SSブログ

アユーラの化粧液が廃盤で悲しい~福袋のその後 [気になるヘルス&ビューティー]

今年は花粉がえげつなかった。
未だに続く鼻炎。
昨日も耳鼻科に行ってきた。
しかし空いていた。
もう皆さん、マスクからは開放されているんでしょうか・・・。
あたしゃ、まだまだ手放せそうにありません(涙)
なのに、お肌の調子はすこぶる良いのです!!

ってここから・・・ドラマとは関係ないので興味のない人は読み飛ばしてくだされ。
福袋の覚書みたいなもんです。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




これはアユーラのおかげかもしれない。

いや、風呂上りにすぐお手入れをするようになったからかもしれない。

毛穴が小さくなったわけではないが、肌のトラブルが少ない。

もう驚くほど。

保湿&美白セットになっていて、廃盤品だったので、23,544円相当の商品が、7,020円(税込)でした。
しかし廃盤品が多かったから、あまり使い方がわからなかったんですよねぇw

センシヘンスフォーミングミルク
洗顔料 150ml 定価3,780円

ウェルバランスリファイナーWTα
 輝白化粧水 150ml 定価4,860円

ウェルバランスリファナーコットン
 72枚        定価540円

ウェルバランスホワイトCコンセントレート
 輝白美容液 40ml 定価7,560円

ウェルバランスバランシングプライマー
 WTαⅡ(エッセンスタイプ)
 巡白化粧液 100ml 定価4,860円

ナイトエステグロス
 夜用唇美容液 10g 定価1,944円



まずあまりよくなかったのは、コットンとグロス。
これはなくても良かったかなぁ。
アユーラは資生堂の関係会社なのでコットンは期待していたんですが。
ワタシはずっと資生堂のビューティーアップコットンを使っているのですが、アユーラのコットンを使って、改めて資生堂のコットンの良さを確信。



で、何が一番良かったのか?と言うと、多分ですが・・・「ウェルバランスバランシングプライマー WTαⅡ(エッセンスタイプ)」が良かったのだと思います。
化粧水+乳液が一緒になったものだけど、乳液かクリームは塗らないと乾燥はしちゃうわね(爆)
香りも良くて癒された。
ウェルバランスリファイナーWTαはやっと使い出したんですが、気持ちは良いものの、リピしたいとは思わず。
ウェルバランスホワイトCコンセントレートは良いのかも???と思いながらも実感はそこまでなく。
最近、いつになく乾燥を感じるので、化粧水+乳液が良かったのかも?



広告







とはいえ、ワタシ「とろみ化粧水」は苦手。
肌に浸透せずずっと肌の上に乗っかってる感じが嫌いなんです。
なのに、このアユーラの化粧液は浸透する。
コットンで乗せるとどんどん浸透する感じ・・・。
でも・・・・。

廃盤なんです!!!


モイスチャライジングプライマー インナードライ W






このあたりが後継者なんでしょうか?


今は、センシヘンスフォーミングミルクで洗顔をし、ウェルバランスリファイナーWTα(拭き取り)のあと、ウテナの福袋に入っていた、

マジアボタニカ スキンコンディショナー をつけていたんですが、そりゃアユーラに比べて潤わないよ。

そしてローズの香りには癒されない(爆)
アルコールもちょっと入っているみたいで、ヒリヒリしたり・・・なれたけど(苦笑)

なんで、同じくウテナの福袋に入っていた


ルミーチェ  ハリつやローション をつけてから


無印良品の乳液(香りがスキ!)をつけてから



ニベアで蓋をしております。

蓋をするクリームはなんでもいいんじゃないかって思っているんだけど、どうでしょう?


ウテナの化粧水を二つ足しても、アユーラの化粧液は買えない(爆)
とりあえず、ウテナの化粧水が無くなったら、考えようと思います。

困ったことにこのアユーラの化粧液がなくなってから、肌の調子が下り坂(苦笑)
ここんとこ一切できなかったニキビが出来ちゃったわ~。
ま、ちょっと生活の乱れもあったので、アユーラだけではないとは思うんだけど・・・。


アユーラのカウンターが近くにあれば、買いに行くんだけどねぇ。
ないもんで(苦笑)
帰省したときに時間があれば・・・・でもネットで買ってしまうかもw



薄々は気づいていたけれど、多分ワタシはインナードライ。
油分はかなりあるほうだけど、水分が足りない。
あまりに乾燥するときのメイク直しにコーセー エスプリーク メイクリフレッシュ ミスト 60mLを投入。


メイク直しの時にも重宝しますが、朝、メイクが終わったあとにシュッとかければ粉がより密着して化粧崩れが和らぐ。


先日、マキアージュの下地を購入したんですが、資生堂のBAの対応があまりにもひどくて(涙)
それでもは去年売り切れて買えなかったので、買ってしまったけど、すっごくモヤモヤしてたんよねぇ~。
で、後日。
日中乾燥を感じるので、アベンヌでも買おうと思ったんですが、その日も嫌なBAしかカウンターにいなくて。
そこで声をかけられたのがエスプリークのスプレーBBを宣伝していたコーセーのBAさん。
とっても良い人だったので購入してしまった(苦笑)
蒸気を当てながらのタッチアップはとても気持ちよくて、丁寧でしたわ~。



BBとCCがあったが、BBをタッチアップ、確かにひんやり。



CCも気になる・・・。


コーセー 雪肌精 ローションミスト 50g


とも悩んだんだけど、捨てるのが面倒。
ひんやりBBも夏には良さそうなんだけど、捨てるのが面倒。


でもそろそろファンデーションも探さなければ・・・・。


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました