SSブログ

『黒い十人の女』 第8話 ネタバレ 感想~殺害計画始動!ビバ「土佐日記」! [気になるドラマ-2016秋]

木曜プラチナイト『黒い十人の女』 第8話「黒い十人のティーパーティ」
身の回りにいる様々な女性を愛人にしていた風(船越英一郎)。
最も古株の愛人である佳代(水野美紀)の呼びかけで、妻と愛人9人…10人の女がついに全員集結した!
そこで、佳代は驚きの提案をする…
その驚愕の内容とはー!?そして、10人の女たちのもとに突然現れた風。
妻と愛人たちの前で、風がとんでもない発言を…その発言をきっかけに、10人の女たちがついに動き出す!!10股男・風松吉の運命はー!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
風の妻・睦(若村麻由美)が経営する店「カチューシャ」。風の愛人の1人である如野佳代(水野美紀)の呼びかけで、ついに妻と愛人の10人全員が集結した。

「えー皆さん、本日はお集まりいただき、ありがとうございます。ここにいる10人は風松吉の奥様と9人の愛人です。」挨拶を始める佳代。そして、佳代は戸惑う愛人たちに妻の睦を紹介する。「いつも風がお世話になっております。今日はお店を貸切にしていますので、ごゆっくりしていってくださいね。」さらに戸惑う愛人たち。「じゃあ、この流れで全員自己紹介しましょうか。」愛人9人が順に自己紹介をしていくことに―。

「はい、これで全員かな…さ、ということで、そんな10人が今日初めて集合しました。」9人が自己紹介を終え、再び話し出す佳代。「1人の男に人生を狂わされたという意味では、この10人は仲間だと思うの…」「佳代さん、前置きはいいから早く用件を言ってもらえない?」佳代に突然呼び出され、意味がわからないままの愛人たち。そして、佳代はついに本題を切り出した。「私たちはなんとかして1日でも早くこの地獄から抜け出さなければいけない。そのためにはどうすればいいのか、その解決策を私は皆さんに提案したい。」「提案?」「そう、私たちがこの地獄から抜け出すための唯一の方法…」佳代は愛人たちに驚きの提案をした。騒然とする愛人たち―。

その提案に賛成する者と反対する者…愛人たちの意見は分かれた。それをきっかけに愛人同士のケンカが勃発し、お互いを罵り合う不倫女たち。そんな愛人たちをなだめる睦。その後も、佳代は愛人たちを説得しようとするが―。

と、そこへ突然、風が入ってきた。驚く10人の女。「打ち合わせが終わって時間が空いたから寄ったの。お邪魔しました、皆さんどうぞごゆっくり…」と出て行こうとする風。しかし…「あ、そうだ」「?」「今みんないるんなら、ここで言っちゃおうかな」「…何?」そして、風はとんでもない言葉を口にした―。

「…ということで僕からは以上です。」と言い残し、部屋を出て行く風。「ねぇ、今言ってたこと理解できた?」「いや、さっぱり」「あれ、どういう理屈?」「急すぎて何が何だか」「狂ってる」「怖い…」戸惑いを隠せない女たち…すると、久未が突然言い放った。「やりましょう、あの腐れ外道」激しく同意する女たち。女たちの計画とは…そして、10股男・風松吉の運命は―!?
[HPより引用]

広告





映画版はコチラ


舞台版はコチラ


1da2e55f1a47f33694697acdd00a4496_4264.jpg

水野美紀のプレゼン力!!!

いや、洗脳と言うべきか!

「風松吉殺害計画」

すごかったねぇ。

あ、ネタバレはあらすじに。


水野美紀の生活力に疑問があったけど、スッキリ回収してくれた。
水野美紀の実家は病院で、まだ仕送りをもらっていた(苦笑)
そしてその病院から10錠を12時間いないに飲ませば死に至らしめる薬をくすねた。

8年間も愛人やってたら、色々こじらせてしまうよね。

馬鹿?天然?お人好し?
そう思っていたのに、一番闇が深かった。


愛人はみんな一緒
みんなおかしい
全部あの男が悪い!

本妻も愛人もみんな仲良し!
みんな仲間!
みんな”風”に人生狂わされた!



風を殺そう!!

みんなで殺れば罪悪感も1/10。



誰かが殺してくれたらいい。
でも自分に手を汚したくない。

意見も分かれる。
血の気が多すぎる愛人たち。
本妻の一声で沈静化する。


絶対捕まらない


くみ(成海璃子)だけ乗り気にならずに、殺人計画が流れたかに見えたが・・・。


風の登場。愛人たちと決別宣言。


「誰にでも優しいのは本当は誰にも優しくない」

と山田純大に言われたからか、急に二度と愛人を作らないと言い出した。


風の別れ話を呆然として聞いている佳代の顔、くみの豹変。

すっと正論を言っていて、不倫以外は常識を持って生きてきたくみちゃん。
しかしもう理性を保っていられないくらいに腹が立ったんだろうな。
くみちゃんみたいな子に攻撃されるのが一番きつそう。


風松吉殺害計画、始動!


水野美紀のキャラは濃いよ。
そして奥さん・若村麻由美様の存在感も凄い。

10人の女優が一列に並ぶと、やはり埋もれてしまう役者と突き抜けている役者の優劣がついてしまうな。
誰がどうとかは言いませんし、好みの問題でしょうがw

お前だけちょっと違うからな!
も面白かったねぇ。

そして最後まで誰も手を付けなかった「土佐日記」

売ってるじゃ~~~ん。
美味しそう。
製造業者の懐の深さに乾杯!

佳代が愛人同士を集めた目的は「風松吉殺害」の為だったのね。
薬を用意していることからも、ぶっちぎりで殺意があるんだなぁ。

愛人たちの屁理屈バトル。
さすがバカリズム脚本って思っちゃうわ~。

映画を連ドラにしたことにより、映画からの脱線もあったけれど(そうしないと時間が持たない)、殺害計画は予定通りというとこか。
結末が原作映画と同じようになるかどうかはわからないけれど、楽しみ~。

今週は、ほぼ会話だけで進み、本妻のお店だけでラストを迎えた。
舞台を見ているようだった。
いよいよ、佳境だ!
楽しみ~~~。




広告






主題歌はコチラ

「愛/憎」CIVILIAN

感想はコチラ
『黒い十人の女 』 第1話 ネタバレ 感想~生え際が気になる船越英一郎と成海璃子 
『黒い十人の女』 第2話 ネタバレ 感想~カフェオレの次はカルアミルクまみれになる水野美紀
『黒い十人の女』 第3話 ネタバレ 感想~絶対に敵に回したくない佐藤仁美
『黒い十人の女』 第4話 ネタバレ 感想~あんかけまみれの水野美紀
『黒い十人の女』 第5話 ネタバレ 感想~不倫している奴は滑っている。
『黒い十人の女』 第6話 ネタバレ 感想~成海璃子のブランバスターは永久保存版!
『黒い十人の女』 第7話 ネタバレ 感想~今週の視聴率が4.6%ならいいのに。  
『黒い十人の女』 第9話 ネタバレ 感想~裏切りモノは誰?原作と一緒か否か・・・。
『黒い十人の女』 最終話(第10話)ネタバレ 感想~続編は浦上がメインなのか?不倫フォーエバー!
(キャスト)
風松吉  - 船越英一郎    ドラマプロデューサー
神田久未 - 成海璃子     テレビ局受付。 
相葉志乃 - トリンドル玲奈  若手女優。
弥上美羽 - 佐藤仁美     テレビ局勤務。
如野佳代 - 水野美紀     舞台女優。
文坂彩乃 - 佐野ひなこ   久未の友人。
皐山夏希 - MEGUMI     脚本家。
水川 夢 - 平山あや
風 睦演 - 若村麻由美    風の妻。
浦上紀章 - 水上剣星     東西テレビバラエティプロデューサー
火山   - 山田純大     東西テレビドラマキャスティング担当。
高井   - ちすん      志乃のマネージャー。
卯野 真衣- 白羽 ゆり     火野梅人(山田純大)の妻・アロママッサージ店勤務


春江   - 寺田御子
夏美   - 森田涼花
秋子   - 松本穂香
冬樹   - 中山祐一朗カ
池上 穂花 - 新田祐里子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました