SSブログ

「美しき罠」 第3話 ネタバレ 感想~田中麗奈のデカ襟コートコレクション!! [気になるドラマ-2015冬]

木曜ドラマ劇場 美しき罠 第3話 【第三の女】
りかは闘いから撤退することを決意するが、圭一が積極的にアプローチしてくる。美津子は二人が順調なことを知り、怒りが再燃。一方で圭一は麻紀とも繋がっていく…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
圭一(青柳翔)の心を美津子(若村麻由美)から奪い取ろうとしたりか(田中麗奈)だったが、美津子の執拗な罠に打ちのめされ戦意を喪失する。
うちひしがれ泣きながら歩いていると、りかは道でばったり荘太(村上弘明)に会ってしまう。美津子は、自分の仕掛けた罠によって、夫とりかが再び寄り添ってしまうことを知らずに、幸せに浸っていた。
ところが、圭一は美津子への想いを懸命に振り払うために、りかを好きになろうと努力する。ある日、りかの職場であるカフェレストラン「アレグロ」に部下と共にランチに訪れ、りかを彼女だと紹介する。そんな圭一に戸惑うりかだったが、そこに突然、父の俊夫(平泉成)が救急車で運ばれたと連絡が入る。圭一はりかを車で送り、りかの実家を訪ることに…。

りかを追い払うことができたと思い込んでいた美津子は、娘の美羽(吉田里琴)から「圭兄ちゃんは、りかさんと結婚を前提に付き合っている」と聞かされ驚愕する。再び美津子の心に怒りの炎が灯り…。
[HPから引用]


原作コチラ

残花繚乱 / 岡部えつ

+++
00000801103.jpg
平泉成、「○○妻」では意識不明で入院中なので、東山紀之のモノマネ平泉成しか見られなかったけれど、今日は階段から落ちたのにもかかわらず、ピンピンしてる~。
セリフもあって良かったよ。


+++

田中麗奈のデカ襟ファッション!!

エアバッグか!!


1f6ef5d988044ec4a8a960a63fb81aba.jpg
▲村上の腕から溢れる襟・・・肉襦袢のよう!!

後ろから村上弘明が”取手抱き(@あすなろ白書)をするんだが、肩を掴んでいるんだか、えりを掴んでいるんだか。
このデカ襟コートにマフラーグルグル巻きはイカン。

泣いてる田中麗奈に
「なんかあったのか?」
って、おまえのせいやろ!!

しっかし、村上弘明のダンディーぶり。
やっぱり、テレビ朝日の「十津川警部シリーズ」の二代目十津川は、村上弘明さんが良かったッス!!

+++
今日は、「圭ちゃん」からもらったネックレスを田中麗奈がやたらと返品するんだよ。
あのネックレス、こういっちゃなんだけど、安っぽいしさ。
紙の箱っていうのもダサい!!

「僕の気持ち」「クリスマスプレゼント」があんなにイマイチなネックレスだんなんて・・・。

で、若村麻由美のブレスレット!!

ま、まさかの自作自演

イタイ。イタイ。イタイ。自分で買ってたよ!
しかも、イニシャルまで入れて!!

ま・・・・まぁ、不倫されたんだから、このくらいしたくなるかもね・・・・?


しかし、「圭ちゃんが結婚するかも?」と娘に聞かされたら

怒りのフランベ


圭ちゃんも若村さんを忘れたいくせに、なぜに村上弘明邸のクリスマスパーティに行くのだ。
しかも、田中麗奈同伴。
村上弘明には伝えていたのに、妻に伝えるのを忘れる村上。
パーリーのメンバーがひとり増えるのは、若村さんじゃなくても怒るぞ。

で、こんなに楽しそうじゃないパーティー絶対行きたくない!!
生きた心地がしない!!

そして、田中麗奈、めっちゃダサい格好で連れてこられたらツライ。

田中麗奈の水色セーター、デニム、黄色のバックに変なブーツ・・・・とにかくダサい。

しかし若村のフリフリエプロンもダサいし、

娘のおしゃれしてますニットワンピースもダサいし、

クリスマスツリーまでダサい!!


パーリー終了後の若村は怒りのフランベに続き、薔薇握り潰し


+++++

しかし、圭ちゃんってそんなに魅力的かな?
母子で圭ちゃん好きって・・・・。

高校時代に、年上お兄ちゃんに憧れるってのはあるけれど、この娘はなんかしでかしそうだ。



+++++


そして、やらかしたのが三浦理恵子!!

超肉食・三浦理恵子。

冒頭は誘惑失敗したが、後半でリベンジ!!

とにかく圭ちゃんとおやりになりたい淫乱・三浦理恵子


寝ちゃうと意外とすっきり

ってどういうこと??

そして、やっすい圭ちゃんは、寝ちゃう(爆)

誘惑に負けました!!

このドラマの世界は狭過ぎるね。

どういうつもりで、三浦理恵子と関係持つんだ。

猿以下の身持ちやな。

さすがに圭ちゃんからすると三浦理恵子はおばさんじゃないの?
若村麻由美は特別な存在だからと思っていたけれど、三浦理恵子にまで手を出したから、単なる熟女好きなのかと思ってしまう。

誰とでも寝る圭ちゃんは、娘に手出したらコンプリート




+++++++

テンポよく進むのに、なぜあのネックレスだけダラダラしてたんだ!!


若村麻由美サイボーグのような美人と戦う愛人としては、田中麗奈が平凡。
だけれど、そこはシュールな気がする。

若村麻由美vs沢尻エリカ

だと疲れるしな。

しかし、若村麻由美の強さとお金(だって婿養子なんだし)があれば、旦那を締めて浮気をさせないくらいできんじゃないのか?
頑張るとこをを間違っていると思うぞ。

++++


このドラマ、何が好きって、ツッコミどころ満載なのが好きw

ストーリーなんて昼ドラ程度だけれど、ゴールデンにでるような俳優がシンケンに演じているなんて、素敵!!

ツッコミどころ満載すぎてついつい見てしまうこのドラマw

ツッコミたいねん!ワタシ(爆)

安っぽいドロドロと安っぽい展開と安っぽい思惑が!!



3a4f33ee8d8bba56c17b881b112ce950_24414.jpg
▲こんなに綺麗なのに、つくづくなんで・・・・・

で、若村さん、美肌点滴って何それ!!

私も打ちたい!!


さぁ!来週も突っ込むぞ!!←趣旨が変わってますw

広告





485x606x9f7058965040ea5d510d8a10.jpg

第1話の感想はコチラ
「美しき罠」 第1話 ネタバレ 感想 相関図~不倫ドラマ、当たるかコケるか!? 
第2話の感想はコチラ
「美しき罠」 第2話 ネタバレ 感想 ~昭和なストーリーに安心感
第4話の感想はコチラ
「美しき罠」 第4話 ネタバレ 感想~田中麗奈の安定のデカ襟コートと青柳翔の肉食ぶり! !
第5話の感想はコチラ
「美しき罠」 第5話 ネタバレ 感想~視聴率が悪くても打ち切り反対!! 
第6話の感想はコチラ
「美しき罠」 第6話 ネタバレ 感想~デカ襟、少しだけ復活。
第7話の感想はコチラ
「美しき罠」 第7話 ネタバレ 感想 ~登場人物みんなおしゃべりすぎ!! 
第8話の感想はコチラ
「美しき罠」 第8話 ネタバレ 感想~ピーターは女役なのか?敵か味方か?
第9話の感想はコチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 ネタバレ 感想~ピーターの声が気になる!!
最終話の感想コチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 最終話 ネタバレ感想~まるでシャボン玉!!まさかの大量シャボン玉!!

キャスト
西田 りか  - 田中麗奈
柏木 美津子 - 若村麻由美
落合 圭一  - 青柳翔
桐谷 麻紀  - 三浦理恵子
滝本 泉   - 高橋かおり  
柏木 美羽  - 吉田里琴
西田 俊夫  - 平泉成
江崎 龍子  - 池畑慎之介
柏木 荘太  - 村上弘明

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

おもしろい

すみません。
偶然通りかかったものですが、突っ込みどころがほぼ私と一緒で爆笑してしまいました。
通りかかったキーワードは「田中麗奈のエアバックのようなコート」だったのですが、いつも気になっていたあの茶色のコート。あれ流行ってるの?とモヤモヤしていたところ、ついに、グレーのエアバックコートまで登場!っていう、コントなのかな?と思うくらいの、豪華な昼ドラ。
田中麗奈ちゃんが透明感ありすぎてイマイチなんだけど、圭ちゃんの無駄なサービスショットも昼ドラ感満載。東海テレビ製作か?
でも浅野妙子さんの脚本テンポよくて面白いのだ。

by おもしろい (2015-01-31 10:22) 

tarotaro

おもしろいさん、はじめまして、こんばんは!

エアバッグで、ここにたどりつくんですね!
本当に突っ込むのが楽しいドラマですよね!!

襟、デカイですよね!
田中麗奈、職場の制服が一番おしゃれっていう(笑)
あんだけデカ襟を揃える理由はなんなんでしょうねー。
まさか伏線はないんでしょうけど(苦笑)
圭ちゃんのサービスタイムは、きっと来週もあるでしょうね♪
淫乱三浦理恵子も、楽しみです!
テンポも良いし、昼ドラ感満載で…来週もつっこみましょう!

by tarotaro (2015-02-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました