SSブログ

「砂の塔~知りすぎた隣人」 第8話 ネタバレ 感想~学歴詐称女の復讐に期待 [気になるドラマ-2016秋]

金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」 第8話
連続失踪事件…美しき隣人の恐るべき狙いとは!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
ついに明かされた衝撃の事実。
息子・和樹の実の母親は、おそるべき隣人・弓子だった…!
ひどい虐めで大ケガを負った和樹の「母親」だと名乗り、救急車に乗り込んでいった弓子。
絶望の冷たい雨の降る中で引き摺るように歩く亜紀。
見かけた生方は、弱りきった亜紀を思わず抱き寄せた――。

一方、病室で処置を受けた和樹は、弓子の存在に疑問を抱く。「あなたは誰なんですか?」
「本当のお母さんのこと、知りたくない?」と意味深に言い残す弓子に、和樹はさらに動揺する。
和樹が、自分の出生にまつわる秘密を知ってしまったのではないかと不安を募らせる亜紀。そんな彼女の不安を煽るように、弓子は亜紀に言った。「私の方がずっと母親にふさわしい」そして、亜紀が気付けなかった和樹の過去について、語り始めた…
驚愕する亜紀。それは、弓子の決定的な切り札だった!

弓子に家族を奪われ、自分の居場所を失った亜紀は、街を彷徨い…
そしてこれ以上ない悲劇の運命と出会う!
ついに計画の最終段階に入った弓子は、和樹を見据え…パンドラの箱をあける!
亜紀は、和樹は、そして家族の絆はよみがえるのか、それとも――?
[HPから引用]

5GhTtkiAmAITUOC.jpg


いじめられていた。

ってそんなもんじゃないっよね。
ありゃ、いじめではなくて暴行だよ。
田中への報告が軽すぎる。

そして田中も軽く受け止めすぎる。
てめーの息子なんだから、アキ(菅野美穂)に押し付けるなよ。


久しぶり!横山めぐみ!
まだ岩田君が好きなんだ(苦笑)

橋の上で岩田君が菅野美穂を抱きしめた瞬間の写真を堀内敬子に見せられる。
「取引をしよう。」
生徒の母親と関係があるのを言わない代わりに、ワタシと大人の関係を・・・。ってなんちゅう迫り方すんねん。

生方コーチ(岩田くん)はストーカーの自覚があってんな。

毎回頻繁にイチャイチャしてたら撮られるよねぇ。

まだ幼稚園児がいるっていうのに、何考えてんねん横山めぐみ。
そしてタワマンのロビーで

不倫ですよ!
ってぶちまける。
横山めぐみ・・・・子供の前で何言ってんのさ。

もみ合った挙句

菅野美穂、頭を打って負傷。

2時間ドラマだったら簡単に死んでいたぞ。


+++++++


菅野美穂が入院中、松嶋菜々子を家にあげる田中。←いらつくわ!!!

「もしかして奥さんに遠慮してるの?
 別に遠慮する必要なんてないんじゃないかな?
 トラブルの原因はあきさんの不倫よ。
 相手は生方くん。」
 
「あら?
 コレ。
 これでも噂って言える?」

離婚届を見つけて田中に差し出す松嶋菜々子。



++++++


幼稚園でママが不倫と言われたそらちゃん。

「母親だったら隙を作るなよ!
 24時間母親でいろよ。
 離婚したいんなら、っちも考えるから。」


田中!!!タイキック×100万回

お前、父親らしいこともせーへんし、仕事もできひんポンコツやし、おまけに嘘つきやし!!


+++++++

「中一の時でした
 結婚指輪の刻印が、俺が生まれた2年も前だった。
 いつか言ってくれるって思っていました。
 信用していないんだなぁ。
 所詮他人なんだなって。」

お兄ちゃん・・・可哀想だけど、菅野美穂はちゃんとお母さんやったでしょ?
憎む激はそんな他人に子育て全てを押し付けた父親と赤ちゃんの君を捨てた母親でしょ?


「本当のお母さんのこと話してあげてもいいわ。
 でもその代わり、今のお母さんを捨てる覚悟はある?


++++++++

退院の日、わざわざ病院に来たのは松嶋菜々子。

「私のほうがずーーーっと母親にふさわしいわ。
 あなたは知らないでしょ。
 カズキのいじめが始まったのは3年前よ。
 学校からの帰り道、あの子はずっと一人ぼっちだった。 
 それでも親に言えなかったのは、あなたが本当のお母さんじゃないって知ってたからよ。
 受け止めてもらえないと思った。
 本当のことを言ってくれない。
 あなた気づかなかった?」

「・・・・・・」


「完璧なんて無理って言える?
 私なら完璧に母親を出来る。
 あの家族を守るために完璧に。
 あの家にあなたの場所なんてないわ。」

「・・・・・・」

だーかーらー。

田中が悪いんちゃうんかい!!!

ほんで、なんでこんなに言われっぱなしで黙っているのよ!!
いじめは母親の責任でもないし、松嶋菜々子だって息子と菅野美穂をストーカーすんなよ。
3年間もいじめっ子を泳がすな!

子育てって母親だけでするもんちゃうやろ?
もう、そらちゃん連れて、さっさと離婚して出ていけば?
もうお兄ちゃんと田中は松嶋菜々子に譲ってやれ!

家に帰っても公園で松嶋菜々子とお兄ちゃんが縄を回し、みんなで遊んでいる。
いたたまれない菅野美穂・・・あの橋へ。

またも偶然に橋で会う。

橋の上の偶然はお腹いっぱい~~~。
橋の家は引き払うらしい生方岩ちゃんコーチ←会社を辞めて母親の面倒を見る。
最後に。
最後に・・・・付き合ってくださいよ。


不倫の噂相手とランチ食えるんや。

噂の二人がホイホイ一緒にいるなよ。
菅野美穂もまんざらではないのでは?
不倫を疑われるのは当たり前よねぇ。
あながち嘘ではないさ。

「アキさんを守りたい」
なんて言いながら、めっちゃ迷惑なんですけど。

そして夜には「駆け落ち」に誘う岩ちゃんん。
しかしクリスマスツリーの点灯式を思いだし・・・

あの子たちはあたしの体の一部だから!

クリスマスツリーに向かう菅野美穂。



++++++


田中の家に菅野美穂の母・烏丸せつこが乗り込む。


「なんで前妻が死んだて嘘をついたのか!?」

やっと母が言ってくれた。
やっと母が責めてくれた。
なのに、田中め!!!

お言葉ですが!!!

って、なんじゃいボケ。
お前は「お言葉ですが」なんて言える立場か!
離婚届を見つけたからなんやねん、
離婚届の原因は田中じゃ~~~。

「こんなの許されるわけがないでしょ!」

許すって何?
何でお前が許す立場になってるのよ。
お前が許し乞う立場だろうが。

アキのお母さんが一番まともかもってか、キャラ変わったよね?
最初のほうは全然まともじゃなかったのに。
田中にクネクネってディスり方も最高です。



++++++++


点灯式に田中とそらちゃんはきたがお兄ちゃんが来ない。

てか、父親やねんから連れてこいよ、田中!!!

やり直すことを決めた田中と菅野美穂。

遠くから三人を見ているお兄ちゃん。
近づこうとすると

「今のお母さん捨てるって言ったわよねぇ?」

とお兄ちゃんを連れ去る。





こんなにいろんなモノを詰め込んで大丈夫なんでしょうか?
詰め込みすぎて、身動き取れなくなっているよねぇ。
で、岩田君は退場なのかしら?


イライラする。

もう、ほんっとにイライラする。

頭のおかしいことを言っている松嶋菜々子にも、それを黙って効いている菅野美穂にも、そして大馬鹿モノの田中にも!!!

イジメに気付かない親が悪いのか?
では、今イジメられている菅野美穂には誰が気付いてくれるのか?
松嶋菜々子がやっていることは、イジメ以上。
盗撮は犯罪。

いじめられてる息子に
「ほかにお母さんがいるよ。」
って言えば解決したの?

24時間中学生の子供を見張るなんて無理でしょ?
全国の母親からクレームがきそう。


和樹と田中こそ本当の父子なのか?

松嶋菜々子に教えてもらわなくても、本当の母親のことは父親に聞けば良いやん。
和樹と父親のコミュニケーションが無いのが問題。
これは母親が悪いんじゃないのにさ。
実の母親にこだわる理由はなに?
捨てられた理由を知りたいのか?
菅野美穂が本当の母親ではないと知っても、イジメはなくならない。

しかもアンタの父親、結婚詐欺みたいなもんよ?
前妻が死んでいるのと生きているのは大違いだからな。
「今のお母さん」は田中に騙されて、アンタのお母さんになったのよ?
思いやってくれよ。


ほかにも気になったことがいっぱいあるのに、疲れてきたわ~(爆)

例えば、田中んちはハンバーグばっかり食べてんなとか(苦笑)
よくドラマでお母さんが病気のときにお父さんが料理したりするけど、下手クソなんだし、コンビニで買えばいいのにって思う~・
松嶋菜々子が持ってきた「ぐでたま」?ってキャラも不味そうなハンバーグを食べさせるなんて。

横山めぐみが出てくると昼ドラ感が半端ない。
若男の体を脅してモノにしようなんて。
めっちゃオッサンくさいな。

うるさいわね!学歴詐称女!!

の破壊力。

で、学歴詐称女の復讐が始まりそう。



全員、イライラする!!!

でもこんなにイライラするってことは、みんなお芝居がうまいのかもしれない。←岩ちゃん以外。

松嶋菜々子の長台詞は素晴らしかったよ。

毎回絶望で終わっていたけれど、そらちゃんは松嶋菜々子より菅野美穂を取ったようにも思う。

とりあえず、来週は過去の田中と松嶋菜々子がやらかした事件のことがハッキリしそう?
田中は真実を菅野美穂だけではなく、お兄ちゃんにも話せばいのに。

そして、ハーメルン事件、ツダカンの会社、学歴詐称女の復讐、三代目岩田君はもう出て来ないのか?


広告




主題歌は

THE YELLOW MONKEY「砂の塔」



感想はコチラ
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第1話 ネタバレ 感想~ホランがフリン。タワマンヒエラルキー。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第2話 ネタバレ感想~横山めふみ夫妻の失脚待ち
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第3話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子、無双!菅野美穂、完敗。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第4話 ネタバレ 感想~田中にタイキックをお見舞いしたい!
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第5話 ネタバレ 感想~菜々子と田中の関係とハーバードの復活
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第6話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子をビンタするも反撃とは言えない件
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第7話 ネタバレ 感想~息子が集団リンチをされているのに動画を撮影する松嶋菜々子の異常さ。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第9話 ネタバレ 感想~もう誰が犯人でも驚かない。 
「砂の塔~知りすぎた隣人」 最終回 ネタバレ 感想~最終回に初登場の人物を犯人にするのはやめて欲しい。
キャスト
高野亜紀 :菅野美穂
生方航平 :岩田剛典
(EXILE / 三代目J Soul Brothers)

阿相寛子 :横山めぐみ
橋口梨乃 :堀内敬子
尾野綾香 :ホラン千秋
津久井琢己:上杉柊平
柳 汐里 :音月 桂
猪瀬伸二 :木村祐一
高野和樹 :佐野勇斗
橋口成美 :川津明日香
高野そら :稲垣来泉
荒又秀実 :光石研
三田久美子:烏丸せつこ
阿相武文 :津田寛治
高野健一 :田中直樹(ココリコ)
佐々木弓子:松嶋菜々子





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

ももたろう

最初から最後まで、岩ちゃんにイライラ。いつもあんたがでてきて、ややこしくなってるんやん!と思ってたら、退場〜(笑)
登場人物みんなに腹立つしイライラするんだけど、今回はちょこちょこ引き込まれちゃいました。
菅野美穂が退院するときに、松嶋菜々子が来てとどめ刺すとこは、思わず見入ってしまいました。
ツリーの点灯式のシーンは、不覚にも涙がポロリ。お母さんの立場や、子供の立場や、いろんな気持ちを想像して、ジーンときてしまいました。

最後に、菅野美穂のお母さん、田中に対してナイスでしたよね(笑)
by ももたろう (2016-12-04 00:30) 

なお

うーん、着地点はどこなんでしょう?ちゃんと最終回には納得できる終わり方になりますかねー
とっちらかってませんか?
本当にイライラしますね(--;)
菅野美穂が物真似芸人に見えてしかたありません…(笑)
by なお (2016-12-04 20:04) 

tarotaro

ももたろうさん、書き込みありがとうございます。

岩田君、本当に退場してくれたんでしょうか?
ここまで主人公の足を引っ張って、何の役にも立たない相手役も珍しいですよねぇ。

松嶋菜々子は全く正論を言っていないのに、なぜかねじ伏せられてしまう。
菅野美穂もサンドバッグ状態だし・・・。
早く真相も知りたいですが、菅野美穂はそれほど悪いことはしていないので、汚名も挽回してほしいもんです。
今回は菅野美穂の母が田中にガツンと言わなければイライラがもっとすごかったでしょうねぇ。
もっと言ってやってもよかったくらいですw
で、性欲が半端ない横山めぐみもギャフンと(爆)
by tarotaro (2016-12-05 00:00) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

ママ友地獄とハーメルン事件と継母問題。
全てきちんと綺麗に着地できるのか、心配ですよねぇ。
なんかうやむやになりそうで・・・。

確かに、モノマネ芸人に見えるかも(爆)
モノマネできそうなセリフがいっぱいありますよねぇw

by tarotaro (2016-12-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました