SSブログ

「突然ですが、明日結婚します」 第4話 ネタバレ 感想~女芸人は占いがお好き!? [気になるドラマ-2017冬]

「突然ですが、明日結婚します」 第4話 
結婚したい女を奪いたい男と、結婚したくない男の訳あり元カノ。二人の恋を阻む強力ライバルたちが動き始める!振り回され惑わされ、ついには略奪のキスまで!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
あすか(西内まりや)と名波(山村隆太)は、「一緒にいたい」というお互いの思いを確認し合い、交際を始める。

同じころ、夕子(高岡早紀)の夫で舞台俳優の上崎霖之助が若手女優と不倫関係にあるというスキャンダルが報じられる。『モーニングYELL』のゼネラルプロデューサー・氷室(杉本哲太)は、この騒動に巻き込まれないよう名波に忠告する。

名波は、あすかと交際を始めたことを先輩の三上(沢村一樹)に報告した。三上は、気を付けるよう助言するとともに、「ここならだれにも邪魔されない」といってスパの紹介券を手渡す。

さっそくスパを訪れ、ふたりだけの時間を過ごすあすかと名波。すると、名波のスマートフォンに、夕子から「もう私、ダメみたい」というメッセージが送られてくる。夕子のことが心配になった名波は、あすかを残して彼女の元へと向かってしまう。

夕子は、やってきた名波に、今夜だけ一緒にいてほしい、と懇願する。名波は、一度席を外してあすかに電話するが、彼女が出なかったため、「今日はごめん」とメッセージを送った。

名波からの着信に気づいたあすかは、彼に電話をする。ところが夕子は、名波が席を外していたのをいいことに、勝手に電話を切って着信履歴も削除してしまう。

そんな折、あすかが神谷(山崎育三郎)と一緒に受けた街頭インタビューが放送される。驚く典子(石野真子)たち高梨家の面々。あすかが勤務するいずみ銀行内も大騒ぎになり…。
[HPから引用]


広告





原作はコチラ

宮園いづみ 『突然ですが、明日結婚します』

LQJxr97pxmmQBSR.jpg


序盤からラブラブでいい感じじゃ~ん。
有名人と変装デートなんて、ドキドキするじゃ~~ん。
岩盤浴もいいねぇって思っていたのになぁ。

ナナリュー、高岡早紀様の呼び出しに応じ、西内まりやを一人残し、高岡早紀の自宅へレッツゴー!

初デートでほかの女に呼び出されて飛んでいくってありえない。

西内まりや・・・おいてけぼりはないわ~。
可哀想すぎる!!!


+++++


高岡早紀の自宅にまで行きながら

「今後、直接連絡を取るのは辞めてください。」

とか

「いま、真剣にお付き合いしている人がいます。」
とか

ナナリュー・・・ちょっと何言ってんのかわかんない(苦笑)
そういうの言われれば言われるほど、高岡早紀、燃えそうじゃないか!

で、結局。
心配だとか、何するかわからないとか、なんだかんだ言って・・・・。

高岡早紀の自宅で打ち合わせ

合間に西内まりやに電話をするが、入浴中で出てもらえない。
折り返し西内まりやが電話を入れるが、高岡早紀が電話をぶっち。
しかも履歴も消す・・・。
って、スマホロックくらいかけろよ。


彼女いるってわかっているのに、
「さみしいから泊まっていって。」
って、なんちゅー女。
高岡早紀、ハマリ役。

そんなに旦那のこと好きなのに何故不倫した?

それにしても有名人のくせに軽率やわ~。



++++++


怒らせたかも?

デート中に置き去りにして、女の家に行った恋人を怒らない彼女がいるとでも思ってんのか!?

気にするくらいなら行くなよ!
「既読スルー」されたり、電話に出てもらえなかったり、当たり前じゃ!

しかしこのカップル、めんどくさい。

結局中村アンらが間に入ってご対面。

こんな痴話喧嘩に巻き込まれたくねぇよ。
自分達のことは自分たちでなんとかしろよ・・・・。

こんなに友人が心配してセッティングしてくれたのに・・・。

始めは順調に話し合い。
ナナリューがきちんと謝罪して、西内まりやも納得したかに見えた。
ワタシはえええ!!許すの!?とビックリしたくらい。

でもでもでも結婚の話になって・・・・・。


決裂。


二人とも、もうちょっと素直であれ。



+++++

砂清水・・・じゃなくて、育三郎はガンガン西内まりやにアタック!
バレンタインのチョコも用意している。
職場でもアピール!!!


西内まりやは押されると逃げたいタイプなんだろうか。
育三郎も良い物件だよねぇ。
フラッとしてもおかしくない。

でもフラッとしない西内まりやは、鬼奴のお店へ。

タラレバでいとうあさこ姉さんが占い師をやっていたが、今夜は奴姉さんが占い。

背中を押された西内まりやは、またもやタラレバと同じ公園でナナリューを待つ。
ナナリューが昔食べ過ぎて鼻血を出したという駄菓子屋のコインチョコを袋いっぱいに詰めて。


鼻血出して

帰ろうとする西内まりやを後ろから抱きしめるナナリュー。

寒いと言う西内の手を自分の手をハァハァハァ温めてくっつける。

無理ある体制。

今度は二人マフラー。

そして後ろからキスー!

あんなに変装してたくせに、キスすんのかい!

ダメ押しにマフラーで隠してキス。

「結婚したくなった?」

「したくない!」

ってなんだ?これ、定番にするのか?
チューとセットか?



+++++


仲直りしてデートの約束をした日は、育三郎とのお仕事デー!
待ち合わせ場所まで送ると言ってきかない育三郎。

これは・・・・・。

待ち合わせ場所で、ナナリューを確認してから育三郎が・・・・。

無理やりキス。

意味わからん!

ナナリューの前でチューを狙う育三郎・・・。

こういうシーン、月9の必須アイテムなんかもな~。





最後の最後にキュンキュン場面を持ってきたのはわかる・・・。
でもねぇ。

西内まりやの手を温めるために、自分の手をハァハァしたのに、一瞬。

ナナリューが口臭を確認していたと思ってひいた(苦笑)

あ、口臭じゃなかったんだ~。
と思ったら、いきなり二人がイチャイチャしてちゅーも二回するもんだから・・・。
全然キュンキュンしなかったなぁw
それより、写真とられるぞ!
って思ってしまった~!

高岡早紀への自宅への出入りも、公園での西内まりやとのキスも、写真誌に撮られても仕方ないと思うんですけど・・・。
あんな人目のあるところで、チューしないでしょ、有名人は・・・。

育三郎、西内まりやが好きではないと言っていたくせにグイグイくるやん。

誰にでも優しい結婚願望のない男と、ナルシストなグイグイ・・・・。
どっちも結婚に向かなさそう。


えっと、中村アンと小野さんはくっついたようです。
で、あの地味な西内まりやの同僚は、三上に山ほどチョコレートを送っていてめっちゃ怖かった(爆)

ほんでもって・・・・高岡早紀・・・。
これ、完全に敗北感よねぇ。
あんな魔性の女のトップにいそうな人にロックオンされたら生きていられる気がしない。
まだまだ邪魔しそう・・・。

タイミングが悪いのも、邪魔者がいるのも、月9ですもの・・・・w


広告




主題歌はコチラ

「Motion」西内まりや


感想はコチラ
「突然ですが、明日結婚します」 第1話 ネタバレ 感想~青木隆治かと思ったらflumpool 
「突然ですが、明日結婚します」 第2話 ネタバレ 感想~もう恋は始まっていた!ガチャリンコ!!! 
「突然ですが、明日結婚します」 第3話 ネタバレ感想~人んちのソファでチョメチョメってあり? 
「突然ですが、明日結婚します」 第5話 ネタバレ 感想~結婚したくないのに同棲したがる男・ナナリューにドン引き
「突然ですが、明日結婚します」 第6話 ネタバレ 感想~やっと写真誌にスクープされた!! 
「突然ですが、明日結婚します」 第7話 ネタバレ 感想~副音声はやけくそみたいにうるさかったw
「突然ですが、明日結婚します」 第8話 ネタバレ 感想~最終回前なのに今までで一番盛り上がりに欠けた。
「突然ですが、明日結婚します」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~走り方も変なナナリュー!結婚指輪も使い回し!?
CAST
恋する相手と結婚したい女・専業主婦が夢の優秀なOL
高梨あすか …西内まりや
結婚したい女。
大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれ、落ち込む暇もなく婚活を始めるが、ことごとく惨敗する…。


結婚したくない訳あり男・人気絶頂イケメンアナウンサー
名波 竜 …山村隆太(flumpool)
結婚したくない男。
キー局のTNNへ入社後、NY支局に勤務。帰国後、すぐに帯情報番組のMCを任されるイケメンで優秀な人気絶頂アナウンサー。実はこのNY勤務には深いわけが。女優・桜木夕子との不倫沙汰が関わっており、この夕子の結婚に対する考え方が、名波の家庭環境から端を発した嫌婚傾向を、極端に助長させてしまったようで…。

結婚に利益を求める男・いずみ証券エース営業マン
神谷暁人 …山崎育三郎
結婚に利益を求める男。
あすかが勤める銀行の系列証券会社エース営業マンで、あすかの結婚願望も専業主婦願望も把握した上で、条件が合致するとプロポーズしてくる。だが、 次第にあすかに想いを寄せるようになり、名波の恋のライバルに。

恋愛も結婚も興味ない女・あすかの先輩で仲良し
桐山莉央 …中村アン
恋愛も結婚もしたくない女。
あすかの気の合う親しい先輩で、自分磨きに余念がなく、恋愛や結婚を考えている時間すらもったいないと考えるアクティブ系。

効率よく結婚したい女・あすかの同期 女子会仲間
牧瀬桃子 …岸井ゆきの
効率良く結婚したい女。
あすかの同期であり女子会仲間。結婚に対して、ある意味、最も今風のドライな考えを持つ。

結婚したい男(御曹司)・あすかの先輩・名波の親友
小野広紀 …森田甘路
結婚したい男。
あすかの先輩であり、よき相談相手。名波とは高校時代からの親友で、現在同居中。莉央を一途に想っている。

あすかの弟 シスコン
高梨 奏 …葉山奨之
あすかの弟。
家族を大事にしていたあすかが丁寧に面倒をみたため、かなりのシスコン。

新人女子アナ
矢沢麻衣 …山賀琴子
名波の後輩。新人女性アナウンサー。

名波に挑む後輩
清水悠真 …鍵本 輝(Lead)
名波をライバル視する後輩の若手アナウンサー。

金田三郎(きんちゃん)
…加藤 諒
イケメンアナウンサー名波のメイク担当。局の事情通。

あすかの父 理想像
高梨新太郎 …古舘寛治
あすかの父親。
あすかの理想の夫像。
仕事とも一生懸命向き合い、家庭的で温かく、妻をとても大事にしている。

『Luz』店主
留守香奈(カナママ)
…椿鬼奴
あすか行きつけの多国籍料理の店『Luz』の店主。
世界各国を旅してきた過去があり、男性遍歴もグローバル?とか。
未知数の経験値を武器に、恋のアドバイスをはじめトークには定評がある。

あすかの母 理想像
高梨典子 …石野真子
あすかの母親。
あすかの理想とする家族・家庭を作り上げた功労者。
そして、ナナリュー(名波竜)の大ファン。

結婚に固執する女・人気女優
桜木夕子 …高岡早紀
破綻した結婚に執着する女。
確たる地位を築いている人気女優。新人時代の名波と出会い、ふとしたきっかけから不倫関係に。名波との関係は清算されているが、何やら怪しい雰囲気も。

結婚したくなかった男・編成局ゼネラルP
氷室統哉 …杉本哲太
結婚したくなかった男。
TNNテレビ、編成局ゼネラルプロデューサー。
番組のキャスティング権を持ち、視聴率のためなら、手段を選ばない。 .

結婚した男・アナウンス室長 名波の悪友
三上 響 …沢村一樹
結婚した男。
アナウンサーとしての名波を高く評価し、番組をこよなく愛するアナウンス室室長。氷室と同期。





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
奪い愛、冬(何度見てもこのタイトルw)と違うのは、このドラマはツッコませるつもりないのでしょうがツッコミどころ満載な点ですね。

ナナリュー、高岡早紀様の呼び出しに応じ、西内まりやを一人残し、高岡早紀の自宅へレッツゴー!(爆)
スパに取り残される西内まりや…
これスパデートじゃなくても「あ、ごめん。(高岡早紀様から電話かかってきたから)今日はナシで」って中断したんですかね。
そのくせに、
「今後、直接連絡を取るのは辞めてください。」(連絡先削除しろ)
「いま、真剣にお付き合いしている人がいます。」(その人はさっき置いてけぼりにしました!キリッ)
怒らせたかも←!??
西内まりやも納得したかに見えた。←ええーっ!
でもチョコを大量に食べさせて鼻血出させて気持ちもスッキリ!したんでしょうねー、よかったねー。

西内まりやの手を温めるために自分の手をハァハァしたシーンは、その後でイチャイチャチューチューしたんですから、flumpoolとして口臭を事前確認したはずw
制作発表会見のときも、撮影初日がキスシーンからで1週間前からフリスク食べまくってた、ってflumpoolが言ってましたしお口は相当気にしているようで。(一方で西内まりやは、気合入れるためにキスシーン前日に焼肉食べたってw)

ナナリュー有名人なのに警戒心なさすぎですね。高岡早紀と西内まりやと会っていたところを両方週刊誌に撮られれば、即ゲス扱いですよ。
でも西内まりやも育三郎といるところを放送されちゃってますから、「実はナナリューの相手の女性、先日別の男性とデートしているところを街頭インタビューされていたのである」って両方ゲスになっちゃいますね(^^;

あの地味な西内まりやの同僚って岸井ゆきのですかw
沢村一樹に山ほどチョコレート送るって完全にストーカー…その内のいくつかはトカゲの丸焼きとか得体の知れない媚薬でも入ってそうですね。
ストーカーの対象が沢村一樹だから民放の連ドラですが、杉本哲太だったらニサスでいけそうw
でもそっちの方が生々しいから見てみたい(笑)
by ぽんぬふ (2017-02-14 03:33) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

仕事ならともかく、高岡早紀から電話かかってきたからデートを切り上げるってねぇ。
正直に話たのもビックリしたけど・・・。

「今後、直接連絡を取るのは辞めてください。」って電話で言えばいいのに。
ってか、着信拒否すればいいのに。

真剣にお付き合いしている人を置き去りにしたくせに。

と西内まりやも一旦許したのが信じられない。
この二人はネジが外れていると思うw

flumpoolって口臭気にするタイプなんですね。
大島優子はキスシーンの前でもブタキムチを食べるらしいです。
女優のほうが相手に失礼なのかもしれません(苦笑)

ナナリューの脇の甘さがハンパないですよね。
1週間のうちにいろんな人と写真を撮られたら、アナウンサーとしては飛ばされるんじゃないでしょうか。
嫉妬している同僚アナウンサーもいるんだし、リークされますよ。
あの嫉妬アナは不倫だと言い切っているわけですから。

地味な西内まりやの同僚って岸井ゆきのですw
完全にストーカーですけど、キャスト紹介には「効率よく結婚したい女」なんですよね。
妻帯者のアナウンサーのあれだけチョコレートを送るのは、効率悪いと思うんですけどね~。

今日のYahoo!トップニュースにも、月9史上最低視聴率と出ていたので、やっぱりなぁと。
でもワタシ、そこまで期待していなかったので
「んなアホな。」
とつぶやきながらも、そこそこ楽しんでいるんですけどねw

by tarotaro (2017-02-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました