SSブログ

「刑事7人」第6話 ネタバレ 感想~HUNTER×HUNTER×HUNTER [気になるドラマ-2016夏]

「刑事7人」第6話 「人間のクズ」は不必要?正義の殺人者“水曜日のHUNTER”
水曜日になると素行の悪い人間を射殺し「HUNTER」という署名を残す連続殺人犯が出現。天樹(東山紀之)は事件現場の住所を手掛かりに“ある団体”に潜入捜査を始め…?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
水曜日になると、防犯カメラのない袋小路で素行の悪い人物を射殺し、壁にスプレーで「HUNTER」という署名を残す――。そんな、あたかも人間狩りのような残忍な事件が、2件連続で起きた。だが、両事件で使われたライフルには登録情報も前科もない上に、現場には薬きょうも残っていない。また、事件発生時に銃声を聴いた者もおらず、捜査本部はプロの殺し屋が犯人である可能性が濃厚だとにらむ。

 まもなく、被害者2人が同じ地区の出身で、対立する地元のヤンキー集団「ブラックブラッド」と「ホワイトサタン」の元幹部だったことが判明。5年前の抗争事件で不自由な身体となってしまった最年少メンバー・日吉あきら(西本銀二郎)の母・日吉景子(舟木幸)が、容疑者のひとりとして浮上するが…。

 そのころ、警視庁機動捜査隊の刑事・天樹悠(東山紀之)は事件現場の住所を手がかりに、経営コンサルタント・藤堂かずさ(高橋ひとみ)が主宰する健康クラブにたどり着く。そこは清掃ボランティア団体「すずかぜクラブ」という中高年中心の団体だった。天樹は身分を隠し、さっそく彼らの活動に参加。すると、メンバーのひとり・工藤雅夫(春田純一)の口から、ふと「ハンター様」という言葉が飛び出し…!?

 そんな中、3件目のハンター事件が発生。ところが今回に限って、なぜか凶器に刃物が使われていて…?3つの事件を見つめなおす天樹、やがて意外な犯人像と、心の闇を突いた犯罪計画が浮かび上がる――。
[HPから引用]

刑事7.jpg



ハンターは3人いた!

だから射撃の腕がバラバラだった。

一人目の実行犯はふかだたかおみ。
不動産会社の社長のハゲのおっさん。
2発外し、最後は接射で殺害。
被害者にオヤジ狩りをされた恨みで殺した。


二人目の実行犯は春田純一
射撃の腕は一流で、イッパツで仕留めた。


三人目の実行犯はキムラ(布施博似)
3発撃ったが、最後はナイフで仕留める。
ナイフを使ったのは、あとイッパツどうしても残しておきたかったから。


彼らを誘導したのは高橋ひとみ



春田純一はリストラされたあとの燃え尽き症候群。

ハゲのフカダは、オヤジ狩りの恨み。

布施博似のキムラは糖尿病で死にかけた過去。

3人とも孤独だった。
その3人に、カウンセリングで入り込んだ高橋ひとみ。

「これから第二の人生が始まる。」

、間違った社会貢献を春田純一に押し付け、ハゲのフカダの憎しみを煽り、3人を殺人に解き放った。

最初の殺害はオッサンの恨みからだが、2~3人目の殺害はハンターの狂気を育てるための事件だった。
犯行に使われた拳銃は8連発。
イッパツ残して起きたかったのは、4人目のターゲットがいたからだ。


高橋ひとみの目的は、4人目のターゲットだった。
ボランティア活動は殺人鬼に育てやすい人を探す隠れ蓑。

高橋ひとみは、結婚して一人息子がいた。
中2のときイジメで自殺した。

イジメの犯人は、5年前の抗争事件で不自由な身体となってしまった最年少メンバー・日吉あきらだった。

日吉あきらの自宅に押し入ったハンター3人が逮捕され、自供を始める高橋ひとみ。

遊び半分で息子を死に追いやった日吉あきら。
裁判で争うつもりだったのに、抗争事件で不自由な身体になった日吉あきら。
警察は日吉あきらを被害者として扱う。

ボランティア活動をしているところに、日吉親子がやってくる。
車椅子生活になっているものの、笑っている日吉あきらを見て殺意を募らせる高橋ひとみ。
アイツが笑っている。
私の子供は死んだのに、アイツは生きている。

殺意なんてどこにでも転がっているのよ。
どんなに時間がたったて、消えない。


何年もかけた殺人計画失敗_____。





ハンター×ハンター×ハンター

オヤジ狩りした一人目の被害者。
暴行した上に、金も取って、
「警察にチクったら家に火をつける」
と脅迫。

未成年だし、捕まってってどうせ数年したら出てくるし、仕返しされるよねぇ。
こんなクズ・・・・死んでしまえとまでは思わないが、社会のゴミだっての少しわかる。
殺しはしないけどさ。


2人目、3人目は殺害理由が面倒になったのか、単なる殺害訓練ってちょっと雑(苦笑)
まさかあんなオッサンたちが、サバゲーが好きだったなんて。
そして3人目の被害者が全く19歳には見えなかった件(苦笑)
でも、ま、3人とも実行犯ってのは面白かったかもw

高橋ひとみは、積年の恨みがあったとは言え、何であんな判りやすくHUNTERオブジェを飾ってたんだろう。


ワルサP-38はどこで手に入れたんだろう?

このワードのおかげであの歌がリピートしてるよ!

奥田民生版


なんか色々雑だったけど、まいいか。

+++++

殉職しちゃったんで当たり前だけど、鈴木浩介がオープニングから消えていた。
しかも鈴木浩介はいないものとして進行していたなぁ。
殉職していないのに、片岡愛之助もいないものとして進行していたなぁ。

広告







感想はコチラ
「刑事7人」 第1話 ネタバレ 感想~刑事は約7人。
「刑事7人」 第2話 ネタバレ 感想~愛之助が消えた。 
 「刑事7人」 第3話 ネタバレ 感想~犯人の動機がどうしようもない。
「刑事7人」 第4話 ネタバレ 感想~鈴木浩介殉職!!刑事6人に!?
「刑事7人」 第5話 ネタバレ 感想~違法捜査ばかりで起訴できるのか不安。
「刑事7人」第7話 ネタバレ 感想~キソウの東山。なぜ捜査に参加する?
「刑事7人」 第8話 ネタバレ 感想~下條アトムにはかなわない。
「刑事7人」 最終回(第9話) ネタバレ 感想~刑事を7人揃えてくれ。 
キャスト
天樹悠(あまぎ・ゆう)……東山紀之
沙村康介(さむら・こうすけ)……髙嶋政宏
山下巧(やました・たくみ)……片岡愛之助
永沢圭太(ながさわ・けいた)……鈴木浩介
水田環(みずた・たまき)……倉科カナ
青山新(あおやま・あらた)……塚本高史
片桐正敏(かたぎり・まさとし)……吉田鋼太郎
堂本俊太郎(どうもと・しゅんたろう)……北大路欣也



第1シリーズ
第1話の感想はコチラ
刑事7人 第1話 ネタバレ 感想~面白いような面白くないような・・・・。まだ判断ができません。
第2話の感想はコチラ
刑事7人 第2話 ネタバレ 感想~初回の設定も覆す?
第3話の感想はコチラ
刑事7人 第3話 ネタバレ 感想~ハッタリをかまして自白を引き出す。
第4話の感想はコチラ
刑事7人 第4話 ネタバレ 感想~大塚千弘が美人だ!!
第5話の感想はコチラ
「刑事7人」 第5話 ネタバレ 感想~中丸雄一が間抜けすぎる。黒田福美が可哀想すぎる。
第6話の感想はコチラ
刑事7人 第6話 ネタバレ 感想~7人の中で仕事していない人が何人かいま~~~すw
第7話の感想はコチラ
刑事7人 第7話 ネタバレ 感想~どうしても”でんでん”が凶悪犯に見える
第8話の感想はコチラ
刑事7人 第8話 ネタバレ 感想~意外な死因

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saki

こんにちは。

もう、怪しい人ばっかりでしたよねー。
春田純一は犯人にしかならない俳優さんだしw。

で、本当に七人なのかと数えてみたら、
OPではちゃんと七人になってる!
北大路さんとラブリンと吉田さんが入るのか…。けっこう強引だよね。

でもって、19歳に見えない件、同じこと思ったわーと苦笑いしてしまいました。
早速調べたのですが、年齢が載ってない!
でも宣材写真がスーツ姿だったからもっと老けてて、30くらいに見えました。
実力派の方らしいのですが、なんでわざわざこの役にキャスティングしたんだろう?

スレ違いですが、高島さん主演の夏ドラ終わりましたね…。
初回の数日前に大事件が起こり、終わる数日前にもっと大きな事件が起こってしまうとは…。
ワルじゃない(そしてちょっとおカマな)冨家さんが見られるのって珍しいから、期待してたんだけどな(ストーリー無視・笑)。
by saki (2016-08-27 16:39) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

怪しかったですよねぇ。
ご老人たち(苦笑)
春田純一と高橋ひとみなんて、もうw

オープニングはカッコ良いですよねぇ。
でも北大路さん、ラブリン、吉田鋼太郎・・・・・。
吉田鋼太郎までですよねぇ、刑事と言えるのは・・・。

19歳ってねぇ。
二度見してしまいましたよ!
どうみても未成年やない(笑)
年齢は書いてなかったですねぇ。
アラサーだと思いますw

高島さんのドラマ・・・。
ドラマ以外で話第になってしまいましたね。
旦那は離婚したら他人になるけれど、息子は・・・。
しかも被害者のいる事件ですから。

飯田基祐さんと冨家規政さんってなんとなく重なりませんか?
この二人同時にでるドラマって少ないですよねぇ。
だからちょっと楽しみのドラマではあったんです。
二人とも善人役ってのも珍しいしw
でも残念でしたね。


by tarotaro (2016-08-27 22:55) 

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました