたね。

しかも、相手、若すぎねーか???

結婚するのも熱愛するのも良いが、責めて30代にして欲しかったなぁ(願望)

そんなことは置いておいて、「MOZU」はこけたってことで良いんでしょうね。

意地になったワタシは全て完走しましたけどね。

来年の日曜劇場は、面白くなりますように!!


ほかに面白かったドラマと言えば、「ごめんね青春!!」「Nのために」「アリスの棘」「家族狩り」というTBSのドラマがよかったデス。

日本テレビで言えば「今日は会社休みます」「ST」くらいかなぁ。

フジテレビは「昼顔」・・・・あとはもう思い出せないか。

テレ朝は苦し紛れの「相棒」で。

テレ東は・・・二時間ドラマの横山秀夫特別企画「永遠の時効」かな。
最近、二時間ドラマといえば、テレ東が一番秀作が多い気がします。
上川隆也主演でしたね。
ゴチも卒業してしまって、しかも上川さんより年上の柳葉敏郎がレギュラーって・・・迷走していますな。
40代と50代のバラエティコーナーって、誰がヨシとしたの。
責めて、ジャニーズだけでも若返りを!!って思うんだけどなぁ。

最近「マッサン」も観ていないので、NHKは・・・なんだかんだで「ごちそうさん」かなぁ。

杏ちゃんと東出くんも結婚したしなぁ。
40479d8edc31dc8530936badd0bc8f9b_24778.jpg
いやぁ、結婚するなんて、朝ドラ史上初めて?

あ、唐沢さんと山口智子は朝ドラ共演で結婚だっけ?

朝ドラ史上最速かなぁ(笑)

それにしても、お似合いのカップルだと思います。


今日から、年末年始に撮りためた番組を消化していきたいと思います。


今更ですが、本年も場末のブログをよろしくお願いします。

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

あけましておめでとうございます!

場末だなんてとんでもない……(笑)
いつも興味深く拝見してます。

まっちー引退劇は声にもならないショックでした。
自らの限界に挑戦し、ただひたすらに研ぎ澄ませた身体能力と知力を尽くして作品世界を創造していく姿に……感動しない人はいなかったんじゃないでしょうかね。
※何も感じない人がいたとしたらそれは人じゃないでしょうね。

ツルスケとまではいかなかった足元や
美しいとまではいえないルックスでしたが
人の頂をひたむきに目指す力……
本人曰くエタノールを燃やしたときの炎ですかね(笑)
あれには本当に魂を奪われました。

こんなに濃密で濃厚な時間を過ごしてくれたのに、あっというまにいなくなるなんてひどすぎるよ!まっちー!
。・゜・(ノД`)・゜・。

私も彼は今季引退する気かなと気付いてましたが
せめて世界選手権までは……
待てなかったんでしょうかね〜
いや、もたなかったんでしょうかね……フルスロットルすぎでしたからね。あれにプラス大学院受験とかありえない((((;゚Д゚)))))))

はあ……まだまだ立ち直れません。

そしてダメ人間な私は
世間様に申し訳ないのですが
まだ旅行中です(-。-;

帰って録画した全日本を観るのがつらたん……

今年もよろしくお願いいたします
m(__)m


by YOYO (2015-01-04 16:26) 

tarotaro

YOYOさん
あけましておめでとございます。
書き込みありがとうございます。
今年およろしくお願いします。

まっちーの引退。
本当にびっくりしました。
ワールド代表に選ばれて、ほっとしたのも束の間・・・なぜ。
大ちゃんや殿のように、「今季が最後かも」と言うような心構えができていなかったので、すごく辛い。
確かに言動からは、「辞めちゃうんじゃ」って思っていたけれど、シーズン最後まで完走してくれると思っていたので。
関大のHPの彼のメッセージを読むと余計に泣きます。

”エタノールを燃やしたときの炎”
まっちーの演技には胸が熱くなりました。
濃厚な表現を見せる日本男子は少ないですから。
大ちゃんや殿が抜けた男子シングルを見応えあるものにしてくれて、今季は特に、貢献していました。
確かにツルスケでもない、身長も低いですけど、そう思えないほど大きく感じる時もあって。
全身全霊の演技に、見入ってしまう。

YOYOさんがおっしゃる通り、持たなかったのかもしれないですね。
卒論や受験。
シーズン後半は明らかに調子が悪そうでしたもんね。
セカンドキャリア・・・選手にとっては重要ですし、アマチュアだし、まっちーには頑張って欲しいです(なんてワタシが言わなくても、まっちーは頑張る子なんでしょうが)。

ただただ寂しいです(泣)

YOYOさん、ご旅行中なんですね~。
良いですなぁ~。しかし、全日本を見るのは辛いですよ・・・。

ワタシ、結局全日本のEXはまだ観れずにいるのです。
幸か不幸か、羽生きゅんの手術の話題の方がビッグニュースになっていて、新聞も小さく扱われただけでしたので、スケートファンでなければ、すぐに忘れられてしまうんだろうけれど、今シーズン、何を楽しみにスケートを見れば良いのかわかりません(落胆)

ご旅行中に書き込みありがとうございました!
嬉しかったデス~。
本年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)
by tarotaro (2015-01-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました