SSブログ

「貴族探偵」第3話 ネタバレ 感想~さすがの武井咲も女子高生には見えない [気になるドラマ-2017春]

「貴族探偵」第3話 「禁断の恋の末のバラバラ殺人事件発生!?容疑者は愛しの先生」
禁断の恋の末のバラバラ殺人事件発生!?容疑者は愛しの先生!果たしてこれは冤罪なのか?国家権力に追い詰められた少女を救うため女探偵と貴族が立ち上がる!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
 貴族探偵(相葉雅紀)の絶大な力は、使用人任せの探偵業でも威力を発揮する。事件現場での貴族探偵の捜査に、警察官も口出し出来ないのはすでにおわかりであろう。そして、貴族探偵の世話をする神奈川県警捜査一課警部補、鼻形雷雨(生瀬勝久)たちに、新たな展開が…。
 喜多見切子探偵事務所に、おびえ、戸惑った様子の女子高生、垂水遥(橋本環奈)が訪ねてきた。応対した高徳愛香(武井咲)は、遥の不安を和らげながら依頼を聞くことに。
 話によると、一週間前、廃倉庫で女性の遺体が発見された。遺体は頭と両腕が切断され、遺留品もないため捜査は難航の様相を見せる。しかし、ほどなく現場から数キロの河川敷で、頭部と腕、遺留品を埋めている男が目撃された。男は遥の高校の教師、浜村康介(内野謙太)で、間も無く警察に連行されてしまう。 

 実は、遥は浜村と結婚を前提とした交際をしていた。だが、事件で交際が公となり、遥は周囲から白い目で見られてしまう。浜村の無罪を信じる遥だが、周囲に頼る術もなく、愛香を頼って来たのだ。
 依頼を引き受けた愛香は、遥と事件現場の廃倉庫へ。ひと通り現場を巡り、戻った愛香は唖然。なんと、遥が貴族探偵の飼い犬と戯れているではないか。執事の山本(松重豊)によると、貴族探偵は狩りに出かけた帰り道、現場を通りかかったので、寄り道してこの何とも不可解な事件をひも解いてみようとなったらしい。呆れる愛香をよそに、貴族探偵は勝手に依頼を引き受けてしまう。
[HPから引用]


広告





原作はコチラ



麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(集英社文庫刊) 

sio7Urm5jKb95IP.jpg



なぜ、遺体遺棄をしたのか?
浜村康介(内野謙太)の家に前に、ダンボールが置いてあり、疑われると思ったから穴を掘って埋めようとした・・・。

余計疑われるやん。




へっぽこ女探偵。

生瀬さんのこう言われて怒っていた武井咲さん。
でもへっぽこですよねぇ・・・。


ヨシわかった!

と言うやつほど、わかっていない。

武井咲は被害者の夫が犯人だと言う。
プロボクサーの夫は、妻からDVを受けていた。
頭部と腕を使ってアリバイを作ったなどと言い出す・・・。

しかし・・・アリバイは崩れず。

DVじゃない!俺はドМなんだよ!

夫、別にDVをされているわけではない。

結局、武井咲はまた潔白な人を疑い、公衆の面前で特異な性癖を披露させ、辱めただけだった・・・。

そんなへっぽこ探偵の推理は聞くクセに、貴族相葉ちゃん探偵には横柄な六平直政刑事もよくわからん。



犯人は美容師。


事件の真相は・・・。

和菓子屋に来たのは替え玉。

雨で血が洗い流されていた。

とここまでは武井咲と同じ推理。



被害者が殺されたのは、雨が降り始める午後三時より前。

美容師が嘘の証言をしていた。

2時30分すぎ、美容師は被害者を殺害。
その場で遺体を解体。
血は窓の外に飛び散ったが、3時から雨が降り洗い流される。

頭部と両腕を店に持ち帰った美容師は、店にあったマネキンに生首と腕を突き刺した。
回覧板を持ってくる時間は指定していたので、美容師本人だけでなく、回覧板を持ってきた近所のおばさん(大島蓉子)もアリバイの証言者となる。
こうしてアリバイを作った。
しかし、自分が最後に被害者を見た人間になるのは好ましくないので、被害者のふりをして、和菓子屋で買い物をした。
被害者の替え玉は美容師だった。

動機は3年間も不倫写真で脅されていたから。

被害者は、高校教師の浜村康介(内野謙太)と教え子の垂水遥(橋本環奈)との写真も持っており、脅迫していたのだった。


+++++

いきなり武井咲が自分の過去を話し出す。
高校の時にストーカー被害にあい、助けを求めたのが井川遥だった。

「昔の私をみているようでした・・・ だからほっとけなかった」

橋本還奈ちゃんに自分を重ねたのはわかるけれど、

私はあなたを探偵だなんて認めません!

って罪のない人を自信満々に疑ってばっかりいる武井咲が言ったらダメでしょう・・・。
アンタこそ、探偵と名乗るな。
冤罪を生み出すだけ。

今回も、雨がふらない、美容院からマネキンを持って帰る・・など、結構早い段階で犯行時刻や犯人に気づいていた御前様。

いつになったら、へっぽこ探偵の「へっぽこ」は返上されるんでしょうかね?





へっぽこ探偵の影に隠れているけれど、警察も無能よねぇ~。

六平直政さん、ずっとイライラしていたみたいだしw

最後に御前様に促されて、橋本還奈ちゃんに謝罪はしていたけれど、二人のことが週刊誌に掲載され、学校ではいじめられ、先生は犯人ではなかったけれど、学校には残れないだろうし・・・。

この二人は結婚するしかなくなったよね。
橋本還奈ちゃんのご両親はどう思っているか知らないけれど・・・。
今、この二人を引き離せないでしょうな。
めっちゃ盛り上がっているだろうし。

高校を卒業したら結婚しようってのもねぇ。
先生・・・アンタもうちょっと考えてあげなさいよって思うよなぁ。
こういうこと言うやつ、男として器が小さいよ。
世間を知らないまんま嫁にもらっちゃえば、自分の思い通りになるみたいな感じかなぁ~。

「ロード」パターン

ってヤツやな?
モラハラになるぞ(爆)

先生役の内野謙太が、同年代の女性には相手にされないような風貌だったしねぇ。
でもこの風貌でもモテるのは「女子高限定」だと思うのよねぇ。
橋本還奈ちゃんの学校は共学だったので、こんな先生には引っかからないと思うわ~。
男子も放っておかないと思うしさ。
橋本還奈ちゃんもめっちゃ可愛いんだから、こんなもっさい先生と一緒になるなんて一時の気の迷いよ~。


って、事件には関係ないことを長々考えてしまった(苦笑)


しっかし、六平直政さんも一応は謝罪したけど・・・。

武井咲は謝罪せず。

人の性癖をばらしておいて、謝罪もなしか!!!犯人を間違えてばかり。
途中までは合っているってのも言い訳にはならんよね。
肝心なとこ間違っているし。

なのに、えっらそうっよね!!!



そして美容院のアリバイがグロいよねぇ。
実際、生首をマネキンにつけて、アリバイが成立するのかなぁ~?
鏡越しに被害者を見た大島蓉子さんだけど、顔色は尋常じゃなく悪いだろうし、目を開いていたら開いていたで怖いだろうし、閉じていたら閉じていたで不自然だろうし・・・・。
無理がありすぎるよねぇ(苦笑)


レギュラー陣のギャラが高かったからなのか、ついに犯人は無名の人に(爆)
いや、見たことはあるよ。
でも名前が出てきません(苦笑)


今日の再現VTRも松重さんが女性役。
滝藤さんとのラブシーンはなし(爆)

御前様は、犬と戯れるのが似合う。
年季が違うw


そして橋本還奈ちゃんがただただ可愛かった。
これからどんどん制服は着なくなるだろうし・・・。
でも彼女は20歳過ぎても似合いそう!

武井咲の女子高生はさすがにきつかった!

多部未華子ちゃんは女子高生役に違和感がないのになぁ~。

アラフォーの安達祐実だって違和感がないのに。

なぜ武井咲は似合わないんだろう~。
前髪?メイク?全てちぐはぐな女子高生だったねぇ。



広告





主題歌はコチラ

嵐「I`ll be there」(ジェイ・ストーム) 


感想はコチラ
「貴族探偵」 第1話 ネタバレ 感想~予想通り、相葉ちゃんが貴族に見えない件 
「貴族探偵」 第2話 ネタバレ 感想~松重さんと滝藤さんのラブシーン
「貴族探偵」第4話 ネタバレ 感想~15分延長してCMが増えただけ?
「貴族探偵」第5話 ネタバレ 感想~ミポリンと松重さんがご欠席。
「貴族探偵」 第6話 ネタバレ 感想~貴族が探偵を殺した!?
「貴族探偵」 第7話 ネタバレ 感想~最後の大物・仲間由紀恵秘書に殺害命令。政宗是政って誰? 
「貴族探偵」 第8話 ネタバレ 感想~色恋沙汰から公安まで
「貴族探偵」 第9話 ネタバレ 感想~月9ですもの「あすなろ抱き」!!
「貴族探偵」 第10話 ネタバレ 感想~あすなろ抱きの次ぎはお姫様抱っこ
「貴族探偵」 最終回 ネタバレ 感想~月9らしく最後はアバンチュール!
CAST
貴族探偵 - 相葉雅紀
高徳愛香 - 武井咲
鼻形雷雨 - 生瀬勝久
玉村依子 - 木南晴夏
常見慎吾 - 岡山天音
冬樹和泉 - 田中道子
喜多見切子-井川遥
佐藤    - 滝藤賢一
田中    - 中山美穂
山本    - 松重豊
謎の女  - 仲間由紀恵

橋本還奈 内野謙太 大島蓉子





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

橋本環奈とあの先生のカップルはないやろーと、私もずっと気が散っていました。
しかもバラバラ死体を発見して、通報せずに埋める…そんな変な男、とらぶりゅーよりあかん。

犯人は美容師。
マネキンに生首刺したら、遺体解剖時に絶対痕跡が残りますよね。
再現Vの松重さんの生首が怖かった…。

個人的にはドMボクサーが良かったです。笑

武井咲の制服姿ですが、彼女は10代の頃から制服が似合っていなかったように思うので、仕方ないのではないでしょうか。

へっぽこ探偵役は桐谷美玲あたりがやれば可愛げとアホっぽさが出てハマる気がします。生瀬さんのツッコミも映えそう。

今日も安定の相葉王子でした。
(犬と戯れている姿はムツゴロウさんだった…)



by 二階堂 (2017-05-02 10:46) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

橋本環奈とあの先生のカップルないですよねぇ。
教師として、警察に通報しないで、埋ようとするって言うのもねぇ。
起訴されるかどうかはわからないですが、遺体遺棄ですからね。
橋本還奈ちゃんのご両親には全力で結婚を阻止していただきたい。
週刊誌に載っただけでも今後の人生の汚点なのに。

犯人の美容師もねぇ。
マネキンに生首刺したら・・・店にも血痕が残りそうですよね。
このドラマの鑑識は役に立っていないと思われますw。
松重さんの生首を製作するために、人件費は削られたんでしょうか・・・。
日曜ドラマでもそうなんですが、部外者が手袋もせずウロウロしすぎなんですよねぇw
それを言ったらこのドラマは成り立たないけど・・。

武井咲の高校生時代をあんまり覚えていないんですが、彼女はおでこを出したほうが似合いますね。
いつまでも制服が似合う安達祐実や多部ちゃんの方が珍しいのかもしれません。
確かに、へっぽこ探偵役は桐谷美玲がいいかもしれないです。
武井咲は今までドジっ子で売ってないですしねぇ。

相葉ちゃんが犬と一緒だと、志村けんを探してしまうw

by tarotaro (2017-05-02 14:11) 

まるこ

子供の胃腸炎が、私にうつり苦しんでました←どうでもいい報告すみません

武井咲、かなり役立たず。。。いつになったら犯人を探せるのか。。。

相葉ちゃんに、啖呵切る前に自分を見直して、探偵は廃業した方がいいです。。

真犯人、綺麗な人でしたが無名な人でしたね。

武井咲の女子高生は、なんであんなにきついのでしょうか。剛力彩芽の女子高生はまだしっくりしていたのに、メイクと髪型でしょうか。

相葉ちゃんに、昔のモテ自慢してもスルーされて残念w

犬と橋本環奈ちゃんが、可愛かったのがよかったです!
事件自体は、微妙でしたね。
by まるこ (2017-05-03 15:53) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

武井咲はコメディが似合わないのか、なんか許せないですよね(苦笑)
探偵と名乗っているのが図々しいレベルです。
しかも自信がありすぎてやばい。
笑って許せる日は来ないような気がします。

武井咲は可愛い系ではないからでしょうか。
制服が似合わない!
剛力彩芽…彼女は武井咲より似合いますが、アイメイク濃すぎじゃない?
って思ってしまいます。
どんな役でもあのデカ目メイクはやめないんですよね。

犯人さんの影が薄かったですねー。
めっちゃスルーしていましました(苦笑)

橋本環奈ちゃんは可愛いので、制服が似合ううちに一発当てて欲しいですねー。

お子さんの風邪を貰うとキツイですね。
家族感染は最後に貰った人が1番辛いと聞きますし、お大事になさって下さいませ。

by tarotaro (2017-05-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました