SSブログ

資生堂 プリオール スペシャルコフレ ~ アラフォーでも使える!! [気になるヘルス&ビューティー]

昔は年末に「クリスマスコフレ」を購入するのが楽しみだったなぁ。
このシーズンにしか手が出せないブランドのコスメを買ってさ~。

最近めっきりプチプラばっかり使ってますけど、プチプラではなく、しかし手の届かないブランドでもないコフレを購入してみました。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




パーソナルカラー診断ってよくわからないんですよね。
自分で自分のことをわかっていないというか。
好きな色と似合う色は違うんだろうけどさ。
ま、それでも好きな色を選んで買うわけです。

毎年ラッキーバッグを購入するんですが、思いもよらない色が似合うようになってきました。
例えば「ブラウン」。
ブラウンやらゴールドやらは老ける。
ワタシには似合わないと思っていたのに、びっくりポン。
あれれ??
結構馴染んでるんです(苦笑)

出かけて用事済ませて疲れた顔したおばさんがいるわ~と思ったら、鏡に映ったワタシだってってこともあるもの。←どんだけ!!
ブラウンやゴールドが馴染むようになって、ブルーやグリーンが浮くようになりました。
それ以来「VERY」や「STORY」のメイクページでお勉強。
もちろんあの雑誌に出ている生活水準で生活できるようなセレブリティではないので、似た色味を探すのみです。

結果は、アラフォーはアイメイクが濃いと老ける!ってことですね。
特に青みが入った色は老けるんだって。

ベージュの口紅はもう無理なのは薄々わかっていた(苦笑)
篠原涼子でさえ「きつい」って思う時があったもの。
でもレブロンのラッキーバッグに「ベージュ」や「オレンジ」があったのでどうしたもんかと思ったんだけど、リップパレットで混ぜ合わせて使っておりました。
ちょっと面倒臭いなぁと思いつつ。

前置きが長くなってしまった。
先日、資生堂のカウンターにコットンとポイントメイクリムーバーを購入した際、ついに観てしまったプリオールのコフレ。

タッチアップしたら、なんということでしょう。
めっちゃ馴染んでるやん!!
このリップ最高かも(苦笑)
特にローズが良かった。
中々良いのでご紹介。




鏡付きポーチに入っております。
m_14483426231064-59560.jpg


美リフトルージュ レッド1 ローズ3

美リフトグロス

ネールBBジェル(限定)

リップブラシ


m_14483426405465-b0479.jpg

リップブラシはスライド式で両方に筆がついております。
しかしこれは、使い勝手もあまりよくないし、実用的なブラシではございません。
多分使わないと思う。
ポーチもそこまで実用的ではないかなぁ。
14483426405465.jpg


楽天の方が安いやないかーい!!


ちなみにリップも500円ほど楽天のほうが安い(苦笑)




グロスなんてぬらないほうがいいんじゃない?
って思っていたけれど、そんなことなかったッス。
マットな口紅もいいけれど、ちょっと光るくらいがいいのかも。

カウンターではアプリを使用して、どちらの口紅を付けるかを選びました。
最初はタッチアップだけと思ったのに、結局購入してしまった(苦笑)

しかし、当然のことながら、似合う色って変わっていくのね。
て時は流れていくのね。
と感慨深くなったと同時に気づいて良かった。
まだパーソナルカラーはよくわからないんだけど(結局自分のことを客観視できないのよね)、「あ!これ馴染んでいる!」って思える色に出会えて良かったです。

プリオールは、55歳からの!って謳っているので正直抵抗がないわけではない(苦笑)
でもま、いいっか~~~!

まだまだ悩みは尽きぬ。
若く見せたい!ではなく、不潔に思われないように、すこし小奇麗にしていたいと思う今日この頃。
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました