SSブログ

「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」 ネタバレ 感想~丸山智己がカズレーザーに見えた件 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~
【竹野内豊主演・バカリズム脚本の話題作「素敵な選TAXI」がスペシャルで復活!温泉地を舞台に、豪華ゲスト陣がスリルと笑い満載の人生やり直しをくり広げます!.
過去に戻れる乗り物・選TAXIの運転手・枝分(竹野内豊)が今回訪れたのは温泉地。
人生を左右するトラブルに見舞われた乗客らが選TAXIで人生のやり直しに挑む!それぞれの物語がやがて一つの大事件に!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
過去に戻れる不思議な乗り物・選TAXIの運転手である枝分(竹野内豊)は大好きなアニメの聖地を見に行こうと思いつき、行きつけのカフェの店長・迫田(バカリズム)には秘密で温泉地へ一人旅に出る。
スペシャルな旅行に浮かれ気分の枝分だったが、そこで様々なトラブルを抱えた乗客と出会うことに。

戦力外の危機にひんするプロ野球選手の駒谷(玉山鉄二)は自主トレ中のハプニングによって、シーズン絶望の大ケガを負ってしまう。
専属トレーナーの向井(宇梶剛士)と共に、偶然停車していた選TAXIに乗り込んだ駒谷は、枝分のアドバイスを受けて過去に戻ってやり直すことに!

その後、二人に紹介してもらった旅館を訪れた枝分は、婚約者の美緒(瀧本美織)から突然、婚約破棄を告げられた光雄(山崎樹範)を乗せることに。
入籍を翌週に控えて、何が婚約破棄の原因となったのか? その理由を探るため、選TAXIに乗って過去に戻る光雄だったが…。

その夜、修学旅行で旅館に宿泊していた中学校の担任・金本(清水富美加)は、生徒の麻尋(清原果耶)が突然姿を消してしまったことを知る。
副担任の小野寺(丸山智己)らに伝わって騒ぎを大きくしたくない金本は、ロビーで出会った枝分と共に一緒に麻尋を探すことに。
選TAXIで過去に戻って、麻尋の失踪を止めようとする金本だったが…。はたして、麻尋の行方と失踪の理由とは?

さらに、人の良さそうな男だが、哀愁を漂わせる宿泊客・窪田(松重豊)の身にも意外な出来事が…。
乗客それぞれの「やり直し」を選TAXIで手助けする枝分だったが、バラバラだった物語がやがて一つの大事件に発展していく!
[HPから引用]

連ドラはコチラ

素敵な選TAXI DVD-BOX

文庫本はコチラ

小説素敵な選TAXI [ バカリズム ]

帰ってきたなぁ。枝分さん。
いや~、枝さんを演じて以降の竹野内豊はCMでもコミカルな役が多い印象。
この役で、いろいろ変わったねぇ。




916000143.jpg

玉鉄はマッサンのイメージがまだある。
1年以上たっているのになぁ。
で、今日初めて「ニッカウヰスキー」のCMを見た!
なんかしっくりくる。

玉鉄はコメディもうまい。
宇梶剛士と玉鉄って濃い~~~~(笑)
濃い~~~~けど良いわw

女好きの玉鉄!!

玉鉄がタイムスリップして足を骨折する前に戻ってハッピーになっても、枝さんのことが嫌いなとこも面白かった(笑)

卓球で骨折するのも面白かった(笑)





+++++++


結婚直前のヤマシゲと瀧本美織。

ヤマシゲ、太ってないか??

あんなに若く見えたヤマシゲがとても太って、おっさんになって、瀧本美織との年の差が実年齢以上にあるように見えた。
そりゃ、婚約解消されちゃうよ。
2度もタイムスリップしたものの、彼女はタダのマリッジブルー。

ヤマシゲは姑息にもタイムスリップしたが、彼女はタイムスリップしたら婚約のことを謝れない。
そんなのはひどい。
自分がわがままだっただけなんだから・・・と。

これじゃ商売あがったりだけど、瀧本美織の言うことは正論。
彼女なら幸せになるでしょう。
ヤマシゲにはもったいない。
もっとカッコよくて若い男を選んでみてはどうでしょう???

あ、年を取っていても、同じ言葉のプロポーズを竹野内豊に言われてどうだったんでしょう?
ヤマシゲより竹野内豊のプロポーズのほうが心に響かない???

+++++++

金八・清水富美加

第2弾のオープニングも少しだけ再現。
清水富美加の髪型がワンレン風なのは金八オマージュなのか?

中学生教師なんだ~。
清水富美加はバラエティで見る限り、松岡茉優っぽいな。
にしても若すぎる。
生徒側でもイケるんじゃないか。
先生には見えない。

ふゆちゃん=太田さんは消灯時間が過ぎているのに部屋に戻らない。
自殺をしているのではないかと疑う金八先生。
以前、この学校では生徒が事故に遭い命に別状はなかったが担任教師はクビになったらしい。
自殺の名所で人影をみるが、生徒ではなく、犯罪刑事のドラマのロケだった。

アニメ「ラブ&学級崩壊」

修学旅行先がアニメの舞台だった。
そのアニメの舞台である神社に行きたかったふゆちゃん=太田さん。
しかし幼馴染の男子二人を誘うが来てくれない。

意地になったふゆちゃん=太田さんは、一人で神社に行った。

今まで生徒の事情にも深入りしなかった金八先生が、腹を割って生徒と話す。
「人として」のBGM


青春だなぁ。
青春っていいなぁ(爆)

ラガーマン先生はいっつも嫌な感じの役ばかりしているけれど、こんな役をするとは。
カズレーザーみたいだったな。



+++++++

松重豊は殺人犯

犯罪者はタイムスリップしてはいけないんじゃなかったっけ?
でも警察に見つかる前に戻ってしまう。

刑事までタイムスリップ!

これ、経費で落ちるんだろうか?

しかし刑事は捕まえられず。

ヤマシゲ&瀧本美織とラガーマン教師と元ヤンキー金八先生がタイムスリップして、松重豊を引き止める作戦に。

しかし引き止め作戦に気づいた松重豊と大乱闘。

ヤンキーの金八でもなく、ラガーマンでもなく、ヤマシゲでもなく、空手の有段者瀧本美織が松重豊を締め上げるが、ふゆちゃんが登場。
ふゆちゃんに刃物を突きつけ人質にとる松重豊。

しかし。

玉鉄の投げたボールが命中し松重豊確保!!

玉鉄大活躍したが。

三度目の骨折!!

アスリートのくせに骨折しすぎ!
カルシウムが足りてないのか・・・。

何回タイムスリップしても今季絶望になるんじゃないのか~いw

そして、喫茶店のメンバーはみんなでハワイ旅行。
黒すぎる升毅
清野菜名ちゃんは売れっ子になったのか、写真だけの登場・・・。

拗ねる枝分さん。
そうよねぇ。
温泉に行っても温泉にも入れなかったしねぇ(苦笑)





伏線が一つになるのって気持ち良いね。

最近、伏線はおろか何もかも回収できず、視聴者に丸投げエンディングのドラマが多いから余計にそう思ってしまう。


松重豊の

犯罪者だって恋愛相談にのる!

とか

今季絶望まで5秒前

とか面白かったわ~w


でも最後のパートは、枝さんがタイムスリップして、松重豊をタクシーに乗せなければいいんじゃないのか?って思ったりして(苦笑)

あれから1年と半年も経っているのねぇ。
枝さんのオレンジ色ガラケー懐かしかった。
タイムスリップ感ゴーグル懐かしかった。

料金は10分まで3000円、以後は1分毎に330円加算され、10年戻るなら17億円だっけ?
そこまでして戻りたいとは思わないけど・・・・。
自分ならどこに戻りたいかなぁって1年半前も考えたなぁ。
でも結局やり直した分、体力とお金を消耗するだけで終わりそうな気がしたのよねぇ。

パワースポットもアニメも好きな枝分さん。
相変わらず面白い。

久しぶりに見た松重豊さんのどこか憎めないけれど、よく考えてみればかなり凶悪犯って役も面白かった。
松重さんの悪役も久々だったしねぇ。

玉鉄のお調子者の役もよかったなぁ。

またスペシャルドラマでお待ちしております。

設定も安いところはあるのに、充分面白い。
「湯けむり連続選択肢」ってサブタイも安いのに面白かったなぁ~。
バカリズム、才能あるわ。
広告



連ドラ感想~
第1回の感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。
第2回の感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第2話 「切ない四十路男の恋冒険」ネタバレ 感想 ~ハート岩かと思ったら、歯跡岩だった件。食べかけの饅頭が悲しい
第3話の感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第3話 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 木村文乃と伊藤歩の区別がつかない。
第4話の感想はコチラ
『素敵な選TAXI』第4話 『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじをお勝手に換金してはいけません。
第5話の感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第5話 「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 乳デカ女の行方
第6話の感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!!
第7話の感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場
第8話の感想はコチラ
とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想
第9話の感想はコチラ
タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第8話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 
最終話の感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回
キャスト
選TAXI乗務員・枝分…竹野内豊
迫田店長…バカリズム
宇佐見夏希…南沢奈央
関カンナ…清野菜名
標道雄…升毅

玉山鉄二  瀧本美織  清水富美加  山崎樹範  清原果耶  小野了  柏原収史  /  丸山智己  宇梶剛士  松重豊

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
百日紅

清野さんはなんでも前日ぐらいに体調崩したらしくて急遽台本書きかえたのでバタバタ感がでちゃったから云々とバカリズムさんが言ってるようですね
急に忙しくなったから体がついてこれなくなってるんですかね(^_^;)
by 百日紅 (2016-04-06 15:01) 

tarotaro

百日紅さん、書き込みありがとうございます。

体調不良でしたか。
それでは仕方ないですねぇ。
写真だけの出演は残念でした。
by tarotaro (2016-04-06 23:11) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました