SSブログ

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第4話 ネタバレ 感想~河相我聞はこうじゃないとね! [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第4話 「殺人バスツアー」
変人キャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)と男勝りで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の迷コンビが帰ってきた!何もかも違う2人が新たな難事件に挑む!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
寺田寅三(松下由樹)は、小早川冬彦(小泉孝太郎)らゼロ係のメンバーからプレゼントされたミステリーバスツアーに参加する。道中、隣席の岡野誠司(河相我聞)といい雰囲気になるが、ツアーガイドの池澤貴梨子(小林涼子)が突然乗客を人質に取り、自分が勤める東和観光の本社に2億の身代金を要求!一方、冬彦は自殺だと思われる首吊り遺体に疑念を抱き、独自に捜査を開始する。ある情報を掴み東和観光に辿り着くが…。
[HPから引用]
原作はコチラ


富樫倫太郎「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)

犯人はやっぱり河相我聞

バスジャックの計画を立て、狂言だと騙して小林涼子にバスジャックをさせたのも河相我聞。
一応、弁護士w

その上で、ツアー会社の磯山社長にバスジャック計画を知らせた。

河相我聞と磯山社長はグルだった。

磯山社長は、会社の金1億円を私的流用し、損失を出していた。
河相我聞も、闇金にかなりの借金をしていた。
2億の身代金を山分けしようとしていたのだ。

森さん殺害も河相我聞&磯山社長

森さんの衣服と自殺に見せかけたロープから本人以外のDNAが見つかっている。
弁護士のくせにそんなことにも気づかない河相我聞。

森さんはバスジャック計画をやめたいと河相我聞に伝えた。
こんなことをしても、娘は喜ばない。←そりゃそうだ!

直前になり怖気づいた森さんを、我聞が許すわけもなく、自殺に見せかけて始末した。


松下由樹が小泉孝太郎に送ったアルファベットの羅列は、ひらがなに治すと「おかのしらべて」だった。
おかの=河相我聞。

松下由樹は河相我聞が怪しいと思っていた。
最初に怪しいと思ったのは、河相我聞にぶつかったとき。
内ポケットにナイフ隠し持っているとと気づいた。

小泉孝太郎にメールを送信しようとしたら、咳払いをして小林涼子に知らせたので、二人もグルだと思った。

小泉孝太郎が、河相我聞と磯山社長がグルだと思ったのは、ツアーパンフレットを見たとき。
そこに出ていたレストランに、事件前日最後の晩餐をしていた。




松下由樹のパンチ力。

磯山社長をバチコン!っと気持ち良かったねぇ~。
契約社員とか派遣社員を大事にできない奴は、ろくな死に方しねーよ。
社長の器ではないな。

んで、小泉孝太郎に対しても

ウスラとんまの腐れスイカ野郎!!

ってのも、あーさーくーらー!!みたいだったわねw

ガラケーで小泉孝太郎にメールを送信したときはどうなるかと思ったけどw
小泉孝太郎のメルアド、覚えていたのもスゴイわねぇ。


河相我聞は最初から犯人だとわかりましたが(苦笑)
正体がバレてからの、我聞の人相の悪さったらないよね~~。
流石でございます。
心なしか、目の下も黒くなったようなw

これが我聞の正しい使い方!

我聞はこうじゃないと(爆)



広告




感想はコチラ
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第3話 ネタバレ 感想~松下由樹に着ぐるみが似合いすぎている件 
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第5話 ネタバレ 感想~ゲスノートに書き込んだら死んじゃった。
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第6話 ネタバレ 感想~松下由樹に説教されたい!
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第7話 ネタバレ 感想~裏切り者はいても殉職者は出ないだろうと思う
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第8話(最終回) ネタバレ 感想~啖呵をきっても上品な孝太郎。 

主題歌はこちら

スキマスイッチ「リチェルカ」
キャスト
小早川冬彦  小泉孝太郎
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警視

寺田寅三   松下由樹
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
巡査長

本条靖子   安達祐実
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室事務職

桜庭勇作   木下隆行
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

太田文平   戸塚純貴
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

青山 進    六角慎司
杉並中央署 鑑識課
主任

鮫島弥生   岸明日香
杉並中央署 地域課

伊達春馬   駿河太郎
警視庁捜査一課 警視

氷川小百合  若村麻由美
杉並中央署
警視正 新副署長

谷本敬三  石丸謙二郎
杉並中央署
警視 課長

国仲春吉  加藤茶
居酒屋 春吉
店主

沢村和男  小林稔侍
元総理大臣

亀山良夫  大杉漣
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警部補 係長


ゲスト出演者
池澤貴梨子…小林涼子  岡野誠司…河相我聞  磯山大介…小松利昌


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

saki

おはようございます。

河相我聞一択やん!と思ったが、
本当に犯人でズコーとなりました。
大浦さん、黄川田さん、岡田さんもメンバーね(笑)。

テレ東だからかなー、オーソドックスだけどほっとしますね、この枠。
あと孝太郎がやっぱいいですよ。
好きです。品がいい。
浅見光彦もこの人になればいいのに。
女に騙されるとこも合ってそう(笑)

スレチですが本日は朝からおでかけしてて、
こちらでひよっこの内容知りました。
盆前に母のことで許せないことがあり、
大爆発して盆帰りしてない私こそひよっこ…。
by saki (2017-08-19 09:18) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

河相我聞一択でしたねw
安定感が半端ない犯人でした!

テレ東はこれでいいと思ってしまいますねw
確かに孝太郎は品があります。
育ちってでるんですよねぇ、多分。
ホント、10年前に浅見光彦をやって欲しかった。
エロ男爵のあと、もこみちになって驚きました。
孝太郎は悪役もいいですが、やっぱり女に騙されて、良い人ってのが合っています。

母娘っていろいろありますよね。
ワタシも「絶縁したろか!」と思ったことがあります(爆)
身内って遠慮がないので、お互い・・・。
みね子の時代だったら、そんなことも言ってられなかったのかなぁとは思います。
でも、今の時代はねぇ・・・。

by tarotaro (2017-08-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。