SSブログ

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第6話 ネタバレ 感想~松下由樹に説教されたい! [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第6話 「奇妙な立て籠もり犯」
ついに最終回!成婚率100%の結婚相談所所長・藍野(山崎育三郎)が歌う!踊る!新感覚婚活ミステリー!依頼者は結婚したくない女!?そして藍野の衝撃的秘密が明らかに!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
ファミレスで客を人質に取った立てこもり事件が発生!ゼロ係の小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)も捜査への参加を許される。犯人からの要求は「身代金3億円と半径3キロ以内の停電」。冬彦は犯人の停電の要求に違和感を覚えるが…。一方、寅三は人質となった病気の少年のために、母親に扮して薬を届けることに。そこへ犯人から新たな要求が!
[HPから引用]
原作はコチラ


富樫倫太郎「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)

主犯は塚本。共犯に寝たきりの父、立てこもり犯ももちろん共犯。

主犯の塚本と寝たきりの父は本当の親子ではない。
元不二井建設の社員。

彼らは親子を装って、あの豪邸にいた。
あの豪邸は不二井建設の会長(社長の父親)宅だった。

主犯の塚本は、立てこもり役の男と自分の父役の男を雇った。
塚本は、不二井宅に泥棒に入るために、立てこもりを行っていた。
あたりを停電にしたのは、ホームセキュリティを解除するため。
規制線を下げさてたのは、家の金庫から金品を盗むため。

寝たきりのジジィ役の男はは金庫破りの常習犯。
社長を呼び出し子供の生年月日を聞いたのは、金庫の暗証番号を聞き出すため。

そして不二井社長らの悪事を暴いたのは、社員を奴隷のように使い贅沢三昧をしていた会長と社長への復讐。
会社の金で贅沢三昧しながら、社員のボーナスを渋る。
無能なトップだったから。

「誰も傷つけずに賢く金を盗もうとした」
と得意げに言い放つ犯人に、

「人質には子供がいた。
 この先消えない傷を負わせた。
 母親もずっと子供を一人にしたことを悔やんでいた!」←コレは悔やんでろよ!発作が起きるかもしれない子供の薬を持ち歩かないなんておかしいでしょ!


説教する松下由樹。


立てこもりに金庫破り。
この二つを成功させるなんて、無理な犯罪
リスクを考えない無能なトップに雇われた立てこもり犯と金庫破りも気の毒ですね!

と上品?な嫌味を言う小泉孝太郎。





説教する松下由樹が素敵!

毎回スッキリするのは、松下さんだからよねぇ。
コレが鶴太郎だったり、高橋英樹だったら、ちょっとムカつく時があるのよねw

犯人が人質として、解放されて出てきたとしても、警察が確保すると思うんだけど、警視庁捜査一課は無能だね。

もっと言えば・・・

鶴瓶の息子は無能だね!

FBIで交渉術を学んできたエリートにも見えないしね。
無表情なのもただの「棒」には見えないのよね。
もっと警視に向いている人がいただろうに!!
同じく2世でも小泉孝太郎と駿河学では出来が全然違うなぁ~。
なんで亀田兄弟に似せてるんだろう?
ま、ほかの髪型も似合うとは思わないけど。



さて事件。
どいつもこいつも金金言いやがってw
あんだけ稼いでる社長なら、全然無能じゃないと思うんだけどねぇ。
奴隷のように扱われると思ったら、転職しようぜ!
としか言い様がないよねぇ。
ホント、怪しかったもんな~。最初から。

このドラマは7~8%の視聴率を取っているのよねぇ。
テレ東で、夜の8時で、この数字。
そりゃ、真木よう子のドラマは打ち切りになるよねぇ~。

広告








感想はコチラ
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第3話 ネタバレ 感想~松下由樹に着ぐるみが似合いすぎている件 
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第4話 ネタバレ 感想~河相我聞はこうじゃないとね! 
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第5話 ネタバレ 感想~ゲスノートに書き込んだら死んじゃった。
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第7話 ネタバレ 感想~裏切り者はいても殉職者は出ないだろうと思う
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ シーズン2」 第8話(最終回) ネタバレ 感想~啖呵をきっても上品な孝太郎。 

主題歌はこちら

スキマスイッチ「リチェルカ」
キャスト
小早川冬彦  小泉孝太郎
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警視

寺田寅三   松下由樹
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
巡査長

本条靖子   安達祐実
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室事務職

桜庭勇作   木下隆行
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

太田文平   戸塚純貴
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室

青山 進    六角慎司
杉並中央署 鑑識課
主任

鮫島弥生   岸明日香
杉並中央署 地域課

伊達春馬   駿河太郎
警視庁捜査一課 警視

氷川小百合  若村麻由美
杉並中央署
警視正 新副署長

谷本敬三  石丸謙二郎
杉並中央署
警視 課長

国仲春吉  加藤茶
居酒屋 春吉
店主

沢村和男  小林稔侍
元総理大臣

亀山良夫  大杉漣
杉並中央署 生活安全課 なんでも相談室
警部補 係長


ゲスト出演者
塚本英治 役 髙橋洋
塚本の寝たきりの父 役 春延朋也




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
netse

ゼロ係はこの枠にしては面白い。
真木よう子のドラマの低視聴率は前番組(みなおか)の影響ともいわれていますが、
鉄腕DASH,イッテQの影響で高くなるはずの日曜ドラマが低いですから
なんとも言えませんね。
by netse (2017-09-02 12:30) 

tarotaro

netseさん、書き込みありがとうございます。

真木よう子のドラマの枠はずっと低視聴率ですからねぇ。
前番組(みなおか)も低いのかもしれませんが、フジテレビの番組で高視聴率の番組見当たりません。
視聴率が良いのは年末のフィギュアの全日本くらいでしょうか、数字が取れるのは・・・・。



by tarotaro (2017-09-02 22:51)