SSブログ

「好きな人がいること」 第9話 ネタバレ 感想~お話したいことがありすぎて。 [気になるドラマ-2016夏]

「好きな人がいること」第9話 「KISS」
美咲を巡ってついに千秋が夏向に恋の宣戦布告!!
美咲が選ぶのは果たして夏向か!?千秋か!?
悩んだ結果、今夜遂に美咲が告白!!衝撃のラストに瞬き厳禁!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
ダイニングアウトの料理プレゼンに成功した櫻井美咲(桐谷美玲)は、柴崎夏向(山﨑賢人)とお祝いをすることに。美咲は、その時に夏向の告白に答えるつもりだった。しかし、『Sea Sons』でケーキを作って夏向のもとへ戻ろうとした矢先、美咲は千秋(三浦翔平)に突然抱きしめられてしまう。あまりの衝撃に美咲は、作ったばかりのケーキを落としてしまった。

美咲が柴崎家に帰ると、夏向が料理を用意して待っていた。ケーキを落としてしまったと言い訳する美咲。そこに、千秋も帰って来る。千秋と夏向の間で動揺する美咲は、腹痛を装って自室に戻ってしまう。

翌日、美咲は石川若葉(阿部純子)に電話をかけて昨日の出来事を話して恋愛相談。すると若葉は、千秋は美咲が好きだと断定。千秋には高月楓(菜々緒)がいると否定する美咲に、若葉は何とも思っていない女性を抱きしめるわけがないと言う。さらに、夏向への返事をまだ保留にしていることを話した美咲は、いつまでも待ってくれないと若葉に忠告されてしまった。

その日、千秋は話したいことがあると楓を呼び出していた。楓は、話を聞く前に一緒に行きたいところがあると千秋を連れて行く。
一方、美咲は冬真(野村周平)から夏向がダイニングアウトの現場へ下見に行ったと聞いて追いかける。昨夜のお祝いをキャンセルしたことを詫びる美咲に、夏向は腹痛なら仕方ないと言う。夏向がひとりで下見に来たのも、自分の体調を気遣ったからだと知った美咲は…。
[HPから引用]


広告





好きな人がいること.jpg

恋は予測不可能
制御不能。


リア充の後輩の職業が気になってきたw

桐谷美玲も今更三浦翔平に揺れないでよ。

せっかくケントスが作ったお祝いの料理も食べて上げてよ~。
腹痛の演技は痛すぎたよ~。
可哀



++++

ケントスのツンデレ。
腹痛を間に受けてダイニングアウトの下見に誘わなかったらしい。

ラムネを飲みながら、昔話。
「ラムネのビー玉って取りたいな。」
とか、
「海外で働きたかった」
と言う桐谷美玲。
こりゃ、伏線やな。

「ほら、一個叶った」

「だから 捨てんな。
 ちゃんと持っとけ。」

ビー玉を渡すケントス。

ビー玉ベタベタやろ・・・。


ケントスへの返事を先延ばし。


さっさと返事すればいいのに。
ダイニングアウトが終わったあとに返事をするって・・・ないわ!!
なんで今言えへんのん?
めっちゃ良い雰囲気やったやん。
いつになく山崎賢人も優しかったのに、もたもたしてたら三浦翔平に邪魔されるぞ。

++++

菜々緒からバイバイ。

いきなりのキャラ変。
三浦翔平との最後の思い出作り・・・これって余計に辛そうだけど、ボストンへ留学・・・・。

なんなのよ、三浦翔平。
みんなに優しいふりして、みんなから気を使われとるやないか!!

何回、女の子を目の前にして、違う女に駆け出すねん!!!
いつも女に後押しされて違う女に走り出す・・・。
花火くらい片付けていけや!!!

++++++


みさきがスキだぁ・・・

別れたその足で次の女に告白する三浦翔平。
んで、ちょっと訛ってなかった?


人のモノになると欲しくなるだけなんじゃないのか。

しかも桐谷美玲の気持ちがわかっているなら、告白するな。
自己満足じゃない?
なんで花火大会で置き去りにしたんだよ。


しかも三浦翔平・・・・。

ご丁寧にケントスに報告。

宣戦布告のつもりか?

「お前にはちゃんと言っておきたかった!」

ってエライ上から目線やな。
三浦翔平だけスッキリした顔しやがって!!!


++++

「ちょっと待てよ」


あーあ、喧嘩してもうたよ、三浦翔平のせいで。


「昨日、誰と一緒にいたんだよ。
 ずっと兄貴と両思いになりたかったもんな!!!」

「なんで話を聞いてくれないのよ!!」

「お前となんか会わなければ良かった。」

「ワタシもあぁんたとなんか出会わなきゃよがったよう!!」←絶叫で声が裏返る。


売り言葉に買い言葉。


+++++

ダイニングアウト当日。

遅刻する桐谷美玲。

「どうしても新鮮なカボスが使いたくて!!」
ってなら連絡くらいすればいいだけじゃねーか。

連絡もせずに仕事に遅刻するなんて、社会人としてどうよ?


かぼすのおかげで良いメインディッシュができたとしてもよ。
デザートも好評だったとしてもよ。

報告・連絡・相談は大切よ!!


コース料理が終わり、ケントスの挨拶。


「想像を越えていいものができた。
 ある人のおかげです。
 そいつとは夏に初めて会いました。
 本当にいけ好かない奴で・・・
(略)
 いらつくんですが、一緒にいると「刺激」もらいます。
 彼女のおかげで今日は自分でも想像できない料理を作ることができました。
 それがそこにいるパティシエの美咲です。
気づいたら、彼女は俺の中でなくてはならない存在になっていました。
本日はありがとうございました。」

えええ・・・・・!!!

困る!
困る!!
困るわ!!!

こんな公開告白。

こんな告白聞かされたら、客として困るわ!!!!!!
お客さんポッカーンでしょ?

ケントス・・・・かっこよくないじゃない。
ここでこのエピソードを語るのは違うよね。
仕事のスピーチでプライベートのことを話すとは…公私混同・・・・。

おばちゃん、こんなんはちょっと嫌い(爆)


++++

三浦翔平が振られる。

振られるってか、もう返事はいらないよ。って感じ?
一応、ケントスのもとへ背中をおした感じ??

三浦翔平の声が急に高くなってびっくり。
そして安定の語尾上げしゃべり・・・・。

散々搔きまわして、すぐに撃沈。

頭ポンポン腹立つ。

頭さわんなよ!
お前が振り回したんじゃ。
今更いい人ぶって桐谷美玲の背中を押してもお前のせいでこうなったんじゃ~~~い。

+++++

期待していたチューとちょっと違う

ほっぺたムギューチュー!!


「私が好きなのはかなたです。
あんたのそばにずっといたい。」



それを聞いて、泣きそうな顔になるケントス。
なのに・・・。


「遅えよ。
お前のことなんてもう好きじゃない。」






これはこれは伏線発動でしょうか・・・。

夢を追いかけて海外へ、ってとこか???

桐谷美玲は「お話したいこと」ばっかりで、やっと最後に告白したのに、またモヤモヤ。
海外留学のチャンスが訪れて、邪魔をしないために身を引くのかなケントスは。
でもこのドラマ、「好きなのに相手のために身を引くのが美徳」とでも思っているのかしらねぇ。

三浦翔平が横恋慕したり、返事を先延ばしにするのも、10話まで引き伸ばしたいだけなんじゃないかと・・・。
スピーチまでは我慢できた!スピーチまでは!
ここに来て内容がスカスカなんだわ。
ストーリーももう少し若い設定じゃないとねぇ・・・。
みんな美男美女なんだけど、社会人の設定だからなぁ。


+++++


副題は「KISS」だったので、ケントスからのキスが見られるかと思いきや。
桐谷美玲からあんなキスをしたのに、断られるって恥ずかしすぎるわ~。
そして、ケントスゴミ箱からビー玉を探り当てたのを想像したら、健気すぎて泣ける(爆)

あんなに中二病だった三男が大人になっていた。

バスケは下手クソやったけど、兄ちゃんずのことを
「品質保証」して
「安全保障付き」だって(苦笑)

三男の彼女のスカートが短すぎて驚いたわ。
ワタシが母親ならあんなパンツが見えそうなスカートは買ってやんないよ。
夏は変なのがわくんやから、そんな格好したら襲われるよ!!


+++++



んで、毎週見ているはずなのにダイニングアウトの意味があんまりわかっていないワタシw
まぁ、頑張って(爆)


広告




主題歌はコチラ

JY 「好きな人がいること」

感想はコチラ
「好きな人がいること」第1話 ネタバレ 感想~少女漫画として見るっきゃない(爆) 
「好きな人がいること」第2話 ネタバレ 感想~ラブコメにはどじょうすくいが必要。
「好きな人がいること」第3話 ネタバレ 感想~好きな人が不法侵入したらドン引き。
「好きな人がいること」第4話 ネタバレ 感想~『行くな!』ってホンキ?それとも引っ掛け?
「好きな人がいること」第5話 ネタバレ 感想~ホントに好きになるとキスはできない山崎賢人!
「好きな人がいること」 第6話 ネタバレ 感想~出生の秘密!一人だけ血が繋がっていないパターン
「好きな人がいること」第7話 ネタバレ 感想~溶けないアイス。解けない実母の事情。 
「好きな人がいること 」第8話 ネタバレ 感想~三浦翔平が邪魔をする!! 
「好きな人がいること」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~吉田鋼太郎はなんだったのか。
CAST
櫻井美咲(桐谷美玲
柴崎夏向(山﨑賢人)
柴崎千秋(三浦翔平)
柴崎冬真(野村周平)
西島愛海(大原櫻子)
日村信之(浜野謙太)
奥田実果子(佐野ひなこ)
二宮風花(飯豊まりえ)
高月楓(菜々緒)





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
めありー

急にコメントすみません。
私もケントスのスピーチにポカーンしたので、納得行かずに同じ感想持ってる人がいないか、探し当てました。笑
おばちゃんもこーいうなんホンマ嫌いやわ〜。爆

まずお客様に感謝せーよと。
毎週年甲斐もなくキュンキュンさせられていたのにスピーチで台無しですわ。笑


私だけじゃなくてよかったです。

by めありー (2016-09-13 09:46) 

kkk.m

めっちゃおもろいです!
まさにそれ。
ドラマ見てモヤモヤしたけど、たろたろさんのブログ読んでスッキリしました(^^)笑
by kkk.m (2016-09-13 13:10) 

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

突然カボス持ってこられて対応できるケントスすごい・・・。
ダイニングアウトってああいうイベントだったんですね。
やっぱりイベント担当の東京女、何かありますよ。
最後店に電話してきたのもあの女でしたよね?何を言われたのだろう。

桐谷美玲の夢が海外進出なんて初耳です。
最終回、夢を追って海外へ・・・なんてことになったら、なんか違うなぁ。
そもそも海外で通用するほどのパティシエでしたっけ?

菜々緒にも桐谷美玲にもふられる長男、ヤッター。\(~o~)/
けどイケメンやしすぐ次の女ができそうです。

レンタルおじさんも今回もちょっこっと登場しましたね。
この人本当はいい人やったっていう最終回ならいいなぁ。
by 二階堂 (2016-09-13 16:08) 

tarotaro

めありーさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

ホント、まずお客様にお礼ですわよねぇ、奥様w
桐谷美玲がキャンキャン吠えても、ケントスはクールでカッコ良いなんて思っていたのに、スピーチはちょっとドン引きでしたw
ワタシだけでなくて良かった~(^O^)
by tarotaro (2016-09-13 23:51) 

tarotaro

kkk.m さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

色々ツッコミどころがありましたねぇ。
スッキリしていただけて、嬉しいです~。

by tarotaro (2016-09-13 23:52) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

カボスへの神対応(爆)
ケントス、すごいですね。
ダイニングアウトっておしゃれですけど・・・・。
イベント担当の女の電話は、桐谷美玲が海外ですかねぇ。
ここまで、桐谷美玲は凄腕のパティシエって感じでもなかったですしねぇ。
それで海外とか言われても・・・。

長男は来週には違う女の子に告白してそうw
三男の彼女には手を出すなよ!と忠告したい。

レンタルオジさん・・・きっと良い人ですよねぇ。
長男のクビを締めていたけど、良い人ですよねぇ。
でないと、来週1話で収まらないですよねw
by tarotaro (2016-09-13 23:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました