SSブログ

「THE LAST COP/ラストコップ」第1話 ネタバレ 感想~くだらなさすぎて面白い。ハマのダブルゾンビ! [気になるドラマ-2016秋]

「THE LAST COP/ラストコップ」第1話
日テレ×Hulu共同製作ドラマ。
事故による30年間の昏睡から突如復活した昭和の刑事(唐沢寿明)と現代っ子刑事(窪田正孝)の凸凹コンビがハチャメチャに大暴れ!.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
31年前、横浜中央署の熱血刑事・京極浩介(唐沢寿明)は、捜査中に爆発に巻き込まれ、昏睡状態に陥った。そのまま眠り続けて30年後、彼は目を覚ました。仕事に復帰した京極は、若手刑事の望月亮太(窪田正孝)とコンビを組むことに。30年眠っていたため、京極の感覚は80年代のままだった。亮太は、そんな京極に振り回されてばかり。言い争いの絶えない二人だったが、破天荒な方法で事件を解決していく名コンビでもあった。

そんな中、横浜中央署管内で銀行強盗事件が発生。神奈川県警本部の参事官・松浦聡(藤木直人)が特殊部隊を率いて強盗制圧作戦の指揮を執っていた。一方、京極と亮太は、松浦の指揮を離れて勝手に銀行内部に潜入。すったもんだの末、強盗制圧には成功したものの、京極と亮太に自分の作戦をめちゃくちゃにされて激怒する松浦。彼は神奈川県警本部長・神野晴彦(小日向文世)に、二人の処罰を訴える。

京極が30年眠っている間、妻の加奈子(和久井映見)は後輩刑事の鈴木(宮川一朗太)と再婚していた。京極と加奈子の間に生まれた娘・結衣(佐々木希)は、京極と鈴木を二人とも父親として慕うように。京極、加奈子、鈴木は気まずい関係ながら、結衣と亮太を交えてたびたび食事会を開いていた。

結衣は、京極と鈴木の影響で警察官になっていた。ある日、彼女が違法駐車のチェックをしていると、コワモテの男に因縁を付けられる。心配のあまり、結衣の行動を見張っていた京極は、男を取り押さえる。その男は、京極の旧友・相良虎徹だった。京極と虎徹は、久々の再会を喜び合う。

京極と虎徹は、思い出を語り合いながら夜の街を歩いていた。そこへ無数のドローンが飛来し、小型爆弾を投下。爆弾は次々と爆発し、街はパニック状態に。

ドローンを使った爆弾犯は、さらなる爆破予告をしてくる。神奈川県警本部と横浜中央署は、合同捜査本部を設置。京極と亮太も、張り切って捜査に臨もうとするが…。
[HPから引用]

▼原作「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )」ドイツドラマのリメイク



cdsbs5ibxiutnkrpblxn-a.png


佐々木希が婦人警官になっている。
デパガやったんちゃうんかい。
しかも若手婦人警官に「どっちのお父さんの影響で警官になったのか?」って聞かれてたけど、こんなセンシティブな関係・・・バレてる?
って思ったけど、お父さん二人とも同じ職場ならわかっちゃうか。
・・・にしても佐々木希と桜井日奈子の2人の棒読み合戦。
面白~~~い!!



++++

気まずい晩餐会

暴走バカ。
とか
お父さんA
とか
お父さんB
とか
帰りてーよ。

この晩餐会、まだ続いてたんか!

++++


不死身の京極とフェニックス小鉄
ハマのダブルゾンビ!!
wFoLoSYtvc4QBWg_fQSAu_87.jpg
17歳は無理があるw

そして吉田鋼太郎と唐沢寿明が同級生に見えないw

青春コント・・・。
ノリノリじゃね~か(爆)


++++

ドローン爆弾の捜査からおろされる唐沢寿明と窪田正孝。
藤木直人から嫌われている二人w


犯人検挙率NO.1
だけど 誤認逮捕率NO.1

の二人は、ドローン爆弾の犯人を藤木直人より先に見つけなければ警察を辞めることになってしまう。

藤木直人陣営のほうが先に容疑者を捕まえたが、唐沢&窪田はパトカーを強奪し、容疑者を連れて逃げる。
アジトを突き止めて全員逮捕をするつもりだ。

犯人は吉田鋼太郎


吉田鋼太郎は借金をして全てを失ったらしい・・・。
「お前にはオレの気持ちはわからない。
 30年間、なんの苦労もせず眠っていただけだけだからな。」

「俺は変わらないんじゃない。
 変われなかったんだ。
 オレは全て失った。
 妻を幸せにすることも、娘を育てることおできなかった。
 だからお前が羨ましい。
 全てお前が生きてきた証じゃねーか。
何度もやり直せばいいだろう!!
 1年前に目を覚ましたとき、俺は1秒たりとも無駄にしないと決めた。」

アクションシーンを経て吉田鋼太郎から最後の爆弾は観覧車に仕掛けられていると突き止めた二人だが、その観覧車には佐々木希が乗っていた。
不審な男が観覧車になにか仕掛けるのを見てしまったらしい。

観覧車によじ登る二人。
そして爆弾と一緒に海にダイブした唐沢寿明。

やっぱり不死身


吉田鋼太郎がフェニックスと呼ばれていたのは何度殴られてもも不死鳥のように蘇ったから。
きっとアイツも蘇ってくる。

吉田鋼太郎、逮捕されちゃったぜ。





くだらねぇ。

だけど、そのくだらなさがだんだんたまんなくなってきたぞ(苦笑)
クセになるってのかしらね?

スパイダーマンアクションもファイヤーアクション(?)も良かったわ~~。

事件部分も解決部分も特に面白くもないのにさ。

んでもって・・・。

小日向さんの胡散臭さもたまら~~ん。

小日向さん、敵か味方かわからないってのも良い。


窪田キュンが叫びすぎて声帯が心配だけど、アクションはカッコ良いよねぇ。
めっちゃ足上がってるしさ~。

ま、この世界観が嫌いな人は多いかもしれないけどさ。
くだらなすぎて、面白い。
このままノリノリでやってくれれば、完走できそう!



広告




感想はコチラ
「ラストコップ」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~生放送のクライマックスより先に映画化が決定していた件

スペシャル版の感想はコチラ
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ラストコップ」 ネタバレ 感想~唐沢、窪田、和久井 のキャストで普通のドラマが観てみたい。
「ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」 第1話 ネタバレ 感想~通りすがりの筧美和子 
「ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」第2話 ネタバレ感想~親子関係がバレた。
「ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」第3話 ネタバレ 感想~”ちゃんゆい”と”ちゃんりょー”が付き合っていた件

キャスト
京極浩介  唐沢寿明
望月亮太  窪田正孝

鈴木結衣  佐々木希
柏木沙織  黒川智花
若山省吾  竹内涼真
安田慎平  松尾 諭
三島菜々子 桜井日奈子
小山内美咲 武田玲奈
山瀬 栞  伊藤沙莉

松浦 聡  藤木直人(特別出演)

鯨井雅高  田山涼成
ムーンライト清美 マギー
鈴木 誠  宮川一朗太

神野晴彦  小日向文世

鈴木加奈子 和久井映見


第一話ゲスト
吉田鋼太郎


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました