SSブログ

『黒い十人の女』 第6話 ネタバレ 感想~成海璃子のブランバスターは永久保存版! [気になるドラマ-2016秋]

木曜プラチナイト『黒い十人の女』 第5話「おんなの肉弾戦」
ドラマプロデューサーの風(船越英一郎)には妻のほかに、なんと9人の愛人がいた。 不倫の相談に乗ってもらっていた彩乃(佐野ひなこ)も愛人だと知り、怒り狂う久未(成海璃子)。親友2人が想像を絶するほどの激しい戦いを繰り広げる!“これは不倫ドラマなのか!?"と錯覚するほどアクションシーンが満載!!そして、

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
とあるバーで、愛人の1人と待ち合わせをしていた佳代(水野美紀)。そこへ久未(成海璃子)が偶然やってきた。そんな2人のもとに来た愛人は、なんと久未の友人・文坂彩乃(佐野ひなこ)。いつも久未の不倫相談に乗っていたはずなのに…「タバコもらえますか?」佳代にもらったタバコに火をつける久未。「…出ろ」久未は彩乃に言い放ち、店の外へ出ていく。「…久未、聞いてってば」久未を追いかけながら、懇願する彩乃と2人の関係に戸惑う佳代。すると、久未は彩乃にタバコを手渡す。「これ持ってて」「?」彩乃に背を向けて離れていく久未。「ねぇ…」と彩乃は久未に声をかける。しかし…「おりゃああぁぁぁああ」久未は突然叫び、彩乃のもとへ走り出した。そして…

気が付けば血だらけの久未、彩乃、佳代が仰向けになって倒れていた。3人の身にいったい何が起こったのか―。

カフェでは志乃(トリンドル玲奈)と夢(平山あや)がお茶をしている。「もうあのババアのせいでぐちゃぐちゃだよ!マジでうざい」風と志乃を別れさせようと企てている美羽(佐藤仁美)に激怒している志乃。先日、夢は美羽が志乃のマネージャー・沙英(ちすん)と密談しているのを目撃していた。その事実を志乃に告げる夢。「え…じゃあチクッてんじゃん」。しかし、夢の予想は違った。「もしかしたら沙英さんも…愛人」「…え?え?嘘」驚く志乃。2人は美羽が沙英を取り込み、手を組もうとしているのではないかと危惧する。「あのババア、絶対ぶっ潰そ」と意気込む志乃と夢。

一方、その美羽は、風とフランス料理の店で食事をしていた。「…あのね、私も今さら他の女と別れろなんていわないけどさ、演者と付き合うのはまずいんじゃない?」「え?」「志乃ちゃん」「…どうしたの急に」突然、風を問い詰める美羽。ドラマAPの立場として、プロデューサーが演者と不倫しているのは見過ごすわけにはいかない、という。「…たしかに君の言うとおりだね」「でしょ?」これで志乃は脱落した、と確信した美羽。すると、風が切り出した。「別れよう」「うん。…ん?」しかし、風の言葉に何やら違和感を感じた美羽―。

沙英のマンションを訪れた志乃と夢。「沙英さん、美羽さんから何か聞きました?」「…」沙英の表情で察する2人。「私たちも全部話すんで、沙英さんも話してもらえませんか?」「…ごめんね。でも、もちろんあの人の言うこと聞くつもりはないよ」「あのババア、うちらを敵に回したことを後悔させてやる」。美羽相手に手を組むことを決意する3人。

そして、ドラマ「淡い3人の男」クランクイン当日。撮影現場でスタッフがスタンバイしている。そこには、プロデューサーの風のほかに、出演者の志乃と佳代、APの美羽、メイクの夢、マネージャーの沙英が集結していた。お互いに爽やかな挨拶を交わしている。しかし…美羽が出ていくのを見届けると、追いかけていく志乃と夢。美羽に追いついた2人は美羽を捕まえ、裏に引っ張り込んだ。「!」驚く美羽。これをきっかけに、撮影現場を舞台にした【美羽VS志乃・夢・沙英】の女の戦いが繰り広げられていく…そして、突如現れた愛人がさらなる悲劇を巻き起こすことに―。
[HPより引用]

広告





映画版はコチラ


舞台版はコチラ


1da2e55f1a47f33694697acdd00a4496_4264.jpg


女同士のバトル!!!

ずっと笑ってたよ~~~。

面白かった。

一体何の話やっけ?って思うw


成海璃子VS佐野ひなこ

成海璃子が強かったねぇ~~!
驚くほど強かったよ。

佐野ひなこは、4番目の愛人卯野真衣(白羽 ゆり)の店で働いていた。
もともと店長との関係を知っていたのに、”風”が手を出した。
ホント、風、クズ。

先に風と付き合っていたのは佐野ひなこ。

成海璃子が不倫していることを知った時、「自分のように辛い想いをさせたくない」と別れさせようとした。
もちろん、嫉妬もあっただろう。
しかし合コン相手に「既婚者」を用意したのはなんでだ?
絶妙なタイミングでLINE送ったのはやはり性格が悪いのか?

しかし殴り合いの喧嘩をしたことで、友情はさらに深まる。
そしてその仲裁?レフリーをしていた、水野美紀。
めっちゃエエ人。


+++++++

佐藤仁美に天罰が!?

佐藤仁美の腹黒作戦は失敗に終わる。

「商品(トリンドル玲奈)に手を出してはいけない。」

と”風”を説得するが、逆に「別れよう」と言われる。

風の口の巧さが凄い。
先週は水上剣星を言いくるめていたが、今回は佐藤仁美を言いくるめる。
最後には
「みんなと別れなくて言いから、私とも別れないで~」
と号泣する佐藤仁美。


そして佐藤仁美にはまだ苦難が・・・。

トリンドル玲奈、平山あや、ちすん(トリンドル玲奈のマネージャー)の愛人トリオが結託。
佐藤仁美に逆襲!

あんだけ強い佐藤仁美も、3人から責められればねぇ。
熱湯に指先をちょっと入れられるとか、コテを当てられるとか、ケツを蹴られるとか。
ちまちま佐藤仁美をやり返すけど、トイレの個室に入ったところを上からバケツ~~~!!
イジメや!
中高生のイジメシーンで見るヤツw

またもここで仲裁に入った水野美紀。

佐藤仁美、独身だった。

めいっぱいフォローをしてくれて、みんなクズなんだよ!と結論づけたが、「夫と死別して中学生の息子がいる」という設定も嘘だった!


水野美紀のおかげでなんとか修羅場は収まったかに見えたが

白羽ゆり乱入、佐藤仁美を飛び蹴り






ドロドロの愛人劇のはずなのに、笑ったなぁ!!!
もう、ホント、面白かった。

この回はもう一度見ようと思うw


今回も水野美紀が効いてたねぇ。


成海璃子と佐野ひなこの鉢合わせに、フレームインしてくる水野美紀。
あの表情、あの登場。勝手にレフリー。
面白くならないわけがない。

ドラマでは名前もない端役なのに、勝手に役名を命名。キャラクターも設定。
水野美紀が一番変なはずのに、常識があるように見えて、でも一番闇が深そう。
愛人同士仲良くしたいと言いながら、虎視眈々と殺人計画を狙ってんだろうなぁ。
そう考えるとかなり優秀よね。


成海璃子のブランバスターと三角締め

いや~、さっすがに成海璃子のたばこを吸うシーンは慣れていたねぇ。
若いのにハイライトを愛煙する子だもの、肝が座っとるわ。


ズブ濡れに気付かない佐藤仁美

佐藤仁美へのイライラと腹黒さに辟易していたので、今日は楽しかった~。
やられる佐藤仁美の表情と体型が可哀想にもなってきたw


愛人たちのキャラが立ってきたなぁ。


そしてあんまり登場しない船越英一郎だけど、本当に見境なく女に手を出すのねぇ。
愛人がもめるのは仕方ない。
半径数キロの中で女に手を出してんだから。

○○ちゃんが好き、○○ちゃんも自分が好きだから付き合う。

って信念。

そして

○○ちゃんが別れたいというなら別れる。


既婚者のクセにと言われても、関係ない。
自分の欲望と相手の欲望が合致したら、付き合うが、付き合うことを押し付けない。
結局、何考えているのはよくわからんのよね。



1(睦月)・・・・・風 睦(奥さん 若村 麻由美)
2(如月)・・・・・如野 佳代(水野 美紀)
3(弥生)・・・・・弥上 美羽(佐藤 仁美)
4(卯月)・・・・・卯野 真衣(白羽 ゆり)
5(皐月)・・・・・皐山 夏希(MEGUMI)
6(水無月)・・・・水川 夢 (平山 あや)
7(文月)・・・・・文坂 彩乃(佐野 ひなこ)
8(葉月)・・・・・相葉 志乃(トリンドル 玲奈)
9(長月)・・・・・長谷川 沙英(ちすん)
10(神無月)・・・神田 久未(成海 璃子)


来週は殺人計画が始動!?

先週はちょっと停滞しちゃったけど、交互に面白さがやってくる。
来週から最終回まではずっと面白いといいなぁ。

さて、もう一度見よう!!
話の内容がわからなくてもこの回は面白いと思う。
プロレスとしてw

広告






主題歌はコチラ

「愛/憎」CIVILIAN

感想はコチラ
『黒い十人の女 』 第1話 ネタバレ 感想~生え際が気になる船越英一郎と成海璃子 
『黒い十人の女』 第2話 ネタバレ 感想~カフェオレの次はカルアミルクまみれになる水野美紀
『黒い十人の女』 第3話 ネタバレ 感想~絶対に敵に回したくない佐藤仁美
『黒い十人の女』 第4話 ネタバレ 感想~あんかけまみれの水野美紀
『黒い十人の女』 第5話 ネタバレ 感想~不倫している奴は滑っている。
『黒い十人の女』 第7話 ネタバレ 感想~今週の視聴率が4.6%ならいいのに。 
『黒い十人の女』 第8話 ネタバレ 感想~殺害計画始動!ビバ「土佐日記」!
『黒い十人の女』 第9話 ネタバレ 感想~裏切りモノは誰?原作と一緒か否か・・・。
『黒い十人の女』 最終話(第10話)ネタバレ 感想~続編は浦上がメインなのか?不倫フォーエバー!
(キャスト)
風松吉  - 船越英一郎    ドラマプロデューサー
神田久未 - 成海璃子     テレビ局受付。 
相葉志乃 - トリンドル玲奈  若手女優。
弥上美羽 - 佐藤仁美     テレビ局勤務。
如野佳代 - 水野美紀     舞台女優。
文坂彩乃 - 佐野ひなこ   久未の友人。
皐山夏希 - MEGUMI     脚本家。
水川 夢 - 平山あや
風 睦演 - 若村麻由美    風の妻。
浦上紀章 - 水上剣星     東西テレビバラエティプロデューサー
火山   - 山田純大     東西テレビドラマキャスティング担当。
高井   - ちすん      志乃のマネージャー。
卯野 真衣- 白羽 ゆり     火野梅人(山田純大)の妻・アロママッサージ店勤務


春江   - 寺田御子
夏美   - 森田涼花
秋子   - 松本穂香
冬樹   - 中山祐一朗カ
池上 穂花 - 新田祐里子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました