SSブログ

クレンジングジプシー~無印良品のアルガンオイルにハマる [気になるヘルス&ビューティー]

テレビ番組以外の記事も書きたいと思っているんですけど、普通の普通のごくごく普通の(苦笑)
備忘録的にねぇ。
冬はついつい逃避しちゃうのよねぇ。
温暖な気候で育った私には田舎の山の季節はキツイ。
暖冬だと言われている今年ですら、毎朝凍っているし、空はどんより。
晴れれば星は綺麗に見えるけどね。
神戸にいたときはさほど空が見えなかったけれど、今はめっちゃ空の面積が多いんですよ。
だからどんよりしているとめっちゃ落ち込む。
冬季うつなんじゃないかと、同じ神戸出身のご近所さんと立ち話をしていたんだけどねぇ。
ま、お互い病院には行ってないので素人考えですけど(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




最近購入したものを備忘録として残しておこうと思います。

アルガンオイル
14574150613016.jpg
これ、いいんですよねぇ。
だから今週末の無印良品週間でもまた買い足しておくつもりです。
アルガンオイルを塗ったときと塗っていないときでは全く違う。
逆に言うとこれさえ塗っておけばいいんじゃないかって思うほど(苦笑)←アカンやろw

化粧水の導入剤として使うのにも良いらしく、このあとに化粧水を使用し、乳液かクリーム。
最近は、100均でフェイスマスクを購入して朝晩化粧水パックなどをしていますが、それくらいして普通(苦笑)
劇的に潤うわ~~!!なんてことはないんですよねぇ。
アルガンオイルがなければ、普通にはなれないと思うと、四十路は厳しいね。

無印良品のアルガンオイルはプッシュ式なんですが、これが最後まで使えないのが面倒。
蓋を開けて使用するしかない。
でもねぇ、蓋を開けて使用してから10日。
まだ無くなる気配がないのよ。
もう少しプッシュで使いたかったなぁ。


メルヴィータが有名だと思うんですが、うちの近所にはなくて。

▲阪急百貨店より安い。

年末に帰省した際に阪急百貨店で試していたらサンプルを貰えました。
無印のアルガンオイルには香りはないんだけど、メルヴィータにはほんのり香りがございます。
化粧水もローズの香りでリラックスできました。
近所で購入できると言うことで無印良品のものでいいかなって思っております。



++++

アルガンオイルが良かったのでクレンジングもオイルにしてみました。
14574179544852.jpg
オイルと言えば”SHU UEMURA”かなぁと。
結構高かったわ~。
こんなに高かったっけなぁ?

母は阪急百貨店のカードを持っているので10%OFFで購入できましたが、それでも高い。

▲楽天のほうが3000円くらい安い(驚)


ポンプがねぇ。
使いにくくて、あっちこっちオイルが飛んで大変でした(苦笑)
1ヶ月くらい経ってやっと慣れてきましたけど。←どんだけ不器用やねん。

これは・・・あんまり良さを感じなかったのでもうエエかなw
ダブルクレンジングしなくてもいいっていうけど、やっぱりちょっと気持ち悪いしねぇ。
シュウウエムラのオイルはお風呂では使えないし・・・・。
ま、使い切ってから考えますけど、コスパも悪いかなぁと・・・。
結局、クレンジングって何が良いんでしょうね?
イマイチわからないんです。
クリーム?リキッド?ジェル?

前に聞いたことがあるのは、ファンデーションと同じラインのブランドを使うといいよということなんですが。
洗い上がりがさっぱりして、ベタつかず、つっぱらないってのは欲張り過ぎかな???



ポイントメイクは資生堂。



オイルだと目の周りはあまりつけたくないので拭き取り式のを購入してみましたが、これは良くない・・・。
パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)なんだけど、アイメイクがまったく落ちない・・・。
この手の商品は各メーカーから出ているので、次はカネボウででも購入してみようかなぁ。


クレンジングジプシーは続く・・・・。



広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
よしみ

こんにちは
初めてコメントします
いつもブログとっても楽しく読ませていただいてます
クレンジングジプシーということですが、私のオススメは無印のクレンジングです
ジェルタイプだともっちりした触感でしっかり、リキッドタイプだとスルッとした触感でさっぱりメイクが落ち、お風呂でも使えます
もうすぐ良品週間なのでアルガンオイルと一緒に是非試してみてください
by よしみ (2016-03-09 12:13) 

tarotaro

よしみさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

無印のクレンジングってオイルが有名だと思っていましたが、リキッドやジェルもあったんですね~~。
今回、無印良品週間が長いので、絶対ゲットしてみますw
ついついクレンジングを忘れてお風呂に入ることが多いので、お風呂で使えるのはいいですよねぇ。
ジェルとリキッド迷いますが、店頭でテクスチャを試してみたいと思います!
ご意見、ありがとうございました!!
by tarotaro (2016-03-09 15:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました