SSブログ

何回目かのお肌の曲がり角?~アラフォー、下地ジプシーは続く・・・。 [気になるヘルス&ビューティー]

「イスラム国」の日本人人質事件は最悪の結果になりましたね。
しかし、もうお二人の肉親への取材は避けるべきではないかと思う。
後藤さんのお母さんの会見をノーカットで観てると「?」と思う部分がある。
しかし、自分の子供があんな惨殺な殺され方をして、それが全世界に配信されたなんて実際かなり悲痛な思いしてるはず。
マスコミは悲しんでいる遺族の画が好きだけれど、見るに忍びない。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告






さてさて・・・・下地を購入しました(爆)

▲コーセー 雪肌精 ホワイト BB クリーム 30g SPF40 PA+++ 【02】

そこそこクチコミが良かったので、こそ~~っとショッピングモールこそ~~~っと手の甲に試し付けしていたら、めっかっちゃったw

塗心地もそこそこ良かったし、下地はないので、そのままお買い上げ。

で、1週間ほど使いましたが・・・・。

毛穴が目立つ


ええ、全てワタシの汚肌が悪いと言われれば反論できませんが、なんつーか毛穴に落ちていく感じ。

香りは雪肌精のローションと同じような香りで、好きです。

BBの後にパウダーをつければ良いとのことでしたが、手持ちの粉おしろいでは毛穴が隠れないわ~。

しもた~~~!!

カウンターでは綺麗に見えたのになぁ。

ただつけ心地は軽くて良いです。

薄づきかと思いきや、そこそこカバー力もあるし、よく伸びるし。

でも、毛穴

残念ながら、リピはないなぁ。

その後、資生堂でお馴染みコットンを購入したんですが、プリオールが気になる・・・・。



▲資生堂プリオール美つやBBジェルクリーム



▲資生堂プリオール美つやBBパウダリー

宮本信子さんと原田美枝子さんのCMでお馴染みの新商品ですが・・・。

宮本さんと原田さんを同じくくりにするには、原田さんが若すぎると思うんだけど、その原田さんも結構年上と思っていたので、スルーしてたんですが、店頭でチラチラ横目で見た限り、ワタシの悩みが解決しそうな予感(苦笑)

まず、「塗った感じ」ナシって謳い文句!

大人の七難を隠してくれるそうで!!

50代からのブランドらしいのですが、大人ブランドの割に、低価格。
これも魅力的。

雪肌精を使い終えたころには、プリオールのクチコミも出てきているだろうし、選択肢に入れようかと思っています。

カネボウのコフレドール、戸田恵子さんの肌も綺麗だから気になるけれど、あれは結構修正してるのかなぁ。
あんなにシワがなくなることはないよね。


今は、雪肌精使って、おしろいではなく、手持ちのパウダーファンデーションをブラシでつけてます。

これで、なんとかなってるかなぁ(自分比)


そうそう、基礎化粧のサンプルをいただきました。


20150202142839_noexif.jpg
▲フイルナチュラント

あまりCMでは見かけないですねぇ。
女性誌もあまり読まないので、疎いかもしれない。

まだ使っておりませんが、正直1日分をもらったところで、何か感じることはないだろうな(爆)
お試しキットが1500円で売っていたので、気になったら試してみようかと思います。

コーセーは「米肌」というブランドも気になっていたんですが、通販限定商品みたいですね・・・。

残念!!

化粧下地ジプシーはまだまだ続きそうデス。

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 2

YOYO

こんばんは。
雪肌精はダメでしたか……

大人の毛穴や色むら隠しは大変ですから、1番コストは削れないところかもです。こればかりはプチプラじゃないほうが良いかも……お粉も価格と品質がかなりダイレクトに連動します。

お粉は私はランコムアプソリュです。
泣くほど高いんですが
1年以上もちますし、
仕上がりが他とは違います。

クレドの下地が切れていても
粉のチカラでなんとかなってます(笑)

いい下地が見つからないなら
粉でカバーですね。

持論ですが
粉は細かいだけじゃダメで

ふんわりしっとりしてることが
大事だと思います。

毛穴にふわっと
なんとなくひっかかって
カバーする粉がいいと思う。

そして超微粒子のラメが入ってると
パッと明るくなるんですねえ。

パウダリーファンデも
湿性の粉体なら
ばっちりかもですね。

私は……
レーザーシミ取りをしようか考え中ですっ















by YOYO (2015-02-03 19:00) 

tarotaro

こんばんは、YOYOさん。

雪肌精ダメでした。
毛穴・・・本当に参りましたよ~。
今は花粉症のため、マスクとメガネ生活なので、他人にはバレないと思いますが(そもそもそんなに見られてないけどw)、5月超えると怖いな・・・・。

そうですよね~。
ベースメイクはプチプラじゃダメかもしれない。
昔、カネボウのミラノコレクションをタッチアップしてもらったことがあって、とても良かったことを思い出しました。
あれも・・・買えない値段だ(苦笑)

ランコムアプソリュ・・・良いお値段ですね~(>_<)
めまいが(爆)
毛穴に落ちずに引っかかってくれるなんて、素晴らしいお粉ですね。
下地にお粉で、OKですか?
先にリキッドかクリームをつけてるんでしょうか?

手持ちのお粉もラメは入っているんですが、中々毛穴は隠せないです。
やはり・・・ワンランク上のラインを手に入れなければならないんでしょうか。
厳しい(苦笑)

ベースメイクは本当にジプシーです。
年々、悩みは増えるし。
できれば、下地とパウダリーでマットに仕上げたいんですけどねぇ。

レーザー、私も気になります。
取りたいほくろもあるんですよねぇ。
そんなに目立つわけではないけれど、取りたい!!
取るなら、冬が良いんですよね~。

私は20歳前後に急にニキビができて大変だったんですが、その針で突っついたようなニキビ跡も治したい!
しかし。。。これは費用を見て、驚きましたので、断念です。
やっぱり、隠すしかない(爆)
by tarotaro (2015-02-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました