SSブログ

「僕のヤバイ妻」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~2億円より16億円!!20年かけた壮大な計画!! [気になるドラマ-2016春]

「僕のヤバイ妻」 最終話(第9話)「誘拐は罠!?完璧妻が2億より欲しいのは」
誘拐は真実か罠か?完璧妻が2億より欲しいモノ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
杏南(相武紗季)殺しをネタに脅迫状を送ってきたのが有希(キムラ緑子)だと気付き、有希のもとを訪ねた真理亜(木村佳乃)。しかし、真理亜から緒方殺しとレンタル夫婦であることを突きつけられ逆上した有希は真理亜を刺し、真理亜は瀕死(ひんし)の重傷を負ってしまう。

杏南に死んだフリをさせたことが幸平(伊藤英明)にバレてしまった今、幸平が自分を助けに来ることなどもはやありえないだろう。もうろうとした意識の中で真理亜は、あきらめたように悲しい笑みを浮かべる。

その頃、自宅で「真理亜を誘拐した」という新たな脅迫状を見つけた幸平は、真理亜が再び狂言で自分をだまそうとしているのだと怒りに震えていた。しかし、望月家に侵入した和樹(高橋一生)からナイフを突きつけられ、真理亜の命と引き換えに2億円を出せと脅される。

幸平は、半信半疑のまま和樹をガレージへと連れて行くが、なぜか車から金が消えていて…?

一方、木暮(佐々木蔵之介)の元には真理亜から荷物が届く。そこに書かれていたメッセージに胸騒ぎを覚えた木暮は、ついにある行動に出る。

果たして、鯨井夫婦に監禁された真理亜の命は!? 幸平は真理亜を助けに行くのか? ついに明らかになる木暮と真理亜の関係、そして“N31”の本当の意味と真理亜の真の目的! そのとき望月夫婦が選ぶ結末とは!? そこには、誰も予想できない衝撃の真実が待っていた!
[HPから引用]

00000990001.jpg
わずか10日間ですべて変わってしまったって・・・。

10日しか経ってないの!?

ジェットコースターどころの話じゃないなぁ。

ナイフで高橋一生に脅され、木村佳乃を誘拐したことを知らされる。
2億円をよこせと言う高橋一生。
トランクの2億円が盗まれたことに気付く伊藤英明。

「じゃぁ、どこに消えた?
足りない頭で考えろ。」



「あのね、バカが逃げた。」


高橋一生は、伊藤英明をバカにしていたんだなぁ。
バカだと思っていたんだなぁ。

高橋一生の手から逃れるときの、伊藤英明の捨て台詞は

「バーカ!!」

って小学生か!!w

逃げきれたと思ったら、佐々木蔵之介から電話がかかってきて

「ホントにバカなんだなぁ。聞いてた通りだ。」

と言われる始末。
曲がりなりにも主役やで!!

バカにバカって言ったらアカンで!!!

+++++

佐々木蔵之介と木村佳乃は恋人同士ではなかった。
家庭教師と生徒の関係だったが、佐々木蔵之介の勧めで、木村佳乃を留学したことで木村佳乃の父親の怒りを買い、家庭教師をクビになったのだ。

佐々木蔵之介は妻とワインバーを経営していた。
妻が病死し、店をたたむことにした。
店の最後の客が木村佳乃と伊藤英明だった。
木村佳乃は佐々木蔵之介夫妻に憧れていた。
奥さんの分も幸せになると言っていた。
アムールのワインも妻が好きな銘柄だった。


私に何かあったら、全部伝えてください。
6年間ありがとうって。

佐々木蔵之介に託された木村佳乃のメモを見て、妻を信じる気になった伊藤英明。

「彼女は最後の最後まで君を信じていた。
 君なら、助けられるんじゃないか?」

と言う佐々木蔵之介。

さっきまでバカ!って言っていたじゃないか!!


++++++

緑子&一生。
イニシアチブを取っているのは緑子。

木村佳乃を助けるには2億がいる。
相武紗季に連絡して2億円を貸して欲しいと”お願い”する。
木村佳乃に店に呼び出されたと言う。

相武紗季、高橋一生に2億円取られ縛られる!

それでも貪欲な相武紗季、高橋一生の脚をカッターナイフで刺したのだ。
やってきた伊藤英明には
「2億円貸してあげるから、高橋一生から2億円奪い返して!」
と言う。

そこへ佐藤隆太刑事登場。

「高橋一生に2億円取られました。」

と伝える相武紗季。


2億円は高橋一生に渡った。
緑子さんに連絡するが
2億円を持って逃げて。
 それは退職金だ。
 最初からお金が手に入ったら逃げるつもりだったんでしょ?
 あなたとの生活、結構楽しかったわ」
と言われてしまう。


緑子は木村佳乃に

「ワタシの旦那が金を手に入れた。
 アンタのバカ夫は助けにこないけど!!」

こ、、、怖い!緑子!!

木村佳乃の家に灯油をまく緑子。

「一生が好きなんじゃないんですか?
 ここに戻ってきますよ。
 一生の気持ちに気づいていますよね?」


「どっちにしても、緒方を殺したし、あなたを刺した。
 私はここで死ぬ。」


「あなたは本当に伊藤英明を愛していたのか?」


「夫だから。」


「愛していたの?
 本当は紙切れ一枚で結婚していたから、無理して夫婦演じていただけでしょ?」


バカ夫、伊藤英明登場。


「どうして”ここ”がわかったの?」のと聞かれ、

足りない頭で考えた。

って、とうとう自分でもバカであることを認めた伊藤英明。

殺し合ってた腐れ夫婦が!

く…腐れ夫婦って!!



「それがなんだ。おれたちはなんだかんだうまくやってきたんだ!」

って、うまくはやってないやろw
アンタ、じんましん出てたんやで(爆)
最期に夫に伝えたいことは?
と聞かれた木村佳乃。

「あなたに言いたかったことが人るだけあるの。
 いい加減、脱いだ靴は自分で靴箱にいれて。」

靴箱の中には消化器が!!助かった!!!って思ったら、高橋一生、登場!!


ふたたび高橋一生にナイフで脅される伊藤英明。


「なんで戻ってきたのよ!」
と緑子さん。


「僕がこの二人を殺すから、ゆきちゃん逃げて。
 すぐあとを追うから!」
と一生。

「そんなこと言って、私の罪を自分がかぶるつもりなんでしょ!」
と緑子。

なんなん!契約夫婦イチャイチャ!!!


もめにもめて・・・・・・

緑子が伊藤英明を刺す!




救急車と消防車がやってきて、救急搬送される木村佳乃。

そこから数日??

伊藤英明は臓器の一部を傷つけられたが無事に一命を取り留めた。
今では伊藤英明の実家のクリーニング店を手伝っている。
あの事件以来、伊藤英明の笑顔が増えた。
お店の権利は相武紗季へ譲った。
家や2億円は無くなったが、幸せだ。

しかし佐藤隆太はまだ木村佳乃を疑っている。

救急搬送の際、木村佳乃は
「緑子夫婦は家の中にいる」
と言った。
しかし緑子夫婦はいなかった。
そのせいで緑子夫婦を警察は逃してしまったのだ。

実際に、緑子夫婦に2億円をやるから、救急車を呼んで欲しいと伝えたのだ。
緑子夫婦は逃げまくっているが幸せそう(苦笑)


+++++

弁護士が唐突に誘拐保険の話がでてくる。

20年前、木村佳乃が留学した際に父親が入っていた誘拐保険が適用された。
保険金は1000万ポンド。
日本円に換算すると、16億円になる。

受取人はバカ夫・伊藤英明



疑心暗鬼に走った伊藤英明、木村佳乃の最終目的は16億円か?
16億のために、俺と離婚しなかったのか?


お前ほど、面白い妻はほかにはいない。

結婚記念日のレストラン。

思い出のワインが登場。
殺されるかも?のバカ夫。

「相変わらず臆病ね。」

「16億、奪うつもりか。」

「疑っているの?」

「面白い、やり合おうじゃないか。」

あなたってホント、バカね!!!




20年前、留学をしていたときから、「バカを夫と結婚して」この計画を立てていたんだよなぁ多分。

あの保険は本人が受け取れない保険だったのね。
だから夫が必要だった。


最後のスペアリブ、アクアパッツァも最高!!
そして、きっと木村佳乃から16億円のことを聞いた蔵之介はニヤリ。
16億円を手に入れるために、留学させ、離婚は阻止。
20年の壮大な計画!

なかなか、面白かったなぁ。
フジテレビの最終回には2連敗(「OUR HOUSE」&「ラブソング」)だったから心配していたけれど、二転三転して面白かった。
これは関西テレビ制作だったw

伊藤英明のバカ夫ぶり!!
こんな役も出来るのねぇ。

クリーニング屋にいたら、さすがにカッコ良かったんだけど(笑)
スーツを着ているとバカに見えたw

木村佳乃、怖い!!

木村佳乃はなんか突っ切ったなぁ~。
マリア様の一人勝ちを期待していたので、良かったよ!!!

きっと、16億円も手に入れてくれるでしょう!!!
バカ夫に16億円も持たせちゃ、もっと馬鹿になるだろうし。



高橋一生、カッコ良かった。

ああ!!なんでワタシの名前は「ゆき」ちゃんじゃないんでしょう。
今日ほど、「ゆきちゃん」になりたかった日はないわ~~~~!!!!←バカw




N31

最後の最後まで引っ張ったね。
蔵之介の店の名前かと思いきや、保険証の「N31」(ナンバー31)が受取人の項目だったのね。

最終回は詰め込みすぎだったけれど、それがよいように作用したなぁ~。
久しぶりに改心の最終回を見ましたw

面白かったッス!!!

広告






主題歌はコチラ


安室奈美恵「Mint」
感想はコチラ

「僕のヤバイ妻」 第1話 ネタバレ 感想~「ゴーン・ガール」を思い出す。 
「僕のヤバイ妻」 第2話 ネタバレ 感想~こめかみから流血しワインをがぶ飲みする木村佳乃に乾杯!
「僕のヤバイ妻」第3話 ネタバレ 感想~そうだ!コメディとして見よう!!
「僕のヤバイ妻」 第4話 ネタバレ 感想~宮迫の表情がうるさすぎる。
「僕のヤバイ妻」 第5話 ネタバレ 感想~HGのように叫ぶ伊藤英明!フォーー!!!
「僕のヤバイ妻」 第6話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんの次はレンタル夫!!レンタルされる男に魅力有り!? 
「僕のヤバイ妻」 第7話 ネタバレ 感想~伊藤英明はセーフ!! 
「僕のヤバイ妻」 第8話 ネタバレ 感想~キムラ緑子が一番”ヤバイ”妻「僕のヤバイ妻」 第6話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんの次はレンタル夫!!レンタルされる男に魅力有り!? 




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まるこ

最終回、おもしろかったです!
伊藤英明の『バーカ』には吹きました笑。本当、小学生かw

クリーニング屋で、細々とやっていく幸せな夫婦で終わるのかと思ったら、まさかの16億円。
マリア様が結局伊藤英明のことは好きではなく、16億円のために離婚せずにきたんでしょうかね(^_^)

高橋一生さんが、やっぱりかっこよかったですね♡緑子さんのこと、いつの間に好きになってたのかは謎でしたがw
マリア様に消されなくてよかったです。
最終回まで、楽しめたのでヤバ妻はよかったです〜!!

個人的にやっぱり、緑子さんの怪演がよかったですー!!!
最後をかなり盛り上げてくれたと思いました♡
by まるこ (2016-06-15 09:52) 

saki

コメ返困るくらいの連続カキコミ失礼致します。

終わっちゃいました…毎週楽しみにしていたので、すごく残念でマリアロス(笑)。
相武紗季ちゃん以外は幸せになれてよかったです。
16億から2~3億あげればいいのに。

私、ドラマの情報源が恥ずかしながら巨大掲示板でして、
でも意外と正直に書いてあるので、めちゃくちゃ参考になり、
ヤバ妻、火の粉、ゆとりは、それ経由で観るようになりましたが、
まあどれもこれも面白かったです。
というわけで全部初回が見られてなくて…最後のレストランのシーンだけが謎でした。きっと初回にリンクしてるんですよね~。

で、そこ情報(苦笑)だと、伊藤さんの「バーカ」はアドリブだったようで、
それに高橋さんが乗っかる形で「バカが逃げやがった」と演技したそうです。
一生、やるう♪
一生さんは「吾輩は主婦である」の夜しずかで初見でしたが、
なんか素敵な俳優さんになられましたね~。

いずれにせよ真理亜の本心はわからず、
大金持ちなだけに、お金にそんなに執着しないとは思うのだけど、
本当の愛を探しながら、愛する人と本気で戦うことに、生きがいを感じているのかな、ということで私は納得しました。

本当にヤバい妻は緑子さんでしたねーw。
by saki (2016-06-15 11:28) 

AKARU(わむし)

こんにちは。

「バーカ!」には声をあげて笑いました。

マリアの本音はわかりませんでしたが、
あのレシピ帳が誘拐計画のために作られたっていうのは
視聴者にバレているので…二度目は泣けない(一度目はグッときました)

ゆきちゃん、迫力ありました。
タバコをゆらゆらするシーン、撮るときヒヤヒヤしただろうなーなんて思ったりw
タバコをキャッチしようとコウヘイとカズオがジャンプしたりとか、
バタバタすぎて笑えてしまいました。

N31は、日付だろうなぁと思っていたのですが、
11月に31日はないし(ギクッ!即答ですかアンナさん。この人も頭いいですね)
なんと私は10月31日だと思っていました……/(^o^)\おいおい!

16億って、すごいですね。
そんなお金あったら、不幸になっちゃう!寄付したほうがいいよw
それか口座分けて仲良く半分こすればいいのに。

コウヘイの「夫婦ってそういうもんだろ!」は、ちょっときました。
(いや、あなたのとこはオカシイですけどね)
6月にふさわしいかもしれない。。
うちも6年目です。今更引けないみたいな気持ちがなんなのかは、わかりません(爆)
by AKARU(わむし) (2016-06-15 16:31) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

最終回、面白かったですね~!
最後まで面白いなんて素晴らしいですよねw
最近、最終回の消化不良が続いていたので、期待しすぎないようにしていたのですが、見ごたえがありました!!

最初はいたいご近所のおばさんだと思っていたのに、最後の最後でヤバイ隣人夫婦でした!
緑子さんの桃井かおりのような話し方も、ヤバさ倍増させました。
高橋一生も堪能できたし、ワタシも満足できました!!
by tarotaro (2016-06-15 21:25) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます(^O^)

相武紗季もレストランを譲ってもらったので、ちょっとは幸せでしょうか?
でも・・・あの店、お客さんくるんだろうか。
ヤバそうなお店ですよね。
何人も襲われているしw

レストランは初めて出てきましたよ~。多分(苦笑)
腹の探り合いは毎回していましたが(爆)

「バーカ」はアドリブでしたか!!!
ホントにホントにバカに見えましたよね、あの伊藤英明は!!
そして、それに応戦したんですね、一生は。
素晴らしい!!

「吾輩は主婦である」
大好きでした~~~!!
あの時はもっと細くて、クドカンにちょっと似ているって思っていたんですけど、めっちゃかっこよくなりましたよね!
ワタシは池津祥子が好きでした。

マリアの本当に好きな人は誰なんでしょうかねぇ。
16億円・・・・。
良いなぁ(爆)
by tarotaro (2016-06-15 21:34) 

tarotaro

AKARU(わむし)さん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

「バーカ!」
の衝撃ってか笑撃は凄まじかったですね!!

みんな真面目に遊んでいる感じがして、死ぬか生きるかのシーンもそこはかとなく笑ってしまいました(苦笑)
緑子さんもすごかったですよね~。
もうあの台詞回し。
ぞわっとしますw

マリアの本音も16億円の行方も最終回の霧に消えてしまいましたが、それでも面白かったと思えるのが良かったなぁって思います。
16億円も伊藤英明が持っていたらロクなことが起きないよなぁって思いますけど、絶対寄付なんてしないですよね、この二人w

結婚月なんですね~。
おめでとうございます(*^^*)
by tarotaro (2016-06-16 00:07) 

ゆうき

ドラマ見ました。
最後まで面白かったです。

木村佳乃、完全な愛や情じゃなかったのね。N31がそうゆう意味があったのも、ビックリしました。

また、16億をめぐって、ドキドキするかけひきがあるんですかね。そうゆう意味を含んだラストで良かったです。

キムラ緑子と高橋一生も良かったし、キムラ緑子と木村佳乃のかけあいもドキドキしました。

途中で中弛みしないかと思いましたが、最後まで面白かったです。

木村佳乃の怖い妻っぷりと伊藤英明の馬鹿っぷり、相武さきの悪女っぷり、キムラ緑子と高橋一生のカップルも、みんな良かったです。(笑いあり、ドキドキあり)

終わってしまって、ちょっとさみしいです。

フジテレビのサスペンスドラマはけっこう面白いのがあるので、次のドラマに期待したいです。
by ゆうき (2016-06-16 01:03) 

でんすけ

ワタシも「ゆきちゃん」と呼ばれたい(爆)かっこよかったなあ、高橋一生。演技もすばらしかった。そして緑子さんも!木村佳乃と伊藤英も、こんなうまい役者さんだったの?とびっくり!

そして、やはり佐藤隆太の刑事はアカンかったですね。かっこつけすぎで無能臭プンプンでしたわ(笑)それが狙いの演技でしょうか?
ありゃ緑子サン夫婦にもきっと逃げられ続けるでしょう。

面白かったです~!最後まで楽しめたドラマでした。



by でんすけ (2016-06-16 01:20) 

F

自分としては、まあまあ、面白かったかな。
よくできたコメディですねw
まさか、最後に16億が待っているとは!?
結局、一番無能なのは警察でしたねw
by F (2016-06-16 07:24) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

そうですね。
中だるみなく、最終回も一転二転して楽しかったですね。

全てのキャラクターが「狂気」を含んでいて、しかも演者さんがそこを面白おかしく演じていたのがハマっていました。

舞台裏を見てみたいなぁって思うので、「頑張った大賞」が楽しみです。
by tarotaro (2016-06-16 23:24) 

tarotaro

でんすけさん、書き込みありがとうございます。

「ゆきちゃん」いいですよねぇ~。
全国のゆきちゃんに嫉妬(爆)
緑子さんと一生はよかったですよね~。
私は特に伊藤英明を過小評価していたようです。
ダメ夫が上手ですね~。

そうそう佐藤隆太刑事は仕事できなさそう(爆)
中に犯人がいるって言われたからって犯人を逃したのを人のせいみたいに(苦笑)

緑子さんと一生は逃げ回って欲しいです!


by tarotaro (2016-06-16 23:28) 

tarotaro

Fさん、書き込みありがとうございますw

面白い!ってのは、ネタ部分ですよね。
ドラマとしての完成度よりも行き当たりばったりなのが、見事にハマった感じ。
でも最後までスピード感があって、楽しかったです。


by tarotaro (2016-06-16 23:34) 

なお

こんにちは。
半年も前のドラマ今全部見ました(笑)
好きな高橋一生が出ているのも知らなかったのですがなんとなく面白そうかなと録画しといてよかったです。
最後まで笑いながら見てました。
すぐ消去しようと思いましたがもう少しとっときます。
たろたろさんと俳優の好みが似てます(((^^;)
by なお (2016-11-25 15:11) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

懐かしい~。
コメディドラマとして面白かったですね~。
木村佳乃の怪演と伊藤英明のおバカっぷりには毎回笑いました~。
自分の感想を読んで思ったんですけど、高橋一生に「ゆきちゃん」て呼ばれたいってバカなことばかりデレデレして書いてました(苦笑)

俳優の好み似ているって、嬉しい~w
これからもバンバン贔屓して書きます(爆)
by tarotaro (2016-11-26 00:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました