SSブログ

「家政夫のミタゾノ」 第7話 ネタバレ 感想~モノに着く霊は怖くないが人に着く霊は怖い。 [気になるドラマ-2016秋]

「家政夫のミタゾノ」 第7話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]
 100年続く老舗干物店『松丸商店』の社長・松丸保志(温水洋一)宅から依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)。ぎっくり腰になってしまった妻の聖子(濱田マリ)に代わり、3日後に控えた法事の準備をするため、住み込みで手伝いをすることになる。

 広さは十分だがとにかく古い松丸家を「幽霊屋敷みたい…」と怖がるえみり。普段は何事にも動じない三田園も、どうやら幽霊にだけは少し怯えているようで…!?

 些細な物音にさえも怯えながら迎えた翌朝、聖子の娘・りん(新井美羽)は「幽霊を見たことがある」と三田園たちに告白。「不思議なことがいっぱいあるのが人生だってお父さんとお母さんが言ってた」とあっさりと幽霊の存在を認めるりんに対し、三田園はこの家に潜む怪しい空気を敏感に察知する。

 一方で、誰も居ないはずのトイレから物音がする、とえみりが聖子に報告していた。止まったままだったはずの柱時計がいきなり動き出したり、これまでにも家政婦がすぐに辞めてしまったり、と不可解な出来事が頻発していたことを知ったえみりは、本当にこの家には幽霊がいるのではないか、と指摘し…?
[HPから引用]

FWpmC1iRIC2cdoJ.jpg


幽霊は死んだはずの先代

先代は行方不明になっておらず屋根裏部屋で過ごしていた。
行方不明になって、8年たてば保険金もおりる。
店はV字回復して軌道に乗っているが、親戚への借金は返済できていない。
先代のせいで首をつった親族もいる・・・。
ってことで、幽霊がいるように濱田マリも画策していた。

150万円の金で秘密を黙っておくように頼まれたが、先代の法事の日、ミタゾノの策略で先代が生きていることがバレる。
親族に咎められ、警察に連行される。

親族の一人は「200万円貸していたのに!!」と怒っていたが、どういうわけかミタゾノは借金が150万円だったことを知っていて、口止め料としてもらっていた金を渡す。

温水家族は豪邸を売り、一から出直す。





ストーリーとしてはありがち。
新製品のアイディアも先代のもので、現社長は才覚がなかったのか?
でもねぇ。

子役が可愛い。
子役ちゃん、井上真央の小さいころに似ていたなぁ。
ミタゾノに

おじさんなの?おばさんなの?
とみんなが言うに言えないことをズバっと本人に聞いてくれたのが良かったw
ミタゾノのアンサーは
「ご想像にお任せします。」
とグレーゾーンでしたけどw



温水洋一の七変化。

いや六変化か?
温水洋一コスプレ祭りだったなぁw
温水がダニになったイラストも面白かったし、ミタゾノ人形は怖かったw
子役ちゃんはとっても可愛かったけれど、温水洋一と濱田マリの娘にしては幼かった(苦笑)

幽霊に怯えるミタゾノは楽しかった~。
モノに着く霊は掃除で綺麗さっぱり落とせるけど、人に着く幽霊は無理なのね。
その幽を落とそうとしたら、かなりの荒療治が必要。
結果、工場は閉鎖だし、豪邸は売却だし・・・。
そしてあの豪邸、めっちゃ見るやん。
いろんなドラマで見るよねぇ。
「相棒」でも幽霊屋敷じゃなかった?
「赤い霊柩車」でも見たような気がするw

親戚への借金が残っているなら、あの豪邸を売却すれば良かったのに・・・。
何億もの借金があるのかと思いきや、たかだか150万円ならなんとかなりそうよ。幽霊屋敷でも。

次週はいよいよ最終回。
最終回くらいはリアタイで見たいけど・・・眠いんだよねぇw

土俵入りを早く見たい

ミスリードがあるのかもしれないけど、ミタゾノに妻子がいたのか?
そして息子も女装?

清水富美加の家族が出てくるのかと思いきや、ミタゾノの家族の秘密がわかるのね!
これは・・・続編に期待したいところです。
ミタゾノの秘密はわかったとしても、余貴美子さんとかほかの家政婦たちにも秘密がありそうだし、濃いキャラクター揃いだしw




広告






主題歌はコチラ

『愛!wanna be with you...』TOKIO

感想はコチラ
「家政夫のミタゾノ」 第1話 ネタバレ~女装の松岡昌宏をすんなり受け入れられた不思議。
「家政夫のミタゾノ」 第2話 ネタバレ 感想~ミタゾノがターミネーターのように追走! 
「家政夫のミタゾノ」 第3話 ネタバレ 感想~湯婆婆の逆襲 
「家政夫のミタゾノ」 第4話 ネタバレ 感想~加藤茶夫婦のオマージュ?
「家政夫のミタゾノ」 第5話 ネタバレ 感想~ベタな展開にミタゾノさんがストッキングを脱ぐという衝撃。 
「家政夫のミタゾノ」 第6話 ネタバレ 感想~ヅラ一本釣り!!!!
「家政夫のミタゾノ」 最終話 ネタバレ 感想~続編がありそうだけどスッキリ!ベストな最終回。
出演
三田園 薫(みたぞの・かおる) …… 松岡昌宏
家政婦紹介所に所属する派遣家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまい、誰にも気付かれないうちに周到に罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

花田えみり(はなだ・えみり) …… 清水富美加
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。三田園とペアで依頼人の家に派遣されることが多いため、三田園の神出鬼没さや不気味さ、家事スキルの高さを一番近くで目の当たりにしている。なぜ彼が女性の格好をしているのか、そして他人の家の事情に首を突っ込みたがるのかが不思議でたまらない。

藤川 蘭(ふじかわ・らん) …… 柴本 幸
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。不幸な人生から逃げ出して頼子のもとに辿り着いた。他人の不幸話、有名人のゴシップネタが大好物である。

有沢春希(ありさわ・はるき) …… 堀田 茜
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。若手ながらにお金に苦労し、いくつも修羅場を重ねた末に、頼子に拾われた。紹介所での噂話や悪口が大好物である。

阿部真理亜(あべ・まりあ) ……平田敦子
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。紹介所唯一の既婚者であり、長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っている。あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。

結 頼子(むすび・よりこ) …… 余 貴美子
三田園たちが所属する家政婦紹介所の所長。三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園が女装している事情も知っている…?




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました