SSブログ

「突然ですが、明日結婚します」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~走り方も変なナナリュー!結婚指輪も使い回し!? [気になるドラマ-2017冬]

「突然ですが、明日結婚します」 最終話(第9話) 
桜が咲いたら見に行こう…名波の出発が迫る中、あすかの気持ちはどこに向かうのか?そして、ふたりを結ぶ運命の桜は咲くのか?ラブバトル最終話、感動の結末!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
プロジェクトの報告会を成功させたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)とともにグループの役員たちと会食をする。役員らは、NY支店とのテレカンファレンスに参加するようあすかたちに指示した。

一方、名波(山村隆太)は、訪ねてきた小野(森田甘路)にモスクワ支局への転勤を打ち明ける。小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張した。しかし名波は、あすかにはもっと良い相手がいる、と返すだけだった。

三上(沢村一樹)と会った夕子(高岡早紀)も、名波があすかと別れたことを知る。中途半端な優しさで恰好をつけている、と名波を非難する夕子。三上は、名波も真剣に考えているのではないか、とかばうが…。

別の日、名波のもとにあすかの弟・奏(葉山奨之)がやってくる。自分のせいでふたりが別れたのではないかと気にしていた奏は、何故別れたのか、と名波に切り出す。 名波は、価値観の違いだと説明し、一緒にいてもあすかは幸せになれない、と答えた。すると奏は、名波が逃げていることだけはわかった、と捨て台詞を残して部屋を出ていく。

その夜、あすかは、夕子に誘われて一緒に食事する。その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているかのような芝居をしたこと、彼がモスクワに行ってしまうことを告げる。

そんな中、あすかは、一緒に見に行こうと名波と約束していた桜のつぼみが開いていることに気づき…。
[HPから引用]


広告





原作はコチラ

宮園いづみ 『突然ですが、明日結婚します』

LQJxr97pxmmQBSR.jpg


とりあえず名波さんが逃げてるってことだけはわかりました!

ホント、それな!!!
逃げまくっているよね、ナナリュー!!
人気アナウンサーが高校生に正論言われてどうすんねん(苦笑)
弟、姉ちゃんの恋愛にすぐ首突っ込むけど、今回は核心をズバズバついたね~!!!



高岡早紀さまの呼び出し。
モスクワ転勤のことを知らない西内まりやに、知らせてくれましたよ。
しっかしさ、ラブストーリーではあるあるなんだけど、あとでこうして知らせてくれるなら、最初から騙すようなことに加担すんなよ。



高梨さんのこと、好きになりました。By育三郎

最初はストーカーみたいだったけど、もういいじゃん。
育三郎にしなよ。
タラレバの鈴木亮平ほどではないにしろ(完全に好みだけど)、かませ犬のほうがいい男ってさ~。
ヒロインってだめんずが多いのかねぇ~。
金髪(@タラレバ)より年取ってるくせに、金髪より男気ないよね~。
金髪の方が断然上!!




最後にもう一度だけ、もう一度だけ会いたいよ!

あら、ヒロイン、アグレッシブ!!
振られたのに電話したり、留守電入れたりできるってすげ~!!
ってか・・・ホント、ナナリューの意気地なし野郎。
この男、ホント、イライラする!

ナナリューのどこがそんなに好きなのさ!?
・・・・ま、ナナリューを魅力的に描けないのは脚本のせいなんだろうね。


+++++++


ナナリュー(小野さん)のマンション前で、あのアメちゃんを持って帰りを待つ西内まりや。
女の子が夜に一人でずっと待っていると言うのに、西内まりやを見て違う入口から帰った!!
マジ糞やなナナリュー。

てか、朝まで待ってた西内まりやのメンタルもすげ~!
そのまま出社した西内まりや。
育三郎に「見送りに行きな」って言われて帰るが・・・。


出国日、ナナリューのマンション前にはアメちゃんの空き瓶には「ありがとう」の文字が。

そこに育三郎登場!!

逃げるな!

育三郎がカツ!

それでも

「僕たち別れたんで。」
「あすかには幸せになってもらいたいです。」

とグズグズ言うナナリュー。

さっさと旅立てよ!ナナリュー!!

この期に及んでまだ他人に背中を押されないと踏み出せないのかナナリュー!!
恋敵に背中を押されないと踏み出せない情けない男ナナリュー!

それでもなんとか走り出したナナリュー。

しっかし!走り方がダサいぞ!ナナリュー

西内まりやを、公園で見つける。

「なんで電話に出ないんだよ!」

ってそれはお前にブーメラン!
自分の事は棚上げかよ、この野郎!!!←だんだんヤケクソ。


「あすかが望むなら結婚しよう!」


「できません。嫌です。
 私が望むならって言ったよね?
 だったら嫌だ。
 結婚で二人で納得して新しい人生を始めることでしょう?
 だって勢いでしょ?
 モスクワに行くからって、プロポーズしないでよ。」

・・・・・ヲイヲイ、ヒロインも面倒くせーな!!


「俺はあすかを幸せにしたい。
 それはホント。」

「私も名波さんを幸せにしたい。
 だから名波さんが心から結婚したいって思うまで、結婚しません。」

抱き合う二人。

また写真撮られるぞ!

結局、遠距離エンド?
イチャイチャ会話が始まるが、数週前が最高潮だったのか、まったくキュンキュンしない(苦笑)

「顔が見たくなったら?」
「鼻歌が聴きたくなったら?」
「寝起きのキスは?」

って寝起きは臭いからキスすんな!!


「いつか、必ず私のところへ迎えに来て。
 待っているから。」


桜の木の下で、キス!

なんども言うが、全然キュンキュンせん。


+++++

ナナリューのいないフジテレビ

27時間テレビのMCをあの腹黒女子アナが!!!

そりゃ、フジテレビ、潰れるわ。
こんな女子アナをメインに使うなんて。
あの男性アナも最初はナナリューのことを嫌っていたのにさ、大して足も引っ張らなかったね。

+++++++++


いきなり2020年にワープ!!


育三郎、地味な友達と結婚しちゃった!

赤ちゃんもできてるやん。
なんで小野さんちに住んでんの?
なんで地味桃子が1番幸せなんだよ~。

まだ3年しか経ってないのにヨチヨチ歩きの子供がいる育三郎・・・・!
すぐに西内まりやを忘れて、地味女子に乗り換えたんや・・・・・。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

求めてない。
こんなの求めてないw


一時帰国したナナリューと小野さんマンション(なぜか育三郎の家になっている・・・)に行く西内まりや。

一人の方が楽だとか言いながらもカップラーメンを一人で食べたくないとか、グジュグジュいうナナリュー。

結婚してください。

プロポーズするなら、グズグズ言わずにさっさとしろよ!
しかも人んちのベランダでなんやねん。

指輪を右の薬指から左の薬指に移動。

え!?指輪、使いまわすの?
なんで新しい指輪じゃないの?
モスクワ旅立ちの日も、新しい指輪用意してないのかよ!
って思っていたんだけど、まさか、プロポーズまでこの指輪を使うなんて。
省エネすぎるやろ。
やる気あるんか!

って思っていたら・・・。

サプライズ!

なんか知らんけど、西内まりやの家族もナナリューの同僚も集まって

結婚パーリー!!!

え?なんでヴェールしてんの?
なんで沢村さん司会してんの?
なんでウエディングケーキがあんの?
1回断られてんのに、また断られたらどうすんの?

キョット~~~~~~~~~~~ン


からの


突然ですが、わたしたち、明日結婚します!

勝手にどうぞ~~~!!!!






コントやん!

育三郎のことを褒めて終わろうかなぁって思っていたけど、コントやん。

こんな脚本、誰が演じても面白くできなかったでしょうね。

3年後なんていらなかった!

蛇足も蛇足、蛇足すぎた!!!
中身がスッカスカのドラマだったねぇ。
無理矢理くっつけた感じだよねぇ。

普通の女子ならナナリューとの出会いが黒歴史になってもおかしくない。
タイトルオチも読めてたけど、ここまで変てこなドラマになるとは!!!
先々週までが最高潮やったかな?
別れを切り出したところから面白くなかった。
今日だって、30分経ってもグズグズグズグズしやがってよ~!!

自身がない。
自身がない。
自身がない。

それば~~~~~~っかり!
ホンマとっととモスクワに旅立てよ!って思ったよ。
育三郎も手助けなんてしなければ良かったのに!
「西内まりやの笑顔が見たい」
だけであそこまでするなんて!
で、自分が捕まえた女は、地味女。
なんであそこで手を打ったんやろ?

最後は空港かなぁって思っていたけれど、空港でロケする時間もお金も気力もなかったのかしらねぇ。

あ~~あ


出演者の方々は最後までお疲れ様ですと言いたい。
企画もへったくれもなく、行き当たりバッタリのキャスティングと脚本。
漫画が映像化されたら、多少なりとも売れるんでしょうが、それも月9ならなおさら!
でも今回は運が悪かった。
原作者の方も気の毒だ。

そして出演者のファンの方にもお悔やみを申し上げたい。
ワタシは杉本哲太と沢村一樹の無駄遣い!とは思ったけれど、彼らは失うものはないと思うのよねぇ。
キャリアが違うから、こんなドラマに出たところで傷つかない。
しかし主演のお二人はどうでしょう?
西内まりやだってきっと彼女にもっと似合う役があれば・・・。
flumpoolの山村さんなんて、初めてのドラマがコレですから。
初めてにしては上手だったと思うんだよねぇ。
もっ脇でおいしい役があっただろうに・・・・。

誰が買うねん、ブルーレイ!
って思っているが・・・ファンの方、買ってあげてください。←大きなお世話




広告




主題歌はコチラ

「Motion」西内まりや


感想はコチラ
「突然ですが、明日結婚します」 第1話 ネタバレ 感想~青木隆治かと思ったらflumpool 
「突然ですが、明日結婚します」 第2話 ネタバレ 感想~もう恋は始まっていた!ガチャリンコ!!! 
「突然ですが、明日結婚します」 第3話 ネタバレ感想~人んちのソファでチョメチョメってあり? 
「突然ですが、明日結婚します」 第4話 ネタバレ 感想~女芸人は占いがお好き!?
「突然ですが、明日結婚します」 第5話 ネタバレ 感想~結婚したくないのに同棲したがる男・ナナリューにドン引き
「突然ですが、明日結婚します」 第6話 ネタバレ 感想~やっと写真誌にスクープされた!! 
「突然ですが、明日結婚します」 第7話 ネタバレ 感想~副音声はやけくそみたいにうるさかったw
「突然ですが、明日結婚します」 第8話 ネタバレ 感想~最終回前なのに今までで一番盛り上がりに欠けた。
CAST
恋する相手と結婚したい女・専業主婦が夢の優秀なOL
高梨あすか …西内まりや
結婚したい女。
大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれ、落ち込む暇もなく婚活を始めるが、ことごとく惨敗する…。


結婚したくない訳あり男・人気絶頂イケメンアナウンサー
名波 竜 …山村隆太(flumpool)
結婚したくない男。
キー局のTNNへ入社後、NY支局に勤務。帰国後、すぐに帯情報番組のMCを任されるイケメンで優秀な人気絶頂アナウンサー。実はこのNY勤務には深いわけが。女優・桜木夕子との不倫沙汰が関わっており、この夕子の結婚に対する考え方が、名波の家庭環境から端を発した嫌婚傾向を、極端に助長させてしまったようで…。
結婚に利益を求める男・いずみ証券エース営業マン

神谷暁人 …山崎育三郎
結婚に利益を求める男。
あすかが勤める銀行の系列証券会社エース営業マンで、あすかの結婚願望も専業主婦願望も把握した上で、条件が合致するとプロポーズしてくる。だが、 次第にあすかに想いを寄せるようになり、名波の恋のライバルに。

恋愛も結婚も興味ない女・あすかの先輩で仲良し
桐山莉央 …中村アン
恋愛も結婚もしたくない女。
あすかの気の合う親しい先輩で、自分磨きに余念がなく、恋愛や結婚を考えている時間すらもったいないと考えるアクティブ系。

効率よく結婚したい女・あすかの同期 女子会仲間
牧瀬桃子 …岸井ゆきの
効率良く結婚したい女。
あすかの同期であり女子会仲間。結婚に対して、ある意味、最も今風のドライな考えを持つ。

結婚したい男(御曹司)・あすかの先輩・名波の親友
小野広紀 …森田甘路
結婚したい男。
あすかの先輩であり、よき相談相手。名波とは高校時代からの親友で、現在同居中。莉央を一途に想っている。

あすかの弟 シスコン
高梨 奏 …葉山奨之
あすかの弟。
家族を大事にしていたあすかが丁寧に面倒をみたため、かなりのシスコン。

新人女子アナ
矢沢麻衣 …山賀琴子
名波の後輩。新人女性アナウンサー。

名波に挑む後輩
清水悠真 …鍵本 輝(Lead)
名波をライバル視する後輩の若手アナウンサー。

金田三郎(きんちゃん)
…加藤 諒
イケメンアナウンサー名波のメイク担当。局の事情通。

あすかの父 理想像
高梨新太郎 …古舘寛治
あすかの父親。
あすかの理想の夫像。
仕事とも一生懸命向き合い、家庭的で温かく、妻をとても大事にしている。

『Luz』店主
留守香奈(カナママ)
…椿鬼奴
あすか行きつけの多国籍料理の店『Luz』の店主。
世界各国を旅してきた過去があり、男性遍歴もグローバル?とか。
未知数の経験値を武器に、恋のアドバイスをはじめトークには定評がある。

あすかの母 理想像
高梨典子 …石野真子
あすかの母親。
あすかの理想とする家族・家庭を作り上げた功労者。
そして、ナナリュー(名波竜)の大ファン。

結婚に固執する女・人気女優
桜木夕子 …高岡早紀
破綻した結婚に執着する女。
確たる地位を築いている人気女優。新人時代の名波と出会い、ふとしたきっかけから不倫関係に。名波との関係は清算されているが、何やら怪しい雰囲気も。

結婚したくなかった男・編成局ゼネラルP
氷室統哉 …杉本哲太
結婚したくなかった男。
TNNテレビ、編成局ゼネラルプロデューサー。
番組のキャスティング権を持ち、視聴率のためなら、手段を選ばない。

結婚した男・アナウンス室長 名波の悪友
三上 響 …沢村一樹
結婚した男。
アナウンサーとしての名波を高く評価し、番組をこよなく愛するアナウンス室室長。氷室と同期。








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぽんぬふ

tarotaroさん、こんにちは。
あまりの内容の空虚さに唖然でした(笑)
ラテ欄見て「月9の最終回なのに拡大してもらえなかったんだ」と思いましたがそれでも尺が余るくらいの内容でしたね。
副音声も聞いてません(^^;

はじめの30分全然話が進展しない…
一番引いたのは、tarotaroさんもご指摘のとおり、マンション近くで西内まりやが待ってるのにナナリューが遠目で気づいて後ずさりで違う道から帰ったとこ!
あそこは、お互いがたまたま会えなかったって演出でいいのに(その前に電話を無視してるのでいただけませんが)。
育三郎がナナリューを何度も説得して弟も周りの男たちもさんざん同じことを言ってたのに、ナナリューが最後に何に心を動かされて急に気が変わって西内まりやに会いに走ったのか心境の変化がわからず…
走り方もヘンテコ…髪型がくずれたナナリューに思わず「ナニコレw」ってつぶやいてしまいました。
しかも「何で電話に出ないんだよっ!」←頭パコーン!

最後は急に3年後にワープって雑すぎですw
育三郎は西内まりやのことをあんなに好きだったのに、西内まりやとはまるでタイプの違う岸井ゆきのとなぜか恋に落ち、子どもも!?
岸井ゆきのは狙い目の空き物件で効率よく結婚できましたね(怖)
タイトルオチのセリフ、婚約祝いしてる時点で「突然」感が全くない…

これは完全に脚本が酷い…ベテラン俳優は痛くも痒くもないですが、西内まりやとflumpoolはかわいそうです。(flumpoolは少なくとも本業が俳優のニセ野内よりは全然棒ではなかったと思います。)
視聴率が悪いとキャストのせいにされますがこれはガッキーとか石原さとみとかジャニーズとか誰が演じても良くはならなかった内容かと。
原作者もファンの方も気の毒ですよね…
原作の大まかなあらすじをネットで見ましたがまだ完結しておらず、しかもナナリューはこんな自分勝手な人じゃなさそうでした(海外赴任の件をちゃんとあすかに自分の口で伝えている点がそもそも違います)。
Blue-ray BOXは抽選で5名とのことですが、奮って応募しなくても当たる確率は高いのではと思います。
by ぽんぬふ (2017-03-21 01:11) 

tarotaro

ぽんぬふさん、書き込みありがとうございます。

ラスト2回のつまらなさが抜きに出てましたね。
7回目くらいまではありがちにしろ、見どこは少ないものの確かにあったんですが、ラスト2回。
本当であれば盛り上がらなければならないのに、全く盛り上がりに欠ける脚本で。
主演のお二人のファンではないですが、気の毒になってしまいました。

最近の月9は拡大しないんですよねぇ(苦笑)
前年度からずっと「アタリ」がないので仕方ないですが・・・・。
ずっとグズグズしているナナリューにいい加減にしろよ!っと胸グラをつかみたい気分でした。
西内まりやを避けるシーンなんかは、飛び蹴りもんですよ。
ホント「お互いがたまたま会えなかった」でイイですよねぇ。

育三郎にも弟にも背中を押されないと何もできないナナリューにげんなり。
小野さんと西内まりやの実家がめっちゃ近くてビックリです。
あの変な走りでいけるくらい近いなら・・・同棲すんなよ!って思ってしまいましたw
なんで、いきなりへんてこ走りを見せてくれたのはなぜか?
全くわかりませんでしたw

3年後も本当に雑で・・・・・。
育三郎はもっと綺麗で西内まりやよりもレベルが高い人と結婚して欲しかった。
もしくは鬼奴!
なぜあんな地味な桃子が一番幸せなのかw

そうなんですよねぇ。
flumpoolはニセ野内より上手でしたよね~。
声もいいし、動きも棒ではなかった。
こんなの私の大好きな多部ちゃんでも無理です(苦笑)

原作はまだ完結していないんですか・・・。
気の毒ですよね。
きっと原作レイプなんだろうな~。
動画サイトの動画再生数は多いらしいですよ。
でもこのラブストーリー中高生でもキュンキュンポイントがなかったのでは?

今度の月9は豪華ですが、コレでこけたら・・・・もうどうしようもないですよね。
相葉くんはとても素直で良い子そうなんですが、彼、声質が「棒」だなぁと個人的には思っています。
なので・・・どうなることか。

by tarotaro (2017-03-21 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました