SSブログ

『黒い十人の女』 第4話 ネタバレ 感想~あんかけまみれの水野美紀 [気になるドラマ-2016秋]

木曜プラチナイト 『黒い十人の女』 第4話 「愛人たちの晩餐会」
主演・船越英一郎、脚本・バカリズムでお送りする、史上最大の不倫劇!豪華女優陣が本気でぶつかり合う!
衝撃の「不倫コメディ」!愛人集結で壮絶修羅場!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
コーヒーを飲みながら、キャスティング担当・火山(山田純大)の浮気話を聞いている風(船越英一郎)。

いつものカフェでは、若手女優の相葉志乃(トリンドル玲奈)とメイクの水川夢(平山あや)がお茶をしていた。2人とも風の愛人である。夢から、『アシスタントプロデューサーの弥上美羽(佐藤仁美)も愛人である』ことを聞き、驚く志乃。志乃は美羽から、『仕事のために不倫をやめ、風と別れたほうがいい』と言われたばかりだった。「…最悪…何あのババア」。志乃はディレクターの浦上紀章(水上剣星)と風の間で揺れ動いていたが、やはり風のことが諦められないでいた。その浦上もまた美羽から『志乃が風と不倫している』という驚きの事実を知らされ、悩んでいた。

その頃、舞台女優・如野佳代(水野美紀)が所属している劇団『絞り汁』の舞台を観に来ていた神田久未(成海璃子)と美羽。すると、そこに現れたのは、風と脚本家の皐山夏希(MEGUMI)だった。「うわ、気まずい」動揺する久未。舞台上では、「あっはっはっは!何もかも崩壊よ」熱演する佳代の姿が。客席の4人は、その姿を無表情で見つめていた。

「くそつまんなかった」「…私もです」舞台を鑑賞後、食事をしている美羽と久未。突然、美羽が志乃を呼び出そうと言い出し電話し始めた。お茶をしていた志乃と夢は2人のもとへと向かうことに。「絶対あの女潰そ」「うん、潰す」と美羽への復讐を決意する志乃と夢。

一方、風に食事の誘いを断られた佳代は夏希と2人でご飯へ行くことに。渋々ついて行く夏希。すると、店の前には志乃と夢の姿が。「じゃあ、みんなでご飯を食べようよ」と言い出す佳代。4人が店に入ると、久未と美羽が待っていた。志乃たちだけでなく、佳代と夏希もいることに驚く2人。ついに愛人たちが集まった。

「かんぱ~い」と食事をし始めた6人。すると、佳代が突然言い放った。「ここにいる全員が…風松吉の愛人」凍りつく5人。戸惑った表情で顔を見合わせる志乃と夢。呆然としている夏希。美羽は呆れていた。愛人たちの衝撃バトルが始まり、事態は思わぬ展開に…

一方、愛人たちが激しい争いを繰り広げる中、原因である風はというと…別の美女と会っていた。また新たな愛人が発覚…そして、この愛人はなんと…!10股男の風をめぐる不倫劇は驚きの展開に―。
[HPより引用]

広告





映画版はコチラ


舞台版はコチラ


1da2e55f1a47f33694697acdd00a4496_4264.jpg

あんかけぶっかけ


FacebookでMEGUMIの誕生日を知り、お祝いしたかったのに。
そこで偶然トリンドル玲奈と平山あやに出会い、愛人が6人揃った!
って思っていただけだったのに。

全員から見下され、攻撃され、憐れに思われ・・・・。
気の毒だけど、やっぱり痛い

MEGUMIは嫌だ~。
水野美紀がとても綺麗なんで、MEGUMIが「オバさん!」って言っても説得力がない・・・。
どの口が水野美紀にオバさんって言えるねんって思ってしまう。
あの中では、佐藤仁美とMEGUMIがオバさんじゃね?

佐藤仁美は怖いわ~。
愛人の中で一番腹黒いんだよなぁ。
そこを平山あやに指摘されていたけど、平山あやに言われてもねぇ。
ホリプロスカウトキャラバングランプリ同士の戦いだわね。

卯野 真衣(白羽 ゆり)が 入りました!!
火野梅人(山田純大)の妻・卯野真衣ってことで、W不倫か~。

これで
1(睦月)・・・風 睦(奥さん 若村 麻由美)
2(如月)・・・如野 佳代(水野 美紀)
3(弥生)・・・弥上 美羽(佐藤 仁美)
4(卯月)・・・卯野 真衣(白羽 ゆり)
5(皐月)・・・皐山 夏希(MEGUMI)
6(水無月)・・水川 夢 (平山 あや)
7(文月)・・・文坂 彩乃(佐野 ひなこ)
8(葉月)・・・相葉 志乃(トリンドル 玲奈)
10(神無月)・ 神田 久未(成海 璃子)





劇団搾り汁が我慢汁とか、どうしても水野美紀パートをニラニラして見てしまう。
水野美紀さま、ご結婚おめでとうございます。
体張っているけれど、水野さん、本当に楽しそうだよねぇ。
もうこの役は水野美紀しかできない。
綺麗なのに報われない。
良い人なんだけど、空回り。
しかも反感を買って見下される。
気の毒すぎるけれど、水野美紀が綺麗だから見ていられる。
もしコレブサイクだったら目も当てられないぞ。

でも、MEGUMI。
いきなり、泣き出して痛い女っぷりでしたけど、ガクっとなってしまった(苦笑)
水野美紀と違って、MEGUMIはハマらないなぁ。
MEGUMI本人も気づいていると思うが、水野美紀の方が正統派美人だし、見た目年齢はMEGUMIより若い。
その人相手に「ババァ」扱いしたら、ブーメランだよなぁ。

「素敵な選TAXI」を見たとき、ちょっと「マンハッタンラブストーリー」に似ているなぁと思ったんだけど、今回は「素敵な選TAXI」と「マンハッタンラブストーリー」を思い出してしまったw
なんとなく、クドカン臭はするんだよね、ちょっとだけねw

映画の「黒い十人の女」もキスシーンはなかったと記憶しているんですけど、もしあったとしても濃厚なものはなかったと思うんだけど・・・・。

冒頭の成海璃子の家から出勤するシーンは気持ち悪かったなぁ。
成海璃子にキスをせがまれ、船越英一郎が自分の唇に指を当てて、それを成海璃子の唇につける。
似合わない。
船越英一郎がモテモテ設定なのが気持ち悪い!←嫌いなわけではないのよ。

これ、若い頃の古谷一行なら良かったのになぁ。

喫茶店のウエイトレスたちの不倫相関図と今までの説明がわかりやすいw
毎週、やってくれると助かるね。


広告




主題歌はコチラ

「愛/憎」CIVILIAN

感想はコチラ
『黒い十人の女 』 第1話 ネタバレ 感想~生え際が気になる船越英一郎と成海璃子 
『黒い十人の女』 第2話 ネタバレ 感想~カフェオレの次はカルアミルクまみれになる水野美紀
『黒い十人の女』 第3話 ネタバレ 感想~絶対に敵に回したくない佐藤仁美
『黒い十人の女』 第5話 ネタバレ 感想~不倫している奴は滑っている。
『黒い十人の女』 第6話 ネタバレ 感想~成海璃子のブランバスターは永久保存版!
『黒い十人の女』 第7話 ネタバレ 感想~今週の視聴率が4.6%ならいいのに。  
『黒い十人の女』 第8話 ネタバレ 感想~殺害計画始動!ビバ「土佐日記」!
『黒い十人の女』 第9話 ネタバレ 感想~裏切りモノは誰?原作と一緒か否か・・・。
『黒い十人の女』 最終話(第10話)ネタバレ 感想~続編は浦上がメインなのか?不倫フォーエバー!
(キャスト)
風松吉  - 船越英一郎    ドラマプロデューサー
神田久未 - 成海璃子     テレビ局受付。 
相葉志乃 - トリンドル玲奈  若手女優。
弥上美羽 - 佐藤仁美     テレビ局勤務。
如野佳代 - 水野美紀     舞台女優。
文坂彩乃 - 佐野ひなこ   久未の友人。
皐山夏希 - MEGUMI     脚本家。
水川 夢 - 平山あや
風 睦演 - 若村麻由美    風の妻。
浦上紀章 - 水上剣星     東西テレビバラエティプロデューサー
火山   - 山田純大     東西テレビドラマキャスティング担当。
高井   - ちすん      志乃のマネージャー。
卯野 真衣- 白羽 ゆり     火野梅人(山田純大)の妻・アロママッサージ店勤務


春江   - 寺田御子
夏美   - 森田涼花
秋子   - 松本穂香
冬樹   - 中山祐一朗カ
池上 穂花 - 新田祐里子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました