SSブログ

「架空OL日記」 最終話(第9話) ネタバレ 感想~架空オチ。もう会えないんですか? [気になるドラマ-2017春]

バカリズム原作×脚本×主演!ドラマ「架空OL日記」最終話(第9話)
「架空升野」のニックネームでOLになりすまし、書き綴っていた伝説のブログがついに映像化!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
升野(バカリズム)が出社すると、酒木(山田真歩)が重いニュースを持ってきた。どうやら池袋支店の瀬川さんが債権回収センターに異動するとのこと。最初はかわいそうと、かばっていたが、いつのまにやらトークは別の方向へ。そんな中「女性はみんな甘いもの好き」と信じて疑わない支店長からシュークリームの差し入れ。一人のノルマはまさかの4個。最初は意気揚々と食べるものの… そして衝撃の結末!!
[HPより引用]




広告





原作はこちら




「架空OL日記1」「架空OL日記 2」(小学館文庫刊)バカリズム著




news_20170309_1-3.jpg

「池袋支店の瀬川さんが債権回収センターに異動」

証券会社から転職してきた瀬川さんは、大リーグから助っ人としって来た外国人みたいなもん。
なのに、2割ちょっとしか打てなかった。

年俸が3億あれば旅行しよう。
税金で半分取られるし、選手寿命が短い・・・・。



イチローは別格

と結論

+++++

「女性はみんな甘いもの好き」

と疑わない支店長の甘い物神話を崩さないようにシュークリームを4つも食べる。


無茶食いしたので、ジムに行くが汗をかけない、バカリとさえちゃん。
一方、筋肉もりもり夏帆は汗万長者

ジムのあとはお茶。

消費したカロリー以上をケーキで摂取。
ケーキはスポンジだから小さくまとめればそんなにカロリーはない。
小峰様理論を共有。



+++++


休日はみんなでショッピング。

迷っているモノを

抹茶して

冷静になって結局やめる。

夕食までカラオケに行こう!と盛り上がる。

OLバカリズムは普通のバカリズムとすれ違う。

振り返るOLバカリズム。

CMあけに、OLバカリズムはいない。

夏帆たちが普通のバカリズムとすれ違い、芸人じゃないか?とちょっと騒ぐ。

でも「地味だね。」で終わる・・・。



もう会えないんですか?


エンドロールのブログには「もう会えないんですか?」
と最後の日記が・・・・。
このエンディングテーマも好きだったよ~~、

最後は妄想オチ。
まさか、私がいなくなっちゃうなんてさ。

でもこのオチならまた妄想してくれれば会えるのかしら???

終わってしまった。
地味の面白かったなぁ~。
なんでしょ、この喪失感・・・。

淡々と始まって、ラストは架空オチ。
楽しかったよ~~。

とにかく続編をキボンヌ。
OLたちのキャスティングも素晴らしかった。
フツーの会話のリアルティ。
キラキラ女子もいない。
でもさえちゃんみたいなウザイ子はいるw
小峰様のリーダーシップとハゲが嫌いな酒木さん。

みんな大好きだったわ。

また会いたいわ!!!



広告






主題歌はコチラ

TOWA TEI「Love Forever」


「♪月曜日戦争」吉澤嘉代子(日本クラウン)
感想はコチラ
「架空OL日記」 第2話 感想~男が描くOL生活はとても楽しそう 
「架空OL日記」 第3話 ネタバレ 感想~なんでもないようなことが幸せだったと思う。 
「架空OL日記」第4話 ネタバレ 感想~地味だけどキラキラ
「架空OL日記」 第5話 ネタバレ 感想~上司の悪口はメガギガテラ盛り上がる。 
「架空OL日記」 第6話 ネタバレ 感想~ハゲが一番の特徴なのに気づかないってある? 
「架空OL日記」 第7話 ネタバレ 感想~銀行員の制服って色っぽいよね。
「架空OL日記」 第8話 ネタバレ 感想~何も起こらないのに面白いのは何故? 
「架空OL日記」 第9話 ネタバレ 感想~小峰コールと小峰ダンス



出演

私(24) - 升野英知
藤川真紀(24) - 夏帆
小峰智子(27) - 臼田あさ美
五十嵐紗英(22) - 佐藤玲
酒木法子(29) - 山田真歩


三浦透子、志保、田原可南子 赤山健太、帆足健志、Nina、赤尾理奈、石川凛





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました