SSブログ

「砂の塔~知りすぎた隣人」 第9話 ネタバレ 感想~もう誰が犯人でも驚かない。 [気になるドラマ-2016秋]

金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」 第9話
華やかなタワーマンションの裏にある“母親たちの闇”と、謎の連続失踪事件…美しき隣人の恐るべき狙いとは!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
健一が逮捕!?突然現れた警察に、任意同行されていく健一。夫は不在、そして息子は姿を見せず…亜紀は不安にさいなまれる。そんな中、ようやく和樹から電話が・・・。ホッとしたのもつかの間、和樹はなんと「佐々木さんと札幌にいる」と告げる。「明日、自分が生まれた家で、本当の母親に会わせてもらう」という和樹の言葉に、亜紀は呆然――。

和樹を取り戻したい…その一心で手がかりを探す亜紀は、刑事・荒又を訪ねる。そしてそこで、14年前の弓子の事件の全てを知ることに。それは、亜紀の想像をはるかに超えた、弓子の壮絶な過去と罪の真相だった――!

一方、札幌の和樹の生家にいる弓子と和樹。「本当の母親と再会して、ここで新しい人生をやり直すんだ」和樹の夢はふくらむ。しかしそれには、これ以上なく厳しい弓子からの条件があった。それは「本当の母親に会う代わりに、亜紀とはもう二度と会わない」というもの…苦悩の末に和樹は、ずっと再会を思い描いていた実母との再会を選ぶ――!

その頃、ハーメルン事件は急展開を迎えていた。発見された被害者・千晶が口ずさんでいた曲の詳細が判明したのだ。その作曲家のもとに向かった荒又は、事件とのある共通点を発見する!!

亜紀・弓子・和樹・健一、そしてハーメルン事件の閉ざされた真相… 第9話、衝撃のクライマックスの幕が開く――!
[HPから引用]

5GhTtkiAmAITUOC.jpg


松嶋菜々子は元殺人犯

元殺人犯・・・って日本語おかしいな。



津田寛治に逮捕状

田中は任意で事情聴取。

「何も悪いことはしていない。子供たちのことは頼んだ。」
って使えねーな、田中!

この間、義理の息子が警察に連れて行かれて釈放されたばっかりだっちゅーのに。
なんでこんな男と結婚しちゃったんだよ・・・。

田中スローモーション
この男前ふうなのはもうええわ。
でも、田中がモテる理由がわからん!!
なんで田中が菅野美穂や松嶋菜々子と結婚できるんだ!

+++++

15年前の殺人事件

現場は田中&松嶋夫婦が暮らしていた部屋。

北海道生まれの松嶋菜々子の母親は毒親だった。
都内の大学に通う松嶋菜々子はバイトでホステスをしていたが、結婚を機にホステスを辞める。
しかしたちの悪い客からストーカー被害を受けていた。
子供(カズキ)が生まれ北海道に転勤になったが、ストーカーもついてきた。。

田中には相談できずに警察に通報した。。
クリスマスイブの夕方、田中とカズキが散歩に出かけて不在のときに、ストーカーに襲われる松嶋菜々子。
浴室に逃げ込むが、ナイフで襲われる。


「お前を殺したあとは子供も殺す。」

とストーカーに言われた松嶋菜々子は

”すぐにカズキが帰ってくる。あの子に怖い思いをさせてはいけない。”

そう思った瞬間にストーカーを刺殺。
遺体を裏庭に運び必死で風呂場を磨いた。

裁判では正当防衛を訴えたが過剰防衛と判決。
懲役2年。

離婚を申し出る松嶋菜々子。

「カズキを殺人犯の息子にしたくない。」

自分の人生を捨ててまでも息子を守った。


と語る光石研。


田中は、別れたくて別れたわけじゃないのか・・・・。


カズキ1歳で田中&松嶋離婚。

カズキ2歳で田中&菅野再婚

田中・・・・っぱり最低やな


+++++++

「菅野美穂に会わないことを条件に本当の母親に会わせてあげる。」

松嶋菜々子も毒親だな。
なんだ、この条件。

父親と継母と妹とは会うなってことかい。
なんで?
自信がないんかい?

カズキは真実を知る権利はあると思うけれど、実母に会って話を聞いてから、これからのことを決める権利もあると思う。


しかし実母に会いたいがために承諾してしまうカズキ。
一度自宅に戻る。

菅野美穂はキャンプを企画していた。
北海道に行ってお母さんと会っても良い。

カズキ、目の前に実の父親がいるんだから、田中に聞けばいいのに。
田中だって、自分が全部話したらいいのに。

なんで松嶋菜々子に話してもらうんだろうか?

翌日、北海道に旅立つカズキに「今度会うときは胸を張っていられる母親になる」と言う菅野美穂。
優しく息子の気持ちを理解したような顔をして、カズキを手放そうとする菅野美穂ぼ気持ちはわからんな。
本当の子どもなら手放せるわけないと思うんだけどなぁ。
こうも物分りがイイと、ワタシがカズキだったら
「他人だから手放せるんだろう」
って卑屈になりそう。

++++++

カズキが空港に行くと、そこには岩ちゃんが!
引き止める岩ちゃん。
すると松嶋菜々子が登場。

僕はアキさんが好きだった。でもあの人は家族のことで頭がいっぱいだった。
アキさんは君たちのことを体の一部だと言っていたんだぞ。

カズキ、北海道に行くのをやめて田中家に戻ると言う。←心変わりが早いんじゃ。

しかし・・・犯人を見てしまうカズキ。

ハーメルンの犯人を見たかもしれない。
警察に行ってくる。



カズキ、犯人に(?)襲われる________!!!





めちゃくちゃでごさりますがな。

ストーカー殺して、自分がストーカーになった松嶋菜々子。

はぁ、そうですかとしか。

正当防衛がつかなかったのは気の毒だけど、裏庭に遺体を埋めたら証拠隠滅みたいだしねぇ。。
そのまま通報すればよかったのに。

気の毒だとは思うが、アキを憎むのはちょっと違うよねぇ。
田中のことも自分から離婚を言い出したくせに。
ま、そりゃ、あんな事件があったあとに元夫がすぐに結婚してしまうのは面白くないかもしれないけどさ。

前妻の殺人事件を隠して、再婚するのって最低だ。
菅野美穂は殺人犯の息子を育てることになったんだぞ。
普通に人の子供を育てるのだって覚悟がいることだけど、殺人犯の息子を育てるのはもっと覚悟がいると思うのよ。


田中は松嶋菜々子の事を「あの女は目的の為なら何でもする女だ」ってどういうつもりなんだろ?
菜々子と離婚したくなかったのに、離婚されて別れたのに、なんで松嶋菜々子のことを悪く言ってんの?

+++++

菅野美穂の母(烏丸せつこ)も毒親だったんんじゃないの?

いきなり良い母親になっちゃったんだよ。
カズキにもそらにもいいお祖母ちゃんだったみたい。

なんで、毒親設定消したんだろう?
「男と一緒に家を出たってのも嘘」
って後出しはなに?
何で今まで黙っていたんだ?

今更良い母ぶってもさ、

菅野美穂にお金をたかってたよね?


いろんな母親が出てくるけどさ、菅野美穂の気持ちも、松嶋菜々子の気持ちも、烏丸せつこの気持ちもわからん。
どの母親も特殊すぎる。


あ、ハーバードママの気持ちもわからん!!

ママ友カーストをサラッと解決するつもり?

横山めぐみの夫を犯罪者呼ばわりして、ボスママにのし上がったハーバードママ。
学歴詐称なのは変わらないのに、なぜほかのママもハーバードをボスと認めるのか。
犯罪者を追放しようとする署名・・・・断る菅野美穂。
横山めぐみに優しく声を書ける菅野美穂・・・・。
これで終わるつもりか?
ホラン千秋はどこに行ったんだ?


++++++++

ハーメルン犯人は男女二人組?

なぜか松嶋菜々子はタワマンに帰っているし、ツダカンは行方不明のまま。
光石研も光石研とコンビを組んでいる若い刑事も怪しく見えてきたよ。

光石研は菅野美穂には自分も息子を亡くしたから松嶋菜々子には同情する。と言いながら、松嶋菜々子のことをよくは思っていなかったよう?
「 何の目的だ!」
って 詰め寄ってたよねぇ。

途中で結末を変えちゃったんだろうか?
ストーリーにはあちこち矛盾が・・・。
どんどん脚本が変わったんじゃないかと思う。
松嶋菜々子の復讐の理由がほかにあるのかねぇ?

来週は最終回。


なんだかんだで、田中一家は大阪に転勤して幸せに暮らすのではないか?

広告




主題歌は

THE YELLOW MONKEY「砂の塔」



感想はコチラ
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第1話 ネタバレ 感想~ホランがフリン。タワマンヒエラルキー。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第2話 ネタバレ感想~横山めふみ夫妻の失脚待ち
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第3話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子、無双!菅野美穂、完敗。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第4話 ネタバレ 感想~田中にタイキックをお見舞いしたい!
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第5話 ネタバレ 感想~菜々子と田中の関係とハーバードの復活
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第6話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子をビンタするも反撃とは言えない件
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第7話 ネタバレ 感想~息子が集団リンチをされているのに動画を撮影する松嶋菜々子の異常さ。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第8話 ネタバレ 感想~学歴詐称女の復讐に期待 
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第8話 ネタバレ 感想~学歴詐称女の復讐に期待 
「砂の塔~知りすぎた隣人」 最終回 ネタバレ 感想~最終回に初登場の人物を犯人にするのはやめて欲しい。
キャスト
高野亜紀 :菅野美穂
生方航平 :岩田剛典
(EXILE / 三代目J Soul Brothers)

阿相寛子 :横山めぐみ
橋口梨乃 :堀内敬子
尾野綾香 :ホラン千秋
津久井琢己:上杉柊平
柳 汐里 :音月 桂
猪瀬伸二 :木村祐一
高野和樹 :佐野勇斗
橋口成美 :川津明日香
高野そら :稲垣来泉
荒又秀実 :光石研
三田久美子:烏丸せつこ
阿相武文 :津田寛治
高野健一 :田中直樹(ココリコ)
佐々木弓子:松嶋菜々子





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

ほんとうに最初の設定はどうなっちゃったんでしょう?
田中もやっぱりおかしい…
烏丸せつこもあんなにいい母親になっちゃって…
by なお (2016-12-18 18:32) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

ねぇ。
田中、おかしいし、烏丸せつこの娘に金をたかる行動はなんだったんでしょう?
田中みたいな男に引っかからなければ、こんなことにならずに済んだのに・・・。
by tarotaro (2016-12-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました