SSブログ

「警視庁いきもの係」第8話 ネタバレ 感想~寺島進はオイシイとこ持っていくな〜(笑) [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁いきもの係」第8話
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 圭子(橋本環奈)が“いきもの係"から抜けるかもしれないと、鬼頭(寺島進)から告げられた須藤(渡部篤郎)は、そのことを石松(三浦翔平)に話した。するといつの間にか、弘子(浅野温子)、二出川(でんでん)、弥生(石川恋)も来て話を聞いていた。圭子に詳細を聞いていないという須藤に、弘子らは聞く、聞かないで揉めはじめる。
 そんな中、石松が新たな事件について明かした。渋谷(岡慶悟)という会計士が自宅書斎で撲殺されているのを、妻の敦子(青山倫子)が発見。容疑者は、隣人で翻訳家の藤田(千葉ペイトン)だという。渋谷は、藤田が飼っているフクロウの鳴き声や羽ばたきがうるさいと苦情を訴え、トラブルになっていた。敦子は2人を和解させるため話し合いを持たせたが、お互い譲らずに関係はさらに悪化した。話し合いには、藤田の友人でミミズクを飼う友塚(佐伯新)が付き添っていた。捜査の結果、藤田の家から、渋谷の血液と藤田の指紋が付いた凶器が発見されたが、藤田は犯行を全面否認しているという。
 須藤と圭子が藤田の家に着くと、四十万(横山だいすけ)が、うれしそうに走ってきた。四十万に確認し、室内に入った2人を体長50cmほどのモリフクロウが迎えた。室内で放し飼いにされているフクロウが空腹だと察した圭子は、エサを与える。その後、室内を見回した圭子は、止まり木の下に置かれているためフンが付いている地球儀を見て、疑問に思う。


原作はコチラ




大倉崇裕 / 「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社) 
60c44713e18c53cc24ee61fb73f93956_17888.jpg


犯人は、被害者の妻と被害者の友人・友塚

2人は不倫関係にあった。
不倫の証拠を被害者に抑えられていた。

実行犯は妻。
偽装工作を行ったあと、絆創膏を落としていた。
そこには、被害者と妻の血液反応があった。
エサと間違えて食べてしまったフクロウ。

ずさんな偽装工作を手伝った友塚。
友塚はフクロウも殺そうとしていた。




怪しかったねー。
最初から。
単純だったねー。

でもカンナちゃんの可愛さでOK(笑)
フクロウの餌の生々しさに驚いた。
ワタシはフクロウを可愛いとはどうしても思えないけど、ただ可愛いだけでペットにしない!ってのは、大切なことだよね。

渡部篤郎もいきものがかりとしての自覚が出てきた!
カンナちゃんも色んなとこからの誘いを断り、警察に残るし、ホノボノしたなーって思ったら
寺島進が撃たれた!!

エー?えー?


どーゆーこと?


あれくらいで死んだりはしないと思うけど…。

最終回が、近いので伏線回収しないといけないかー。

ほのぼのして終わってほしいけど。


広告




テーマソングはコチラ

超特急「My Buddy」

感想はコチラ
「警視庁いきもの係」第1話 ネタバレ感想~小動物より可愛い橋本環奈
「警視庁いきもの係」第2話 ネタバレ感想~渡部篤郎だって可愛い 
「警視庁いきもの係」第3話 ネタバレ 感想~ヘビも可愛い!
「警視庁いきもの係」第5話 ネタバレ 感想~でんでんだって可愛い!
「警視庁いきもの係」第6話 ネタバレ 感想~渡部篤郎とでんでんの女装で刑事ダンス!
「警視庁いきもの係」第7話 ネタバレ 感想~熱帯魚には詳しいよ!byでんでん 
「警視庁いきもの係」第9話 ネタバレ 感想~転がる篤郎、ガッツリメイクの長谷川朝晴、世界一可愛い上目遣いの橋本環奈! 
「警視庁いきもの係」 第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続編希望!レギュラーキャスト全て可愛かった!!
≪CAST≫
須藤友三…渡部篤郎
薄 圭子…橋本環奈
石松和夫…三浦翔平
日塔 始…長谷川朝晴
三笠弥生…石川 恋
桜井 薫…清原 翔
四十万拓郎…横山だいすけ
ナオミ…ティティ(猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉…でんでん
鬼頭 勉…寺島 進
田丸弘子…浅野温子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました