SSブログ

糖質制限と貧血と金田一耕助と [気になるヘルス&ビューティー]

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告




糖質制限50日目くらい?

体重は4.0Kg減ったが、体脂肪は中々減らない。
ヘモグロビンa1cはどうだろう。

さて、鉄剤が無くなったので、クリニックに行ってきました。

「顔色がいいやん!3ヶ月後でいいかなぁって思っていたけれど、来月血液検査しようか?」

と言われたので、良くなっているっぽい←ドクター、1ヶ月前の私の顔色なんて覚えてないと思うのよね~。

立ちくらみの回数は減ったものの、やはり朝はしんどい。
ただね。
夕方のだるさが少し減ったと思う。
なんでみんな夕方まで元気なんやろう?って思っていたが、鉄分不足で夕方がしんどかったのね・・・・。


ま、ヘモグロビンは上がっていると思うが、正常範囲まではまだやと思うと言われたので、少しずつかなぁ。

気にしていた便秘もなく胃痛もありません。

良かった!!


糖質制限はゆるくですが、続いています。
ただ、タバタ式トレーニングが続いていない。
週に3回くらいに減っています。
きちんと毎日やろうとは思うんですが、すっかり忘れている。
何やってんだ、ワタシ。

最近は、シャトレーゼの糖質制限パンなどを購入。

夕飯でどうしてもパンを食べたときに利用。
朝や昼は、食パン半分や白米も少量を食べたりしていて、本当にゆるーい糖質制限。
しかも今日の昼食はミスド(笑)
朝も、ミニクロワッサンを2つも食べているし、夕食は気を使っているけれど、ストレスはなし。


++++


ところで・・・


欲しいです。
本当に(苦笑)

一昨年、BSで再放送があったんでほぼほぼ観ているんですが、欲しいです。

連続ドラマの古谷一行は本当に男前。

石坂浩二とは違った金田一耕助。

カッコ良いです。

夏目雅子が大々的に表紙に出ていますが、夏目雅子はこの時、そこまで大きな役ではないんですけどね(苦笑)
ほかの女優陣は主要な役どころなのでいささか違和感。
夏目雅子目当てで購入される人は少ないと思いますが、要注意です。
夏目雅子が出ていたのは「悪魔の手毬歌」犯人の子供たちの幼馴染役で唯一生き残った役。
まだ三蔵法師になる前の彼女が観られます。
お嬢さん芸って言われていたのかな?

▼悪魔の手毬歌



池波志乃が可愛かった。
可愛いって言い方だと、ちょっとあれか。
若いのに色気があって、和服が似合う女の子のイメージ。
あ・・嵯峨美智子とか山田五十鈴とかの系統かな。

「悪魔の手毬歌」では、顔にあざがあり、それを隠しながら生活をしていた。
しかし母親が殺人犯ではないか?と疑い出し、挙句に人違いで殺されてしまう。

母親役の 佐藤友美がめっちゃきれいで、息子役の 高岡健二とのシーンでは親子に見えず、カップルに見えたという・・・。
実年齢も親子ほどの差はないはず。

夏目雅子は、歌手になり成功して、田舎に帰ってきたのですが、佐藤友美殺されそうになりながらも、金田一耕助に救われた。

犯人が美しい佐藤友美で、その佐藤友美が老婆に化けて連続殺人をする。
犯人がわかったのに、自殺されてしまうという安定の金田一耕助エンディング。


ただ・・・・・毎号買えないわ(苦笑)

放送できないようなモノもあるかもしれないので、その号は買っちゃうかもしれないけど。





広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました